3連単をよく買っていますが、G1や重賞と未勝利戦とでは荒れたときどちらが高配当の出る率が高いのでしょうか?
もちろん走る馬によってかわるとは思いますが、
たとえばG1では実力よりも武がのるというだけで人気がでますよね。
オッズの散り方が知りたいです。
G1の場合は購入者が多いので、幅広く散ってしまうのでしょうか?そうなると荒れた場合は高配当が出やすいということなのでしょうか?

逆に未勝利戦などは熱心なファンしか馬券を買わないので、単勝1倍台のような1人気馬がコケない限りは高配当はないのでは?と思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

大きいレースだと有名な馬が出てきます。

その馬のファンがその馬絡みの馬券を買うことになるでしょう。ファン人数の差が倍率(配当)につながるのです。また、馬主さん等が大金をかけている場合があります。未勝利戦や条件戦では馬のファンが少なくレースの勝ち負けを予想してきます。馬の調子や相手のレベルや展開など荒れる要素は様々なので何処で荒れるかは自分を信じるだけです。
    • good
    • 0

 私の感じているところで恐縮ですが、次のように回答させていただきます。



 オッズが上がる場合の要素の一つに、全体の売上額があります。(JRAと地方競馬の配当を比べてみると分かりやすいかと)
 よって、G1などのメジャーなレースの方が総売上額が多くなるため、JRA内でも他のレースより全体的にオッズがあがります。
 ですので、他のレースよりG1の方が荒れるというよりも、他のレースよりG1の方が‘おいしい配当がある’の方が表現としては合っていると思います。
 よって、同じような人気所(多くの人が買っている馬券)が飛んでも、未勝利戦などの場合より高配当になります。
    • good
    • 0

それだからこそ高配当になります。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「G1 CLIMAX」のテーマ曲名

新日本プロレスの夏の風物詩「G1 CLIMAX」の中継で、テレビ朝日がシリーズが始まった当初からオープニングで流していた曲の名前を教えてもらえませんか。また、この曲が収録されたCDがあれば、それも教えて下さい。

Aベストアンサー

G1のテーマといえばBOSTONの「WALK ON(some more)」ではなかったでしょうか?
この曲なら「WALK ON」というアルバムに収録されてます。

古いアルバムですが名曲揃いでプロレスファン以外にもお勧めです。
amazon(参考URL)で少しだけ視聴できます。

新日のファンですか?
また今年も熱い夏がやってきますねぇ~(^^)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002OR8/249-7854633-1277135

Q未勝利戦終了後500万条件戦等に勝ちG1馬

3歳未勝利戦が11月ごろ(ですよね?)終了すると、未勝利馬は500万条件戦等に出ることになりますが、過去に未勝利戦が終了後に500万条件戦等に勝ち、その後G1を勝った競走馬はいるのでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ダイユウサク

参考URL:http://csx.jp/~ahonoora/daiyusaku.html

Q真夏の祭典 「G1 CLIMAX 24」

去年に続き、第二弾!

今年のG1CLIMAX、Aブロック、Bブロックを突破する選手は、それぞれ誰だと思いますか?

又、優勝は誰だと思いますか?


例)私は・・・

A「中邑真輔」vs,B「オカダ・カズチカ」

優勝は・・・

キング・オブ・ストロング・スタイル「中邑真輔」選手!

「イヤァオ!!!」

Aベストアンサー

こんばんは^^

私は、
Aからは柴田勝頼を!!
Bからは、後藤洋央紀を上げて
幼馴染対決を再び観たいところです。
後藤のGは、G1のGですからねー^^

でも、Bは
私もオカダ・カズチカに1票です^^

で、優勝は、柴田に掛けます♪
あ@▽@ 何掛けよう♪
アイス!!

でも、心の底では、大すきな矢野を応援します♪
 

Q未勝利馬の条件戦

デビュー戦が500万クラスだったり、未勝利の馬が500万に出走してる事があるのですがどう言う事なのでしょうか?
何か特別な扱いなのでしょうか?どういう馬が未勝利で条件戦に出走する事が出来るのでしょうか?未勝利戦で2着連発で本章金を加算すれば…と思えばなんとなく納得も出来ますが、デビュー戦が条件戦というのは…??

