中期以降16週以降でのエコー画像の写真は、CRLは、あまり測らないと聞いたのですが、本当ですか?中期以降でのエコー写真では、胎児のどこを測っていますか?二枚写真もらえたのですが、片方は、白黒で片方はセピア色のです。両方とも、上のほうに小さい数字があり、まず白黒のほうに、左のほうの数字が分かりません。教えて下さい。日付の表示のしたのほうにもRoutineとありその下にも数字も教えて下さい。セピアのほうも、左の上のほうに、数字ありますので教えて下さい。上右の日付の下側にDefault Oual high2 の下に数字がありますのでこれも教えて下さい。(ちなみに、数字の下に色変えて4D Real Time となってます。
中期以降から、臨月までの胎児の頭の大きさの平均値も教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

http://www.h3.dion.ne.jp/~oasis77/ninsinkansan2. …

↑なんかどうでしょうか。

ただし、平均はあくまで平均なので、
それより大きくても小さくても、
医師から特に指摘されていなければ、赤ちゃんは順調で問題ありませんよ(^^)

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~oasis77/ninsinkansan2. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URL文字大きくて分かりやすいです。ちょっと伺いたいのですが、50‰ 10% 90%というのはどうゆうことでうか? 基本的に50‰ 10% 90% のどれにあてはめるといいと思いますか?
ネットで頭小さめでも顔が小さめできっとハンサムだよとか書いてあり安心しました。

お礼日時:2009/05/20 12:41

医学書をしらべるのは大変だから聞いたほうが早いってことですか?自分で努力しないのに早く知りたいなんて、呆れます。

早く知りたいなら、病院に行って医師に直接聞いてください。指定された日以外は受診してはいけないなんてことはありません。いちばん身近な「詳しい人で回答してくれる人」ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃあ病院などに聞くのが、一番いいのですが、忙しいときなど病院に行けないなどいろいろ事情をかかえてることも理解して下さい。他の意見も見ましたが、病院に細かいことまで聞きづらいからこうゆう場で聞く人が多いですよ!ここで聞くか病院で聞くかなんて本人の自由でょ。ここで聞いて納得すればそれでいいことでしょ。納得いかなければ、他で調べるかでしょ。
他の回答のお礼にも書きましたが、ここでは、質問のことが分かる人のみで答えてくれる人だけ回答を望んでるわけですから答えが分からないなら答え以外の回答されなくていいですよ。

お礼日時:2009/05/23 11:16

NO.1の回答者様に賛同している者ですが、回答させていただいていいですか?


なぜそんなにCRLやBPDを気にするのか・・と疑問でしたが・・
容姿を気にしているということですか?!
まぁ色々な考えの方がいらっしゃるのは当然で、大きなお世話かと存じますが、
>基本的に50‰ 10% 90% のどれにあてはめるといいと思いますか?
という時点で、数値の意味をわかっていらっしゃらないようですから、
統計学をお調べになった方がよいと思いますよ。
そして、インターネットを全て鵜呑みにするのではなく、
医学書を読んでみてはどうでしょうか。
ぜひとも産婦人科で受診した際、聞いてみてはいかがでしょう?

この回答への補足

詳しい人で回答してくれる人を望みます。

補足日時:2009/05/20 23:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早く知りたく聞きました。(医学書を探すのも大変です)
産婦人科は、次回まで日にちあるので。
だいたい安心していますが、少し回答者の意見を待っています。

お礼日時:2009/05/20 23:28

10か月の妊婦です。


CRL(頭臀長)はもう体勢が丸くなって測れなくなるので、図らないと思いますよ。
中期以降で測るのは、具体的には、
頭(BPD)
胴回り APTD とTTD(厚みと幅から断面積を出す)
大腿骨の長さ(FL)
を測り、推定体重と推定周期を出すと思います。
表示が何かはわかりませんが、羊水スポットの測定をする先生もいます。
>両方とも、上のほうに小さい数字があり、まず白黒のほうに、
>左のほうの数字が分かりません。教えて下さい。
>日付の表示のしたのほうにもRoutineとありその下にも数字も教えて下さい。
>セピアのほうも、左の上のほうに、数字ありますので教えて下さい。
>上右の日付の下側にDefault Oual high2 の下に数字がありますのでこれも教えて下さい。
>(ちなみに、数字の下に色変えて4D Real Time となってます。

エコーはメーカーやその機械の古さとか、操作のタイミングによって、表示もずいぶん違うので、この文章だけでは答えられないと思いますよ。
ひとまずエコーの写真をアップしてお聞きになった方がよいのではないでしょうか?

