最近、好きな彼から告られつきあい始めました。
彼に会って1ケ月近くはメールと電話ばかりでふたりで会うことはなく
最近やっと会い始め3回目の時に告られました。
ところが、私とつきあう1週間前まで彼女がいたと言うのです。
彼、曰く、「彼女とは2月くらいからうまくいってないままずるずる
つきあってた。君に会ってだんだん好きになって、これから先君と会っていくのに中途半端はいけないから彼女と別れた」とのこと。
彼と会ってから1ケ月近くメールや電話ばかりで会えなかった理由はこれだったのかとわかりました。
彼に会った時、彼は彼女はいないと言ってたので嘘をついていたことになりますが...。
友達にこのことを話すと「好きな人とつきあえたからってうわついていると痛いめにあうよ」とか
「結婚前提でないつきあいなんて不誠実だ」と言われてます。
とはいえ、私も彼に会った時は彼氏がおり別れ話をする寸前である意味彼と同じ。
結婚前提でないについては極端すぎと気にはしてませんが...。
彼氏とはしばらくして別れました。
ご意見お願いします。

A 回答 (4件)

過去の結果=結論が今の状態、今は将来の示唆



今の相手を見て何が解る? そこに将来像が見えますか? 

人を見極められるには、多数の人を見なくては習練出来ません

そこで、疑似体験や実験報告の類として物語があると思う

誠実さは他人の誰にも判定出来ない、一般評は又ないのではないか

「悪い人だとひとは云うけど、私にゃとてもよいひとだった」の歌詞

ひとことで、一瞬の表情で、内面や本音が感じられる時がある

「ビビーーーンと心に響くものがあった」のもあり得ると思う
    • good
    • 0

私と似たような事があったので、気持ちがよくわかります。


前の職場にいた頃、常連の30代くらい(当時)に「付き合って欲しい」と手紙をもらってメールのやり取りをしたりで、しばらくして初めて会いましたら「実は別居している妻が居て(子どもは出来なかった)妻が浮気したんで離婚するから」と聞かされ、彼はまもなく離婚届だしたのですが、その後も「接待」だとメールしときながら、3度目に会う時になって「実は別れた妻と会っていた」と言い、「(元妻が)君に「俺好みの女にして見せる」って言ってた」とか「なんで俺は結婚なんかしたんだ」とか言い出し、いろいろ話したあげくに「君とは結ばれるのは不可能だ」と別れを告げられました(元妻は離婚後も旦那の姓のままでいくのだそう)。付き合った間も元妻の悪口ばかり言い聞かせられたので、いま考えると不誠実な男性だな・・・と思いました。そんな男とこのままずるずる付き合っても幸せにはなれないのです。(つきあって見ないとわからないってのもありますが・・・)。質問者様は別れて正解だったと思います。
    • good
    • 0

まぁ恋なんてものは、そんなものです。


別に綺麗な関係だけが恋愛じゃないしね。

不誠実だと貴女が少しでも思うなら、不誠実。
受け止める度量や愛情があるなら、そういう態度で
乗り越えて貴女を選んだ彼は誠実・・・

かな。
    • good
    • 0

それこそお互い様なんじゃない?


お互いに現パートナーとは限りなくお別れする寸前の状態で、直ぐに次に移れるような形で微妙に距離を縮めてただけなんだよ。
きちんと身辺整理して、気持ちの面でも切り替える事が出来た状態で二人がそれぞれお互いを選べていれば問題なかったんだよ。
それが彼だけの問題じゃなかった以上、貴方もその状態を不誠実とは言い切れない筈。
本当に誠実かどうかはこの先の態度で分かる。
相手がまだ前の存在を切り替えられてなかったり、中途半端な態度をしていればやはりそれは問題。
でも色々な状態を経て、いざ二人できちんと向かい合う状態になれたこれから、お互いをそれぞれ認め合って、受け入れあって関係をいいものに作り上げていく段階なんだよ。それが二人とも誠実に出来るか?
それはこれからに掛かってる☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q死ぬ前の身辺整理って具体的には何をすればいいのでしょう?

