プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在食堂でバイトをしていますが、トレイを同時に2つ持つことが出来ません。
定食ものになると、大きめのトレイにメイン、ライス、お味噌汁、付け合わせと結構な重さ(私はそう感じます)になるのですが
私以外はその定食を片手で持ち、一度に2つ運んでいくので、とても肩身が狭いです。
1日でも早く2つ持てるように現在、筋トレをしていますが、筋トレ以外にコツなどありますか?
ご教示よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

バランス感覚なんですよ。


貴方もそれはやりながら覚えていくしかない。
無理にリスクを冒して二ついっぺんに持つくらいなら、丁寧に一つずつ運んだ方が絶対良い。大切なのはきちんと綺麗な状態でお客の下の届けることなんです。そこに迅速さが加われば尚の事いいんでしょうが、それを無理してこぼれたり、汚い偏りを生む位なら丁寧に運ぶ。
手の大きさも影響するんです。
僕は割と手のひらが大きかったのでスムーズに出来ましたが、手の小さな女性や男性でも乗せると不安定になる人も中には居ます。
後は片方に気をとられやすくなって、もう片方が傾いてしまう人。
これも慣れなんだよね。貴方にとってはまだ重たいという感覚もあるし。その感覚はまだ不安定な状態だと言う証。だったら無理はしないと。その重さにもトレーの形にも慣れていく。
その後で片手持ちに進んでも全然大丈夫。
形見を狭くする必要なんてありませんから。だったらその分元気の良い声と快活な笑顔で足していく。それで大丈夫ですよ。頑張ってね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたの回答に気持ちが楽になりました。
自分で似たようなトレイを購入して、家で練習してみます。

お礼日時:2009/05/20 09:27

筋トレの必要はありません。

コツをつかめば誰にでもできる仕事です。練習あるのみです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
もしよろしかったらそのコツをご教示していただきたいです。

補足日時:2009/05/19 22:37
    • good
    • 0

無理しなくていいですよ。


落としたら周りも困るでしょ。
まあ、やってる内にもてるようになると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思っているので、今は1つずつ運んでいます。
気長に頑張ります!回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2009/05/19 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!