>中期以降から、臨月までの胎児の頭の大きさの平均値も教えてください
URL書きましたがどうでしょうか?

参考URL:http://www.yutopia.or.jp/~taikeda/hp4bpd.html

この回答への補足

ありがとうございます。
同じエコーの機械の人はなかなかいないようですね。
URL分かりにくかったです(>_<)
19週頃や20週頃のBPDもし良ければ教えて下さい(*^_^*)
何センチ以下だと小さいとか週にして大きい方とか分かれば教えて下さい。

補足日時:2009/05/19 22:03
    • good
    • 0

妊娠16週ではCRLを計測しないのではなく、大きくなりすぎて計測できません。

16週ではBPD(児頭大横径)を計測します。
超音波写真に表示された数字については、ここで聞いてもわかりません。左のほうの数字は何か?下のほうの数字は何か?と聞かれても、その数字が何を示しているものかがわかりません。超音波写真はすべての医療機関で同じではなく、メーカー・機種によってどこに何の数字を表示しているかが異なります。こうしてネットで聞くのではなく、医師に直接聞いたらどうですか?
中期以降から臨月までの平均値ということですが、ここにすべてを書くのはかなりの労力を必要とし、とてもその気にはなりません。ご自分で調べてください。ネットで検索すればどこかにあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検索してもなくここに聞きました。

お礼日時:2009/05/19 22:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qecho_chung マイクだけにエコーをかける

echo_chungというソフトを使ってマイクだけにエコーをかけたいのですが、
「水おいしいです。」さんのサイトにのっているマイクのみにエコーをかける仕方が、
ニコ生のかんたん放送の設定を使ってだったので、

FMEを使ってマイクのみにエコーをかけることができるでしょうか?

出来るのでしたらその方法を教えてください、おねがいします。

PC Windows7 T451/46DR
I/F UA-1G
マイク XM-8500

Aベストアンサー

こちらでもまたお会いしましたね。

「echo_chung マイクだけにエコーをかける」というタイトルでの質問としては、「出来ません」が回答になります。

FMEだから出来ないのではなく、質問者さんの環境が1Gを使った擬似ステミキ配線(PC側からのBGMを配線で1Gに繋ぐやり方をしている場合)方式であるとマイクだけにかけるということが出来ないのです。

マイクだけにかけられる前提は、「マイク」と「ステレオミキサー」が別デバイスとして録音デバイス欄にある場合だけです(PCのデフォルトのデバイスにマイク+ステミキがある場合やX-Fi Goのようにマイクと再生リダイレクトがある場合などです)、

1Gでの擬似ステミキでは録音デバイスとして使っているのは1Gの一つだけのはずなのでマイクのみは不可能です。

ただ、オケにも一緒にエコーがかかっていいならば1Gでの擬似ステミキでも可能です。

echo_chungのInput側を1Gに指定してOutputをPCデフォルトのスピーカーに選べばいけるはずです、
ただしループが生じるやり方ですからエコー音量を上げるとしてハウリングが発生するはずです。

echo_chungは広告ソフトを入れようとするとか書いてあるので試していませんが、フリーソフトのカラオケエコーなどと同じようなものなら単なるディレイでしかないのでクオリティーは期待しないほうが良いかと思います。

フリーのソフトでやる場合にはVSTリバーブを超えるようなクオリティーのものはまず存在しないと思った方が良いかと思いますよ。

では。

こちらでもまたお会いしましたね。

「echo_chung マイクだけにエコーをかける」というタイトルでの質問としては、「出来ません」が回答になります。

FMEだから出来ないのではなく、質問者さんの環境が1Gを使った擬似ステミキ配線(PC側からのBGMを配線で1Gに繋ぐやり方をしている場合)方式であるとマイクだけにかけるということが出来ないのです。

