エステマ13年~16年式の前のハイブリッドの平均的な燃費(カタログ
上は、10.15燃費-18K走行と有りますが、、走り方もありますが、あらり走らないと聞きますが、使用されてる方教えてください。

A 回答 (2件)

e燃費というサイトのユーザ平均実燃費によれば、

トヨタ エスティマハイブリッド 2400cc AHR20W CVT 12.5 km/L
トヨタ エスティマハイブリッド 2400cc AHR10W CVT 11.7 km/L
だそうです。(5/20現在。一応ランキングは毎日更新されてるようです。)

まぁ、現行型も含くめてだと思いますが、実燃費で検索かけても、街乗り10kmちょい、高速100km巡航で15km前後、平均12km前後が相場みたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

平均12Km前後の燃費のようですね、大変参考になりました。
月1、500km位の走行なので、考えてしまいます。
 有難う御座いました。

良くて10k程度と他で書かれていました。

エスティマのイブリッドなんて意味が無いようで、もう少し軽量のミニバンでハイブリッドなんて無くても燃費マシな物を選ぶ方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに悪いとは、思っても見ませんでした、良くて10K程度、
大変参考になりました、有難うございました、