どうも、こんばんはー。
早速ですが本題に。。

今、パソコンの購入を考えているのですが、候補のパソコンの性能が微妙だということを聞きました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4972509.html

なので、もう少し購入商品を考えてみようかと思うのですが・・・。
http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=107009
このpcの方がオンラインゲームをする環境に適しているのでしょうか?

また、予算7万以内で良スペックのpcの情報も教えていただけると有難いです;(モニタ付で・・・orz

それでは、宜しくお願いいたしますー。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

http://www.twotop.co.jp/bto/?pid=108657
これを、CPUにAthlonX2 7750BEにして、GF9800GT辺りにカスタマイズで56701円です。
この辺で、大抵のゲームはプレー可能だと思います。
6月まで待って、AhlonIIX2やPhenomIIX2なんかも面白いかも。
もう少し上位で、AMD790GXチップセットのこちらにGF9800GTの方がお勧めではありますが。
http://www.twotop.co.jp/bto/?pid=107005
コストパフォーマンスは、上のものより落ちますが、780Gチップセットのマザーで、今後の新しいCPUにどこまで追随できるのかが(マザーボードのメーカー次第ですが)微妙。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・・・。
やっぱりこっちの方がいいんですね^^;

AhlonIIX2・PhenomIIX2・・・・ よく分からないですが、もう少し時期を待った方が良さそうですねー。

ご回答、有難うございました^^

お礼日時:2009/05/19 21:24

インテルのCore 2 Duoシリーズ、AMDのAthlon X2シリーズがデュアルコアと言われるCPUで、


簡単に言えばCPUの中にCPUが2個入っていると言う感じの物です。

オンボードと言うのは、マザーボードにその機能が一体化してると言う事です。
(マザーボードは簡単に言えば、パソコンの中身です)
オンボードだと価格が安くなる反面、性能が落ちるのと付け替えが出来ない欠点があります。
オンゲーをやるのであれば、オンボードのグラフィック性能では大体性能不足なので、
別付けのグラフィックボードをつける必要性が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足説明ありがとうございますー。
なるほど、だからデュアルなんですねー・・・
CPU2個とは。。恐れ入りますね・・・・

なるほどー、オンボードか否かを調べてみるのも必要のようですねー。

ありがとうございました^^

お礼日時:2009/05/19 22:40

spazio1さんが、回答の補足で言っている


Xcute-tm X505A78G/94GT-XPH
で、やりたいと言っているオンゲは問題なく動くと思います。

少々強引な言い方ですが、
CPUがデュアルコア以上で、グラフィックボードがオンボードで無ければ、
大抵のオンラインゲームはプレイ出来ます。
(少し重かったりはするかもしれないですが)

この回答への補足

えーっと・・・・
デュアルコア、というのは、インテルじゃない製品でも搭載されているんでしょうか?
あと、オンボードとはなんなのでしょうか・・・?

すみません、本当にパソコンの知識に乏しいので、簡単にご説明していただけると助かります;

補足日時:2009/05/19 21:28
    • good
    • 0

先ほども回答しましたが


ようするに最低でも
http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=109110

この辺を買っておかないと結局損になります。
ただ、OS代も入っていないようなのでこれでは予算オーバーなんですけど
ガクガクで遊べないタダの箱より良いですよね


http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=108657
これなんですが
CPUを7750へ
VGAは9800GTかHD4850
これならこのPCでも十分遊べると思います。
ディスプレイによっては予算オーバーになりますけど仕方ないですね

結局安いのは買っても遊べなくて面白くないのでお勧めしないです。
予算が少ないのなら半年でも一年でも待ってから買う方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答有難うございます;
うーん・・・。
やっぱり、バイトでお金を稼いでから買ったほうが良さそうですよね。。

購入の見送りを視野に入れたいと思いますー。
ご回答、有難うございました^^

お礼日時:2009/05/19 21:27

下のリンクで紹介されているPCのスペックを見てみましたが、CPU、メモリに関しては 並のオンゲーなら充分なスペックです。


問題はオンボードのグラフィックの処理の性能なのですが…

調べてみたらGeForce6200より若干劣る程度…と
ゲームによりますが、3Dのゲームとかだと、カクカクになる可能性もありますね…
2Dならなんとかなるレベル… だと思います

自作PCが一応オススメなのですが、面倒ならそれを購入して、追加でグラフィックカードをgeforceの8000番台でも買って増設すれば 並のオンゲーなら 動くかと思います。

オンゲー目的でPCを購入する際は、オンボードのグラフィック性能が最重要です。やはりゲームに特化するなら 別にグラフィックボード買う方が良いと思います。

この回答への補足

早速のご回答有難うございますー。
なるほど、あまり良くないようですね・・・・。

回答者様のgeforceとやらで調べてみたのですが・・・・
http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=108657
このpcだったらGeForce 9500GTというのを搭載してるので、大丈夫かな・・・・・?とか思ってます。
お手数をおかけしますが、このpcのスペックも確認していただけると助かります;

補足日時:2009/05/19 20:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング