アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイオハザード5と新・三国無双5(漢字合ってたっけ?)若しくはbattlestations pacificを買う為にPS2とそのソフト(4~5本)売ろうと考えています。
オンラインをやる気は無いのですが、どちらがお得なのでしょうか?
後、どちらかが故障しやすいって聞いたのですが本当でしょうか?
長文ですいませんがお答えください。

A 回答 (3件)

オンラインをやらないのでしたらXBOXの方がお得ですね。

海外で主流なPCなどで出ているFPSやレースゲームが多い傾向にあります。
これが好きなら価格に限らずXBOXの方がお薦めですね。
ただ安いだけあってコントローラーが電池式だったり、
動作音が五月蠅かったり細かいところでケチってきます。

逆に日本で主流のRPGやPS2等で出ている日本向けのゲームを
中心に考えているならPS3の方が良いですね。

故障の話はXBOXですね。デッドオブリングオブデスという故障です。
買ってから壊れに壊れて2年で5台目です。
でも最近基板が新しくなったので多少改善されているとは思いますよ。

余談ですが、バイオ5はストーリーがすこし短いのですが結構面白かったです。
三國無双は良くも悪くも綺麗さ以外はあまり変わっていなかったです。

この回答への補足

>故障の話はXBOXですね。デッドオブリングオブデスという故障です。
>買ってから壊れに壊れて2年で5台目です。
>でも最近基板が新しくなったので多少改善されているとは思いますよ
二年で五台買い換えて15万も使ったということでしょうか?(一台3万だし・・・。)
それとも五回無償修理&交換に出したという事でしょうか?
教えてください。

• 0

基本的に1年目は無料ですので、無料で交換してもらえました。

買って1週間で1回、また1週間で1回、
修理が帰ってきたら既に壊れてて1回<これはさすがにイライラしました。
2年くらいでディスクの読み込み失敗が多発しだして、
この場合有償になるのですが、同時にレッドリングオブデスが
発生したので無料で直してもらえました。
これは故障率が33%(PS2、PS3やWiiは2%未満)もあり、問題となったため、
レッドリングオブデスが発生した場合3年まで無料で保証してくれる事になったためです。

あとはコントローラーが壊れたので、これは2台買いました<結構高い
ですので実質コントローラー以外はお金は掛かっていないですね。
ただ大体新しくゲームを買ったときに壊れるのですが、
修理の度に2~3週間待たされるのですごく困りましたね。
2台買おうと思いましたがセーブデータの問題があるためやめました。
(昔は4万円しましたし。ちなみに修理の場合は固定で1万5千円になる様です)

個人的には今の所今後発売予定されているソフトで面白そうな物がありませんし、
その3本以外のソフトを考えていたり、長く使う予定でしたら
価格は高いですがPS3の方をお薦めしますね。
    • 0

基本的にオンラインを利用しないのであれば、どちらでも構わないかと。

ラインナップ自体も似たり寄ったり(多くの作品(主に海外メーカの作品)が両方共に出ている)だし。
上記のように重複していないソフトで、貴方がしたいソフトが数多くある方を選んでよいのではないかと。

故障しやすいと言われているのはXBOX360の方ですね。
問題視されてから、大分落ち着いてきましたけど。
まぁ、こればっかりは、利用環境と運という感じですから^^;
お得さからいけば、本体価格の安価なXBOX360でしょうね。

PS3は、ゲーム機じゃないと宣言しているだけあって、ゲーム以外でのI/Fの使い勝手は360より良いかな。BDも扱えるし。
ゲーム以外の用途も視野に入れるならばPS3が良いかも。
ゲーム用途のみであれば、現時点ではXBOX360でしょうかねぇ・・・。
    • 0