ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

椅子に座って屈むと3段腹まではいきませんが、2段腹くらいまでになってしまいます。立って、腹筋に力を入れるとうっすら割れが見え、お腹がでているようには見えないのですが、屈んだ状態でのお腹が気になります。

屈むと筋肉質の方でも多少お肉がはみだすのは、普通でしょうか?
体質はBM119.5程でやせ過ぎとよく言われます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

BM とは」に関するQ&A: BM階とは?

A 回答 (1件)

私はBMIでいうと16.4ですが、もちろんムニョっとなりますよ。


普通だと思います。

参考までに。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【腹周りの脂肪だけ取れない。どれだけ筋トレして運動して腰のくびれがあっても腹横だけたぷたぷ。】

【腹周りの脂肪だけ取れない。どれだけ筋トレして運動して腰のくびれがあっても腹横だけたぷたぷ。】


この腰横のたぷたぷ脂肪を効率的に取る方法を教えてください。

腹筋はローラーを転がすとすぐに腹が割れてビックリしました。

腹横脂肪を取るローラーみたいな画期的な現代ツールありますか?

Aベストアンサー

部分痩せということはありません。脂肪は全身で落とすものです。無酸素運動の腹筋ではなく、走ってください。マラソン選手は、皆さん細いです。有酸素運動が脂肪を燃焼してくれます。ゆっくり長く走ることですよ。

Q椅子に座ったまま汗をかける有酸素運動

椅子に座ったまま汗をかける有酸素運動は何かないでしょうか?

仕事の都合上PCを離れることが難しく、
またウェブ検索で見つかった椅子に座ったまま出来る運動は
ほとんどが極軽度の筋トレで、汗をかけるような有酸素運動は見つかりませんでした。

ダンベルは手元にありますが、ダンベルが無くても出来る運動ですとありがたいです。

Aベストアンサー

こんにちは

背中を背面につけないで仕事をする
たまに座面から浮いてエアーイスの運動をすると
どうでしょうか?

Q1ヶ月で出来る腹ヒッコメダイエットを教えていただきたいです。

1ヶ月で出来る腹をひっこめるダイエットを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

お腹のぜい肉は全身の体脂肪率を反映するので、本当は体脂肪率を減らすのが王道です。一ヶ月しかないということですが、有酸素運動もしましょう(ウォーキング、ジョギング、エアロバイクなど)。

見た目に引き締めるのが目的であれば、筋トレとして毎日「お腹をひねる運動」をしてください。
具体的には、ひねり腹筋(左右交互)とダンベルサイドベンド(http://www.icofit.net/gym/resistance/items/abdomen/dumbbell_side_bend.html)が一番効きやすいと思います。

Q椅子に座って作業、ちゃぶ台で作業

字を書く、絵を描く、パソコンをいじる等の作業を

椅子に座ってデスクに向かって作業するのと、
ちゃぶ台にあぐらや正座で作業するのでは、
どちらが身体にかかる負担は少ないでしょうか?

今度引っ越すんですが、
そこではどっちかしか選択肢が無いようなのです
仕事で長時間作業するので、できるだけ人体工学的に、言い伝え的にでも楽なほうを選びたいのですが…

詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

床坐でも椅子坐でも、「すわる」ということには実は「技術」が要るんですね。

昔の日本人とか、多分いまでも芸者や坊主なんかは、床にすわった状態で骨盤を起こしたまま下半身をビシっと「決め」てしまうことができるわけです。
頑張って姿勢を正し続けているのではなく、下半身はモノのごとく意識することもなく、上半身は好きなことしていられる。
ラクだし、腰に負担もない。「帯」はこのような積極的な意味で「座る」という動作を補助するものであったそうです。
ウチのおばあさんなんかでも縁側にぺちゃんと正座して、何時間でも柿剥いたりしてるのだけど本人はそれが一番ラクなんですね。
私がマネすれば拷問ですが。

さて、では椅子ならいいのかというと、これも同じことのようです。
ラクに正しく座り続けるには「椅子に座る技術」と「身体に合った良い椅子」が必要で、さもなくば腰にかかる負担は「下手な」胡坐以上です。

…というようなウンチクが聞きたいんじゃなくてどうすればいいのか聞いてるんだよ、とお思いでしょうけども、


つまり座卓にすれば「座る」ということが「できる」人じゃないと確実に腰いわします。
デスクの場合であれば「良い」椅子じゃないと、長時間作業するなら同じくらい確実に腰やられます。

