大学生の女性です。
私は高校生の時からかれこれもう4年半ほど彼氏がいません。
好きな人は何人かできましたが、アプローチして告白した末振られました。
別の男性からアプローチを受けた事もありましたが、私は残念ながら恋愛対象としては見れずそれっきりでした。

今も、少し気になっている人はいるのですが(一目惚れで話した事もないです)、
過去にアプローチして成功した事が無いので自信が無く自分からアプローチしたくないというのが正直なところです。

今は恋愛をたくさんする時期だと思うのに、こんなに彼氏ができない(というか好きになってもらえない...?)のは何か自分に欠陥があるのかとすら思ってしまいます。
一応、内面や外見を磨く努力はしているつもりです。
友達の幸せそうな話を聞いていると羨ましいですし、いつになれば私にもそんな大切な彼氏ができるのだろうと不安です。
皆さんはどう思われますか?
私はどうすれば良いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>今は恋愛をたくさんする時期だと思うのに…


>友達の幸せそうな話を聞いていると羨ましいですし…

恋愛をたくさんする時期などと決め付けてしまわないでいいと思いますよ?
あと、友達の話をうらやむ気持ちも良くわかりますが、不安になる事はないと思います。

上の部分だけじゃありませんが、読んでて思ったのは、少しあせりすぎなのではないでしょうか…?
例えば、どんな簡単な事でもあせってしまうとなかなかうまくいかないものだと思います。
口で言う程簡単ではありませんが、少し気持ちに余裕をもってみてはどうでしょうか?
気持ちに余裕が出れば他人を思いやる事もできるでしょうし、何より貴方の選ぶ目も曇らないと思いますよ?
    • good
    • 0

好きになってもらえないっていうのは違いますよね。


実際、あなたは男性からアプローチを受けたことがあるんですから。
彼氏を作るだけなら簡単、その時とりあえず付き合ってればよかったんですから。
誰でもいいって訳じゃないから悩むんですけどね。
彼氏ができない理由は、あなたの理想に叶わない男性しか自分にアプローチしてこない環境と、自分から行動しない自己責任。

さて、今は恋愛をたくさんする時期とおっしゃられています。
あなたの言うたくさんの恋愛ってどういう事?
恋愛も、一つを終えないと次もできません。(同時進行ってのもありますが)
たくさん恋愛するなら、それだけうまくいかないこともあるって事。
今気になっている人がいるなら、自分から行動していいんじゃない?

自分を磨く努力をしても、それが毎日顔を合わせる人が同じで変化の期待もできません。
友達に紹介してもらうのも良いでしょうし、合コン参加もいいでしょうし、サークルに参加するのも良いでしょう。
自分の存在する場を増やしていってはどうでしょうか?
    • good
    • 0

恋愛には様々な出会いと発展の仕方があると思いますが、基本的に…


『自分の事しか考えていない』間は可能性は薄いですネ
つまり、貴女は「自分はコンナに自分を磨く努力をしているのに、世間の男は見る目が無い」と考えている。と言う見方も出来ます。
キツイ事言うようで申し訳ない<(_ _ )>ペコ

誰か困っている人に手を差し伸べて始まる物語… と言うのは「良くある」パターン
良くあるパターンと言う事は、恋愛に発展するパターンと言う事。
コノ場合、困っている相手の事を考えている訳で、「自分の事は置いといて」の状態です。

自分本位に終始している間は「本当の恋愛」は難しいと思いますョ
「人を想う」と言う事を軽んじてはいけない。と言う事だと思います。
貴女もいつか真剣に想う男性が現れると思います。
今は他の友達が羨ましく見えるだけです。「恋に恋してはイケマセン」から気をつけてd(-_☆)キラリ!
    • good
    • 0

 男は追われれば追われるほど逃げると言いますからね。

(汗)

 女性なら判ると思いますが、
 女性の場合、最初はタイプでなかった男でも、
 男の熱意に負けて、次第に「いいなぁ」と思うようになったという話を聞きますよね。
 男の場合は、女性からアプローチされても、
 そのような事が無いとは言いませんが、
 非常に稀なケースなのです。

 それでいて、増殖する草食男子。
 女性受難の時代がやって来ました。
 質問者様だけではないと思います。
 一度や二度の失敗にめげることなく。
 勇気を出して狩に出ましょう。
 
    • good
    • 0

私は、あなたなら大丈夫だと思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大丈夫と言っていただけてとても嬉しいです。
どういう所からそう思われたのでしょうか?
すみません、ちょっと気になってしまいました。

お礼日時:2009/05/19 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q悲しいですが彼氏が私とは遊びで真剣になってくれません。でも、私は内面的には思いやりがあって優しい人の

悲しいですが彼氏が私とは遊びで真剣になってくれません。でも、私は内面的には思いやりがあって優しい人の気持ちが分かる人と言われます。何故なら昔辛い思いをいっぱいして来たからです。
でも、彼氏は私とは軽く考えています。
恋愛って内面も外見も両方良くないとダメなのでしょうか?
それと、恋愛と結婚は別なのでしょうか?

