プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビジネス文章など正式な文章を書くときに
みなさんが今までに経験した失敗談、誤っていたことなどを
教えてください。
私は、「○○会社から連絡がありました」ではなく「○○会社より~」と使うことと「忘れてました」ではなく「失念してました」と使用することです。

A 回答 (2件)

「子宮ご確認のうえ、ご連絡くださいますよう」


変換ミスなら、専門のサイトもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期待していて回答とは違いますが、ありがとうございます。
専門のサイトもあるのですね。面白そう

お礼日時:2009/06/10 18:03

「失念してました」も「失念しておりました」のほうが適当だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここではめんどくさかったので「失念してました」としました。欲しかった回答ではないですが協力ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!