では良い椅子とは? それがコレですよとパッと出して見せられないから困るんですが、
ダメな椅子というのははっきりしています。
まず「人体工学デザイン」の、いかにも身体の線にあわせたようにうねうねしていて、しかも部分的にぐねぐね動くやつ。
アーロンとかああいうの。あれは絶対ダメです。支えるべきポイントは骨盤の上側あたりのみなのであり、全身にサポートがぐにゃぐにゃ追従するのでは柔らかすぎるソファと一緒です。

あと、安モンの事務用でよくある背だけで支えるやつ。背で支えると必然的に腰が丸まり、骨盤が後傾します。
かといって腰を反って胸をはるような軍人姿勢を強いるようなのもダメです。

「人間工学」と銘打ったものには話にならない疑似科学が多いということ、
言い伝え的に正座がいいといった意見は、それは「本物の正座ができる」人限定の話だよということ、の二点が私の述べたいところです。

床坐でも椅子坐でも、「すわる」ということには実は「技術」が要るんですね。

昔の日本人とか、多分いまでも芸者や坊主なんかは、床にすわった状態で骨盤を起こしたまま下半身をビシっと「決め」てしまうことができるわけです。
頑張って姿勢を正し続けているのではなく、下半身はモノのごとく意識することもなく、上半身は好きなことしていられる。
ラクだし、腰に負担もない。「帯」はこのような積極的な意味で「座る」という動作を補助するものであったそうです。
ウチのおばあさんなんかでも縁側にぺち...続きを読む

Q赤い鳥

大正時代(?)の「赤い鳥」という雑誌について教えてください。
芥川の「くもの糸」が掲載されたそうなのですが、他にはどんな作品が掲載されたのでしょう?

たぶん今の児童文学にも影響があると思うのですが、もし「赤い鳥」の雰囲気(特に文体)を受け継いでいるような本があれば、それも教えてください。

Aベストアンサー

私もよくわかりませんがこれを参考し探してください

参考URL:http://www.hi-net.ne.jp/~asaba/index.html

Q椅子に美しく座りたい!鍛える筋肉は?

背筋を伸ばして背もたれに寄りかからずに椅子に腰かけると、直ぐに疲れて背中が丸くなってしまいます。
筋肉のことは全く分からないのですが、たぶん腹筋・背筋・腰の筋肉辺りが弱いのでは?と自分で感じています。どこをどう鍛えたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

追記。
腹筋運動は膝を曲げた状態で寝て(台や低い椅子の上に脚を載せて曲げても良い)腕を胸の上に載せ上半身がヘソ(腹部)が見える程度起こして下さい。

無理に起こし過ぎたり、手を頭の後ろで組んだりすると腰や首に負担が掛かり痛める原因となります。

http://www.e-kinniku.net/hometraining/w4_hara.html

左側のクランチ初心者を行って下さい。

又、上体を起こすのではなく、脚部を上げるレッグレイズも効果的です。

Q腹周りだけ脂肪が取れない

43才男性です。

現在BMIは20.5、体脂肪率は計る機械やタイミングにもよりますが16%前後と、全身のデータで見ると決して太っていないのですが、腹周りだけ脂肪が付いています。タニタの体組成計で出る内臓脂肪レベルは7.0で、普通程度なのにです。体の他の部分は目で見ても十分引き締まっています。

腹回りの脂肪をなんとかする方法はないでしょうか?

体組成系で見ると、腕や脚に比べて体幹部の筋肉が少なめなので、これが原因かな?とも思うのですが。

Aベストアンサー

 再びhuitubeです。
>いわゆる「シックス・パック」の出ている人は体脂肪率10%前後かそれ以下なのでしょうか?

 正確に何%かは分かりませんが、筋肉の形がハッキリと見える様な一目見て「スゴイ」身体の方達(例えばコンテストに出るようなボディービルダー等)は体脂肪率が2~3%と聞きます。殆ど体脂肪が無い状態です。

 あと補足ですが、腹筋を鍛えて筋量を増量する事により「腹をへこませる」事は出来ないとしても、見た目に「情けない状態」を改善する事は可能です。
 同じ肥満でも運動をしていない肥満体と鍛えられた関取の体とは明らかに見た目が違うように、筋肉がしっかり付いていると多少皮下脂肪がついていても「ゴツイ、強そうな健康的な」身体に見えます。でも筋肉がないと「デブ、肥満、不健康そう」に見えてしまうのです。そういう意味では腹筋(及び全身の筋肉)を鍛える事は大変有効です。
 先の回答者様の「体重1キログラム落とすごとにお腹周りのサイズは1cm縮む」は本当ですね!なるほど納得です! 確かに私もほぼそのペースです(腹回り90cm→81cm、体重76kg→68kg)
 お互いがんばりましょう。

 再びhuitubeです。
>いわゆる「シックス・パック」の出ている人は体脂肪率10%前後かそれ以下なのでしょうか?