Aベストアンサー

条件戦の設定は○○万「以下」なので、賞金が足りなくて出走できない事はありません。フルゲートを超えたら除外される順番が早いだけです。
未勝利馬に限らず、本来のクラスより上のクラスに出走する事を格上挑戦などと言い、他のクラスでもよく見られる事です。
自己条件に適当な番組(芝、ダート、距離など)が無い場合には、相手が強くなってもより適した番組を選んだりします。

未勝利馬は、3歳の秋になると中央場所(東京、中山、京都、阪神)には出られなくなるので、裏開催に回ります。裏開催なら特別競争でも出られます。
その裏開催でも11月の福島からは未勝利戦が無くなるので、それ以降も使いたければ500万クラス(以上)に出るしかありません。「ダビスタ」では未勝利のままここまで来ると引退ですが、実際は年齢制限はありません。ですから故障等でデビューが遅れてしまった馬などでも、期待が大きい馬などは古馬になってからデビューなんて場合もあります。

ところで賞金の計算ですが、レースの出走資格に関係ある「本賞金」は1着のみ加算されます。重賞に限って2着も加算されるので、未勝利馬は何回2着しても0円のままです。

条件戦の設定は○○万「以下」なので、賞金が足りなくて出走できない事はありません。フルゲートを超えたら除外される順番が早いだけです。
未勝利馬に限らず、本来のクラスより上のクラスに出走する事を格上挑戦などと言い、他のクラスでもよく見られる事です。
自己条件に適当な番組(芝、ダート、距離など)が無い場合には、相手が強くなってもより適した番組を選んだりします。

未勝利馬は、3歳の秋になると中央場所(東京、中山、京都、阪神)には出られなくなるので、裏開催に回ります。裏開催なら特別競争...続きを読む

Q真夏の祭典 「G1 CLIMAX 23」

今年は誰が優勝すると思いますか?


私は・・・小嶋聡に3000円  (理由・ただ単に好きだから応援してるのです)

Aベストアンサー

お久しぶりです。

今日までの星取りです。

飯伏3勝! アンダーソン2勝1敗
高橋3勝! ベンジャミン1勝2敗
デヴ2勝1敗 石井 1勝2敗
天山1勝2敗 鈴木 1勝2敗
内藤1勝2敗 永田 2勝1敗
オカダ1勝2敗 アーチャー2勝1敗
中邑1勝2敗 矢野徹 3敗!!
後藤2勝1敗 小島 2勝1敗
柴田2勝1敗 真壁 1勝2敗
棚橋1勝2敗 スミス 1勝2敗



これを見て、柴田に行ってほしいです。

新三銃士の輝きを取り戻せ

Q未出走馬1000万下特別勝利

函館初日のメーン・TVh杯(3歳上1000万下、芝1200メートル)で初出走馬レディブロンドが勝ちました。お見事です。
ここで質問なんですが、収得賞金でのクラス分けがあるにもかかわらず、未出走の馬がなぜ条件戦、しかも500万を飛び越えての1000万条件に出走できるんでしょうか?
登録馬が少なければ飛び級で格上挑戦する馬は結構いますが、未出走馬がいきなり1000万下に出走するケースなんて聞いたことがありません。
この辺の仕組みについて知っている人いれば教えて下さい。

海外でもラムタラが2歳時での初出走が準オープンでしたね。日本でも2歳馬が新馬戦に出ずに、いきなり
オープン戦とかに出れるのでしょうか?

Aベストアンサー

1000万条件とは本賞金1000万円以下の馬によるレースという意味ですから、本賞金0の未出走馬でも出ることは出来ます。
ただし登録がフルゲートを超えれば真っ先に除外を食らうため(これは500万以下条件でも同じ)、出るだけでも運が必要でしょう。

Q真夏の最強戦士決定戦  G1 CLIMAX 23

オカダカズチカ選手がG1、3連敗してしまいました。

オカダカズチカ選手は2連覇する事が出来ると思いますか?