死ぬ前の身辺整理って具体的には何をすればいいのでしょう?
よく、死ぬ前に身辺整理をしてから、と仰る方がいますが、具体的には何をすればいいのか、わかりません。
浮かぶのは、預金通帳と暗証番号を家族に教えるぐらい。
部屋を片付けたいのですが、無気力で全く片付きません。
身辺整理項目を教えてくださいませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「自分が死んだらゴミ」と思われるものは一切合切捨てる。
金目のものは換金する。
(換金できるもの以外は捨てる、と思っていた方がいいかもしれません)

銀行口座は解約し、ご家族には現金で渡した方がいいです。
死亡が銀行にバレると、口座が使えなくなってしまうので。

葬式をして欲しいなら、葬式の手配一切を書面に残しておく。
できれば「自分が万一の時はよろしく」と、あらかじめ業者と話をしておくのがベスト。
呼んで欲しい人の連絡先も。

>無気力で全く片付きません。
最近は片付けを代行してくれる業者もいます。

Q2週間前に別れた彼と今度会うことになりました。 別れた原因は、多忙な彼に構ってもらえない寂しさから、

2週間前に別れた彼と今度会うことになりました。

別れた原因は、多忙な彼に構ってもらえない寂しさから、いじけて、私から別れを吹っかけたことにより「そういうところが面倒くさい」ということで振られてしまいました。

その後、こちらから連絡しても返信がなく、一度別れを受け入れ、感謝のLINEをいれました

そして昨日、やっぱり次に進む為に会って一度話しをしたいと伝えたところ、既読になってすぐ
「了解です。でも今仕事がかなり忙しくてやばいので、もう少し待って頂けるとありがたいです」

と返信が来ました。
別れ話しの後にやり取りしたLINEではこちらを拒絶して電話も出てくれなかったのに、今は付き合っていた時の彼の態度と一緒です。

そして絶対もう会ってくれないと思っていたので、会ってくれることに驚きました

正直彼とはもう一度やり直したいです
復縁の可能性はあるのでしょうか

Aベストアンサー

うーーん。

いまはムリですよ。
理由は違うし既読スルーはないけど
同じような経験がありました。

かまってチャンはキライなんですよ。
ようはしつこいと
嫌われるんです。

さみしさや彼の態度で
エスカレートした部分もあったと思うので

いまは
じっくり考えて。

しっかり考えて。自分を見直して。

いまのままでは
ほんと、ムリなんです。

時間がたってもえんがあれば
ちゃんと結ばれるので
長くつながるには
ちゃんと

自分みなおして。

Q身辺整理の進め方について

身辺整理の具体的な進め方を伺いたいです.

銀行口座の停止,クレジットカードなどの停止,家具等の処分,保険の解約などは済んでいます.
他にすべきことがあれば,教えていただけないでしょうか.

Aベストアンサー

葬儀代程度は貯金しておく、緊急時の連絡先を確保しておくくらいはやっておきましょう。

Q4か月前に別れた元彼のことばかりかんがえてしまいます。 お互い24歳、初めて同士でした。 別れた理由

4か月前に別れた元彼のことばかりかんがえてしまいます。
お互い24歳、初めて同士でした。
別れた理由は家族の反対で、(詳細は割愛させていただきます)お互い未熟すぎてそれを乗り越えれなかったことにあります。

全力で恋愛をして、何もかも輝いていて、大好きで仕方ありませんでした。

別れたあと、数回連絡を取り、一度だけ会いました。復縁したい旨も伝えましたが「今は違う」と断られました。

忘れかけた頃に「○○以上の人はいないと思う」とラインがきたり、私のブログを頻繁に見に来たり、滅多に更新しなかったブログを更新して、私と同じタイトルにしたり(私は元気です。という始まりです)。。。

でも、向こうからのアクションはありません。会いたいとか話したいとか、復縁したいとかいうことはないです。

私は、前を向きたいのにどうしても元彼への復縁に対する期待が拭えず、毎日毎日Twitterを見たりしてしまいます。

最後まで「好きだよ」と言い合って別れたので、このまま終わる気がしません。

でも、彼からの連絡がないということは、彼はもう前を向いてるということですか?
経験談でもいいので、宜しくおねがいします

4か月前に別れた元彼のことばかりかんがえてしまいます。
お互い24歳、初めて同士でした。
別れた理由は家族の反対で、(詳細は割愛させていただきます)お互い未熟すぎてそれを乗り越えれなかったことにあります。