 正確に何%かは分かりませんが、筋肉の形がハッキリと見える様な一目見て「スゴイ」身体の方達(例えばコンテストに出るようなボディービルダー等)は体脂肪率が2~3%と聞きます。殆ど体脂肪が無い状態です。

 あと補足ですが、腹筋を鍛えて筋量を増量する事により「腹をへこませる」事は出来ないとしても、見た目に「情けない状態」を改善する事は可能です。
 同じ肥満でも運動をし...続きを読む

Q椅子に座っているとき足を組むクセをなくしたい。

みなさんは椅子に座っているとき、つい足を組んでしまったりは
しませんか?
(私は女ですが、男性の場合はどうなのでしょう)

足を組むと姿勢が悪くなりそうなので避けたいです。
脚線美も失われそうです。
(失うほどの美はありませんが・・・)
私は日ごろから「足を組まない」ことをこころがけているので
どちらかといえば、組まずに座っているとは思います。

でも組んだほうが楽なのです。
バランスがいいというか、余計な力がいらないというか。
冬季は組んだほうが暖かかったりしますし。(冷え性です)

仕事でパソコンにむかっているとき、疲れていたら
足を組んでだらけてしまいます。

なにか、足を組まなくてももつような正しい座り方や
組みたくなくなるようなコツはないでしょうか。

Aベストアンサー

ひざとひざの間に物を挟んでおきます。(消しゴムとかハンカチとか)内腿の筋肉が鍛えられますよ。

あと、疲れてくると体が前のめりになるんですが、その体制だと、足を組んでいた方が楽なんですよね。で、ついつい足を組んでしまう、というのが私の以前のパターンでした。
そこでまず前のめりにならないため、背筋を伸ばしていても疲れなくするために、腹筋と背筋を鍛えてました。
そうすると自然に足を組む回数も減っていきましたよ。

レッツ筋肉運動!

Q腹だけ脂肪吸引しました。でも肉がのこってますかなり。もうひっこみませんか?

脂肪吸引しました。50万で。少ししかとれませんでしたので、文句を言ったらもともとそんなに肉がついてなかったといわれました。それから太ってしまい、腹は三段腹です。毎日腹筋してますがなかなか効果が出ません。脂肪吸引のせいですか?また脂肪吸引が体にあたえる影響を教えてください。脂肪吸引は後悔してます。広告にだまされました。

Aベストアンサー

こんにちは。
腹筋でやせようと思うと、一日何百回も腹筋をするとかしないと落ちないと思います。
筋肉運動は疲れる割には、カロリーを消費してくれません。

水泳やジョギングなどの有酸素運動をしなくてはいけません、あるいはジョギングなどは無理でも一時間くらいの早歩き散歩でも、毎日なされるとやせると思います。もちろん食事はご注意されてください。

脂肪吸引ですが、現在太ってしまわれたことと、直接の因果関係はないのではないかと思います(自信はないですが・・・)。単に摂取カロリーが消費カロリーを上回っただけだと思います。

脂肪吸引の医者にも技術のある医者とない医者がいると思いますが、もしかしたら良くない医者に当たってしまわれたのかもしれませんね。

Q電車で立つのと座るのは

毎日通勤で電車で30分の往復
していますが、立ってるのと座ってるのは
どちらが健康的でしょうか?
立ってるほうが足に負担かかって、体にいいような悪いような。
カロリー消費などは変わらないですよね?
微々たる差であるなら座ってようかと
思いますが、どうなのでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は席が空いてても座りません。
立ってる事でバランス感覚を養う。
座るくせがつくと、座りたいために無理な席とりをしそう。
老人やハンディキャップのひとがいたら席をゆずるが相手との距離が微妙な場合、声をかけにくい。だったら、はじめから立ってる方が良い。
席を譲る基準の判断が難しい。
地下鉄はともかく外が見える電車だと、風景を見る楽しみがある。特に商店の看板はあとで必要なとき、役立つ。


人気Q&Aランキング