中古10年落ちの好きな車(スポーツカーMRS)を今買うべきか(80万前後)今乗っている車が2010年4月に車検なのでこれからの時代に備えハイブリッド車(200万前後)を買うべきか、どちらがよいか迷っています一般論を聞かせて下さい。プリウス、インサイトは、新聞などで燃費が30~38kmとありますが実際は70%も走らないと思います。信じて200万投資し8年位乗った方が得かそれとも中古の好きな車(スポーツカー)を今買って(80万前後)4年間位い乗った方が得か2通うり考えているのですが(自分自身が好きで選んだ選択です。)どちらが良いかよかったら回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

 私はエスティマ・ハイブリッドに乗って7年目の、56歳です。


 若い頃は速いクルマに憧れました。究極はポルシェですが、結局、買えたのは、最高でスポーツっぽい2000CC車でした。

 エスティマ・ハイブリッドの存在に気付いたとき、ポルシェより凄いと思いました。
 ブレーキのときや下り坂などで、これまで捨てていた運動エネルギーを回収する。停車中はエンジンを止める。これらが、システムとしてできあがっていたのです。
 仲のよいディーラー工場長に訪ねたところ、『加速が悪いから、あなたには勧めない』 と言われましたが、無理して買いました。

 買って正解でした。
 速く移動するためだけが、クルマの要件ではないことを知りました。安全で快適に目的地に到達できることがまず優先です。
 スピード計ではなく、燃費計の上がり下がりに一喜一憂しながら、走るのも楽しいです。
 下り坂をエンジンを(システムが)止めて滑走するのは、グライダーの滑空にも似て(乗ったことはありません)気分のいいものです。
 既に、走行12万キロ。これまで、故障はありませんでした。7年過ぎると、トヨタの『つくし保証』が切れるので、その後が心配ではあります。
 買い換えの予算などは捻出できませんし、十分、気に入っているので、このまま乗り続けるでしょう。

 通算平均燃費は12キロです。燃費を気にせず市街地ばかりを走るもう一人の運転手がいます。
 元は取れません。
 取れるか取れないかを語っていては、CO2削減はなりません。べらぼうに高額なら別として、ある程度は個人レベルでも出費をして、人類環境を守ろうとする態度が必要です。

 旧型になったプリウスですが、レンタカーで借りて郊外の道を半日走って、燃費29キロでした。
 夕方、渋滞を避けるため高速道に乗ると、時速80キロでも、瞬間燃費20キロを出せず、車を返すときには26キロに下がっていました。
 新型は、この弱点を補うため、排気量を上げたと思います。高速道にも強いプリウスは、私にとっても魅力ではあります。

私は買えないので、このままですが、買えるなら、そのときの最新技術を選ぶべきと思います。

 MR-Sに乗って待っていれば、もっと進んだエコカーが出るかも分かりませんが、減税は今度限りでしょう。  
    • good
    • 0

バーゲンに群がるおばさんのように、人が争って買ってるから自分も買わなくてはとあわてて買って、使ってみると・・・?



が今のハイブリッド車のプリウスとインサイトだと思います。

ハイブリッド以前に車とすれば、実用性、スタイル車そのものは一部の人向けで万人向けではありません。

まずハイブリッドは別にして、自分が欲しいく車、乗りたい車を選びそれが偶々プリウスならプリウスで良いと思います。

ハイブリッド車は選択時で考えるのに、毎月少しのガソリン代は節約できるけど購入時に数十万円割高だけど、って考える程度です。

毎月3000Km程度走る人で10年は乗らないと元は取れないようですが。

MR-Sも良い車です。そのうちに幌さえ貼替れば10年は乗れるかもしれませんよ。

18年前のビートでも未だに快適に故障も無く乗っていますから。
    • good
    • 0

ハイブリッドを買うメリットは低燃費と地球温暖化防止という2点ですが、低燃費の代わりに5割以上の余分なコストを支払うことになります。

その価格が実際に車を使用して消費するガソリン代と比べてどうかという比較検討する必要があります。つまり、年間ガソリン代をどれだけ使うかによります。
また高いバッテリーの交換費用もこれから問題になってくると思います。一般的なユーザーならあえてハイブリッドを購入する金銭的なメリットは少ないそうです。元を取るには相当走行距離を走る人だけでしょうね。
結論として、周りがこういう風潮だからと何となく運転しても面白くないハイブリッド車を高い金を払って買うより、好きな車で運転を楽しむ方がいいと思います。
    • good
    • 0

 


 損得だけなら、どちらでもなく、ハイブリッドではないデミオ辺りのコンパクトカーを購入するのが二番でしょう。(一番は、今の車のまま乗り潰す)

 少しは楽しく運転したいのならMR-S、回りにハイブリッドを購入しましたと自慢したい、自己満足に浸りたい等の場合は、プリウス、インサイト等をお選び下さい。
    • good
    • 0

走る喜びを感じたいのか?


