本当の自分の顔そのものですよね・・・??
その写真を見ると自分って・・・ぶす。と思うんですけど、普段はその写真のような顔だと思っていないので、自分で自分を美化して鏡とかで見てしまっていると思うんです。。。 美化していると気づいたとき、自分にあきれますwどうすれば美化癖やめれますかね??

A 回答 (2件)

鏡をみるときって「キメ顔」をしているので(笑)


しょうがないと思います。
素の顔って自分ではなかなかみないですよね。
知らないうちに撮られた写真って
うまく撮る人にとって貰うといい表情ですが
何も考えずに撮るとなんだか間抜けて見えます。
証明写真は背景もないし特に「無」の状態に近く
なおかつ表情もないのでそう感じるのではないでしょうか。
美化癖、いいと思いますよ。
自分を好意的に考えられるのっていいことです。
    • good
    • 0

証明写真が本物か、といわれれば微妙なところです。


写真ですので、多少の加工はされます。
そして、鏡で見る自分ももちろん本当の自分ではありません。
まず左右対称ですし、人間の脳には自分を美化して映す能力があるので。
美化癖、というよりは人間の持つ特性のようなものなので
やめるやめないの問題ではないですよ。
誰しも鏡に映る自分は可愛い、カッコいいと思っているものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q証明写真のフリーソフトを探してます!

証明写真のフリーソフトを探してます!

証明写真をつくろう! フリー版 2.9.0 Free
↑上記のフリーソフトは画質はよかったのですが。
有料ソフトにバージョンUP登録しないと
印刷できないし、印刷できても「SAMPLE]という
表示が印刷されるので フリーでは使えません。


また 証明写真簡単作成 というフリーソフトは
エクセルでのマクロ使用ソフトでして 印刷は
画質にノイズが入り、読み込みがきたなかったので
出来れば、 フリーソフトで 画質が良い
ものはありますでしょうか?

急遽必要でして、アドバイスをお願いします!!

Aベストアンサー

証明写真に特化しているわけではないのですが、写真編集
ソフトで[トリミング]や[ポートレイト]印刷などが簡単に
できる画像編集ソフト【 PhotoScape 】を使われてみては
いかがでしょうか。

フォトスケープ Photoscape (概要とインストール)
http://mahoro-ba.net/e979.html

元となる画像を用意したら、【 PhotoScape 】を立ち上げ
[画像編集]で画像をトリミングします。

証明写真のサイズにもよりますが、履歴書などのサイズの
3×4の場合で、綺麗に印刷できる解像度 300dpi にすると
なると355pixel×473pixelぐらい必要になります。
このサイズになるようにトリミングをしたら、左上にある
[コピー]ボタンを押してクリップボードに保存します。

[印刷]タブをクリックして、[印刷設定]のボタンから用紙
のサイズと向きを指定しておきます。[ポートレイト印刷]
タブで[ポートレイト]を選択してサイズを[ 3 × 4 cm ]で
指定して間隔を適宜指定します。
[ DPI ]を選択して[ 300 DPI ]にしたら、[追加]ボタンを
押して[クリップボードから写真を追加]を選択して、追加
する数を枠の数だけ設定します。
これで同じ写真がすべての枠内に配置されますので[印刷]
ボタンで印刷してみてください。

このソフトはフリーですし、印刷時の制限などもないので、
直感的な操作感などが使いやすいかと思います。

証明写真に特化しているわけではないのですが、写真編集
ソフトで[トリミング]や[ポートレイト]印刷などが簡単に
できる画像編集ソフト【 PhotoScape 】を使われてみては
いかがでしょうか。

フォトスケープ Photoscape (概要とインストール)
http://mahoro-ba.net/e979.html

元となる画像を用意したら、【 PhotoScape 】を立ち上げ
[画像編集]で画像をトリミングします。

証明写真のサイズにもよりますが、履歴書などのサイズの
3×4の場合で、綺麗に印刷できる解像度 300dpi にすると
なると355pixel×473pixel...続きを読む

Qやんちゃな年下の女子から好意を持たれていたのですが、その気が起きず気づ

やんちゃな年下の女子から好意を持たれていたのですが、その気が起きず気づかないふりをしていました。
最近、その子が冷たくなり僕が話かけても無視したり嫌がらせのような事をされました。

