6月後半に沖縄の恩納村で3泊する予定ですが、近くに地元の人が行くような食堂やレストランがあれば教えてください。
夕食にどこかいい場所がないか探しています。車で30分くらいなら大丈夫です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私がいつも立ち寄る店なのですが「海鮮料理店 島」をお勧めします。


3日間通っても飽きない美味しさですよ。
お客さんは、ほとんど地元んちゅーなので慎ましくいただきましょうね。

参考URL:http://www.mapple.net/spots/G04700096303.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはよさそうなお店紹介していただきました。
昼食か夕食にいってみます。有難うございました。

お礼日時:2009/05/20 21:56

◆カサラディータ


http://www.casalatida.com/

沖縄の食材を取り入れた地中海レストランです。
夕暮れ時のテラスからの景色が最高です。
また、ランチ時も風がさわやかで良いですよ。


◆ビーチバー ココナッツムーン
http://beachbar-coconutmoon.com/concept.html

もう20年近く前から営業しているバーです。
もちろんお食事もできます。テイクアウトも可。
夕暮れ時が特にオススメです。まったり&ノンビリできます。
また、夜遅くになると地元の人達が飲みに来てます。
このお店に友人を誘ったら、全員に好評でした。

6月末までに梅雨が明けていたらいいですね。
沖縄旅行、楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ココナッツムーンは雰囲気が良くて行ってみたいです。
北国から行くので沖縄暖かかったいいなー。
おかげで沖縄旅行が更に楽しみになりました。
どうも有難うございました。

お礼日時:2009/05/25 19:35

http://matukos.ti-da.net/e2486634.html
http://fromitmkixukbtooka.ti-da.net/e1620914.html
http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470303/47000 …
シーサイドドライブイン

http://www.rum.co.jp/k/?bid=645
「ぐるなび」の3部門(総合、和食、モバイル部門)でグランプリを受賞
http://www.google.co.jp/search?q=%E6%81%A9%E7%B4 …
http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470303/47000 …
うら庭


恩納村のホテルへ無料送迎してもらえるライブのお店の「うら庭」
とシーサイドドライブインの情報が上のサイトにあります。
泡盛などお酒を飲むならこの送迎は魅力です。
画像、口コミが参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シーサイドドライブインがいい感じで気になります。
ホテルと近いので寄って見ようかと思います。
有難うございました。

お礼日時:2009/05/25 19:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恩納村でマリンスポーツ

こんにちは
今月沖縄の恩納村に(ルネッサンスリゾート)に宿泊します。そこでマリンスポーツを楽しみたいのですが、質問です。
午前と午後に分けて、体験ダイビングと青の洞窟に行くシュノーケルをしたいと思っていますが初めてのことなので、アドバイスお願いします。
聞いておきたいことは

1、一日でこのスケジュールで無理がないか。
2、どちらかにした方がいい場合はどちらがおすすめか。
3、他にこういうスケジュールがおすすめ等々
4、他沖縄のことでもなんでもアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

両方ともホテルのツアーか他のショップを利用するかご質問ではわかりかねますが、実際に海に入ってる時間は1時間もないので、1日のスケジュールで問題ないです。

体験ダイビングはインストラクターが手取り足取りすべてやってくれくので、耳抜きとしっかり呼吸が出来る健康な人なら誰でも出来ます(妊婦の方は出来ません)。

青の洞窟(真栄田岬)はとても業者が多く、安全管理をしっかりしてないショップもあるので注意が必要です。
あそこは風向きによって小さなクラゲが大量発生しますし、怪我防止の為に真夏でもウエットスーツは絶対に必要なのですが、水着だけでツアーをしているショップもあります。
また、1人で10人以上連れてガイドをしているのも見たことがあります。
脅かすわけではないですが、シュノーケリングのツアー中に死亡事故も何件かありました。

