椅子に座って屈むと3段腹まではいきませんが、2段腹くらいまでになってしまいます。立って、腹筋に力を入れるとうっすら割れが見え、お腹がでているようには見えないのですが、屈んだ状態でのお腹が気になります。

屈むと筋肉質の方でも多少お肉がはみだすのは、普通でしょうか?
体質はBM119.5程でやせ過ぎとよく言われます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

BM とは」に関するQ&A: BM階とは?

A 回答 (1件)

私はBMIでいうと16.4ですが、もちろんムニョっとなりますよ。


普通だと思います。

参考までに。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【腹周りの脂肪だけ取れない。どれだけ筋トレして運動して腰のくびれがあっても腹横だけたぷたぷ。】

【腹周りの脂肪だけ取れない。どれだけ筋トレして運動して腰のくびれがあっても腹横だけたぷたぷ。】


この腰横のたぷたぷ脂肪を効率的に取る方法を教えてください。

腹筋はローラーを転がすとすぐに腹が割れてビックリしました。

腹横脂肪を取るローラーみたいな画期的な現代ツールありますか?

Aベストアンサー

部分痩せということはありません。脂肪は全身で落とすものです。無酸素運動の腹筋ではなく、走ってください。マラソン選手は、皆さん細いです。有酸素運動が脂肪を燃焼してくれます。ゆっくり長く走ることですよ。

Q身長168㎝体重55㌔の中3です。 ウエスト78㎝なのですがこのお腹は隠れ肥満 に見えますか?また、

身長168㎝体重55㌔の中3です。
ウエスト78㎝なのですがこのお腹は隠れ肥満
に見えますか?また、体脂肪率は何%に見えますか?女性から見てこのお腹はどう思いますか?
僕は着痩せするのですが脱いでこのお腹だと
いやですか?

Aベストアンサー

体重が少なすぎる、腹周りも小さすぎるのに、胸の厚さがないので、腹だけが目立つ。女に見向きもされもない体系。もっと運動をすること。

Q腹周りだけ脂肪が取れない

43才男性です。

現在BMIは20.5、体脂肪率は計る機械やタイミングにもよりますが16%前後と、全身のデータで見ると決して太っていないのですが、腹周りだけ脂肪が付いています。タニタの体組成計で出る内臓脂肪レベルは7.0で、普通程度なのにです。体の他の部分は目で見ても十分引き締まっています。

腹回りの脂肪をなんとかする方法はないでしょうか?

体組成系で見ると、腕や脚に比べて体幹部の筋肉が少なめなので、これが原因かな?とも思うのですが。

Aベストアンサー

 再びhuitubeです。
>いわゆる「シックス・パック」の出ている人は体脂肪率10%前後かそれ以下なのでしょうか?

 正確に何%かは分かりませんが、筋肉の形がハッキリと見える様な一目見て「スゴイ」身体の方達(例えばコンテストに出るようなボディービルダー等)は体脂肪率が2~3%と聞きます。殆ど体脂肪が無い状態です。

 あと補足ですが、腹筋を鍛えて筋量を増量する事により「腹をへこませる」事は出来ないとしても、見た目に「情けない状態」を改善する事は可能です。
 同じ肥満でも運動をしていない肥満体と鍛えられた関取の体とは明らかに見た目が違うように、筋肉がしっかり付いていると多少皮下脂肪がついていても「ゴツイ、強そうな健康的な」身体に見えます。でも筋肉がないと「デブ、肥満、不健康そう」に見えてしまうのです。そういう意味では腹筋(及び全身の筋肉)を鍛える事は大変有効です。
 先の回答者様の「体重1キログラム落とすごとにお腹周りのサイズは1cm縮む」は本当ですね!なるほど納得です! 確かに私もほぼそのペースです(腹回り90cm→81cm、体重76kg→68kg)
 お互いがんばりましょう。

 再びhuitubeです。
>いわゆる「シックス・パック」の出ている人は体脂肪率10%前後かそれ以下なのでしょうか?

 正確に何%かは分かりませんが、筋肉の形がハッキリと見える様な一目見て「スゴイ」身体の方達(例えばコンテストに出るようなボディービルダー等)は体脂肪率が2~3%と聞きます。殆ど体脂肪が無い状態です。

 あと補足ですが、腹筋を鍛えて筋量を増量する事により「腹をへこませる」事は出来ないとしても、見た目に「情けない状態」を改善する事は可能です。
 同じ肥満でも運動をし...続きを読む

Qお腹ポッコリをどうにかしたいです。体脂肪率は17%なのですが、お腹が出

お腹ポッコリをどうにかしたいです。体脂肪率は17%なのですが、お腹が出てます…
体重計が古い、体脂肪率は合ってるかどうか分かりません。
身長165cm体重44kg体脂肪16~18%
です。
体脂肪は正月の間に減りました。
9000歩(ポ)歩(アル)いたので。
けど、お腹のポッコリが治らないのです!
お腹は力を入れて触ったら硬いのに腹筋がないからポッコリなのでしょうか?
それとも内臓脂肪?
ウエストは64センチ、臍周りは68センチですorz
食事のカロリーは1400くらいだと思います。
腹筋は足上げの方が良いですか?
例えるならキュービーです。
体重もどんどん減って、ここまで45キロ以下になってしまいました…
スッポンポンで計ると43、5キロです。
生理は順調です。
やっぱり体重計が壊れてるのかなぁ?
タンパク質も食べてます。
栄養バランスちゃんと考えるようになりました。
見た目的には痩せてるそうなので、ゆっくりポッコリを治していけたらなと思います。
あと、古い体重計だと内臓脂肪は測れませんか?