全力で恋愛をして、何もかも輝いていて、大好きで仕方ありませんでした。

別れたあと、数回連絡を取り、一度だけ会いました。復縁したい旨も伝えましたが「今は違う」と断られました。

忘れかけた頃に「○○以上の人はいないと思う」とラインがきたり、私のブログを頻繁に見に来たり、滅多に更新し...続きを読む

Aベストアンサー

>正しい判断をしたはずなのになんでこんなに苦しいのでしょうか。。
赤ん坊の生まれるときの苦しみ、生みの苦しみってやつですよ。

>親の反対というのは、私の家族に障害を持つ人がいることが理由でした。
ちょっと待ってください。
何で障害者がいたら結婚できないんだ?
障害者の面倒を見ないといけないから結婚するなということですか?
詳しくは分かりませんが、経済的な問題なのでしょうか?
ただの偏見とは思いたくありませんが。

「思い切ったことが言えない人」ですか・・・
なんとなく分かりました。

>あたしの家族が悪く言われなきゃならないの?
悪く言われる筋合いはないと思うんですけどね。

>反対するのも最もだと今になっては思いますが
わからない、私にはわからない

Q犯罪者の逮捕後の身辺整理

カテ違いかもしれませんが、ふっと?疑問に思ったので質問します。

犯罪者が逮捕されて身内がいない時の身辺整理は誰がするのですか?

電気、水道、ガス、賃貸物件の解約、レンタルの返却
家財道具の処理 会社の業務引継ぎ、

Aベストアンサー

身内が、居ない場合は少ない事例ですが、確かに存在します。

警察の身上調査で、血縁者が確認されたら、部屋の整理等を依頼する事は稀にありますが、本人の意思の問題もありますので、無闇に連絡はできません。
部屋の場合は、保証人が居ますので、保証人には連絡を管理会社等がする事になります。

会社の引き継ぎ等は、これも本人が連絡を希望しない限りは、知らされる事はありませんので、難しいとしか言えません。

公共料金は、部屋の保証人が精算するか、放置して停止されるかになります。

Q土曜日彼氏と別れます 彼は8個年下です 私は27です 結婚前提でお互いの親も紹介済みでしたが 私の激

土曜日彼氏と別れます
彼は8個年下です
私は27です
結婚前提でお互いの親も紹介済みでしたが
私の激しい束縛や彼が私のために頑張ってくれてたのですがやはり優柔不断で喧嘩……
お互いを傷つけるお付き合いをしてしまっていました……
彼は別れる気はないようですが少し前に喧嘩した時にこれはもうダメだと思い別れを決意しました
しかし決意した日から毎日泣いてばかり
今までの彼氏は全て私がふるように仕向けて別れて連絡先も全て削除しシカト、もらったものは処分していました
ですが彼は違って……連絡先も残して(職場が同じ……)写真も正直すぐ消せません……土曜日も彼はうすうす別れ話が出ることを勘づいてるようですが今までに何度か別れる話は出てたのですが私が折れて今まで付き合ってきました
なので土曜日も普通にデートする約束を入れてきました
その日1日デートして夜、彼から告白された場所へ行きたいと伝えてあります
そこで私はこの1週間頭の中を整理して愛しているけど傷つけ合うお付き合いで、今また折れて付き合っていったらずるずるとまた同じことの繰り返しであると伝えて、感謝の気持ちを伝えて別れようと思います……
復縁も……彼が良かったら、彼が自分の悪いところをちゃんと理解してくれて復縁を臨んできてくれたら応じようと思っています……
そのまま他の誰かと……となったらそれはそれでかまいません
私も反省して彼の幸せを望んで応援しつつ連絡先もそっと削除しようと思っています
皆さんは愛してるのに別れ、そして復縁出来た!ということはありますか?

土曜日彼氏と別れます
彼は8個年下です
私は27です
結婚前提でお互いの親も紹介済みでしたが
私の激しい束縛や彼が私のために頑張ってくれてたのですがやはり優柔不断で喧嘩……
お互いを傷つけるお付き合いをしてしまっていました……
彼は別れる気はないようですが少し前に喧嘩した時にこれはもうダメだと思い別れを決意しました
しかし決意した日から毎日泣いてばかり
今までの彼氏は全て私がふるように仕向けて別れて連絡先も全て削除しシカト、もらったものは処分していました
ですが彼は違って……連絡先も残して...続きを読む

Aベストアンサー

復縁した話はあるけど8歳(個じゃなくて)離れてる年下の男の子の場合は世の中にはあまりないね。貴女が30になったら彼氏じゃなく若いツバメと言われますよ。貴女は姐御なんだから19の子は解放すべきですよ。可愛そうです。

