海外ホテル予約サイトのエクスペディアでカナダのバンクーバーにある高級ホテルが連泊割引が適用されていました。
その時はバタバタとしていたので予約は入れず、数時間後に再度料金を確認したところ、驚いたことに通常の宿泊料金に戻ってしまいました。

原因としては割引している部屋が既に予約で埋まってしまい、通常の宿泊料金に戻ってしまったのでしょうか?
それともキャンペーン期間が終了したからでしょうか?
その場合、ある程度日にちが経ってから再び割引料金が適用されることはありますか?

すぐに予約を入れておけばよかった、と後悔しても遅いですが、かなりショックでした。

とりあえず上記の質問をエクスペディアに電話で聞いてみましたが、詳細はよくわからないとのことでした。

どなたかお分かりになられる方お答え宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

先日、エクスで予約しました。

私の場合は、マイナーなとこだったのですが、大元のホテルでキャンペーンをやっていて、それが摘要になっていました。

高級ホテルであるなら、キャンペーン摘要の部屋は、ぽつんぽつんしかないと思います。

ですので、質問者さんが、見たときは売られていたけど、数時間後には完売になってしまったのでしょう・・・

また、同じ料金が出るかは、エクスではわからないと思いますよ。
キャンペーンは、エクスが設定してるわけじゃなく、ホテルサイドが設定しているのですから。
こまめに見るか、そのホテルのHPへ行き、キャンペーン料金を押さえるのも一つの方法だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
高級ホテルはそう頻繁に割引きしないのですね。
まさか短時間で完売するとは思っていなかったので・・・残念です。
ホテルのHPもチェックしましたが、エクスペディアの方が更にお得な割引料金となっていたのでかなりショックでした(涙)。
次回からは早めに予約を入れるようにします。

お礼日時:2009/05/20 00:00

 エクスペディアに限らず、ホテルの料金はナマ物です。

突然
オトクな料金が出ることもあれば、目玉料金があっという間に
なくなることもあります。高級ホテルの格安料金だと、1日に
数部屋しか設定されていないこともよくあります。

 だから#1さんの回答にもあるとおり、その料金が売り切れに
なったのでしょう。実際エクスペディアはおもしろく、英語版と
日本版で、日本版のほうが安くなることもありました。おそらく
採用している為替レートの関係なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お得な割引きプランは部屋数が少ないので早めに予約しないと満室になってしまうのですね。今後気をつけます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 18:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクスペディアでの航空券キャンセル

エクスペディアで航空券を購入しましたが、キャンセルをしようと思っています。前に日程を変更しようとエクスペディアに電話した際、「変更だと86万円になります」と普通に言われたもので驚いてしまいました。ただ航空券の大元の航空会社に変更を頼んだら、「30万円で変更します」と言われました。結局どちらも高いので変更は諦めたのですが、もし航空会社と直接やりとりをした場合は追加のお支払いは航空会社とだけになりエクスペディアには払わずに済むのでしょうか?もしキャンセルをする際、航空会社に直接問い合わせキャンセルし、航空会社が返金すると言ってくれたとすると、エクスペディアから何か連絡が来たり他の請求が来たりするのでしょうか?
わかる方、経験のある方、是非教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

まずはエクスペディアの利用規約等をよく読みましょう。
 エクスペディアを介して購入した航空券の変更・キャンセルはエクスペディアを介さなければならないとはありません。
 一般論として旅行代理店(エクスペディアのようなネット専門業者を含む)から購入した航空券も該当航空会社でキャンセル出来ます。これは航空会社側だけの話です。
 ただし、「そういった行為によって旅行代理店が何らかの不利益を被った場合、その額を請求できる」と旅行代理店の利用規約でうたっていれば請求される可能性が有ります。実際に請求が有るか無いかは旅行代理店がその航空券がどのように仕入れたかにもよりますので一概には言えません。

 それよりも旅行代理店で購入した航空券の変更をそのお店に依頼すると86万円掛かり、航空会社に直接依頼すると半分以下の30万円で済むという違いの理由の方が気になります。:-)

参考まで。

Q宿泊予約の疑問(直接予約と予約サイト経由)