兎に角、車両に掛かるコストを押さえたいのか?

どちらを優先するかでしょう?
どっちも欲しいというのはチト欲張りすぎかと。

今の家族構成と4年後8年後の家族構成がどうなっているか?とか

例えば私なら・・・・
嫁と子供がいるので、2シータは無理ですねぇ
でも子供が大きくなって家族で出掛けるような機会が減れば、走りを楽しめるような車にまた乗りたいなぁ
と思う今日この頃
    • good
    • 0

自分が乗りたい車に乗るのが一番です。



今、私は結婚を機にFDを下りて軽ワゴンに乗っています。

しかし、ストレスがたまる一方で、改めて中古FDを買う予定です。

将来を見込んでハイブリッドと、スポーツカーでは比較にならないと思います。

私の周りでは、プリウスは乗り方次第で40キロ走らせたという人もいれば、20キロ超えないという人もいます。

それよりなにより、ご自分で『好きな車』と書かれています。

仮に、プリウスやインサイトで40km走ったとしても、MR-Sで10kmしか走らなくても楽しいのではないでしょうか。

ちょっと熱くなってしまいましたが、参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0

自分が今乗りたい車の方がいいですよ。


MR-Sはオープンカーなのでこれからの時期は暑いですよ、直射日光が強くてオープンで止まっていると暑いです。走っていると風が当たってまだいいですが、春と秋だけの車と割り切って乗るのならMR-Sがいいです。(オープンで走って気持ちいいのは春と秋だけです)
    • good
    • 0

CR-X デルソルに乗っていた頃、MR-S出たので、試乗しました。


がっかりしました。
1.5Lのデルソルと同じでした。ミッドシップ、1.8Lに期待していっただけに、落胆もいいところ。そのままデルソルに乗りました。

ミッドシップだけに、荷物がまったく積めません。
また、ミッドらしい運転は期待できません。FFと同じなんですから。
期待を裏切る車として、筆頭に上がります。

しかも、80万円って一体どういう値段でしょうか?つい先日家の近くにしばらく置いてあったMRSは、34万円でしたが。

いずれにせよ、お勧めしません。

オープンは、他に古いロードスターにも乗りました。
一度は乗ってみるのはいいと思いますが、80万円はなんか高いですね。
中古ですから、どうせ壊れるか、壊れているかいずれかです。

おやめになったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

買うならMR-Sしかないでしょう。


ハイブリッド車なんてこれからどんどん増えてくるだろうけど、
MR-Sなど既に廃盤。
数年後、乗りたいと思っても、ありません。

ただ、金銭的に損か得かって言ったらハイブリッドが圧倒的にお得なんでしょうねぇ。
今まではガソリン代だけじゃ元が取れないぐらいの高価格帯だったのに、
200万ちょいで1800CCにアップした新型プリウスが買えるんだから。
税金やら何やら色々優遇されるみたいだし。
    • good
    • 0

その二台で悩める立場であれば迷わず MR-S です。



ハイブリッドはこれからもっと安価で高性能の車両が出てくるでしょうがミッドの車がこれから安価に出てくるとは思えません。乗ることができるうちに乗っておきましょう。
数十年後、街中にどんな車が氾濫しているかはわかりませんが(ハイブリッドかもしれないし電気自動車かもしれないし逆に思いっきり簡素化されたタタ・ナノみたいなのばかりかも)、「おじいちゃんはミッドシップのスポーツカーに乗っていたんだぞ」と孫に自慢できると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q知人に電話したら英語の応答・・・留守電?故障?

