西郷輝彦だったと思うのですが 歌詞の中に「朝が来ない窓はない」という歌詞の入った歌が あったと思うのですが、
なにせ昔なので思いだせません。どなたか、知りませんでしょうか?

A 回答 (2件)

TBS系連続テレビドラマ「まごころ」の主題歌ではありますが、歌の題名は「俺たちの明日」です。


私は「17才のこの胸に」以来の西郷ファンでしたので、あまりレコードが売れなくなっていた1973年発売でしたが当然買ってあります。テレビの方は見たことはありません。
    • good
    • 0

今晩は


もしかしたら「まごころ」でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓(40曲目)

http://www.amazon.co.jp/%E5%B1%B1%E4%B8%8B%E6%AF …

違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

star-gazerさん、ありがとうごいざいます!
さっそく聞きました。これです 間違いありません。
ほんとうに、嬉しくて何年来の思いが達成できました。
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/05/19 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q西郷輝彦の曲で一番素晴らしいのは、「赤い花」だと僕は思っているのですが、同じ意見の方いらっしゃいます

西郷輝彦の曲で一番素晴らしいのは、「赤い花」だと僕は思っているのですが、同じ意見の方いらっしゃいますか?初めてあの曲を聴いた時、こんな素晴らしい曲、何故、星の~、ばかり唄い、テレビで披露しないのか、とやるせなくなります。

Aベストアンサー

同感です。
同時代の「夕日と拳銃」の主題歌とか、少し年代が進んで「赤色エレジー」とか
つげ義春さんの漫画の「紅い花」とか
何やら「赤」に関連した作品でいいものがたくさんあった時代です。

Qフーバーオーバーの歌うシナモンのテーマの歌詞

フーバーオーバーの歌うサンリオのキャラクター・シナモンのテーマの歌詞を教えてください。
「黄色いお花畑は真っ白な雲の下 寝転がってるの・・・」の後が分かりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「それだけのシナモン~」じゃないですかね。下のページで試聴した限りではそのように聞こえます。
http://www.sanrio.co.jp/characters/cinnamon/welcome.html

下の掲示板でもそのように書いている人もいますし。
http://www.google.co.jp/search?q=cache:LaUfgbHGxC4J:hobby.2ch.net/test/read.cgi/doll/1035093378+%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%A2%E3%83%B3&hl=ja

参考URL:http://www.sanrio.co.jp/characters/cinnamon/welcome.html

Q西郷輝彦の赤い花の歌詞がおかしくないですか

西郷輝彦の 1965年に発売された「から松林の別れ道」のB面にある「赤い花」の歌詞を調べていて気がついたのですが、どのサイトで調べても
「春にそむいて散る花びらを 背にうけゆこうひとり旅・・・」
と出てきます。
しかし、実際に聞いてみると「背にうけゆこう」のところが違うように思うのですが、このレコードをお持ちの方がいらっしゃいましたら歌詞を確認頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

「背にうけ」の「け」の音の発音が「け」ではないように聞こえなくもないですが、歌詞がやはり「背にうけゆこうひとり旅」となっているので、そのとおりなのでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=afo7102XM4g

QNHKで歌う時、歌詞をどう言い替えますか?

以前は、歌手がNHKの番組で歌う時、歌詞の中に商品名や、特定される人名が入ってたりすると、その部分を別の言葉に言い替えて歌ってました。
・・・これは今でもそうなのでしょうか?
今までに、こんな部分がこんな言葉に歌い替えられてた・・・というのを教えていただけると嬉しいです。

たとえば、山口百恵さんの「プレイバックpart2」で「まっ赤なポルシェ・・・」は「まっ赤なクルマ・・・」
松本伊代さんの「センチメンタル・ジャーニー」で「伊代はまだ・・・」を「ワタシまだ・・・」と歌ってました。
(でも、百恵さんは、紅白では堂々と「まっ赤なポルシェ」と歌いましたね。)

aikoさん、「花火」でしたっけ? 「テトラポット・・・」という歌詩があったのは。 たしかテトラも登録された商品名だったはず・・・。この曲、紅白で歌ったようですが・・・どうだったんでしょう?
庄野真代さん、「飛んでイスタンブール」で「ジタンの空箱・・・」。
「ジタン」ってタバコの銘柄ですが・・・。古いのばかりでスミマセン。

Aベストアンサー

今晩は
aikoの「テトラポット」が出てくる曲は「ボーイフレンド」ですが
この場合正式名称(商標)は「テトラポッド」であり別の言葉ということで問題なかったようです。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%89_(aiko%E3%81%AE%E6%9B%B2)

