趣があって、芸術的な音楽を探しています
 今まで好んで聞いてきたのを古い順から並べると

 遊佐未森 ZABADAK 鈴木祥子 種ともこ TM NETWORK フェアチャイルド see-saw 西村由紀江 溝口肇 GONTITI ハウス系の音楽 SING LIKE TALKING M-flo 平沢進 木村カエラ So'Fly エリック・モングレイン 松谷卓

 これをみて「ああ、そんな感じの音楽が好きならこれがいいんじゃないか」と思う人がいたらお奨めのアーティストを教えて下さい。「nature」のようなコンピレーションアルバム名でも結構です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

かなり幅広めですね。


西村由紀恵さんやGONTITIというと、溝口肇さんもよさそう。
それから、ギターデュオのDEPAPEPEなんかいかが?

あとは女性ボーカルを何人か紹介します。

BONNIE PINK
EPO
KOKIA
JiLL-Decoy association
Orange Pekoe
Paris Match
Rie fu
SeanNorth
安藤裕子
池田綾子
諫山実生
高鈴
滴草由実
二千花
のあのわ
隼人加織
有里知花

この回答への補足

最近よく聴いている音楽は最後のほうに挙げた木村カエラ So'Fly 松谷卓、それとSONOMIとKREVAもたまに。

 芯が通っていて、個性とパワーのある音楽が好きです。
 ただ、やっぱり飽きないのはインスト系ですね。

補足日時:2009/05/20 06:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GONTITIは挙げた中でもある意味別格で、今でも初期のものを時々聴いています。それに比べてDEPAPEPEは少し個性がないというか、あっさりしているというか軽いかな、ちゃんと聴いたことはないけど...

 この中で聴いたことのあるアーティストはBONNIE PINK EPO Orange Pekoeでどれもなかなか良いですね、

 なんとなく聴いたことがあるのは Paris Match、KOKIA、
 名前だけ知っているのは 安藤裕子、

 あとは全然知らないですが、今度聞いてみようと思います。

お礼日時:2009/05/20 06:37

あきいちこ



浅井ひろみ

天野滋

岡村靖幸

小畑由香里

清水英成

田中豊雪

巻上公一

マイナー系ですみませんが、この人達の音楽はあなたにピッタリだと思います。

この回答への補足

 この中で インスト系のアーティストは誰ですか?

補足日時:2009/05/20 06:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 この中では、岡村靖幸だけ知っています。

 TSUTAYAには置いてなさそうですね、今度聞いてみます。

お礼日時:2009/05/20 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q西村由紀江系ピアノ

西村由紀江が奏でるドラマのBGMに使われそうなメロディーがいっぱい詰まったピアノのアルバムを紹介してください。お願いします。買おうと思うのですが予算の関係もあるので失敗したくないのです。ベスト3でお願いします。

Aベストアンサー

こればっかりは好みの問題なので、なんとも言いづらいのですが、個人的に好きなピアニストをご紹介しますね。

中村由利子さん
(彼女の曲は、まるで物語の様です。実際、映画等メディア等でよく使われているので聴き覚えのある曲もあるのではないでしょうか。「風の鏡」は一番私の好きなアルバムです。)

フジ子・ヘミングさん
(西村由紀江さん系ではないですが、初めて聴いた時に彼女の奏でるピアノの音色に度肝を抜かれたのでご参考までに。)

私も#1さん同様、たちまちレンタルしてみてご自分の好きな音を探す事をお奨めします。
またジャンルは様々ですが、「10人のピアニスト」という国内の名ピアニスト達の演奏が集まったアルバムもありますよ。

Q平沢進

数年前の映画「千年女優」以来、平沢進に興味を
持っています。平沢初心者が聞くとよいアルバム
を教えてほしいです。

Aベストアンサー

「SIM CITY」から平沢さんの音楽にのめり込みました。
収録曲のLOTUSが好きですね。
「救済の技法」もお勧めです。
特に庭師KINGとMOTHERは良いですよ。