あと日焼けにはくれぐれもご注意ください。
沖縄の人は海で泳ぐときもTシャツを着ています。

Q沖縄スケジュール添削と食事候補絞り込み(泊・谷茶ベイ)恩納村・名護市・北谷など

春に沖縄の家族向けのホテルについて質問した者です。
3泊、レンタカー使用、家族5人(夫婦+小学校と中学校の娘3人)です。
私は3度目、家族は初めての沖縄旅行です。

1.スケジュールについて
1日目(土)首里城公園-道の駅嘉手納-座喜味城跡-(琉球村)-ホテル
2日目(日)ホテル<プール・ビーチ>でのんびり-(夕方)北谷へ
3日目(月)北部 美ら海水族館中心に
4日目(火)おもろまち経由空港へ

2.食事について
1日目 昼-沖縄そば(首里そば?)または沖縄料理
    夜-沖縄料理の出る居酒屋?ホテル?
2日目 昼-ホテルでカレーバイキング
    夜-洋食系(タコライスが食べたい?)
3日目 昼-軽食(ピザとか?夜とだぶらない肉以外のもの)
    夜-朝日レストランでステーキ
4日目 昼-空港内ロイヤルで軽食もしくはA&W?

*地元の人が行きそうなお店(料理の種類不問)希望、
 特に恩納村の居酒屋など情報ありましたら、お願いします。

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1日目のお昼、首里そばは開店前の11時ぐらいから並んでいます。駐車場が少ないので、近くの琉球銀行鳥堀支店裏のコインパーキングにとめた方がいいかもしれません。売り切れたら閉店なので2時ぐらいには閉まります。
沖縄料理も考えていられるなら、首里城近くのあしびうなぁがあります。http://www.ryoji-family.co.jp/top_page.html

2日目 一日中泳ぐのは日焼けもしてたいへんです。朝涼しいうちに泳ぎ、昼は琉球村、夕方又泳ぐ方がいいですよ。

タコライス・・・沖縄限定で吉野家でも食べられます。北谷、洋食系で思い浮かぶのはピザハウス
Jr、オブリガードです。http://r.gnavi.co.jp/f084201/menu1.htm
http://www.obbligato.co.jp/menu.html

別の質問でお嬢様のバースデーケーキのことが出ていましたね。わかりやすい場所のお店としては、
ジミー嘉手納店 http://www.jimmys.co.jp/index.html
ベーカリーきゃっする北谷店(北谷交差点角)
どちらも国道58号線沿いです。(名護向け車線)

ケーキではないのですが、ブルーシールアイスクリームBIGDIP北谷店でおいしいアイスクリームはどうでしょう?
http://www.blueseal.co.jp/shoplist/tyatan.jsp
「ビックディップアドベンチャー」絶対に思い出に残ります。どんな物かは調べてみてくださいね。

1日目のお昼、首里そばは開店前の11時ぐらいから並んでいます。駐車場が少ないので、近くの琉球銀行鳥堀支店裏のコインパーキングにとめた方がいいかもしれません。売り切れたら閉店なので2時ぐらいには閉まります。
沖縄料理も考えていられるなら、首里城近くのあしびうなぁがあります。http://www.ryoji-family.co.jp/top_page.html

2日目 一日中泳ぐのは日焼けもしてたいへんです。朝涼しいうちに泳ぎ、昼は琉球村、夕方又泳ぐ方がいいですよ。

タコライス・・・沖縄限定で吉野家でも食べられます。...続きを読む

Q沖縄恩納村の夕食orマリンスポーツ//教えて!!

