噂で聞きました。
税金を滞納している人は公務員試験に合格しないって本当ですか?
決まりみたいなものがあるのでしょうか??

A 回答 (2件)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

上のサイトの現役公務員の2番目の方の怒りを含んだ回答が参考になります。
滞納者でも合格しているようです。
但し、全ての役所で当てはまるとは言えません。
    • 6

税金を滞納しているかどうかなんて採用試験の時には分かりません。

また、データの目的外仕様を禁止していますのでそんな理由で照会できません。

まあ、万が一ばれたら採用したくないとは思うでしょうね。
    • 4