マイクだけにかけられる前提は、「マイク」と「ステレオミキサー」が別デバイスとして録音デバイス欄にある場合だけです(PCのデフォルトのデバイスにマイク+ス...続きを読む

Q長時間のエコー検査、胎児への影響

欧州に住んでいる妊娠5ヶ月の妊婦です。お腹の赤ちゃんは順調に育っています。
先日大学病院での検査の時に、今度医学生のためにエコー検査の実習に実験台?として参加して欲しいと言われ気軽にオーケーしてしまいました。もちろん断る事は可能です。医師がエコー検査の画面を見ながら詳細に胎児の様子を説明してその後学生達が少しやってみるという形で15分はかかると思います。夫は、長い間胎児が見れるし詳細にも検査してくれる、という事で同意したのですが、その後ネットで調べてみると長時間のエコー検査、特に脳に集中すると良くない影響がある事も、、、とありました。断わった方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

アメリカに住んでいます。

日本では、安全な検査だと言われている超音波ですが、
こちらでも、
 今のところ、超音波検査で弊害があったと言う報告がないだけで、
 必ずしも安全な検査であるとは言い切れない。
と言うことで、必要最低限の回数&時間にとどめるようにとされているようです。

おととしの夏に、エール大学の研究チームが、マウスを使った実験で
胎児期に超音波を長時間当てたマウスの脳に障害が出た事を発表しました。
日本産科婦人科ME学会では、この研究結果を受けて、
 人間の脳の形成期間と、マウスの脳の形成期間は異なるので、
 この研究結果が人間に当てはまるわけではないが、
 実際に影響が出るかどうかは、今後の研究結果を待たないと名言できない。
 超音波検査は生前前診断に欠かせない検査ではあるが、
 エンターテイメント的な検査は控え、必要最低限の回数にとどめるべき。
という内容のコメントを発表しています。

他にも、ノルウェーの研究チームが、胎児期に3回以上超音波検査を受けた子の左利き率が高い事も発表しています。
左利きそのものは何の問題もないが、左利きになる確率が高くなるという事は、すなわち脳に何らかの影響を及ぼしていると考えられる、
という内容だったと思います。


欧州での超音波検査に対するとらえ方や、健診方法がどのように鳴っているか分かりませんので何とも言えませんが、
毎回ではなく、今回だけなら、そんなに心配しなくても良いような気がしますが、
少しでも不安があるなら、医師に相談して決められた方が良いと思います。

アメリカに住んでいます。

日本では、安全な検査だと言われている超音波ですが、
こちらでも、
 今のところ、超音波検査で弊害があったと言う報告がないだけで、
 必ずしも安全な検査であるとは言い切れない。
と言うことで、必要最低限の回数&時間にとどめるようにとされているようです。

おととしの夏に、エール大学の研究チームが、マウスを使った実験で
胎児期に超音波を長時間当てたマウスの脳に障害が出た事を発表しました。
日本産科婦人科ME学会では、この研究結果を受けて、
 人間の...続きを読む

QPseudo Echo(スード・エコー)の"Listening"という

Pseudo Echo(スード・エコー)の"Listening"という曲についてお尋ねします。
この曲の、1987年ごろに『ノース・ショア』と言う映画に使われていたバージョンを探しています。
元々は1980年の初頭にリリースされた曲なのですが映画のために録り直したようです。
この映画のサントラはリリースされていないようです。
何か情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えてください!!

http://www.youtube.com/watch?v=rnWoKLVCp2I

Aベストアンサー

懐かしいなぁ…アリゾナサーファーですね。

どのシーンでどのようなアレンジであるか確認できないのですが、
劇中、シンセ系のアレンジでまとめられていたのでこちらはどうでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=YvGBKkpJ4K8
どこのシーンで流れていたとか、何分くらいのところだとかが解れば詰められると思います。

