8年前くらいにアンダーワールドの曲で、
車のCMで流れていた曲はなんでしょうか?

のりのいいテクノの曲です。
7分くらいの曲でしょうか?

現在、最新のアルバムと
a hundred off days
を購入しましたが、お目当ての曲は入っていませんでした

おそらくアンダーワールドの中でほとんどの人が聞いたことのある
曲だと思います

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

車種がwill vsなら


「born slippy」ではないでしょうか?

アルバム「everything everything」に収録されてます

この曲はアンダーワールドの代表曲なので、動画サイトにもある筈です。
携帯からなんで貼れませんが、よろしければご確認をお願いします。

まずこの曲で間違いないと思います^^
    • good
    • 0

#1です。


先の試聴はライブですし分かり辛いですね。
下記で試聴してみて下さい。↓

http://www.dmr.co.jp/shop/g/g2041506030113/

この回答への補足

ありがとうございます
その通りでした、
この曲が入っている、おすすめのアルバムはありますか?

補足日時:2009/05/19 21:05
    • good
    • 0

今晩は


「Born Slippy」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://www.cdjournal.com/main/research/research. …

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/187221
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンダーワールド(アーティスト)について

アンダーワールド(アーティスト)の曲が試聴できるサイトがあれば教えてください。
アンダーワールドのCDをお持ちの方に質問です。CDの歌詞に日本語訳はついているでしょうか?

Aベストアンサー

UnderworldのCDのほとんどは、彼らの意向により、公式な歌詞の提供はされていません。
よって日本語訳どころか歌詞そのものが存在しません。
唯一、BeaucoupFishという国内盤アルバムに彼らの承諾を得てレコード会社の聞き取りで英語歌詞が付いています。
しかしながら、曲の性格上、聞き取りにくい部分が多いために結構省略されているようです。
それに伴い、日本語化も非常に難しいので対訳はありません。

Q2~30年前の曲、TVやCMでじゃんじゃん流れてます

最近テレビを見ていると、ドラマやCMで2~30年前の外国の曲が頻繁に流れてきますね。
今気になっているのは、
ドラマ「ランチの女王」のエンディングにスリードッグナイトのジョイトゥーザワールド
笑う犬のテーマに、ショッキングブルーのビーナス
CMで、ローリングストーンズのジャンピングジャックフラッシュ
    CCRの雨を見たかい
    キャロルキングのソーファーラウェイ
懐かしいんですけど、知らなかったら全然古くないし、今の曲だといってもわからないぐらい
いいですね。
みなさんは最近TVで流れて気になっている懐かしい曲はありますか?

Aベストアンサー

こんばんわ。
一種のブームなんでしょうかね~。数年前からその傾向が続いているようで、私自身は辟易って感じなんですけど。ちょっと安易すぎるようで。
たとえば、三菱自動車の「レイラ」なんて全然映像にマッチしていないような気がします。

が、これでは全然質問の回答にならないので、一曲あげると、聞くたびにホロッときてしまうのがJ-PHONEの「Goodbye Yellow Brick Load」ですね。(ちょっとベタ?)
70年代のエルトンジョンには、特別な思い入れがあるものですから...。

QUnderWorldの次は?

こんにちわ

ぼくは、今とてもテクノにはまっていてとにかくどんどん聴きたいんです。で、UnderWorldを全部聴いたら次はこれ!となるようなグループを教えてください。
けど、Ken Ishiiっぽいテクノの曲はあまり好きではないので、UnderWorldっぽいテクノのグループを教えてください。UnderWorldより激しいテクノでもかまいません。とにかくKen Ishiiっぽい曲のテクノは除いて教えてください。