Aベストアンサー

>恋愛と結婚は別なのでしょうか?

別です
内面のよさなんて人それぞれです
相性の問題です
前にも回答しましたが彼が既婚者でないと言い切れますか?
前の質問では曖昧な補足でしたが?
もし彼が既婚者だったら?
慰謝料請求されますよ?
既婚者だと知らなければ問題ないと言いますが
知ろうと思えば知ることができた
過失?みたいなのもあるそうです
貴女はそれに当てはまりそうです
仕事でならわかりますが
独身男性が仕事関係なく17時以降は会えない
21時以降は連絡できないなんて不自然です
貴女に原因があるのでなく
彼に真剣になれない理由があるように思えます
本当に彼は独身ですか?
彼の言葉以外で証明できますか?

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q皆さんに彼氏の事で相談があります。 私は私の事だけを見てくれる人が良いのですが、 彼氏は 他の男のと

皆さんに彼氏の事で相談があります。

私は私の事だけを見てくれる人が良いのですが、
彼氏は

他の男のところに行っても最終的に自分のところに戻って来てくれればいい、
俺が一番ならそれでいい
お前が一番だよ

と言われたのですが、
私意外の人を見る可能性があるもいうことでしょうか?

Aベストアンサー

少女マンガの引用か何かですかね?私もそう言われたことがありますが、イラっとしたので、彼にナルシストいい加減にしろよと、一喝しました。
浮気を実際すると、その彼は怒り狂います。

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q彼氏に甘えてみたいです 私は今年から高1になります。 私には1個下の彼氏がいます。 私も彼氏も忙し

彼氏に甘えてみたいです
私は今年から高1になります。
私には1個下の彼氏がいます。

私も彼氏も忙しくて、他のカップルみたいに週に1度も会ってられません。

そこで、今週の8日に会う約束をしたのですが、そこで甘えてみようかなと思います。ここで会ったらもう1ヶ月かそれ以降会えないかもしれないので、会ったらそれだけラブラブになってみたいです。
どう甘えればいいのですかね?

ちなみに彼氏はかなりの草食系でシャイ自分からは行動を起こす人では無いです

4月1日に付き合い始めました!

Aベストアンサー

>彼氏はかなりの草食系でシャイ自分からは行動を起こす人では無いです
 焦るな!
 交際開始1週間で、シャイな男にラブラブしたら「怖がられるぞ」。

 ボディランゲージより、先ずは会話を楽しめ。
 意気投合したとしても、肩を叩くくらいに留めることだ。

>どう甘えればいいのですかね?
 まっ「何か飲もう」とか言って、彼に「何か選んで」とか、だな。

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q私は、中1です。10月4日に彼氏が出来て彼氏の同じクラスでまえに彼氏に「ぶっちゃけオレの事どう思う?

私は、中1です。10月4日に彼氏が出来て彼氏の同じクラスでまえに彼氏に「ぶっちゃけオレの事どう思う?」って言われて皆の前でいうのって言ったけど私は、彼の肩を優しくたたいて「好きだよ」と言いました。数日たって英語の時間でどこへ行きたいのか英語で書きなさいって言われて考えていたら彼が「じゃあ俺とどこ行きたいの」って言ってきて彼は、毎回余裕な顔で言ってくるので私だけが照れて顔真っ赤にしてはずかしくて彼は、ふざけて言ってるだけなんでしょうか?(╥_╥)

Aベストアンサー

まだ、異性意識が薄いのかわかりません。男子も中学生だと、異性に対する恥ずかしさが出てきます。女子もです。それが薄いのかわからないです。または、兄弟に女の子がいて、女子慣れしているかな?面白いけど、恥ずかしさがない男子だね。みんなの前で、俺のことどう思う?なんて聞けませんがね。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q童貞の彼氏へのアプローチについて質問です。 私は大学生です。 今付き合っている彼氏が年上の童貞です。

童貞の彼氏へのアプローチについて質問です。

私は大学生です。
今付き合っている彼氏が年上の童貞です。
私も殆ど恋愛経験がなく、彼は年上なのでリードして欲しいのですが、彼も経験が殆どなく、デートしても毎回何も起きず、友達と遊びに行くのと同じ状態が半年続いています。
キスすらしていないです。

ボディタッチやH等の物理的な触れ合いも関係を深くしていくには大事とは思っているらしいのですが、どうアプローチして良いのか分からないのか、結局何もなく終わります。

私も経験が浅く、私がリードするにもどうしてあげたら良いか分からないです。
普段は私がおちゃらけて彼が面倒を見てくれている感じなので、急に私がムードを作ると無理な感じが出てしまうかもと考えてしまいます。

とは言えお互いに20歳を超えていて、子供のような付き合いだけなのも如何なものかと思います。

上手いリードの仕方があれば教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

貴女から抱きついていけばいいんじゃないですか?
そのあたりから、始まるかもしれないよ。
例えばの話だけど・・


人気Q&Aランキング