仲介業者からいろいろ賃貸物件をみせてもらい場所と広さで気に入った物件があり見せてもらいましたが住めるような状態ではありませんでした。床は歩けば軋み、壁紙は剥がれ荒れ放題でした。
ですがリノベーションをすると大丈夫のこと。なので決めようかと思ってます。
当然気になった点を箇条書きし、気になった点はほぼきれいになるとのことでした。そこで質問なのですがこの物件礼金のみなのですが退去時にリノベーションの費用を請求されるなんて事あるのでしょうか?
あと礼金のみの物件なので原状回復費用が気になります。
引越し前には写真を撮るつもりですが綺麗に使用していれば全く請求されない事もあるのでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

リフォームの代金を退去時請求されることはないと思います。

それより、リフォーム前に契約して大丈夫ですか?
騙されるとまではいいませんが、補修や設備交換が不十分でも契約
してしまうと強く交渉できない可能性がでてきます。

リノベーションされた現物で契約したほうがいいと思いますが。

この回答への補足

リノベーション終わる前にまた見に行くので大丈夫だと思います。
分譲だとかなり不安ですね。

• 0