IE8をインストールしたところ、「しろまる○」と「くろまる●」が小さく表示されます。「二重丸◎」は正常な大きさです。正しい大きさで表示させるにはどうすればよいでしょうか?
OSはXP HomeEdition SP3です。

A 回答 (1件)

IE7の時から有る現象で、

文字コードUTF-8かつfont-familyが指定されていないページを閲覧したときに、
IEがアルファベットや一部記号を異なるフォントで表示するために発生します。

IE7で○(丸)や×(バツ)などの記号が小さく表示される事象について | btmup Blog
http://blog.btmup.com/web-general/ie7-symbol-sma …

あなたが制作者サイドであれば
文字コードを変更するか
CSSでfont-familyを指定するくらいが現実的な対策でしょう。

閲覧者側の場合は…、
ユーザースタイルシートかブラウザ変更かなあ。
    • 0
この回答へのお礼

私は閲覧者側です。IE7またはIE8を使用する限りお手軽な対処法はなさそうですね。
ありがとうございました。