旅行を考えてますが、疑問があるので質問します。

あるところの温泉の旅館の1泊2食の「○○プラン」というのを予約しようと思ってます。
・「じゃらん」などの予約サイトで予約する
・その旅館のhpで直接予約する
上の方法で取る場合どちらも値段もプラン内容も同じの場合、
どちらで予約入れるほうが良いのでしょうか?
予約サイト経由だと旅館側が手数料をじゃらんに支払っているでしょうから、
同じ値段のプランでもそういう手数料分何か引かれている
(料理のランクが少し↓とか)とかあるのでしょうか?
(もちろん、利用者には何が引かれてるわからないと思いますが)

じゃらん利用でも宿泊予定の旅館はポイントが使えないので値段は同じです。(まあそこの旅館分のポイントは貯まりますが)

些細なことを質問しますが、わかる方お願いいたします

Aベストアンサー

その旅館の考え方次第です。自分の旅館のホームページでも、十分に集客が出来ているのなら、そちらを優先するかもしれませんし、知名度が低ければ予約サイトからのお客は大事でしょう。
自社ホームページは出来がよい場合は外注の可能性があり、予約サイトの手数料よりも管理経費がかかっている可能性もあります。特にオンラインリアルタイム予約が可能だと結構な経費がかかっている可能性が高いです。

Qエクスペディアのサイトで航空券を予約する時の利点はなんでしょう?

エクスペディアのサイトで航空券を予約する時の利点はなんでしょう?

Aベストアンサー

一番はホテルとセットで予約すると安くなるところ。
複数の航空会社の便をいっぺんに検索してくれるところや、正規割引運賃だけでなく安い包括運賃のものも出る時があるのは他の航空券検索サイトも同様ですが。

なお、こういったサイトで候補にした航空会社のWebサイトで同じ便の航空券の値段(正確には空港使用料なども含めたトータルの料金)を確認するようにしています。そちらの方が少しだけ安い場合もあったりしますので。
あと、以下のサイトも。

http://www.skyscanner.jp/
http://www.tour.ne.jp/

ホテルも同様でbooking.comやhotels.comといったエクスペディアと並ぶ大手のホテル予約サイトもチェックするようにしています。これもエクスペディア以外の方が安い場合があるためです。

参考まで。

Qエクスペディア等のサイトでホテル予約した事がある方に質問

エクスペディア等の格安予約サイトで予約した方に質問なのですが、
直接ホテルに予約したり、格安でないサイトで予約した場合と比べて、部屋はどうでしたか?


なんとなくですが自分の経験上、少し狭い部屋や日当たりの悪い部屋に成る可能性が
少しだけ高い気がするのです。(特にバーゲンになっている部屋など)

もちろんそういう違和感を感じないパターンが半分以上なのですが、
もしや格安の予約サイトにホテル側がそういう微妙な部屋を割り当てているのかな...
と少し疑問を持ちました。

エクスペディアやトリバゴなどのサイトを使い泊まった事がある方、体験をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

国によりホテルのクラスによりではないかと思っています。
予約サイトでかなり安価で提供されているホテルの多くは世界的なホテルチェーン(Accorとか)に入っていない地場の新しく投資されたホテルであることが多いです。そういうホテルでは安価な部屋は若干条件が悪いことが多いです。中進国のタイでSea Viewルームと書いてあったのですが、海に面した部屋ではなく、首を窓から出せば海が見えるという部屋だったことがあり、少し現金加算してチェンジしたことがあります。それでも直に予約するより安かったですが。逆に先進国のシンガポールではこちらが子連れだったので価格そのままで同じクラスのより広い部屋に変えてくれたという経験もあります。

Qエクスペディアで、往復航空券を購入しました。 「このページはeチケットとして利用できます」と、表記さ

エクスペディアで、往復航空券を購入しました。

「このページはeチケットとして利用できます」と、表記された旅程のプリントを印刷しました。

これを出発当日にチェックインカウンターで見せれば
行きと帰りのチケットを発券してくれるのですか?

