プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイナルファンタジー(10)2フライング発売した店ってあるのでしょうか?
特に3日前などありえないと思うのですがあると言い張る人が居るので確認したいと思います。

A 回答 (1件)

>ファイナルファンタジー(10)2フライング発売した店ってあるのでしょうか?

いくつかの個人のHPで調べてみたところ、確かにフライングで
買ったぞ、という自慢めいた書き込みが見受けられますが、フライングをするとしたら、
間違いなく東京都内の店も含まれるでしょう。

直接の回答にならないと思いますが、少なくとも東京や大阪といった大都市以外の
地方にある店では(ゲームに限らず、漫画でもそうですが)フライングというれっきとした
『不正行為』は絶対にない(というより、むしろ不可能)と断言できます。

本来的には、公正を期するためにも全国で同時に発売するべきものなのですが
それを一部の店がフライングにより地方を裏切る形で発売したことに端を発したものと思われます。

地方の場合となれば発売日当日になってもまだ入荷のめどが立たず、
2~3日以上遅れて発売されるのはざらなことであり、地方における流通の便の悪さもありますが、
なによりも大都市における、『フライング=不正』という認識の甘さも原因にあります。
    • 0
この回答へのお礼

やはり地方では発売日間にソフトが手に入ることは無いですよね。
特に有名な人気ソフトが3日も前に手に入るなんておかしいと思いました。
親切な回答有難うございました。