ある知人の家に電話すると、英語の応答がかえってくるんですが・・
機械の声で英語だったので内容は不明ですが、応答後、「ピー」と音が鳴り出したので、たぶん留守番電話っぽい感じなんですけど、よく分からなかったので、何もメッセージを吹き込まずに電話を切っちゃっいました。
この英語は、留守電の応答メッセージだったんでしょうか・・?それとも相手の電話機の故障なのでしょうか
今日も電話したんですけど、また同じ現象でした。
急用なのでメッセージを吹き込みたいんですけど、この「ピー」という音の後に普通にメッセージ吹き込んでいいでしょうか・・?
「機械の声の応答」 → 「ピーという音」 → 「何も音なし」
という流れは、留守電な気もするんですが・・
普通なら機械の声の応答は「只今留守です、ピーっという発信音の後に・・・」みたいな言葉が続きますが、そういうのでなく、全て英語で何言ってるか分からない為、本当に吹き込んでいいのかどうか迷います。

それにしてもなんで応答メッセージが英語なんでしょうか?
その知人は日本人だし、その英語の応答メッセージもその知人の声ではありません。機械的に?作られた声っぽかったです。(要するに留守電のデフォルトの応答メッセージっぽい)
デフォルトで英語の応答メッセージがついている電話機ってあるんですか・・?
それとも、その知人は電話機に何か細工してるんでしょうか・・
非常に気になります。。

ここは日本なのに英語の応答メッセージっておかしくないですか・・?
電話かけてきた人は、絶対とまどいますよね。その知人は何考えてるんでしょうか?
外人との付き合いもなさそうなのに。何の為にこんな事してるんでしょうかね。

ある知人の家に電話すると、英語の応答がかえってくるんですが・・
機械の声で英語だったので内容は不明ですが、応答後、「ピー」と音が鳴り出したので、たぶん留守番電話っぽい感じなんですけど、よく分からなかったので、何もメッセージを吹き込まずに電話を切っちゃっいました。
この英語は、留守電の応答メッセージだったんでしょうか・・?それとも相手の電話機の故障なのでしょうか
今日も電話したんですけど、また同じ現象でした。
急用なのでメッセージを吹き込みたいんですけど、この「ピー」という...続きを読む

Aベストアンサー

みなさんの回答とも少々かぶりますが…

私の携帯電話は,画面表示や,留守電のメッセージについて,日本語モードと英語モードが選べるようになっています。
留守電を英語モードにすると,あらかじめ機械にセットされた英語の応答メッセージが流れます。(また,電波が届かないなどの理由で,留守電センターで受ける場合も,同様に日本語と英語が選べます。)
おそらく,家庭用の電話機でもそのような機能を持った機種はあるのではないでしょうか。
また,輸入品の電話機であれば,最初から英語のメッセージになっている場合も多いでしょう。

>ここは日本なのに英語の応答メッセージっておかしくないですか・・?
そうでもないですよ。
ふだんから外国人とのやり取りをしている人ならもちろんですが,そうでないにしても,たまたまその時期だけは誰かから電話がかかってくることになっていたとか。(まあこれだけは本人に聞かないとわかりませんが)
また,いたずら電話が増えたので,対策として留守電応答を英語メッセージに切替えたら激減した,という人がいました。(知り合いには,びっくりされないように,予め事情を話しておくわけです)
あとは,何か操作をしていて,誤って英語モードに設定してしまった,ということもあるかもしれませんね。

みなさんの回答とも少々かぶりますが…

私の携帯電話は,画面表示や,留守電のメッセージについて,日本語モードと英語モードが選べるようになっています。
留守電を英語モードにすると,あらかじめ機械にセットされた英語の応答メッセージが流れます。(また,電波が届かないなどの理由で,留守電センターで受ける場合も,同様に日本語と英語が選べます。)
おそらく,家庭用の電話機でもそのような機能を持った機種はあるのではないでしょうか。
また,輸入品の電話機であれば,最初から英語のメッセージに...続きを読む

Q100万まででのはじめての中古車(スポーツカー)選びについて

今年免許を取得できたので、念願であった車の購入に踏み切ろうと思います。
そこで、どの車を買おうかとても迷っています。
予算は手数料込の100万円までで、スポーツカーがいいのですが、お勧めの車はないでしょうか?
駆動形式はドリフトなどにも興味があるので、できればFRがいいです。
FRでなくてもお勧めの車があれば、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

S14前期か後期がお勧め。
FR、MT、ターボ この条件を満たしている車で、さらにオールラウンドに使用でき、社外パーツも多いです。
ターボなのでパワーが足りなくなった時にパワーを上げやすいです。

