まったく好きでもなく、意識もしてない人が何度も夢に出てくる事ってありますか?
僕自身はそういう経験はありません・・・

A 回答 (4件)

私はあまりありません。

でも、もし何度も出てくるんだったら、すきなのかなぁとか思っちゃうかもしれません。でも印象に残りすぎているっていう可能性もあるかもしれない
ですね。
あと、夢の中に出てくる人ってたいてい自分の理想に性格が変化しているような気がするので、難しいですよね。
やっぱり、現実で好きになりたいです。
    • 1
この回答へのお礼

知り合いの彼女の夢に僕が、今までに何度か(三回くらい?)出てきたそうで、毎回デートしてるそうです。

僕自身は意識してない人が夢に出てくる事って無いので、いつもコメントに困ってます。僕が異常で、他の人はそうでも無いんだったら良いのにと思ったんですが・・・

ありますよ。

私もつい先ほどしなしょうの品川が出てきました。
特に注目して見たことなどないのに。

でも夢で見たことをきっかけに、気になってしまうことはあります。
    • 0

何度も出てくることはありませんが、意識していない人が夢に出てくる経験は良くあります。

今まで全く意識したことのない人がなぜ夢に出てくるのかは分かりませんが、夢は潜在意識の部分だと思いますので、普段頭で意識していないことが出てきてもおかしくないように思っています。

しかし、どういった理由で夢に出てくるのか、具体的なことは私は分かりません。

ただ何度も夢に出てくることは充分にありえると思います。
普段日常生活で人間が意識している部分はほんのわずかですから、無意識で気になっているのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

知り合いの彼女が、今までに僕が何度か(三回くらい?)出てきたそうで、毎回デートしてるそうです。

僕自身は意識してない人が夢に出てくる事って無いので、いつもコメントに困ってます。僕が異常で、他の人はそうでも無いんだったら良いのにと思ったんですが・・・

ありますよ。

そんなこと人それぞれですよ。
    • 0
この回答へのお礼

だと良いなと思います。