Q春はお別れと出会いの季節・・身辺整理についての質問

3月末に引っ越しを控え、身辺整理をしています

質問です

ブランド物のTシャツ、カットソーなど衣類や調理器具が山のようにあり、使用頻度が低いものは捨てても良いのですが・・もしお役に立てるものなら・・と思い、
無料(買い取って下さるならラッキー♪)で引き取ってくれるようなNPOや団体・企業を探そうと思います

もしそういうことに詳しい方がいらっしゃれば是非、情報提供ください

Aベストアンサー

今晩は。
何処にお住まいなのか判りませんが各自治体にリサイクルの受付があると思います、引き取ってくれてリサイクル展示所で欲しい人に販売するみたいですね、程度のいい洋服や調理器具は喜ばれると思いますよ。
洋服の宅配買取の店もありますね→http://www.brankasta.com/?gclid=CP_-g9bs0LwCFQtwvAodgy0AiQ
震災被災地のNPOに関しては古着は仕分けが大変だったりいろんな事情で断られることも多いみたいですね、外国向けのNPOを探せば引き取ってもらえる所もあるかもしれないですね。
http://www.jfsa.jpn.org/

http://www.baj-npo.org/2012/05/post-58.html

Q別れた元彼についてです。 長文です 4ヵ月間付き合ってた彼と別れたの ですが、今までに2回別れて

別れた元彼についてです。
長文です


4ヵ月間付き合ってた彼と別れたの
ですが、今までに2回別れて復縁して
今回また別れるという事になったんですけど

今までの別れた時は連絡も取れる状況
でした。
しかし、今回の別れる原因になったのが
彼の祖母が病気になってしまい当分
会えない状況にいました。
彼の精神的にしんどい時にどうしたら
いいのかわからず
彼の仲のいい女友達にSNSで相談しました。

翌日、その事が彼の耳に入り
他人に迷惑かける+自分の仲のいい友人だからこそ
すごい嫌だったみたいで..好きさが減ったと言われ
何をしてもうざいと言われ別れたいと告げられました。

私も、感情的になってしまい、嫌だと
しつこく言ってしまいました。

彼きLINEもブロック削除して
着信拒否して番号も消してSNSも
ブロックすると言われ
最終的には、 縁きろかーと言われ
本当に全部ブロックされてしまいました。

今まではここまで拒否される事が
なくて辛くて受け入れれません。

ここまでされたらもう2度と戻ることは
ないのでしょうか?

アドバイス、体験談、お聞きしたいです

お願いします

別れた元彼についてです。
長文です


4ヵ月間付き合ってた彼と別れたの
ですが、今までに2回別れて復縁して
今回また別れるという事になったんですけど

今までの別れた時は連絡も取れる状況
でした。
しかし、今回の別れる原因になったのが
彼の祖母が病気になってしまい当分
会えない状況にいました。
彼の精神的にしんどい時にどうしたら
いいのかわからず
彼の仲のいい女友達にSNSで相談しました。

翌日、その事が彼の耳に入り
他人に迷惑かける+自分の仲のいい友人だからこそ
すごい嫌だったみたいで..好...続きを読む

Aベストアンサー

4か月の間に、、2回別れて復縁⁉︎
激しいですね、、。
まぁ、彼の怒りが今大きいことだけは事実ですよね。
発言とかは感情論なだけかもですけど、
そんな中では、何をしても逆効果。。
4か月ってまだ情がわく期間でも無いのが辛いですね、、、。
彼の良いところ、悪いところ、紙に書いてみたら?
悪いところ、あるはず。

それから考えてみて?
彼とこれでお別れして
10年後、どうなってると思います?
少なくとも、今の辛さは10年後には違うものになってるでしょう。
今は辛いけど、1週間がむしゃらに泣きましょっか。泣き疲れて眠る、を繰り返してみましょ?
次の恋をしたら、彼のこと、どうでもよくなりますから!笑
自分を信じて!

Q身辺整理の告白

好きだった男性(うつ歴数年現在も闘病中)から
「自殺を決行するための準備で今からしばらく身辺整理をする」と言われました。
職場復帰をして1年以上自分でも喜んでいたのに仕事がなかなか思うようにならず毎日意に添わない日々を過ごしていたことも大きな理由と思うのですが突然言われました。
最近、連絡もなかなかつかなかったし何かあったのかと心配ばかりしていましたが「私自身は好きな人が死ぬ準備をすると宣言されても同意できない」と伝え関わることを辞めました。
ここまで闘ってきた彼にこういうことを結果的にしてしまった自分が良かったのかとても悩んでいます。
彼の宣言の目的は何だったのでしょうか?