Aベストアンサー

 準優勝止まり、と見ました。
ベルトを持ったままの連覇では、昨年と同じでその後の展開がマンネリ化してしまう、というのが根拠です。私も柴田を軸に回していくのではないか、と見ています(というか、それが見たい)。

Q未勝利馬とは何ですか

インターネット等で調べてみたのですが、分らないので教えてください。
例えば、デビュー戦がフジテレビ賞スプリングSで2着になったとします。その馬は一般事項に言う「中央競馬の重賞競走の第2着本賞金」を得たわけですから、未勝利戦には出走出来なくなると聞いた事があります。恐らく未勝利の定義が「上記(3)の収得賞金に算定する賞金がないことをいう。」となっているからだと思います。ところが、その馬がそのまま(他のレースで優勝しないで)皐月賞に出走しようとした場合、未勝利馬として(優先出走権があるのに)除外されてしまうと聞きました。
何故そうなるのでしょうか、それとも私の思い違いでしょうか。
また、過去にそのような悲しい(可笑しい)立場の馬がいたのでしょうか

Aベストアンサー

さむいですね。マフラーちゃんもほしいような季節のねてる君です。
かりに「コウシメガネリボン」といううまがいたとします。
ああ、競馬っていいなぁ・・・

>スプリングステークス
*一般事項V-2の(4)により本競走の第1着から第3着までの馬(ただし、未出走馬・
 未勝利馬は第1・2着馬に限る。)は皐月賞(G(1))競走に優先出走できる。 <
の未勝利馬本来3着までの優先出走権はあるところ、
もし3着だったら本賞金は0となります。
本賞金0の馬をクラシックに出すわけに行かないという
わけなんじゃないかと、たとえ条件でも賞金が1円でもあるって状態じゃなかったらあかんわけで、
それとまた、なことしたらもしフルゲート行かない場合に格上挑戦やりまくり
ってかんじもしますね、ですから優先出走権を設けて低賞金の馬を出せなくしてるのかも?コウシメガネリボンはスプリングステークスかてばOP、
2着で条件(ただし出走できる)3着未勝利とステータスが変わり
それでも出る場合は1つレースを勝って500万以下になって抽選まちの上の
強行日程でならでられます。
「おーっとそとからコウシメガネリボンだー!なるか未勝利の皐月賞馬!
追い込んできたのは光り輝くシャドーロール!ならんだならんだ
本命ロコカナチャン!
ネテルタイショウは・・は・・・・・あ・・ねてます・・・」
なんてね。こんな展開になっても強いのはやはりオープンなんだろうなぁ・・
話題性としてはこういう負け方するとなんとなく馬主儲かりますね。

金杯夢見てよいお年を!!

さむいですね。マフラーちゃんもほしいような季節のねてる君です。
かりに「コウシメガネリボン」といううまがいたとします。
ああ、競馬っていいなぁ・・・

>スプリングステークス
*一般事項V-2の(4)により本競走の第1着から第3着までの馬(ただし、未出走馬・
 未勝利馬は第1・2着馬に限る。)は皐月賞(G(1))競走に優先出走できる。 <
の未勝利馬本来3着までの優先出走権はあるところ、
もし3着だったら本賞金は0となります。
本賞金0の馬をクラシックに出すわけに行かないという
わけな...続きを読む

Qある細胞集団でG1期の細胞が100個、S期の細胞が50個、G2期の細胞

ある細胞集団でG1期の細胞が100個、S期の細胞が50個、G2期の細胞が40個分裂期の細胞が10個あったとします。
核一個あたりのDNA量が一倍の細胞(G1期の細胞)は100個、DNA量が二倍の細胞は(G2期と分裂期の細胞)は40+10=50個、S期の細胞はDNA量が1.25倍のもの、1.5のもの、1.75倍のものなどさまざまですね。それをグラフにすると次のようになります。
グラフではS期がG1より低いのはなぜですか。
ちんぷんかんぷんです。
分かりやすく教えて下さい。

Aベストアンサー

>G1期の細胞が100個
S期の細胞が 50個
G2期の細胞が 40個
分裂期の細胞が 10個

>グラフではS期がG1より低いのはなぜですか。

「低い」とはグラフの縦軸のことをおっしゃっているのでしょうか?
それならば、縦軸は「細胞数」と書いてあります。

G1期の細胞が 100個
S期の細胞が 50個

ですから。。。。

Q未勝利戦脱出方法教えて

中央で勝てない馬が、地方交流で勝てば未勝利脱出になりますか?1勝だけでもいいのですか?

Aベストアンサー

回答No2の補足です。

参照URLが表示できないようです。

<競走馬の賞金クラス体系>で検索
     ↓
「競走馬の賞金クラス体系 - Wikipedia」を参照して下さい


人気Q&Aランキング

おすすめ情報