ただ最近は多少規制が緩くなったようでポルシェもOKになっているようです。
庄野真代さんの「飛んでイスタンブール」についてはちょっと分かりませんが
Mr.Childrenの「名もなき詩」の「僕はノータリン」の部分が差別用語ということで
NHKや有線等では「言葉では足りん」に差し替えられているようです。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E3%82%82%E3%81%AA%E3%81%8D%E8%A9%A9

http://uta-map.seesaa.net/article/31745794.html

その他の曲に関しては下記を参考にして下さい。↓

http://archive.mag2.com/0000125737/20040917160000000.html?start=20

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q123092287

今晩は
aikoの「テトラポット」が出てくる曲は「ボーイフレンド」ですが
この場合正式名称(商標)は「テトラポッド」であり別の言葉ということで問題なかったようです。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%89_(aiko%E3%81%AE%E6%9B%B2)

ただ最近は多少規制が緩くなったようでポルシェもOKになっているようです。
庄野真代さんの「飛んでイスタンブール」についてはちょっと分かりませんが
Mr.Childrenの「名もなき詩」の「僕はノータリン」の...続きを読む

Q三人娘 御三家 トリオ

三人娘 御三家 トリオと言えば?

Aベストアンサー

園まり
中尾ミエ
もう1人……出てこない

西城秀樹
郷ひろみ
野口五郎

山口百恵
桜田淳子
森昌子

西郷輝彦
他2人が出てこない

キャンディーズ

たのきんトリオ

シブがき隊

少年隊

少女隊

いいとも青年隊
→ 野々村真 他2人

羞恥心

つるの剛士
上地雄輔
野久保直樹

悲壮感

アンガ 田中
ドランクドラゴン 鈴木
ロバート の1人


うしろ髪ひかれた隊

Q間違った恋だったワンダーという歌詞の曲名を教えてください。

今から10数年前に友人がよく歌っていた曲なんですが、サビの歌詞が『間違った恋だったワンダー』という曲のタイトルをご存知の方教えてください。男性アーティストの曲だろうと思います。ワンダーの部分が高い音程だと思います。お願いします。

Aベストアンサー

FOUR TRIPSの「WONDER」ではないでしょうか。
ドラマ『友達の恋人』の主題歌だった曲です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8B%E9%81%94%E3%81%AE%E6%81%8B%E4%BA%BA

http://www.hidekinaruse.com/disco.php?mode=show&seq=20

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C0782250

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59778

Q卓球の三人娘などと女子は言われますが、男子では同じような言われ方は無いのですか?

卓球の三人娘などと女子は言われますが、男子では同じような言われ方は無いのですか?

Aベストアンサー

三羽烏(サンバガラス)という言い方があります
ありましたと言った方がいいかな

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BB%B0%B1%A9%B1%A8

Q「本当は誰でもよかった。でも君じゃなきゃ駄目だった」という歌詞の歌

曲名と歌手、タイアップなど教えてください。

Aベストアンサー

及川光博さんの「セックスフレンド」ではないでしょうか?

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://wmg.jp/artist/mitchy/WPCL000010097.html

↓歌詞です。

http://www.evesta.jp/lyric/lyrics/lyric39573.html

タイアップと言えないと思いますが、鬼畜眼鏡というアダルトゲームのMADムービーで使用されているみたいです。ちなみにMADムービーというのは、著作権者に無断で動画共有サイトにアップされ、曲を使用されているもののようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AC%BC%E7%95%9C%E7%9C%BC%E9%8F%A1

http://ja.wikipedia.org/wiki/MAD%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC

Q従兄弟の娘の娘

父の兄の娘の娘とその娘。
言わば従兄弟の娘とその娘。
一般になんて言うんでしょうか?

姪とかじゃない気もしますし。。。

Aベストアンサー

従兄弟の子供は「いとこちがい」、息子の場合は「従甥じゅうせい」、娘の場合は「従姪じゅうてつ」、そのまた子供は「従姪孫じゅうてっそん」でしょうか。

私もよく分からなかったので、このサイトを参考にしました。
http://www.sf.airnet.ne.jp/~ts/language/kinship.html
自分を0にして、両親が+1、両親の兄弟が右に+1(黄色エリア)、その子供(従兄弟)は-1(斜め右下に黄色エリア)その子はさらに-1、その子はさらに-1と読むようです。

QあるCMで流れていた「翼を休めて」という歌詞がふくまれる歌のタイトルと

あるCMで流れていた「翼を休めて」という歌詞がふくまれる歌のタイトルと 歌手名を教えてください

Aベストアンサー

すいません、poizon19です。

先ほどの回答でURLを付けるのを忘れてました!改めて回答致します。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Allie/dp/B000AA7CJ2


人気Q&Aランキング

おすすめ情報