サントラはこちら
http://www.imdb.com/title/tt0093648/soundtrack

Q妊娠中期 胎児の体重が増えない

今27w5d 7ヶ月になります。
来週で8ヶ月にはいります。
昨日検診に行きましたが2週間前から20gしか赤ちゃんの体重が増えてない状態でした。
2週間遅れてますと言われとても心配です。
2週間前は820g、昨日で840g

先生は羊水は沢山あるから大丈夫、少し注意しましょうと言われました。
私自身は、妊娠前から9.5kgほど体重は増えています。
妊娠前は161センチ、44~45kgでした。
血圧も低いですが、昨日の検診で始めて淡白がでました。
数値がまだ検査待ちで分かりませんが、妊娠中毒症も考えられます。
私の親も、妊娠中毒症だったと聞いてます。

貧血もあって、一時は薬をのんでました。
少し前は切迫流産で入院もしていました。

とにかく心配です。
赤ちゃんの胎動を感じる時は沢山感じますが、ない日もあります。少ない日。

私のような方いらしたら、相談に乗って下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

助産師の資格を持っています。
ただ臨床を離れて20年経ってしまっているため、自分の知識を再確認しながらのアドバイスなのでご了承ください。

赤ちゃんの体重が増えない一因のひとつに、母体の合併症があります。
質問者さんはもともとやせ形ですが、親御さんが妊娠中毒症ということでしたら、妊娠中毒症になるリスクは3倍とも言われていますから、妊娠中毒症を予防するような生活を意識する方が良いと思います。

体重増加はやや大目の感はありますが、今後の体重増加には注意される方が良いです。
食事は良質のタンパク質を取り入れて、減塩に心がけましょう。
2人分の食事は不要です。
1kgにも満たない赤ちゃんに必要な栄養はたかが知れています。
本来なら妊娠中は適度な運動をするのが良いのですが、赤ちゃんの発育の事を考えると、出来るだけ安静にして子宮に流れる血液量を増やしてあげることが大事になります。
横になれるときは横になりましょう。
でも仰向けはダメですよ。
仰向けに寝ると子宮の重みで母体の血液循環が悪くなりますからね。
腹帯をしているならそれも外してリラックスできる状態にしてください。
運動が出来ないので、食事の摂取カロリーをセーブすることと減塩が特に重要になります。
食事が味気ないと感じるくらい塩分を減らすようにしてください。
薄味は慣れれば何でもありません。

赤ちゃんの体重の予想は、頭の大きさと大腿骨の長さで測ります。
頭の大きな子では体重が大きく予想され、そうでない子は当然ながら予想体重が小さく出ます。
多少の誤差はつきものです。
それに小さくても元気なら大丈夫です。
不安はストレスの原因になります。
赤ちゃんのためにも、大丈夫だと信じて生活してください。

母子共に健康な出産を願わずにはいられません。

助産師の資格を持っています。
ただ臨床を離れて20年経ってしまっているため、自分の知識を再確認しながらのアドバイスなのでご了承ください。

赤ちゃんの体重が増えない一因のひとつに、母体の合併症があります。
質問者さんはもともとやせ形ですが、親御さんが妊娠中毒症ということでしたら、妊娠中毒症になるリスクは3倍とも言われていますから、妊娠中毒症を予防するような生活を意識する方が良いと思います。

体重増加はやや大目の感はありますが、今後の体重増加には注意される方が良いです。
食事は良質...続きを読む

Q心エコーの結果について

30代主婦、透析歴1年半です。
心エコーの結果について教えてください。
検査報告書に

「LAの後ろにhigh echo?!もあり、そのcheckもかねてCTも一法か」
「LCCはっきり見えず」

と書かれています。
どんな意味なのか教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

心臓は4つの部屋に分かれております。
4つの部屋とは
「右房・・right atrium」
「左房・・left artium」
「右室・・right ventricle」
「左室・・left ventricle」です
全身を廻ってきた血液は右房に入り、三尖弁を通り右室に入ります。右室に入った血液は肺動脈を通り肺に入ります。
肺でガス交換を行い、左房に入ります。左房に入った血液は僧帽弁を通り左室に入ります。左室に入った血液は全身に廻ります。
ご質問のLAとは左房です、この後ろ側に音波を反射する場所があります。その音波を反射する場所の精密検査も含めCTを行なうことも選択支の一つではないでしょうか。
と言うことです。CTとは放射線による断層撮影でコンピユーター断層撮影法です。これは部位を5ミリとか1センチとかの幅に水平に輪切りにして見る撮影法です。ですのでこの方法だと、より詳しく診断することが出来ます。

Qエコーの写真から自分で胎嚢の大きさを測れますか?

