yahooで数年前にとっていたアカウントのパスワードを忘れてしまいました。

症状はこんな感じです。
調べたところ、そのアカウントで有料契約をひとつしています。
その契約はいまも継続されていて、恐らく料金も払っていると思います(yahooウォレットでカードで自動に引落とされてる)
しかし3年程前になるので契約内容もしっかり記憶してません。
パスワードの照会をしたいんですが、アカウント取得時に登録したeメールアドレスは現在使っておりません。


このような状態です。その契約を解約したいのですが、どうしたら良いでしょうか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

解約不可能、なんて事はあり得ません。



Yahoo!ウォレット ヘルプ - 郵送による利用停止手続き
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-77 …

この辺なんでしょうけど。
有料サービスは本人の確認の上で契約されているので、IDやパスワードが無くても本人が特定できれば解除できるでしょう、が…

個人を特定できないのに解約できてしまっては、見知らぬ誰かが勝手に他人の契約解除手続きを行えてしまうということになってしまいます。

本人が解約を依頼してきているなら、必要書類を求めるか、必要書類を入れてポストに投函できる状態のものを渡す。
本人が契約の事実を知っていて、特に解約のために動いていないなら関与するのをやめる。
…でいいような。

複雑な事情があるのかもしれませんが、解約に当たっては支払いをしている本人の協力を求めなければならないと思います。

あなた自身が不利益を被るのであれば、後は本人と直接戦うしかないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・。
本人も一応解約は希望しているので、本人に相談してみます。
いろいろご相談のって頂きましてありがとうございました!

お礼日時:2009/05/21 11:47

秘密の質問へと答えを覚えていれば取り戻しはできそうに思うのですが、それも忘れてしまったのですか?


もしそうなら、有料契約もあるので、個人を特定できれば解約できそうな気もします。ヘルプからYahooへ問い合わせるのが良いと思います。
    • good
    • 0

Yahoo! JAPAN ID ヘルプ - Yahoo! JAPAN IDを忘れてしまった


http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-20.html

Yahoo! JAPAN ID ヘルプ - パスワードを忘れてしまった
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-09.html

これは解決には繋がらないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説明不足で申し訳ないんですが、
登録時の生年月日、郵便番号等も定かではありません。
そうしますと郵送になりますが、、、
実際に支払いをしているのが私ではない為、その人の住民票or免許証が
必要となってくると思いますが、その入手が困難です。
また契約時にどの住所で登録したかもわからないので、
その辺も不安に思います。

このような状態ですと解約は不可能なんでしょうか??
ややこしくてすみません。

お礼日時:2009/05/20 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q解約の手続きについて(簡保)

現在、郵便局の簡保に加入しているのですが、一身上の都合(家事都合)にて、解約する事になりそうです。そこで質問です。解約手続きに必要なもの(証券&身分証明&印鑑以外)は何かありますか?そして、手続き終了後どのくらいの時間(日数)で解約金は戻ってくるのでしょうか?まぁ~解約の段階で損は目に見えてるつもりなのですが・・・宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

簡保の解約は、
・簡保の証券
・身分証明
・印鑑
・通帳等
で大丈夫です。
なるべく契約した郵便局で手続きしたほうがいいです。
わたしも解約したことがありますが、解約のために照会してあとは、保険料の未払い(自動引き落としの場合タイミングがずれるので、契約金で清算されます)の清算等で処理されます。30分ほどで処理完了され解約金は保険を支払った期間によって金額は変わってきます。
契約者本人の場合のほうがより早くすみそうです。代理人の場合(奥さんや夫)は、全国に同姓同名(呼び名)で同じ生年月日の人がいるし、その人が簡保に加入しているような場合は、照会に時間がかかるようです。

ちなみに、解約したあと、新規簡保や、定期預金の加入のお勧めがあるようです。

QYahoo!ウォレットとYahoo!ネットバンキングの違いは?