因みに行きは
セントレア空港から日本航空フィンエアーコードシェア便→ヘルシンキ空港にて乗り換え→フィンエアーでマンチェスター空港まで。
帰りは
マンチェスター空港からフィンエアー→ヘルシンキ空港にて乗り換え→日本航空フィンエアーコードシェア便でセントレア空港まで
です。

この場合、行きと帰りの航空会社が違うので
行きのチケットしか発行されませんか?

Aベストアンサー

1.今時は紙の航空券など使うところは少なく、極論を言えば予約番号(PNR)だけ分かればチェックインできます。
※当然パスポートなどの身分証明書は要りますよ
そのプリントした紙にPNR(英数字5文字が大抵)や予約番号(11桁か13桁)の番号が出ていると思われます。
中部からマンチェスターまで通しの予約なら、その紙で「チェックイン」はできます。
(搭乗券をもらい、荷物を預けるなら預けられます)

2.大抵中部→ヘルシンキ、ヘルシンキ→マンチェスターと搭乗券を両方もらえます。
システムエラーなどで中部→ヘルシンキしかもらえない場合、ヘルシンキ空港の乗り継ぎカウンターでもらってください。
荷物を預ける際はマンチェスターまで預かってもらえます。
タグにMANという3レター、搭乗便、搭乗者の名前が印字されているか確認してください

復路も同じです。復路は中部の3レターがNGOになります

Q宿泊サイト予約と直HP予約と何が違いますか?

今度温泉を予約しようと思っています。宿も心に決めました。
そこで予約のために、ネットで調べると、宿の正規HPから予約する価格よりも、他の宿検索サイトで予約する価格の方が安いですね。

単純に安い方で予約すべきでしょうか。
それともその価格なりの宿のサービスに差があったりするのでしょうか。
正規HPで予約するメリットはあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨年、家族旅行で2泊するのに、ネットと直HPとで申し込みました。
 知りたいことがいくつかあったので、ホテルに電話して聞きましたら、1つのホテルは、「直HPとネットと同じ条件で出しています」と言っていました。どちらとも、見晴らしや階層、部屋の大きさで数種類の値段がありました。
 もう1泊は旅館で、うちはレストランへ食事に行ったのですが、隣の部屋は仲居さんが部屋へ食事を運んでいました。部屋は並びで同じなので、払った値段が違うのかな、と思いました。
 宿に聞いてみるのがいいと思いますよ。

Qエクスペディアで航空券を購入した

場合、航空券は家に郵送されるんですか?また航空会社から直接購入した場合はどうなりますか?そもそも飛行機に乗るためには航空券だけ持っていれば乗れますか?

Aベストアンサー

eチケットは郵送でなく自宅のプリンターで印刷するか内容をメモし当日航空会社のカウンターでチェックインします。

Qエクスペディア ホテル予約 使い方

エクスペディアで予約する時、空港送迎無料というのがありますが、
どの便で来るとかはいつ伝えるのでしょう?

Aベストアンサー

具体的にどの都市(空港)ですか?
一般的に無料バスの場合空港のホテルバス乗り場で
ホテルのバスが来るのを待つスタイルです。

ホテルバス乗り場に無料の電話がありそれで
今待っていると連絡するやり方も有ります。

他にはホテルが名前を書いたプラカードを持って
迎えに来るホテルも有りますが少ないです。

Qエクスペディアにて航空券を予約したんですけど

搭乗者名を苗字と名前を逆に入力して予約してしまいました。その飛行機には乗れないのですか?返金不可能なフライトです。

Aベストアンサー

パスポートの内容と照合しますので、逆入力は他人となります。従って搭乗できません。
なお、名義変更ができるかどうかについてはエクスペディアと航空会社にお問い合わせください。

Q宿泊予約について

温泉や旅館での宿泊予約(ネットでの)についてですが
大人2名、4歳児1名の合計3人で泊まる際
1室2名で予約を取るべきなのか
1室3名で取るべきなのか分かりません。
当たり前に4歳の子供でも人数にカウントされるんでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

4歳ですと、添い寝でしょうか?
食事も大人の取りよけでOKですか?

お布団が1人前必要ですと、3名の料金になると思います。
添い寝は不要と思いますよ。

ネット予約の際に、備考欄などあったら、
4歳児がいますが、と記載してもいいかもしれませんね。
親切なところなら、いろいろ対応してくれると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報