10月12日から家族3人(子供8歳、シュノーケリング大好き)で、沖縄のサンマリーナホテルに3泊します。
初日は、美ら海水族館に行って、2日目からはマリンスポーツ(シュノーケリング)をメインに楽しみたいと思います。
そこで、お勧めのマリンプランはあるでしょうか?ホテルのビーチはきれいらしいので、そこで遊んでも良いし、レンタカーでチョット足を伸ばしても良いし・・・
それと、夕食は歩いて食べにいけるお勧めはありますか?
お酒も飲みたいので、できれば車での移動は避けたいのですが・・・
場合によってはタクシーでの小移動もOKです
せっかくの旅行なので、いっぱい楽しみたいと思います。良い情報をお待ちしています。

kakako~n

Aベストアンサー

子連れ(小3男児)でほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。

こちらのサイトが便利だと思います。
飲食店・マリンショップ等、また他のホテルの最寄りのお店も検索できます。
http://www.e-pon.jp/hotel/hotel-sunmarina.html
(サンマリーナでしたら徒歩圏内に飲食店があります。)

徒歩圏外のお店に行かれる場合、行きはレンタカーで帰りを代行タクシーというのもアリだと思います。
たいがいの飲食店は代行タクシーを呼んでもらえますし、往復タクシーよりは安くあがりますよ。

マリンメニューはホテルのものは割高感が否めません。
我が家も今年は万座ビーチホテルに宿泊しましたが、シュノーケリングは余所のショップを利用しました。
(青の洞窟シュノーケリングです)

シュノーケリングにドラゴンボート(チューブ系)やパラセーリングなどがセットになったお得プランを取り扱っているショップもありますし、水中撮影24枚撮りが無料というサービスを行っている所もあります。
また、無料送迎を行ってくれる所もあります。
シュノーケリング価格はどこも似たり寄ったりですが、所要時間に違いがあったり、駐車場代がかかったり、シャワーが有料だったり、写真が有料で高かったり等々、細かく調べると結構違いが出てきます。
安いにこした事はないのですが、経験上、時間帯がいろいろ選べたり、キャンセルに寛大なショップのほうが安心感を持てると思います。

子連れ(小3男児)でほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。

こちらのサイトが便利だと思います。
飲食店・マリンショップ等、また他のホテルの最寄りのお店も検索できます。
http://www.e-pon.jp/hotel/hotel-sunmarina.html
(サンマリーナでしたら徒歩圏内に飲食店があります。)

徒歩圏外のお店に行かれる場合、行きはレンタカーで帰りを代行タクシーというのもアリだと思います。
たいがいの飲食店は代行タクシーを呼んでもらえますし、往復タクシーよりは安くあがりますよ。

マリンメニュ...続きを読む

Q沖縄・恩納村・希望が丘ペンション宿泊時の夕食とスーパーマーケット

沖縄旅行を計画しています。
予算の関係で、恩納村は希望が丘周辺にあるペンションに宿泊予定です。
ペンションで夕食が提供されないので、BBQの機材を借りてBBQをする予定です。
BBQ食材セットもあるようですが、内容をきくと好みのものがあまりなかったので、できれば食材は自分たちでそろえたいと考えています。
希望が丘近辺の食材が購入できるスーパーマーケットを教えてくださいm(__)m

ちなみに移動手段はレンタカー、宿泊のその日はちゅら海水族館などを見学し、本部→名護と南下してきて希望が丘に宿泊する予定です。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

沖縄在中です。
他の方も仰っている通り
本部から宿泊所にむかうときに名護で調達するのが一番効率的ですね。
距離的には国道58号線沿いのカネヒデが近いです。
サンエーとそんなに変わらないけど、国道沿いなので
こちらが車を駐車しやすいかと思います。
那覇からむかいますと名護市市街地の入り口
名護警察署の手前にあります。
希望ヶ丘の近くではコンビニもありますので
買い忘れた調味料、氷などはすぐ買いに行けます。
沖縄人には親しまわれている希望が丘ですので
リゾート感が薄いかもしれませんが
なによりもワイワイできる楽しいところです。
沖縄のたびが楽しいものになりますように♪

Qマリンジェット800GPでウェイクボードはできますか?

マリンジェット800GPを所有しているのですが新しいことをしたくウェイクボードを計画中です。

800GPでウェイクボードは可能でしょうか?船体重量225KGと軽いので心配しているのですが大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。
僕はMJ760GPにウエイクポールを取り付けてウエイクボードをしてますが、二人乗船の時はさすがに出だしがキツイです。  しかし、一人乗船での場合では何の支障もありませんよ。 ですので、800GPなら難なく可能と思いますが。
出だしなどの時にノズルの角度を調節してみると以外に楽な事もありますしね!
ポールは穴を開けないでも取り付けられる商品も出ているので即取り付けできますしね♪

Q沖縄 ビーチレストラン(恩納村付近)

クリスマスの時期に彼と沖縄に初めて行く事になりました。
先日旅行番組を見ておりましたら、海外でビーチにテーブルと椅子を置いて食事が食べられており、とてもステキだったので、同じような場所、もしくは目の前がビーチのレストランで食事が出来ればと二人で考えております。
12月23日の出来れば夕食で宿泊先は恩納村です。
ご存知の方、オススメの場所があれば、教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

恩納村で目の前ビーチのレストランだとリゾートホテルのレストランしか思い浮かばないのですが、ルネッサンスリゾートホテルのレストランはいかがでしょうか?
→ http://www.renaissance-okinawa.com/restaurant/index.html

Qウェイクボードのジャンプって・・・・・

ウェイクボードを趣味でしています、冬はスノーボードをしています。何年もやっているのですがアレができません。ジャンプです。
ウェイクボードで右に出てボードを直角にして(?)突っ切るこどはできるのですが飛べないんです、跳んでも跳んだ内に入らないくらいのジャンプです。どうしたらジャンプってできるんでしょうか?
良い方法教えてください。ジャンプの練習方法って何ですか?

Aベストアンサー

開くまでは問題なくできるんですよね?
だったら船を追い越すくらいまで開いて
極限のエッジングで入ってみてください^^
本来はウェイクに近づくにつれてエッジングは強くなっていくんですが、初めの頃は【徐々に強く】が解り難い為中途半端なエッジングになりがちです。
ウェイクに上がる手前でボードはフラットに戻し、皆さん仰ってる様に膝は固定。かジャンプ(ジェットなら自ら飛ばないと高さ出ないかも)するくらいのつもりで。
思いっきり飛んだらハンドルは下げる(テンション維持の為)[キャイ~ン]のポーズをイメージしてみてください。
突っ込む瞬間は何もかも忘れてしまってください(笑)
バカになって「え~い!!行っちゃえ~~!!」って。

Q沖縄 恩納村近くで良い店

来月、彼女と沖縄に行きます。恩納村のなかどまinnという宿に泊まります。宿は良さそうで期待しているのですが、夜おいしい沖縄料理(そんなに高級じゃないところ)を食べてそのあと沖縄の音楽を聴けるようなお店にも行ってみたいと思ってます。ガイドブックにもあまり載っていないのですが、お奨めのところはないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1の方が言われている「うら庭」、去年行きました~!!
恩納村の谷茶ベイに宿泊したので♪
「ぐるなび」で予約して行きましたよ~!!ネットで予約後に、折り返し確認のTELがあると思いますので、連絡がないときにはご確認を!!
雰囲気いいですし、料理も美味しい!!お腹すかせて行って下さいね♪
ラフテーの温泉卵添え、美味しかった~♪
私は3月上旬の平日に行きましたが、カナリにぎわっていて満員御礼に近い感じでしたよ!!

あと「ステーキハウスJAM」もおススメ♪
ステーキももちろんですが、焼き島豆腐・焼いたパパイヤが忘れられません~!!
トイレに素晴らしい水槽があって、ニモが泳いでいました♪
お店の雰囲気も南国で、素敵です☆
デザートはバーの方に移って食べさせてくれます。これまた雰囲気GOOD!!