バイト中の忙しい時間だったりして正直かなりイラっとしました。

こういう経験ある人、いませんか?
経験談をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

よくあります。

相手しても時間の無駄なんで完全放置します。
気にしないのが一番ですね。

仕事上で差し支えが出るようなら本人に冷静に
忠告してダメなら上の人間に申告するしか
ないでしょう。

ただ周囲の人間関係を巻き込む場合があるので
彼女が周りに何を言っても自分の立場が悪く
ならないよう事前に根回しをして置けば完璧です。

以前に周りを巻き込んで偉い目に合わされたので
その時の経験を生かして、以降は事前に対策するように
なりました・・・・。

Q証明写真が作れるフリーソフトは

よろしくお願いします。

デジカメで撮った写真で証明写真が作れるフリーソフトを捜しています。OSはWin XP home です。

Aベストアンサー

多分、これの事だと思うのですけど。
でも、XPでの動作は未確認のようです。
一度ご覧になってみてください。

参考URL:http://www.linklinklink.ne.jp/nface.htm

Q友達から服を貰いました。その時は喜びましたが、普段自分が着ない系統の服でした。その服を次東京に行く時

友達から服を貰いました。その時は喜びましたが、普段自分が着ない系統の服でした。その服を次東京に行く時着て!と言われたのですがコーディネートが分からない上にその服を後後調べたらとあるブランドのニセモノでした。なんとか着ようとしても家にその服に合う服がありません。東京行くのにあまり変な格好をして行きたくないので正直着たくないです...。友達にコーディネートが分からない。や、合わせる服がない。と言っても絶対に着させようと強要してきます。何とか東京行く時には着れないと言う事になったのですが友達が少し怒ってしまいました。
私が我慢してでも貰った服を着ていくべきなのでしょうか。

Aベストアンサー

せっかく東京に行くのですから、自分の納得できる、お洒落な服装で行きましょう。お友達、変です。

Q証明写真用フリーソフトにつて

5~6年前まで証明写真用フリーソフトをインターネットからダウンロードして重宝していましたが
パソコンを変えてからそのソフト名を忘れてしまいました。
何方かご存知の方教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

フリーソフトの「PhotoScape」で証明写真が作れます。
「PhotoScape」は多機能の画像加工~編集ソフトで、証明写真は機能の一つです。

「PhotoScape」
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se492136.html

「PhotoScape のチュートリアル集」
https://comemo508.wordpress.com/photoscape/



「自宅で証明写真を作る方法(Photoscape使用)をお教えします! 前篇」
http://ameblo.jp/itumotenki/entry-12011465843.html

「証明写真の創り方 (Photoscape(フォトスケープ)編) 」
http://ameblo.jp/yosi59/entry-11983067740.html

Qぶすは自分に自信もっちゃいけないんですか?

ぶすだからいけませんか?

自信をもつのに理由なんかいりますか?

誰でも、自信をもてるだけの実力がなければ自信をもってはいけないんですか?

Aベストアンサー

自信が持てることはとても素晴らしいことです。
これ、という根拠はなくていいのです。

なぜなら、
「自信」というのは文字通り、「自分を信じる」ことです。
自分を信じてあげられなくて、誰が信じてくれるというのでしょう。
自分を信じることができなければ、目標を立てたとしても、スタート時点で転びますね。
自分に自信をもつことは、あらゆる成功への入り口です。
他人は関係ありません、ブスも関係ありません。

これからも自分を信じてあげて、堂々と邁進していってくださいね☆

Q証明写真のフリーソフト2nfacelite

証明写真のフリーソフト2nfaceliteをインストールしましたが、ファイルが開けません。起動方法等が分かりません。どのようにしたらよいのでしょうか?ちなみに私のOSはウインドウズXPです。このフリーソフトを使っている方で扱い方を知っている方、初心者でも分かるように教えていただきたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

2nfacelite.lzhはwin98用softの為、解凍した「setup.exe」を実行時に、2つの「dll」を入れ替えるか、現在のままにして置くか、問い合わせが有りましたが、此の件はokですか?

私は現状のままの方を選択して(Project1)と言うフォルダの中の「NFACElite (2)」をクリックする事で、開けましたが・・・

Q自分のことが好きだと知ってて、自分の彼女と一緒に写ってる写真投稿する男性って無神経だと思いませんか?

妹が職場で好きな男性(整形イケメン)ができたのですが、
その男性は妹を自分からアプローチしたわりには、
数週間後、彼女ができたと言ってきました。
それも妹が自分のことが好きだと知ってて。。。

妹が具合がよくないから会社を休んでる間、
その整形イケメンは、まるでわざと自分と彼女の水着姿や一緒にいる写真をSNSで投稿。

正直、身内のことだからかも知れませんが、
妹に対してあまりにも無神経で尊重無さすぎると思いますが、
皆さんはこの整形イケメンをどう思いますか?