いつもこちらでお世話になってます。
先日5w2dにて、無事胎嚢を確認することが出来ました。
黒い嚢とその中に白い胎芽のようなものを確認できました。
これで、子宮外妊娠ではなくなったため、一安心です。

そこで質問です。
エコーの写真をいただいてきたのですが
自分で胎嚢の大きさを測ることはできますか?
(先生は順調ですと言われただけで、
特に大きさまで言いませんでした)
普通に定規で測った大きさ=胎嚢の大きさ
というわけではないですよね(倍率とかありますよね)?
もし分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

もしもGSなどの大きさが印刷されていない場合は、画面の端にメモリがあると思いますので、それを使っておおよその大きさを知ることができます。
胎嚢なら1メモリ10mmのスケールです。胎嚢の端と端を+○+というようにポイントして測っていますから、メモリの大きさに照らし合わせると大体の大きさが判りますよ。

Qtelnetのリモートエコー

こんにちは。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

Telnetにて通信処理をしていて、その際のリモートエコーをOFFにしたいのですが、どのような処理(設定?)をすればOFFになるのでしょうか?
ネゴシエーション部分でIAC DON'T ECHO(255 254 1)と投げても変化はないようです。

説明不足な点は補足させていただきますので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お使いのターミナルがわからないですが
私が試した物(Unix,Linux,Windows)については
再現しませんでした。通信中のコマンド全てで
起きるって事ですよね?
正直あまり見た事ない現象です。

打ち込んだコマンドを表示するかしないかはその
ターミナルエミュレータの実装依存なので
どうしょうもない場合もありますが、親切な
ものであればon/offの機能がついてるのもあります。
VeraTarm等
そうした物に変えてみるのも手だと思います。

ちなみに試したものはgnome-terminal,xterm,Kterm,
VeraTarmです。質問から察するにプログラミングで
通信するというかんじでしたら余計な出力は/dev/null
行きにしたほうが早いかもしれませんね。

Qエコーで胎児の頭が小さいと言われました

現在、妊娠36週ですが28週の頃から胎児の体格に比べて頭囲が小さいと言われ続けていててすごく不安です。
腹囲は標準的ですが、大腿の長さはそれに比べて2~3週分大きく69mm、頭囲は2~3週分小さく85mmです。私自身の身長も168cmと大きめなのですが、それと関係あるのでしょうか?頭と足の成長の差が1ヶ月以上もあるような胎児って他にいますか?
他の検査では異常がないのですが、何かの病気では?と考えてしまいます。
同じような経験をされた方いらしたら、どうか教えてください。

Aベストアンサー

2児のママですが、家も2人とも頭が小さかったです。
上のこのとき一昔前なので、そこまで詳しい記録は残っていませんが、出生時は、下の子より1cm頭囲ガ小さかったので、もう少し小さかったと思いますが・・・
今2ヶ月の下の子は36週で、86mmと小さめでした。
大腿の長さも同じく長めで68mm
先生からも、「この子は頭の小さい子だねー。大腿の長い子だねー。」って言われ続けていました。
私も168cm一緒ですね^^
身長の割りに顔が小さく、大腿も長いです。
jun0623さんや、ご主人もも頭(かお)小さいほうなのでは
?足も長いのでは?お腹の赤ちゃんと同じような体系なのでは?親子ですから体形も遺伝してくると思いますよ。