Q西村由紀江さんみたいなピアノ曲

私は西村由紀江さんのピアノ曲が好きなのですが、この人みたいなピアニスト&作曲家の方って他にいらっしゃるでしょうか??
いい曲があったら教えてください。

なるべく楽譜が手に入りやすい人がいいです。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
海外アーティストで男性ですがAndre Gagnonなんかどうでしょう?↓(試聴)

http://www.hmv.co.jp/product/detail/774981

特に「めぐり逢い」や「愛につつまれて」は本当に綺麗な曲だと思います。
もちろん楽譜も販売されています。↓

http://www.gakufuya.com/zoom.php?code=66576

http://www.jvcmusic.co.jp/andregagnon/

あとピアノのみではありませんがS.E.N.S.なんかもいいと思います。
下記アルバム収録の何曲かは耳にしたことがあるのではないでしょうか?↓(「Wish To Wish」「風のように」がお勧め)

透明な音楽
http://www.hmv.co.jp/product/detail/932407

こちらも楽譜は多数販売されています。↓

http://www.sens-company.com/jp/text/workitem.html#piano

http://www.sens-company.com/jp/index.html

もし既に御存知かお好みに合わなかったらごめんなさい。

こんにちは
海外アーティストで男性ですがAndre Gagnonなんかどうでしょう?↓(試聴)

http://www.hmv.co.jp/product/detail/774981

特に「めぐり逢い」や「愛につつまれて」は本当に綺麗な曲だと思います。
もちろん楽譜も販売されています。↓

http://www.gakufuya.com/zoom.php?code=66576

http://www.jvcmusic.co.jp/andregagnon/

あとピアノのみではありませんがS.E.N.S.なんかもいいと思います。
下記アルバム収録の何曲かは耳にしたことがあるのではないでしょうか?↓(「Wish To Wish」「風の...続きを読む

Q遊佐未森さん?

十年前くらい前だと思うのですが
サビの歌詞に
「いつか二人で この橋
 渡る日まで 歌っているよ
 こんなに 澄んだ空 続くようにと~」
という曲はありませんでしたか?

当時ラジオから流れていた時に
カセットへ録音していただけなので
遊佐さんかどうかも自信がありません(>_<)

歌手名・曲名をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いしますo(_ _*)o

Aベストアンサー

#1です
空 は91’10月10日発売。
アルバム MOSAIC(モザイク)91’9月21日発売
よりシングルカットされたものです。

QCDタイトルが、わかりません。

検索しても分からないので、教えてください。
一枚のCDの中に、「101回目のプロポーズ」「ロングバケーション」の挿入曲がはいってます。他にも、「G線上のアリア」もあったかな?

形式としては、「iamge」と言う題名のCDのような感じです。

レンタル店では、5枚ともいつもレンタル中で、
レンタルするより、ネットで買って方がいいかなと思い、教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Googleで検索したら、下記のタイトルのCDが見つかりました。


Fiow(フロウ) ~ヒーリング・コンピレーション
国内盤CDオムニバス
定価税込2,548円
(税抜価格2,427円)

1. 別れの曲 (※西村由紀江)
 ☆TVドラマ「101回目のプロポーズ」より
2. Close to You~セナのピアノ2
 ☆TVドラマ「ロングバケーション」より
(以下略)

QZABADAKのCDについて

最近ZABADAKにはまったのでCDを購入しようと思うのですが、
どのCDから聞いたらいいのかわかりません。
オススメのCDを教えてください。

今まで聴いて好きな曲は、「遠い音楽」「五つの橋」「城」「二月の丘」です。

Aベストアンサー

#1です。
下記サイトも参考にして下さい。↓

http://www.mars.dti.ne.jp/~tanig/rev_html/zabadak.html

QCD-ROMとCD-DAの違いって?

CD-ROMとCD-DAの明確な違いについてですが。
ここで音楽CD(CDショップなどで売っている)はどういった規格と聞いたら、CD-DAと答えられて、CD-ROMについて聞いたら、音楽CDや映画DVDがそれに該当すると言われました。
正確に音楽CDっていうのは一体どちらなんでしょう?
CD-ROM=CD-DAっていうことはありえるんでしょうか?

