ブリティッシュエアウェイズを使ってコペンハーゲンにいくのですが、ロンドンで一度乗り換えます。

イギリスはシェンゲン協定加盟国ではないのでイギリスとデンマーク、両方で入国審査が必要なんでしょうか?

A 回答 (2件)

#1さんのおっしゃるとおり、イギリスでは入国審査の必要がありません。

ヒースローではどちらもターミナル5を発着しますので、日本からの飛行機を降りたらフライトコネクションセンターに行って乗り継ぎ先のゲートなどを確かめてください。

なお、乗り継ぎ時間がかなりあるなら、審査を受けて入国してもかまいません。ターミナル5の地下から出ているヒースローエクスプレスを使えば、20分程度でロンドンに出られます。

ターミナル5はとてもでかい建物で、免税店がかなり充実しています。行きの際は帰りの乗り継ぎのために下見をしておくとよいでしょう。

コペンハーゲンでは通常通り入国審査を行います。
    • 0

イギリスでのトランジットでは、イギリスに入国する必要はありません。

入国審査はデンマークで行います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
安心しました!