yahooで数年前にとっていたアカウントのパスワードを忘れてしまいました。

症状はこんな感じです。
調べたところ、そのアカウントで有料契約をひとつしています。
その契約はいまも継続されていて、恐らく料金も払っていると思います(yahooウォレットでカードで自動に引落とされてる)
しかし3年程前になるので契約内容もしっかり記憶してません。
パスワードの照会をしたいんですが、アカウント取得時に登録したeメールアドレスは現在使っておりません。

このような状態です。その契約を解約したいのですが、どうしたら良いでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

解約不可能、なんて事はあり得ません。

Yahoo!ウォレット ヘルプ - 郵送による利用停止手続き
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-77 …

この辺なんでしょうけど。
有料サービスは本人の確認の上で契約されているので、IDやパスワードが無くても本人が特定できれば解除できるでしょう、が…

個人を特定できないのに解約できてしまっては、見知らぬ誰かが勝手に他人の契約解除手続きを行えてしまうということになってしまいます。

本人が解約を依頼してきているなら、必要書類を求めるか、必要書類を入れてポストに投函できる状態のものを渡す。
本人が契約の事実を知っていて、特に解約のために動いていないなら関与するのをやめる。
…でいいような。

複雑な事情があるのかもしれませんが、解約に当たっては支払いをしている本人の協力を求めなければならないと思います。

あなた自身が不利益を被るのであれば、後は本人と直接戦うしかないのでは。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・。
本人も一応解約は希望しているので、本人に相談してみます。
いろいろご相談のって頂きましてありがとうございました!

秘密の質問へと答えを覚えていれば取り戻しはできそうに思うのですが、それも忘れてしまったのですか?

もしそうなら、有料契約もあるので、個人を特定できれば解約できそうな気もします。ヘルプからYahooへ問い合わせるのが良いと思います。
    • 0

Yahoo! JAPAN ID ヘルプ - Yahoo! JAPAN IDを忘れてしまった

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-20.html

Yahoo! JAPAN ID ヘルプ - パスワードを忘れてしまった
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-09.html

これは解決には繋がらないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説明不足で申し訳ないんですが、
登録時の生年月日、郵便番号等も定かではありません。
そうしますと郵送になりますが、、、
実際に支払いをしているのが私ではない為、その人の住民票or免許証が
必要となってくると思いますが、その入手が困難です。
また契約時にどの住所で登録したかもわからないので、
その辺も不安に思います。

このような状態ですと解約は不可能なんでしょうか??
ややこしくてすみません。