Aベストアンサー

CD-DA というのは音楽CDのデータ形式のことです。
CD-ROMとは、ソフトウェアやデータの入ったCDをプレスで作ったもの自体をいいます。
つまり
>CD-ROMとCD-DAの明確な違いについてですが。
CD-ROMとは、プレス版作成のデータCDのことを指し
CD-DAとは、音楽CDに記録されているデータ自体を指します。

Q平沢進さんの曲

こんにちは。
先日芝居を見てきた際に、平沢進さんの曲がかかっていました。
たしか「モンゴルのー」と歌っていたと思うんですが、CDを探してみても、
ちっともタイトルがわかりません。
ご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

「舵をとれ」かな?
まったく自信なし!です。
http://rotation.cside.com/lagnacure/records.html

参考URL:http://rotation.cside.com/lagnacure/records.html

Q借りてきた音楽CDから空のCDへの書き込み

かなり初歩的なことなのですが、教えてください。

TSUTAYAから借りてきた音楽CDを自宅・車用としてCD-R1にやいて楽しみたいのですが、録音がうまくいきません。

・CDにコピー禁止はかかっていません
・録音先のCDは、CD-R700MBのMaxellのCD とCD-W でCD表面にCOMPACT DISK Rewritableと表示のある MITSUBISHIのCDです
・PCはWindows xpのVAIOです
・自宅のCDプレーヤーはDENONのもので本体表面に
MDLP、Mini Disk、COMPACT Disk DIGITAL AUDIO という表示があります
・車はMOVEで取り扱い説明書を見たところ、
「MP3、WMA、AAC方式で記録されたディスク、CD-ROM・ コピー プロテクト機能付ディスクには対応 していません」「音楽用CD-R(CD-Recordable)/CD-RW(CD-ReWritable)に記録された音楽用データを再生できます」とあります

(1)WindowsメディアプレーヤーでCDをライブラリに取り込んで、書き込み先のCD(上記2種)に書き込んだのですが、自宅のCDプレーヤーでも車のプレーヤーでもどちらのCDも再生できませんでした。「WMA形式を」ネットで調べたら、Windowsの形式だというよなことが書かれていましたが、これは私のこのやり方で書き込んだCDでは再生できないと理解したらいいのでしょうか。

(2)CDプレーヤーはCDが一枚しか入らない形式のものなのでCDからCDと直接録音できなさそうなのですが、ほかに何かよい方法はありますでしょうか。

本当にかなり初歩的な質問で申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願いいたします。

かなり初歩的なことなのですが、教えてください。

TSUTAYAから借りてきた音楽CDを自宅・車用としてCD-R1にやいて楽しみたいのですが、録音がうまくいきません。

・CDにコピー禁止はかかっていません
・録音先のCDは、CD-R700MBのMaxellのCD とCD-W でCD表面にCOMPACT DISK Rewritableと表示のある MITSUBISHIのCDです
・PCはWindows xpのVAIOです
・自宅のCDプレーヤーはDENONのもので本体表面に
MDLP、Mini Disk、COMPACT Disk DIGITAL AUDIO という表示があります
・車はMOVEで取り扱い説明書を見たと...続きを読む

Aベストアンサー

Windowsメディアプレーヤーの書き込みタブからオーディオCDを作成されましたでしょうか? それとも、ライティングソフトを使ってデータCDとして書き込みされましたか?
前者は音楽CDとして書き込みされますので、CDプレーヤーが対応していれば再生できます。(絶対ではないようですが) それに対して後者は音楽CDではないので再生できません。

ちなみにWindowsメディアプレーヤーに取り込む時は、WAVもしくはWMAロスレスで取り込んでください。そうしないと取り込む時点で音質が劣化しますので、CDに焼いても元の音源と同じ音にはなりません。

Q木村カエラの新曲「You」ってカバー曲?

木村カエラの新曲の「You」って、何年か前のCMで聴いた事あるような気がするのですが、私だけでしょうか?
何のCMだったかはっきり憶えていないのですが、あまりにも似ているので、てっきりその曲をカバーしたのかと思っていたら、そういう情報は見かけないし・・・。
少ない情報で申し訳ありませんが、お分かりになる方がいらっしゃいましたらぜひご一報ください。

Aベストアンサー

おそらくオリジナルだとおもいます。視聴してみたのですが、自分には誰に似てるかわかりませんでした。ちなみに、~ニューシングル「You」は、ライブでのバックバンドのリードギターを務め、インディーズファンからも非常に支持されているバンドASRAGUSの渡邊忍がプロデュース。POPなうえ、心地よいグルーヴ感もある、今までのカエラにはないタイプの楽曲にしあがった。また、「KIT KAT」のTV-CMタイアップ曲にも決定。~ホームページより
だそうです。

参考URL:http://www.sma.co.jp/artist/kaela/disco.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報