パソコンをWindows2000からXPにリプレースしたところCtrl+マウスホイールがきかなくなりました。
通常であれば文字サイズの拡大縮小ができるかと思うのですが、PCを変えたところできなくなってしまいました。
マウスを同じ種類の違うものに変えてみてもだめでした。
マウス事体2000からXPにした際に変えてません。
これは一体なぜでしょうか?

A 回答 (3件)

IE6でもIE7でも使えます。

(IE6は文字のみ、IE7は画像も)
又、Ctrl + “+”キーでも拡大縮小が出来ますので、こちらはどうでしょうか?

いずれもできない場合は、主さんのIEのバージョンはIE5になっていませんか?
OSが、もしサービスパック3になっていない場合は更新して下さい。
マイコンピューターのプロパティで確認して下さい(更新すればIEも6か7になる筈です)
元々がWin2000用の古めのPCの場合は、XPにした時、IE7かIE8にすると動作がもしかしたら重くなり何らかのプログラムで動作が悪くなる場合があるかも知れません。その時はIE6にしておいてください。

余談ですが、古いPCだとアドビリーダーも同様にVer7以降だと動きが悪くなる可能性もありますから、その時は同様にVer6までにしておいて下さい。
    • 0

>マウスを同じ種類の違うものに変えてみてもだめでした。

違う種類のマウスへ変えた方が良いです。
現在お使いのマウスが専用ドライバで動くマウスなら尚更です。

こういう質問をするときは、マウスのメーカ名や型番を書いた方が良いですよ。
    • 0

Internet Explorerをお使いでしょうか?

IE6では[Ctrl]+ホイールで文字サイズを変えることができました。
IE7以降では、その操作ができなくなってしまいました。

わたしもその操作が気に入っていたので、ずっとIE6を使い続けていたのですが、先日IE8に乗り換えました。
その操作がないだけでちょっとストレスです。
    • 0