Aベストアンサー

便秘はしてませんか?
便秘してると下っ腹だけぽっこりになります。

「毎日、快便よ」って思ってても意外に宿便て
たまってるんですよ。

2,3日に1回の排便で、
しかもお腹に張りや違和感などを
感じなければ便秘とはいわない、というのが、
現代医学の考え方ですが、

例えば1日3食食べてる人なら、
本当は3回しっかり出るのが健康な人なんです。
2,3回出てても1回の量が少なければ
宿便はたまってます。

お腹のあちこちを、ある程度強く押さえてみて下さい。
違和感や痛み、何らかの反応を感じたら、
そこに宿便がたまってるとみて間違いありません。

宿便を排泄しきったら、ぽっこりお腹もへこみますよ。

有効な方法は二つ。

1.断食
2.腸もみ

断食は、今やせてるあなたにはやりたくない方法かもしれませんが、
半日断食(プチ断食)ならいいかもしれません。

http://www.mag2.com/m/0001030962.html

↑詳しいやり方が書かれてますので、参考にしてみてください。

腸もみは、早い人ならやったその日にもよおして、
ぽっこりお腹もへこみます。
http://www.clear-f.com/chou/lp.html

↑ここで自分でできる腸もみ法の無料ビデオがあります。
観ながら試しにやってみてはいかがでしょうか。

腹筋云々の前に出すもの出せば、
劇的に変わると思います。

便秘はしてませんか?
便秘してると下っ腹だけぽっこりになります。

「毎日、快便よ」って思ってても意外に宿便て
たまってるんですよ。

2,3日に1回の排便で、
しかもお腹に張りや違和感などを
感じなければ便秘とはいわない、というのが、
現代医学の考え方ですが、

例えば1日3食食べてる人なら、
本当は3回しっかり出るのが健康な人なんです。
2,3回出てても1回の量が少なければ
宿便はたまってます。

お腹のあちこちを、ある程度強く押さえてみて下さい。
違和感や痛み、何ら...続きを読む

Q下腹の脂肪が中々取れないのですが、簡単に痩せる方法がありますか?

下腹の脂肪が中々取れないのですが、簡単に痩せる方法がありますか?

Aベストアンサー

運動の例は挙がっているので食事の方で

糖質制限するのがオススメ。
ゼロにするのではなくて、夜だけ甘い物や炭水化物をゼロにする。

・白ご飯は勿論のこと、芋類や甘い野菜なども全部カットする
・肉魚を控えめにして、野菜・海藻類中心で摂る

夜にこれだけするのでもかなり効果あります。
寝るまでに消化できなかった糖が就寝中に毒に変化して
身体のいたるところに悪さするので。
具体的に言うと、身体の脂肪になる、肌のシミ・シワになる。

後者は夜以外もできたら、もっと良いですね。


勿論運動も合わせてするのが最高です。

Q自分のお腹は腹筋がないことはわかりましたが、このお腹を見たとき、あなたならどう思いますか?とても中学

自分のお腹は腹筋がないことはわかりましたが、このお腹を見たとき、あなたならどう思いますか?とても中学生には見えませんかね?サッカー部で、身長体重は痩せぎみです。自分はおっさんのような腹ですか?(>_<)
横からのお腹もあります。

Aベストアンサー

座って撮ってるから余計に肉が垂れているように見えますが、至って普通だと思います。
中学生に見えるし、おっさんのような腹には見えませんよ!

腹筋なら時間をかけてゆっくりと鍛えられます。
中学生ならこれから毎日のように腹筋していればお腹が割れてきます。
まだまだこれから!

今のうちに鍛えて高校6パック腹筋デビューを目指しましょう!

Q腹の贅肉が取れない…

29歳男性、176cm/64kgです。

体重自体はそこまで太ってもないと思いますし、最近は体脂肪率も9~12%で安定しています。

なのに、腹の贅肉が一向に取れません。

ジムではアブドミナルクランチ、レッグレイズで鍛えてます。
自宅ではダンベルでサイドベントをやったり、嫁が持ってるスレンダートーンを借りてます。

腹に力を入れると結構硬くはなるんですが、未だに割れ目が浮き上がってくる気配もないです。
有酸素はそこまで力を入れてないのですが、有酸素の比率を高めないと贅肉は取れませんか?

Aベストアンサー

はじめまして、ダイエット経験者の40代男性です。

体脂肪率からすると、程度の差こそあれ、腹筋が割れて見えるの自然だと思います。

ただ『腹の贅肉が一向に取れません。』となると、やはり有酸素運動でもう一段、絞る他なさそうですね。

2kgくらい減らせば、効果が見えてくると思います。

目標まで、あと一歩ですよ。

頑張りましょう!