さて、RPS13とS14で迷っているようですが、S14を勧めます。
理由はボディーの剛性です。
RPS13はハッチバックなので、リアの剛性が弱いです。
デザインの関係でどうしてもRPS13が良いなら、間違えてRS13を買わないようにしてください。
RPS13もRS13も、両方とも「180SX」なんですが、RS13は1800ccのCA18DETと言うエンジンで、設計が古いです。
S13も、PS13とS13があって、PS13が2000ccのSR20DETエンジンです。S13は1800ccのCA18DETエンジンです。まとめて「S13」と呼んでいるだけです。

Qエクセルの英語版

こんにちは、
WINDOWS XP, でエクセル2003と使用していますが、(共に日本語版)、エクセルを英語バージョンで使用したいと思っております。(現在故障中のため修理に出していますので色々試せません)
過去の質問を検索したところ、設定で英語に直せる的な事がかいてありましたが、全て英語版のエクセルのような表示になるのですか?
完全に英語版と同じにするには英語版のエクセルを手に入れる必要がありますか?
それともOSごと英語版にしなければなりませんか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

こんばんは。

[OFF2003] Office 2003 Editions のメニューを英語に切り替える方法

http://support.microsoft.com/kb/418929/JA/

サービスパック入手先
http://www.microsoft.com/japan/ordercenter/default.aspx

ここをご覧になっていただければ分かるかとは思います。しかし、Wordはともかく、Excelのワークシートは、検索-置換などにおいて、内部のリソースが、日本語版ローカル(たぶん、日本と韓国は同じか?)なので、インターフェイスを換えただけでは、若干仕様が違うようです。また、ネイティブのものと、例えば、書式設定の若干違いがあるかもしれません。もちろん、それを気がつくのは、ネイティブが、ネイティブ・モードのExcelを使いこなしていた場合に対して、その違いに気がつく程度のようです。(ここの掲示板でそのような話がありました)

それと、当然ですが、多少、OSのコントロールパネルの地域の設定に影響があります。

こんばんは。

こんばんは。

[OFF2003] Office 2003 Editions のメニューを英語に切り替える方法

http://support.microsoft.com/kb/418929/JA/

サービスパック入手先
http://www.microsoft.com/japan/ordercenter/default.aspx

ここをご覧になっていただければ分かるかとは思います。しかし、Wordはともかく、Excelのワークシートは、検索-置換などにおいて、内部のリソースが、日本語版ローカル(たぶん、日本と韓国は同じか?)なので、インターフェイスを換えただけでは、若干仕様が違うようで...続きを読む

Q国産スポーツカー乗って 調子乗ってる奴いるけど 型落ちベンツにすら置いてかれるからw そうですよね?

国産スポーツカー乗って
調子乗ってる奴いるけど
型落ちベンツにすら置いてかれるからw

そうですよね?

Aベストアンサー

人の事どうでも良いじゃん。

置いてかれると言う事はスピードに劣等感があるのかな?
安くスピードを求めるのなら、中古でケータハムセブン買ったら良いじゃない、見た目個性強過ぎるけどそこらの国産スポーツより加速とコーナーリングは早いよ。

Q電子辞書って故障しやすい?

C社の電子辞書が2度目の故障です。

約2年前に買った英語の電子辞書ですが、
買った直後1ヶ月位で故障。スイッチを入れても作動しなかったか、直ぐ消えてしまったか。だったと思いますが、
詳しくは覚えていません。
この時は、保障期間内で、無料で修理してもらえました。

今回また故障。今回はスイッチを入れると画面は表示されますが、直ぐ画面が完全に消えてしまいます。
もしかすると最初と同じかも。
電池を入れ替えてもダメでした。
定価は2万円程度だったと思いますが。
「カメラ」が店名にある量販店で買いました。

2年余りで2回の故障。 
電子辞書はこんなに故障しやすいのでしょうか?
それとも、ハズレだったんでしょうか。
使っているのは学生の娘で、使う頻度や、取り扱い方は分かりません。

No.641417にも液晶の故障を心配した投稿がありますが、我が家のものが液晶の故障かどうかは分かりません。

皆さんのものは故障しませんか。

Aベストアンサー

私もC社の電子辞書を持っています。私のも同じようにスイッチを入れても作動しなかったり、すぐに消えてしまったりしました。保証期間内に修理をしてもらいましたが、結局戻ってきてからも同じ症状が続き、C社に直接連絡しました。その時には、直しをお願いしたけれども、結局同じ症状が出ることもいいました。

そしたら、お詫びの手紙と新機種のC社の辞書が贈られてきました。それ以来、壊れたりはしていません。

もし、kifuyunaさんの娘さんのも同じような症状でしたら、C社に直接コンタクトをとるのも、いいかもしれませんね。

Q高級車を買うより スポーツカーを買ってチューンしたほうが 安くて早い車ができる?

