中2男です。学校のテストでこんな問題が出ましたが、全くわかりません。
わかる方いらっしゃいましたらお願いします。

地学の問題です。

「白い陶磁器の板にこすりつけてできる筋を条痕というが、その条痕の色で見分けられる自然金ではない金色の鉱物を、ゴールドラッシュ時代にはなんと呼んだか?英語で答えよ」

自然金ではない金色の鉱物って黄銅鉱ですか?お願いします。

A 回答 (4件)

#2です。

ハハハ、ごめんなさい。fool's spelling でしたね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

No.2の通り、「愚者の黄金」ですが、

つづりは"fool's gold"です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E9%89%84% …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

hool's gold(愚者の金)でしょう。

黄鉄鉱か黄銅鉱ですが、たくさんあるのは黄鉄鉱のほうです。
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。