今どきの小顔で、足の長い可愛い赤ちゃんが生まれてくると思いますよ。生む時も、頭が小さいほうが楽ですしね^^

私の場合、先生に言われたときからみんなに自慢してました。(笑)
「顔が小さくて、足が長いんだって!」

もうすぐあえるのが楽しみですね^^
頑張って下さい。先生もそれ以上何にも言われないのなら安心していいと思いますよ。

2児のママですが、家も2人とも頭が小さかったです。
上のこのとき一昔前なので、そこまで詳しい記録は残っていませんが、出生時は、下の子より1cm頭囲ガ小さかったので、もう少し小さかったと思いますが・・・
今2ヶ月の下の子は36週で、86mmと小さめでした。
大腿の長さも同じく長めで68mm
先生からも、「この子は頭の小さい子だねー。大腿の長い子だねー。」って言われ続けていました。
私も168cm一緒ですね^^
身長の割りに顔が小さく、大腿も長いです。
jun0623さんや、ご主人もも頭(かお)...続きを読む

QECHO(エコー)について

Aモード、Bモード、Mモードというのはどう違うのですか?
各モードの詳細を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。m(__)m

Aベストアンサー

 言葉では説明しにくいけど、
  Aモード(amplitude-mode)は、超音波が反射して受信される時刻を示す時間軸上(深さ)にエコーの強さをそれに応じた電圧波形で表す(分かりにくいけど横軸に距離(深さ)、縦軸に振幅が表示される)モードで、一般にいう超音波像みたいに断層像が現れるんじゃないんです。例えば、深さ3cmのところに超音波を反射する物があると、横軸の3cmにあたるところに、ある電圧波形があらわれます。(言葉で説明すると分かりにくいけど、実際のものを見ればすぐに理解できるよ。)
  Bモード(brightness-mode)は、一般に超音波画像と呼ばれるもので、超音波ビームを走査しながら得られる反射信号を画面上で輝度変調して超音波断層像を得るもの。
  Mモード(motion-mode)は、心臓みたいな運動する対象物の時間的な位置変化を表示する方法で、例えば、心臓に超音波ビームをあてると心臓は拍動しているので画面上にはsinカーブみたいなのが画面上と画面下に2本(心臓の振動子に近い側と振動子から遠い側の運動が2本のカーブとして)あらわれる。
  その他にCモード(continuous-modeだったかな・・・)なんてのもあって、一定の深さにおける断面をBモードのように表示するのもあるよ。あまり見かけないけど。

 言葉では説明しにくいけど、
  Aモード(amplitude-mode)は、超音波が反射して受信される時刻を示す時間軸上(深さ)にエコーの強さをそれに応じた電圧波形で表す(分かりにくいけど横軸に距離(深さ)、縦軸に振幅が表示される)モードで、一般にいう超音波像みたいに断層像が現れるんじゃないんです。例えば、深さ3cmのところに超音波を反射する物があると、横軸の3cmにあたるところに、ある電圧波形があらわれます。(言葉で説明すると分かりにくいけど、実際のものを見ればすぐに理解できるよ。...続きを読む

Qエコーでの胎嚢や胎児の大きさとそれから算出される週数や予定日について。

エコーでの胎嚢や胎児の大きさとそれから算出される週数や予定日について。


いつも本当にお世話になっています。
これまたふっと疑問に思ったことがあるので、お時間ある時にでも教えていただければと思います。。

エコーでの胎児や胎嚢の大きさから週数や予定日が出ますよね。
大きくなる個人差があったり医者の印のつけ具合によって、週数やそれに伴う予定日がその日によってバラバラになることがよくあるということは色んな人のお話でわかりました。

そこで質問なんですが、逆に、胎嚢や胎児の成長が順調だからか、週数や予定日が毎回ほぼ揃うように成長していったりしていくこともあるんでしょうか?

くだらない質問ですいません(>_<)

Aベストアンサー

私、途中まで
「こんなに教科書どおり成長する胎児も珍しい」
と言われました。
でも、結果、途中で成長止まりましたけれどね。

まぁー双子だったので、途中で空間がなくなっただけですが(笑)

ただ、あの測定は誤差あり!と思っていますよ。
理系出身者なので、そういう誤差は常に実験で考慮すべき!とならったからかもしれませんが。

でも、妊娠初期の我が子達の成長は、医師が笑い出すほど正確であったらしい。
どこの骨か忘れましたが、誤差を考慮してもいい長さだったそうでーーーす。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング