PCからFAXを送信できるのでしょうか?

A 回答 (5件)

FAX機能付きの複合機を使用するか、FAXモデムが必要です。

前者の場合、FAX送信には付属のソフトを使用するか、XPの追加機能をインストールする必要があります。後者のばあいは、XPの追加機能をインストールします。
 どちらの場合も電話用のモジュラーケーブルを複合機もしくはFAXモデムに接続します。
    • 0

複合機を使用すれば。

なおFAXで送る場合と原稿のままメールで送信する方法もあります。相手がインターネットをしていたらとことですが。スキャナで送りたい原稿を読み込んでファイルに保存。保存したファイルをメールで送信。相手がファックスを持っていなくても、携帯電話とかパソコンとかを持っていたら。外出先で、しまったと思った原稿を勤め先に連絡して、携帯メールに送信することもできるので、よく使っているパターンです。
    • 0

ファックス機能つきのプリンター複合機を使う方法もあります。

• 0

数年前迄のノートPCなら出来ます。

最近は電話回線でダイアルアップする人が居なく成った為か、今年購入したノートには電話コネクターは付いていませんでした。今までのノートには付いていました。
ノートPCのどこかにLANコネクターと、それを一回り小さくした電話コネクターが付いて居れば出来ます。もちろん、電話モデムを接続すれば出来ます。
デスクトップであれば、電話用のモデムを追加すれば出来ます。
「FAX送信」の回答画像2
    • 0

FAX モデムを搭載したPCであれば、・・・

FAX送信が可能です。
    • 0