Aベストアンサー

ボーカルが入ってるかどうかがポイントになるのでしょうか?
ボーカル入りのテクノは元々少ないですが、比較的underworldに近いと思いますのは、
「infusion」
http://www.higher-frequency.com/j_database/dj_producer/infusion/index.htm
http://www.infusion.net.au/audioVideo/home.do
「hybrid」
http://www.higher-frequency.com/j_database/dj_producer/hybrid/index.htm
http://www.distinctiverecords.com/default.asp?pid=discography&rid=DISN63
http://www.distinctiverecords.com/default.asp?pid=discography&rid=DISN172
「orbital」(解散してます。)
http://www.wmg.jp/artist/orbital/profile.html
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004T6UZ
http://www.loopz.co.uk/discoga1.html
「X-PRESS 2」(以前、underworldと同じレーベルに所属してました。)
http://www.higher-frequency.com/j_database/dj_producer/x_press2/index.htm
http://www.xpress2.com/
http://www.myspace.com/xpress2
「Chemical Brothers」(こちらも、デビュー当時underworldと同じレーベルでした。)
http://www.toshiba-emi.co.jp/chems/
http://www.thechemicalbrothers.com/
「daft punk」
http://www.toshiba-emi.co.jp/daftpunk/
http://listen.jp/store/artist_10205.htm
http://www.daftpunk.com/

大雑把で恐縮ですが、↑が宜しいかと。

ボーカルが入ってるかどうかがポイントになるのでしょうか?
ボーカル入りのテクノは元々少ないですが、比較的underworldに近いと思いますのは、
「infusion」
http://www.higher-frequency.com/j_database/dj_producer/infusion/index.htm
http://www.infusion.net.au/audioVideo/home.do
「hybrid」
http://www.higher-frequency.com/j_database/dj_producer/hybrid/index.htm
http://www.distinctiverecords.com/default.asp?pid=discography&rid=DISN63
http://www.distinctiverecords.com/default.as...続きを読む

Q一年半くらい前にAFNで流れていた曲を探しています。

一年半くらい前にAFNで流れていた曲を探しています。

内容は、
・全体的に暗いトーン。けだるい、という感じ。
・テンポは速くもなく、遅くもない。
・聞いたのは、一年半くらい前にAFNラジオでやっていたのですが、
 DJのお気に入りだったのか、何回も流されていた。
・男性による歌唱とラップが基本。
 曲の前奏時の合いの手に女性の「アッアー」という、けだるい声が入る。
・前奏時には、低い音程のイントロから入る。

TSUTAYAでCDを借りたいのですが、
曲タイトルと歌手名が不明なので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えて頂けないでしょうか? 

これだけの情報では不足かもしれませんが、
補足要求などあれば、随時回答したいと思います。

Aベストアンサー

ピンときたわけじゃないのですが、もしかしたら。。。
Gorillaz の『Feel Good Inc』ではないでしょうか?
リンク先のDiscographyのところで視聴できます。
違っていたらすみません。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/gorillaz/index_j.htm

Qアンダーワールドの車のCMで流れていた曲は?

8年前くらいにアンダーワールドの曲で、
車のCMで流れていた曲はなんでしょうか?

のりのいいテクノの曲です。
7分くらいの曲でしょうか?

現在、最新のアルバムと
a hundred off days
を購入しましたが、お目当ての曲は入っていませんでした

おそらくアンダーワールドの中でほとんどの人が聞いたことのある
曲だと思います

Aベストアンサー

車種がwill vsなら
「born slippy」ではないでしょうか?

アルバム「everything everything」に収録されてます

この曲はアンダーワールドの代表曲なので、動画サイトにもある筈です。
携帯からなんで貼れませんが、よろしければご確認をお願いします。

まずこの曲で間違いないと思います^^

Q15年くらい前のCM曲・・・

もう10年以上気になっていることがあります。
それは、何かのCMソングなんですが、何のCMなのかも
忘れてしまいました・・・。
ただ、印象に残っているのが、メガネをかけた、髪の長い
男の人(ジョン・レノンのような・・・)が、草むらの
むこうからこちらを見ている。というものです。
すごくせつない感じがしたのを覚えています。
何となく、最後に「ビコーズ・アイ・ラブ・ユー♪」と
歌っていた気がします。
どなたか、小さな情報でもいいので、何か分かる方、
お願いします!!!
気になって仕方ありません!