 コルベットのようにあらかじめ 500馬力を越す?高い車を買うより
 中古で古いスポーツカーを購入し、タービンなど取り付けてチューンするほうが早い車ができるのでしょうか?

 例がバイクでなんですが
 市販でも 205PSを超えるような バイクがないにもかかわらず
89'油冷1100Rにターボを取り付けて 212PSをたたきだしている人のホームページがどこかにありました。

 ご意見よろしく~

Aベストアンサー

コルベットって新車で1千万円くらいでしたっけ。
例えば、32Rを中古で200万位で購入し、そこに300万もかければ上等な車が仕上がります。

GT-Rは元が良いので、吸排気をちょっといじって燃調を取り直してノーマルタービンのままブーストを1.8kgも掛ければ300kmは楽に出ます。金額的には50万もあれば上等です。
ここから、安定性、例えば熱対策であったり、足回りであったりをドコまで仕上げるかです。

タービンもT04にすれば、立ち上がりが抜群に良くなりますし、T78でもコルベット程度なら楽に張り合えるでしょう。

ただ、高級車と言うか、スーパーカーと呼ばれる車両はスポーツカーではないので、スペックが高いからと言って必ずしも速くはありません。
360モデナなんかも格好だけのMRを採用しているので、それこそ本気で飛ばすとかなりピーキーな乗り味です。腕の無い人間では速くは走らせられません。
因みにこの手の車は熱に弱いので2~3時間も走らせればこっちが先に音をあげます。

中古のベースをチューンした方が安くは上がるでしょうね。

Qウイルスに感染か、HDDの故障か教えてください。

PCを起動すると、英語表記が画面いっぱいでて、少し
経つと、windows xpのロゴが出て、少し経つとメーカー
のロゴになり、これの繰り返しで、PCが使用できません。
ウイルスの感染か、HDDの故障か教えてください。
復旧の方法をおしえてください。
ウイルスバスター2005インストール済みです。

Aベストアンサー

OS が壊れただけでしょうから再インストールしてください

Qスポーツカーに乗るなら今?

スポーツカーに乗るなら今?

最近はなんでもかんでも電子制御になって、
アクセルペダルさえスロットルと切り離されてる始末です。
そして時代は車氷河期エコに突入しHV、EVがもてはやされ、
CR-Zなんてなんちゃってスポーティーがさもスポーツとメディアは扱い、
これから先しばらくまともなスポーツモデルは期待できないと思うんですけどどうです?

ダイレクトでレスポンス感に溢れるスポーツカーを手に入れるなら今がひとつのリミットです?
今はまだハイオク仕様の高出力なエンジンを搭載した車もありますよね。
もうすでにこういう車は消滅寸前だと思うんですけど、
あと5年10年もしたらあっても熟成しきらない未熟なHVやEVスポーツばかりになるのでは?
そんな車に乗るより今のうちにまだしっかりとしたスポーツカーを入手したほうがいいのでは?

(ここでのスポーツカーとは国産400万以下くらいとします)

Aベストアンサー

24歳の若造です。

個人的には1990年代~2000年頃までで、スポーツカー時代は終わったと思っています。
あの頃は各社、良い車を出していたと思います。

個人的には今後、ハイブリッド、電気自動車減税等ができ事実上の普通車の増税がくるのではないのか?と思い、今年3月にBCNR33を買いました。
ま、本当はBNR34が欲しかったのですが高くて手が出せませんでしたけど…。

その時、他のお客さんですけどBNR34を買う人が2名ほどいました。

過去の車で乗りたい車があるのであれば今のうちに乗っている方が幸せだと思います。

QソフトとPCの故障との因果関係について

ソフトとPCの故障との因果関係について

つい最近PCが故障して、なにもかもデータが失われるという羽目になりました。
なぜこんな質問をするかというと故障する直前、ある英語学習のソフトをインストールしました。
全カリキュラムの70%を過ぎたくらいのところで今から思えばPCが不穏な反応を始め、故障し
たわけです。前述のようにアプリケーションソフトのデータもすべて失われ、この学習ソフトの
私の学習記録も失われたので(最後まで学習をやり遂げるため)修理後、再度この学習ソフトを
インストールしてまた一からやり始めたのですが、また同じくらいの箇所で(丁度70%を過ぎた
くらいのところで)またPCがフリーズしたり、ウインウイン激しくうなり始めたんですよ。
まさか、あるアプリケーションソフトが原因でPCをスポイルするということがありえるんでしょうか?
もちろん、ウイルス対策ソフトはいれてます。

