イーバンクカードの解約をしたいのですが、電話が混雑していて、ここ何日もつながりません。
ホームページによると、電話して解約する以外、方法が無い様です。
提携先のOMCに電話しても、OMC側では手続き出来ない。イーバンクに電話して手続きしてくれ、の一点張り。
何日も会社を休んで、ばかりばかり、電話がつながるまで待っていられません。
ホームページによれば、受付時間:9時~17時(左記以外の時間帯は受付できません)だそうです。
何か他に、方法は無いのでしょうか。

A 回答 (3件)

>電話が混雑していて、ここ何日もつながりません。

経営不振から、イーバンクは楽天の子会社になりました。
この関係でも、解約が増えているのでしよう。

>提携先のOMCに電話しても、OMC側では手続き出来ない。イーバンクに電話して手続きしてくれ、の一点張り。

OMCとしては、当然の回答です。
OMCには、何ら権限がありませんからね。何故、質問者さまがOMCに電話したのか理解に苦しみます。^^;

>何か他に、方法は無いのでしょうか。

3月から5月は、銀行は混雑します。
年度末・年度始めは、口座開設・解約は、どの銀行でも多いのです。
ですから、フリーダイヤルを用いないで直接03電話に掛ける事も方法でしよう。
または、窓口が混雑しない6月に入ってから解約する事です。
    • 0

0120の番号ではなく、03の方に掛けても同じですか

電話以外の解約方法が無いようですから、どうしようもありませんね
    • 0

解約すると残高を別の口座に振り込んでもらうことになります。

当然所定の手数料が引かれます。

ならばインターネット取り引きで全残高をご自分で別口座に振込送金したらどうですか。そのまま放っておいてゆっくり時間が見つかったら解約します。
    • 0