自分でもかなり調べたのですが、一向にわからないんです。

Aベストアンサー

#1です。
naokickさんのご回答の「Because」はないのですが、
このサイトでJulian Lennonの声が聴けます(お父さんそっくり)。
「Because」は、85年に「Because/same(instrumental)」として発売されたそうです。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=990750916/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=LENNON*JULIAN/itemid=1407968
Dave Clark5もこの歌を歌っていたそうで、このサイトで登録が必要なのですが、
視聴できます。
http://launch.yahoo.com/album/default.asp?albumID=23421

ちなみにジュリアン・レノンとは別の方の、ビートルズの「Because」です。
ってこんなに暗い歌が、CMで使われないか・・(^^;
ごめんなさい。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=990750916/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=BRODSKY*VADIM+%5C+WARSAW+PHILHARMONIC/ITEMID=312813

#1です。
naokickさんのご回答の「Because」はないのですが、
このサイトでJulian Lennonの声が聴けます(お父さんそっくり)。
「Because」は、85年に「Because/same(instrumental)」として発売されたそうです。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=990750916/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=LENNON*JULIAN/itemid=1407968
Dave Clark5もこの歌を歌っていたそうで、このサイトで登録が必要なのですが、
視聴できます。
http://launch.yahoo.com/album/default.asp?albumID=23421

ち...続きを読む

QUnderworldのRezのremixか似たような曲ありませんか?

UnderworldのRezが大好きなので
Remixや似たような曲を探しています。

Rezの原曲(?)のcowgirlも好きでよく聞いてます。
Underworldの曲はおおよそすべて聴いてますので
他のアーティストでRezをremixしていたり
Rezに似た曲があったら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホワイト盤とかホワイトレーベルとは、単なるブートレッグ盤(海賊盤)だったり、少量生産で印刷代をケチったものだったり、ちゃんとリリースする前にちょっとだけ反応を見るために出すもの(正規のテストプレス盤)だったり、オリジナルのものが再発されず貴重になってるレコードを誰かが(勝手に)出してDJからありがたがられるものだったり、いろいろで、そういうものに、レーベルのところが何も印刷されていなくて白くなってるレコードが多かったので、ホワイト盤とかホワイトレーベルとか呼ばれるようになった、とのことです。

クラブミュージックのレコードには珍しいことではなくかなりあって、DJもよく使います。海賊盤に対しても、DJ文化の中ではよくあることで、(たまに音質が悪いものがあるということもありますが)悪いということもあまりない感じです。普通にシスコなどの正規のお店でも売られます。

Q20年くらい前のCMソング 白人の男性グループが歌う曲を教えて!

すごく曖昧です。20年以上前に、確かカセットテープのCMだったと思うのですが、外国人男性数人のグループが歌っていた曲です。
歌詞は“I don't wanna need ~, I don't wanna feel ~”(~は発音不明)
ノリはいいけど、せつない感じがします。

最近、バラエティ番組の始まりで流れた、と知人から聞き、曲名・アーティスト名を無性に知りたくなりました。

お心当たりのある方は、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

Wham! の Freedom でしょうか?

↓試聴(左側のザ・ベストをクリック)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Wham/

↓歌詞
http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Freedom-lyrics-wham/8600C92CEA7BE443482568620011576B

ちなみにマクセルのカセットテープのCMに使用されています。

QMTVのフジロック10周年番組でのアンダーワールドとケミカルブラザーズの曲名

前も質問したんですが回答がなかったので、再度質問させていただきます。

前フジロックの10周年記念番組内でアンダーワールドとケミカル・ブラザーズのライブ映像が少しだけ流れました。

その時の曲名が知りたいんです。その番組は今から(4時30分から)やりますので、あつかましい限りなんですが、両アーティストのファンの方は見て頂けないでしょうか?

アンダーワールドの曲は、超有名曲です。(Rezかと思いHMVやらで試聴しましたが、サビの部分が聞けず・・・)
よろしければアルバム名も教えて下さい。

あつかましい質問ですが、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

アンダーワールドなら、ボーンスリッピー以外に考え難いのですが・・・。
(↓の、Side 2の1曲目を聴いてください。)
http://www.juno.co.uk/ppps/products/168569-01.htm

Q20年くらい前で だいぶ昔の話なんですがホンダの車 レジェンドのCMで

20年くらい前で だいぶ昔の話なんですがホンダの車 レジェンドのCMで使われた曲で
外国人の女性が歌っている曲名が知りたいのです。
曲調は レオンラッセルの A SONG FOR YOUに似た感じの曲です。
バラード調で かなりしっとりした感じの曲なのですが
もし、これだけで判る方 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

すみません曲名はわかりません。
ホンダのサイトにも90年代後半からしかデータがありませんでした。
参考URL の曲でしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=SzCV_R6eLAY&feature=related


人気Q&Aランキング

おすすめ情報