私を遠ざけるだけなら気にしません。生きていてくれればいいのですが本気だったらどうしようと思っています。
単なる狂言でないと感じるのは「墓の手配、死んだ後に遺族にして欲しいことに対して自分が準備している」ようなのです。
死んだ後の墓を海外に決めており、外国語のわからない両親に手間をかけないよう自分がやっておくというもの。そのために時間がかかると言っていました。

好きだった男性(うつ歴数年現在も闘病中)から
「自殺を決行するための準備で今からしばらく身辺整理をする」と言われました。
職場復帰をして1年以上自分でも喜んでいたのに仕事がなかなか思うようにならず毎日意に添わない日々を過ごしていたことも大きな理由と思うのですが突然言われました。
最近、連絡もなかなかつかなかったし何かあったのかと心配ばかりしていましたが「私自身は好きな人が死ぬ準備をすると宣言されても同意できない」と伝え関わることを辞めました。
ここまで闘ってきた彼にこうい...続きを読む

Aベストアンサー

あまり安易に回答してしまってはいけない事柄だと思うので回答がつき難い質問だと思います。

一般的に事前にそういうことを言ってくる場合は、実行しない場合が多いです。でも必ずそうとはいえないです。事実、他人にそういうことを漏らし自殺をしていった方も数多くおられます。
ですので回答が非常にしずらいですが、なにも回答が点かないと質問者さまも前へ進めないのではないかとおもい、あえて書きました。
言い方は良くないかもしれませんが、自殺してしまうのは、やはり自分本人の責任です。もちろん、止められるものなら止めたいですし、当然止めるべきなのですが。もしものことがあっても、質問者さまが責任を感じる必要はなく、後悔もしないでほしいなと思います。

死ぬという人は止めてほしい、もしくは決心がつききっていないのではないかな?と思います。
僕も数回未遂したことがありますが、そのときは決心がついてました。ついたら即実行してしまうと思います。
準備をして死ぬ・・・というのはその間に自分を止めてほしい、理解してほしいという合図なのかもしれません。ただ、その準備が容易周到な場合は、自分のやるべきことが終わった、と感じている可能性もあり、実行しないとはいえないのです。
たとえば、僕の知り合いの例ですが、母親がうつになり、何度も死にたくなったようですが責任感が強く、子供がいる、子供が大学を卒業するまで生きると決めていたようで、子供が大学を卒業したその日に自殺をした・・・ということがありました。

まとまりのない文章ですいません。うまくいえないのですが、もし自殺されてしまってもあなたのせいだと思わないでください。それであなたが苦しむのは良くないと思いますので。

乱文失礼いたしました。

あまり安易に回答してしまってはいけない事柄だと思うので回答がつき難い質問だと思います。

一般的に事前にそういうことを言ってくる場合は、実行しない場合が多いです。でも必ずそうとはいえないです。事実、他人にそういうことを漏らし自殺をしていった方も数多くおられます。
ですので回答が非常にしずらいですが、なにも回答が点かないと質問者さまも前へ進めないのではないかとおもい、あえて書きました。
言い方は良くないかもしれませんが、自殺してしまうのは、やはり自分本人の責任です。もちろん...続きを読む

Q別れるかもしれない彼と会う 今日の夜、別れを告げられるであろう彼と会うのですが、会ったら余計に別れ

別れるかもしれない彼と会う

今日の夜、別れを告げられるであろう彼と会うのですが、会ったら余計に別れが辛くなりますか?
きっと彼にはもう好きな人がいます。
私のわがままで今日会ってもらうことになりました。
別れるなら最後に会いたい、という気持ちです。

会わない方がいいでしょうか、会って今までのお礼を言うべきでしょうか。

さすがにもうすがりつくつもりはありません。笑顔でさよならがしたいです。

Aベストアンサー

会うべきだと思います。
どんなお付き合いにしろ、別れる際は電話やメールで済まさず、ちゃんと会って話すべきです。
会わずに別れて、傷付けて後悔したことがあります。

ちゃんと顔を見て、会って話して別れるべきだと思います。

彼にすでに好きな人が出来ているということなので、会ってもかなり傷つく可能性もあります。
それは覚悟しておいて下さい。
すがりつかないのであれば、アッサリと、私はあなたが居なくても平気っていうような態度を見せてやりましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報