Aベストアンサー

> 全カリキュラムの70%を過ぎたくらいのところで今から思えばPCが不穏な反応を始め、故障し

この症状から思いつく可能性ですが、HDの特定の所に不良の部分がある可能性があります。
その部分にデータを書き込もうとすると、HDのエラーが起こり、リトライを繰り返しているのではないでしょうか?
> ウインウイン激しくうなり
というのが、HDのエラーでリトライが起こっている可能性があります。

1からやりなおすと、データも消えるので初めのうちは正常ですが、そのうちまたHDの不良の部分まで使い込むとエラーが発生します。

対処方法ですが、chkdsk で不良セクタをマークしてみたらどうでしょうか?

Q18歳の時にスポーツカーに乗っていた人

 今高校3年生で来年の春社会人になります。免許を取ったら車を買おうと思っています。候補は、スカイラインクーペ(R32),シルビア(S15,S14),180SXです。年間の維持費と1ヵ月の維持費がどれくらいかかるか分からないので、18歳の頃上に書いたようなスポーツカーに乗っていた方、教えてください。

Aベストアンサー

18歳の時カローラレビン(AE111)を購入して乗っていました。
今は、レガシィB4に乗っていますがレビンと大きく維持費も変わらないし
先日私がB4の年間維持費を計算したときブログにアップしました。
その内容を書いておきます。

車両:H12レガシィB4(BE5C)
年間走行距離:約22500km

(1)エンジンオイル交換:\2500×9=\22500
(2)オイルエレメント交換:\1500×5=\7500
(3)年間メンテナンス代:\25000(一式)
(4)ガソリン代:22500÷9×\150=375000
(5)駐車場代:\5000×12=60000
(6)任意保険料:\60000
(7)1年点検費用:\15000
(8)自動車税:\40000

年間維持費60.5万です。

しかし任意保険が新規加入者+18歳にはとても優しくないものでして
私が18歳の時カローラレビンにかけた保険は年間約30万でした。
保険内容は
対人:無制限 対物:無制限 搭乗者障害:1000万 人身障害:3000万 車両保険:無しの
ごくごく普通の内容でです。
ですので任意保険に+24万して
約85万くらいでしょうか。

これに車をローンで購入すれば月々の返済費用が加算されます。
私の場合年間走行距離が22500キロとかなり多めなので参考になりにくいかも
しれませんが。
年間距離が10000キロ位でしたら(1)・(2)・(3)・(4)の項目を半分で見れば大差無いと思いますので年間64万位ですね。

月に換算すれば64÷12で約5万3千円位です。

お考えの車種の場合任意保険がもしかしたらこれ以上に跳ね上がる可能性も
十分にあります。
保険料の値段は事故率が多い車ほど高く設定されますので。
思っていたより今のレガシィやカローラレビンは高くなかったので
お考えの車種のほうが高くなる可能性も十分あります。

でも、車に乗るのであれば絶対に任意保険には加入してください。
もし万が一人を傷つけてしまった場合や殺してしまった場合
絶対に自賠責保険なんかでは補えない金額になります。
今の時代人を殺してしまった場合どんなヨボヨボの老人でも
1億って聞いたことがあります。
働き盛りの人であれば2億にも3億にもなるそうです。

親が裕福なボンボンの家庭でしたら親におんぶに抱っこして負担してもらえばいいことですが。

一般階級の家庭で社会人になるのであれば自立する事も大切ですので。

参考までにお願いします。

18歳の時カローラレビン(AE111)を購入して乗っていました。
今は、レガシィB4に乗っていますがレビンと大きく維持費も変わらないし
先日私がB4の年間維持費を計算したときブログにアップしました。
その内容を書いておきます。

車両:H12レガシィB4(BE5C)
年間走行距離:約22500km

(1)エンジンオイル交換:\2500×9=\22500
(2)オイルエレメント交換:\1500×5=\7500
(3)年間メンテナンス代:\25000(一式)
(4)ガソリン代:22500÷9×\150=375000
(5)駐車場代:\5000×12=60000
(6)任意保険料:\60000
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報