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/f143300/

Q恩納村那覇空港周辺おすすめ立ち寄り南国甘味やその他教えてください

来月初沖縄旅行にいきます!子連れで行くので車で寄れるおすすめスポット教えてください。基本的に恩納村から南には行かない予定です。
ガイドブックを見ていて恩納村のおんなの駅なかゆくい市場でマンゴーのカキ氷を食べたり、空港でぜんざいを食べてみたいなと思っています。
チャーリー多幸寿なども気になっています。
その他でおすすめありましたら是非教えて下さい!

Aベストアンサー

子連れ(何歳かわかりませんが)で行くのに良いところはA&W牧港(エンダーマチナト店)は遊び場も広く、独特のルートビアのお代わり自由を味わってみてください。
http://www.tai-ga.co.jp/johositu/shokuji/naha/awmakiminato1.html
ちょっと大人の味ですが、海中道路入り口のキングタコス与勝店はいかがでしょう。
http://nafanchu.hp.infoseek.co.jp/kingtacos.html
空からの散歩はどうでしょうか。
http://www.bluesky-okinawa.com/sightseeing/index03.html

Q沖縄の恩納村て?

こんばんわ(*^-^*)
私は、8月18日から2泊三日で彼氏と沖縄に旅行に行こうと思ってるんです。昨日までキャンセル待ちだったのですが、やっと枠が空いたんです(>w<)
せっかく行くんだったらやっぱり思いっきり楽しく過ごしたいのですが、1日目の午後をどのように過ごすか迷っています。
ホテルに着くのが午後2時頃。それから夜まで。
ホテルは、かりゆしビ―チリソ”―ト恩納です。
ホテルから歩いて行ける範囲でいろいろあるなら良いんですけど、近くに無いならレンタカ―なんかもあった方がいいのでしょうか?お奨めスポットなんかはありますか?
飛行機の乗り方すらよく分からない初心者ですが、よろしくお願いします。
ちなみに2日目はたっぷり海で遊んで、三日目は朝起きて10時にはホテルを出て帰ります。

Aベストアンサー

一度回答した abbaabba です。

万座ビーチHでは花火をやったり、プールサイドでのリサイタルショーをしてます。リサイタル~は誰かが歌を歌ったりしてるんですが、同じことをかりゆしでもやってますが、毎年ヘタです。

せっかくかりゆしにステイするなら、隣のキセ・ビーチ(まだあるかな?)へ行ってください。万座やかりゆしよりビーチがキレイです。ここも泊まった事がありますが、かりゆしの約1/2で泊まれて、海もホテルの目の前です。かりゆしは海までホテル・バスで行きます。

キセ・ビーチに泊まると、ビーチを使う遊びはかりゆしのビーチを借ります。

●その他オススメ●

もぐりん(昨日書いたね)
波の上にあるステーキ店何店舗か(安い・大きい)
あさひステーキ(名護市だったかな?ちょっと値ははるけど美味しい)
ムーンビーチHすぐ隣の食堂(ここでソーキそばとココナッツジュースをどうぞ)
ネオパーク(名護自然動植物公園)
泡盛のシークァーサー割
e.t.c

一日目の夜はたぶん疲れますから、あまり出歩かない方が、、、。
あと注意ですが、海に出るときはかなり太陽が高い時間は避けてね。思ったより日差しが強いです。日焼け止めもそんなに効かないくらいですよ。地元の人はTシャツで海に行くそうです。

一度回答した abbaabba です。

万座ビーチHでは花火をやったり、プールサイドでのリサイタルショーをしてます。リサイタル~は誰かが歌を歌ったりしてるんですが、同じことをかりゆしでもやってますが、毎年ヘタです。

せっかくかりゆしにステイするなら、隣のキセ・ビーチ(まだあるかな?)へ行ってください。万座やかりゆしよりビーチがキレイです。ここも泊まった事がありますが、かりゆしの約1/2で泊まれて、海もホテルの目の前です。かりゆしは海までホテル・バスで行きます。

キセ・ビーチに泊...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報