Aベストアンサー

その男は無神経ではなく、わざとやってますね。
彼女ができたから、関わって欲しくない、壊されたくないと思ってやってるように感じます。

Qフリーの証明写真加工ソフト

デジカメで撮影した証明写真、またはスキャナで取り込んだ証明写真を加工したいと考えています。
そこで手軽にできるフリーウェアをいろいろと探しているのですが、写真初心者の私にはどれを選んで良いのかさっぱり…。
皆さんの中で、みれはぜひオススメ!使いやすい!と思われるフリーウェアはありますか?できれば、リサイズまでできれば大変ありがたいです。
お手数おかけしますが、ご意見お待ちしております。
よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

こんばんは。
いろんなソフトがあると思いますが、私個人で活用させてもらっているのは、レタッチソフトのJtrimです。
リサイズ程度なら簡単です。

参考URL:http://www.woodybells.com/

Q自分の嫉妬深さ短気にあきれます

こんにちは。
私には付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。
年末にささいな事で彼氏と喧嘩してしまいました。
翌日には仲直りしたのですが・・・。

ふと彼氏の携帯を見ると女の子からラインが。
その子は私も知っている子です(Aとします)

彼氏はAに喧嘩していることを相談していたらしくて
それを知ってなんだかすごく嫌な気分になりました。
なんで、その子に言うの?私がいやな女みたい・・。とその時はとにかく
頭にきてしまいました。

そして成人式のとき、彼氏は恥ずかしいのか
私には近づいてもくれませんでした
式が終わって立食会のときもみんな写真タイムになるわけですが
私の方には来てもくれず、相談していたAと幼馴染の女の子と喋って
写真をとっていたんです。

成人式だし、友達だし写真くらいあたりまえだよねっと言い聞かせても
自分には話しかけてもくれないしとっても寂しかったんです。

そして私が部屋から出ると彼氏もきて写真撮ろうと言って
一枚だけ撮りました。

前日会ったときはたくさん撮ろうねって言ったのに。。

そして会が終わって帰りに彼氏は
「同窓会行くでしょ?俺は帰ってごはんでも食べに行くから」と。
え、、お昼とか一緒に行かないの?と思っても言えず・・。
そして外に出て友達とたまっていたのですが彼も少し離れたところに友達といて
目があったので手を振ったんです。そしたら目をそらされて終了でした。。

彼は同窓会には出席しなかったんですが同窓会終わったら二人でどこか行こうねと約束しました。
22時くらいからなら会えるよと言われたので、同窓会が終わって二次会もあったのですが
断って家で待つことにしました。

22時を過ぎても連絡がこないので、忙しいのかな。時間かかっているんだなと思い

{寝て待ってるから、大丈夫になったら電話してね}と連絡を入れておきました。
しかし0時を過ぎてきた連絡は
{朝早くから着物きて大変だったでしょ?今日はお疲れね。おやすみ}
でした。。あれだけ待ってると言ったのに、楽しみにしていたのに。。

成人式の事もあってすごくイライラしてしまい喧嘩になってしまいました。
喧嘩といっても私がかなり一方的に・・。
結局は会ったのですが、車の中でも無言でした。

思い出すと怒りとともに涙が止まりません。
すごくすごくさびしかったんです。
喧嘩してることをほかの女の子に相談していて
成人式ではまともにしゃべれず写真も一枚だけ。
せっかくなのに。楽しみだったのにと思うと、悲しいんです。

頭では分かっています。女の子に相談するのだって
成人式で女友達と話しているのだって。友達との付き合いがあるし
でも、すごく嫌なのです。

どうしたらこういう風な考え方ではなくなりますか?
どうしたら嫉妬しなくていいんでしょうか?
文が長くなってしまい読みにくいとは思いますがお願いします。

こんにちは。
私には付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。
年末にささいな事で彼氏と喧嘩してしまいました。
翌日には仲直りしたのですが・・・。

ふと彼氏の携帯を見ると女の子からラインが。
その子は私も知っている子です(Aとします)

彼氏はAに喧嘩していることを相談していたらしくて
それを知ってなんだかすごく嫌な気分になりました。
なんで、その子に言うの?私がいやな女みたい・・。とその時はとにかく
頭にきてしまいました。

そして成人式のとき、彼氏は恥ずかしいのか
私には近づいてもくれませ...続きを読む

Aベストアンサー

そこまでの嫉妬というわけではないでしょう?

女の子と相談していたことを頭にくるのは、嫉妬ではなく自分を軽く見られた、尊重されていないと思ったからではないでしょうか。
成人式の彼氏さんのよそよそしい堂々としていない態度にも、同じ感情を味わったのでは?

嫉妬というより彼の自信無げな振る舞いにムカついているのではと思いました。

嫉妬だとしたら、それが無くなっては終わりだと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報