Q屈みこむ姿勢は血圧によくない?

こんにちは。
うちの伯父は血圧を気にしなければならないようなのですが、仕事柄屈んで座る(ちょうどキャッチャーのような姿勢)ことが多いようで「その後が辛い」と言っています。
上記のような姿勢は血圧を上げてしまうのでしょうか。また、そうであった場合かわりにどのようにしたら良いでしょう。汚れてしまっても膝をつくような屈み方などが良いのでしょうか。
アドバイスを頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

蹲踞の姿勢よりも、その後に急に起き上がる時に、低血圧になることが多いです。ゆっくり起き上がるとか、しゃがみこむ時間を短くするとか言う工夫をしてみてください。

Q皮=取れない脂肪ってあるの?

ジムで有酸素、筋トレを続けて10ヶ月、体重-8~9キロ、体脂肪6~7%、ウエスト10cm程度減らした30代の男です。効果あって以前よりマシにはなったものの、どうしても脇腹のプヨプヨした肉はなかなか取れません。マッチョを目指しているわけではありませんが、ジムのスタッフに訊くと「皮」と言われました。魚や鶏じゃあるまいし、皮ってつまめるほど分厚いものなのですかねぇ?いままで太って伸びきっていた”皮袋”の中身は取れても、これからまた太ることを想定して、外側の皮は本能的に残るものなのでしょうか。がんばってますのでどうしても知りたいです。皮の取れた経験者、ご存じの方回答お待ちしております。

Aベストアンサー

knowing-no さん頑張りましたね~!
あきらめずにあと1年くらい続けてください。

体脂肪には燃える順番があります。

1、有酸素運動を始めて、まず最初に消えて無くなるのが内臓脂肪です。

2、内臓脂肪が無くなるとその次は筋肉中の脂肪、いわゆる霜降り」が燃焼します。

3、そして最後が皮下脂肪です。この皮下脂肪が脇腹プヨプヨの原因です。体脂肪率が5%くらいになると腹筋にも血管が浮き出るようになります。

Q毎日腕立て100回で筋肉質になれるものでしょうか?

31歳男。現在体重91.7kg、体脂肪率31.3%、BMI31.4の肥満度2です。
現在は毎日踏み台昇降を1時間、できる日は2回行っています。あと散歩を約20分。
筋トレは毎日腕立て60回を2セット、脚上げ腹筋を40回(いまのところ40回が限界です)を2セットしています。筋肉痛にはなりません。

ダイエットをはじめて5ヶ月目で体重は113,8kg、体脂肪率39.3、BMI39.4から現在に至ります。

そこで疑問なのですが以前このサイトで毎朝腕立てを2年間100回やっている人がいて、写真もアップされていたのですが上半身がすごく筋肉質のマッチョ体型でした。胸板が厚いだけでなく腹筋も割れていて見事な逆三角形な上半身でしたが、果たして本当に毎日腕立て100回を2年間継続しているだけで、そのような見事なマッチョになれるものなのでしょうか? 腕立てだけで腹筋まで割れるとは思えないのですが・・・・ 

Aベストアンサー

筋力トレーニングは毎日やるとオーバーワークになってしまい、
かえって筋肉を痩せさせてしまうケースがあります。

筋力トレーニングの仕組みは、
トレーニングで破壊された細胞を、
次回は耐えられるように体がもっと太い筋肉に再生させる
”超回復”という仕組みを利用するものです。

そのために必要な要素は、
1:運動
2:栄養
3:休養
です。

運動して筋肉の細胞を破壊したら、48時間~72時間の休養をとります。
そして、その際、たんぱく質をたくさん摂取してあげるのがポイントです。

ただし、唯一例外があって、腹筋だけは毎日やっても大丈夫です。

有酸素運動は、20分以降から脂肪の燃焼効率があがるので、
できれば、脈拍を120~140の間で維持して
40分くらいするのが理想的です。

ちなみに、腕立て伏せで腹筋が割れるかどうかの話ですが、
可能性はあります。
腕立て伏せはメインが大胸筋か、上腕三頭筋ですが、
補助筋として腹筋も使いますからね。

けど、できることなら、有酸素運動40分毎日+週2,3回筋トレがいいと思いますよ。

筋トレは、大きな筋肉だけで十分ですよ。
腕立て伏せ、背筋、腹筋、スクワット。
この4つを週に2回でいいから、大きな負荷をかけてやれば、
みるみる男らしい体つきに変貌していく事ができますよ。

がんばってくださいね!

筋力トレーニングは毎日やるとオーバーワークになってしまい、
かえって筋肉を痩せさせてしまうケースがあります。

筋力トレーニングの仕組みは、
トレーニングで破壊された細胞を、
次回は耐えられるように体がもっと太い筋肉に再生させる
”超回復”という仕組みを利用するものです。

そのために必要な要素は、
1:運動
2:栄養
3:休養
です。

運動して筋肉の細胞を破壊したら、48時間~72時間の休養をとります。
そして、その際、たんぱく質をたくさん摂取してあげるのがポイントです...続きを読む


人気Q&Aランキング