今、新築を考えてます。
コストと性能のバランスを考え、ハウスメーカーではなく
工務店でと思ってるのですが、地元工務店の情報は調べてもなかなか
みつからず、苦戦してます。

今は青●建設、伊●建業などお話は聞いてきましたが
どこもうちは安くていいの建てれるから大丈夫と
同じようなことしか言いません。

実際、地元の工務店で建てた方いましたら
アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

設計事務所を窓口にするという手もあります。

設計によって住みやすさも違ってきますし、設計事務所を入れることで施工品質も上がります。
どんな大手の工務店でも、実際手を動かすのは各職方の下請け業者さんです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
設計事務所はまったく思いつきませんでした。
設計事務所も視野に入れて探してみようと思います。