表題の通りなのですが、
Yahoo!ウォレットとYahoo!ネットバンキングの違いがいまいちわかりません。

自分の認識では・・・
======================
Yahoo!ウォレット はどこの(いや、100%ではない?)銀行口座でも登録OK。

Yahoo!ネットバンキングは、登録はジャパンネット銀行に限られる。
ただしそのぶん、「オークション出納帳」というサービスが特別に使用可能
======================

ぐらいしかわかっておらず、
ヘルプなどを見たものの逆に混乱するだけでして、
こちらで質問させていただきました。

ご存知の方がいらっしゃいましたらも教えいただけれ幸いです

以上、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

Yahoo!ウォレット
・代金の引き落とし先情報を保管するサービス
・有料コンテンツの利用情報を一括管理
・引き落とし先は、本人名義のクレジットカードかYahoo! JAPAN指定銀行

Yahoo!ネットバンキング
・Yahoo! JAPANがJBN(ジャパンネット銀行)と提携し、提供している
・どちらかというと、JBNの追加サービスである(JBNの口座を利用していて、且つYahoo! JAPAN IDを利用している場合に利用できるサービス)
・Yahoo! オークションの決済と取引管理が行える「オークション出納帳」という機能が利用できる
・オークションの決済時にワンタイム(使い捨て)口座が利用できるために、口座番号を落札者(入金者)に知らせる必要がない

Qツタヤディスカスの解約手続きについて

ツタヤディスカスを無料お試し期間中に解約したいと思い、サイトの手順に従いサービス停止と解除の手続きを行いました。その後サービス停止と解除の手続きが完了したというメールが届いたのですが、解約自体はどのタイミングで完了するのでしょうか。また、無料お試し期間中にサービスを解約すると本当に料金の請求はこないのでしょうか。ネット上でサービスが解約できない、解約後も請求がきたという書き込みが多く不安になっています。

Aベストアンサー

わたしも以前、ツタヤディスカスの無料期間中に退会しました。
サービス停止と解除の手続き完了のメールが来た段階で解約されてますから
請求はないですよ。

「請求がある」とかはドコモケータイ払いや、auかんたん決済にした場合、
携帯会社側の表示が遅れるため。
実際に課金されるわけではありません。

安心してください。

QYahooのアカウント削除してしまい、Flickrのアカウントにログインできなくなってしまった

Yahooのアカウントを削除したら、Flickrのアカウントにログインできなくなってしまいました。連携しているということをうっかりわすれていました。かなり困っています。自分のアカウントはまだ残ってて、写真もそのまま、あるようです。なんとかならないでしょうか。

Aベストアンサー

Yahooのアカウントは一度削除したらもう二度と同じアカウントを取得することは出来ません。
諦めて下さい。

QyahooBBの解約手続き

yahooBBの解約手続きについて教えてください。

どのようにすれば、解約出来ますか。

Aベストアンサー

↓↓

参考URL:http://provider.bb.yahoo.co.jp/procedure.html

QTwitter や Yahoo について、アカウントを複数持っている場合 それぞれで複数のアカウントを同時に開く方法はありますか?

Twitter や Yahoo! について、アカウント(ID)を複数持っている場合、それぞれで複数のアカウントを同時に開く方法はありますか?

ご存じのほうのみで結構ですので、教えて下さい。

フリーソフトやアドオンなど。。。。

(OSはVistaです。FireFoxを使用しています。)

Twitterも Yahooも、複数のアカウント(ID)を使い分けているので、

毎回、別のアカウントの方を使用する際は

ログアウトしてから、別アカウントへログイン。。。

と、大変面倒です。

同時に閲覧する方法を教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>英語のサイトでさっぱり意味がわかりませんでした。
>日本語ページはないですか?

「hootsuite 使い方」で検索してください。
http://www.google.co.jp/search?q=hootsuite+%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&hl=ja

上の2つを見ればわかると思います。

Q携帯解約する時、電話窓口のお客様センターで萠解約手続きできるのか教えてください。

携帯解約する時、電話窓口のお客様センターで萠解約手続きできるのか教えてください。

Aベストアンサー

>端末料金支払いして解約する時も端末持っていかないと駄目なんですか。
SIMの返却を言われることはあります。
SIMは貸与されたものですから携帯会社のものです。

端末はなくした人は持っていけないので持っていかなくても大丈夫と言えば大丈夫ですが、その辺りはあなたが判断すれば良いです。

QYahoo!ウォレット口座振替登録

Yahoo!オークションで落札しようとして、金額とパスワードを入れたら、
Yahoo!ウォレット口座振替登録というのが出てきて先に進めません。
QNo.301517を見たら余計分けが分からなくなってしまいました。先に進むにはどうすればいいですか?
銀行はみずほとUFJです。
(UFJの通帳はなくしてしまった)
ちなみにクレジットカードは持ってません。

Aベストアンサー

こんにちは。
最近Yもややこしいっすね(苦笑)。
>Yahoo!ウォレット口座振替登録
これはシステム利用料の引き落とし口座の登録です。
落札する側は基本的には登録しなくてもいいはずなんですが………。
場合が変わったのでしょうか?

ところで、Yオークションへの参加申し込みは終わってますよね?
その参加費の引き落とし口座とウォレット(システム利用料)は別物と考えて下さい。

ちなみに私はJNBで統一しております。

Q生命保険解約手続き

S社の生命保険の自動更新期を真近にひかえ、解約手続きをしたいと担当の方に申し出ました。ところが送付されてきた書類は契約変更手続きで、内容は特約変更になっているのです。問い合わせたら、変更してから解約手続きになると言われました。合点がいかないのですが、このまま証書と変更申込請求書を送付して大丈夫なのでしょうか。

Aベストアンサー

その場合、担当に言っても駄目です。証書とか変更案内に本社問合せ先が書いてあると思います。そこで証書番号と自分の住所等をいって本社に直接問合せすることをお奨めします。

Qヤフオク・プレミアム会員に必須のyahooウォレットって極めて脆弱(対応策)

 ヤフオクのプレミアム会員費を自動決済するためだけにウォレットに入っていました。説明にも、ウォレットはIDのパスワードの他に、セキュリティキーの二重の安全対策になっているということで、被害に遭うことはないと思って何も対策をとっていませんでした。

 ところが、たまたまヤフーショッピングで買い物したら、「ウォレットで買い物しますか?」というボタンが出て、「はい」を押したら、セキュリティキーを押していないのに、ウォレットに登録してある名前、住所、クレジットカード情報がすべて表示されました。また、商品の届け先の変更についても、セキュリティーキー不要で、他人名に変更出来ることが分かりました。これじゃあ、誰でもなりすましを出来ると分かり、唖然としました。

 yahooのIDは、メール、オークション、ウォレットで共通ですが、本来は十分管理しなくてはならないIDも、オークションの場でさらされているので、誰でも他人のIDを知ることができます。したがって、パスワードさえ偶然あってしまえば、クレジットカードの制限額分、自由に買い物が可能になってしまいます。

 あまりの脆弱性に唖然としてしまいました。ウォレットは引き続き必要なので続けたいのですが、とりあえず考えたのは以下の対応です。

●登録している第一クレジットカード(限度額数十万円)を第二クレジットカード(限度額10万円)に変更する。
●さらに限度額を1万円ぐらいに設定できそうな第三クレジットカードに加入し、それに変更する。
●yahooメールを外部では一切見ない。

 要するに、被害は避けようがないので、被害を最小限に食い止めるぐらいしか方法が思いつきません。

 何か対策を取られている方、被害に遭った方、そのほか関連情報等をいただければ幸いです。

 ヤフオクのプレミアム会員費を自動決済するためだけにウォレットに入っていました。説明にも、ウォレットはIDのパスワードの他に、セキュリティキーの二重の安全対策になっているということで、被害に遭うことはないと思って何も対策をとっていませんでした。

 ところが、たまたまヤフーショッピングで買い物したら、「ウォレットで買い物しますか?」というボタンが出て、「はい」を押したら、セキュリティキーを押していないのに、ウォレットに登録してある名前、住所、クレジットカード情報がすべて表示...続きを読む

Aベストアンサー

確かにYahooではIDについては秘匿すべき個人情報という扱いではありませんから、
このあたりは改善の余地があるかもしれません。
しかし、パスワードが偶然分かってしまえばという前提での議論になっていますが、
パスワードは32文字まで設定できます。
よほど安易なパスワードを使わない限り偶然分かってしまうものではありません。
結局パスワードの管理の問題であり、脆弱性とまではいえないのではないでしょうか。
ちなみに、YahooメールアドレスはIDとは別のものに変更できます。

また、Yahooショッピングでの「Yahoo!ウォレットに登録済みのクレジットカード 」での
決済はそれ以外のクレジットカードによる決済と同じ扱いです。
カード番号や送り先は渡されますが、Yahoo!ウォレットの決済システムは利用されていません。
Yahoo!ウォレットの明細にも載りません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報