みなさんは印象に残っている歌詞はありますか?

私は平井堅さんの「LIFE is... ~another story~」の歌詞で「喜びに声をあげ泣いてみたい」という歌詞がとても印象に残っています。

泣くとしたら、悔しい時、ドラマとかをみて感動した時、悲しい時くらいなので、何かをなしとげて、感極まりみんなで喜びを分かち合い泣くという経験がないので、とても印象に残っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

柴田淳さんん「それでも来た道」という歌の歌詞が、とても印象的でした。



「もう頑張らなくていいのよって 言ってくれないか」というところが、疲れている時に聞くと無性に泣けてきます。
2番では「もう泣いたってかまわないのよって 抱いてくれないか」という歌詞で、ここも好きでした。

頑張って頑張って、涙を我慢し続けて何かをやり遂げた時、こんな事を言われたら絶対に泣くと思います。
そんな事考えた事もなかったですけど、「あー、自分はこういう言葉をほしがってたんだな」と妙に納得しました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q"相手を騙せたことに対する喜び" って英語でなんと言いますか?

"相手を騙せたことに対する喜び" って英語でなんと言いますか?

Aベストアンサー

a joy in leading someone(an opponent) on.

Q心にグッときた歌詞 印象に残ってる歌詞

皆様が今まで聴いた曲の中で
心にグッときた歌詞、
あるいは印象に残った歌詞ワンフレーズを
教えて下さい。その曲名も書いて
頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

古い歌ですがさだまさしさんの主人公なんかいいです。
”或いはもしもだなんてあなたは嫌ったけど”
”時を遡るチケットがあれば欲しくなるときがある”
の部分とかサビの自分の”人生の中では自分が主人公だと”の部分なんかは励まされます。

Q英語で何というのですか?

「感謝」「喜び」という英単語はありますか?
英語でなくてもいいですし。。。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

スペースアルクの英辞郎より

「感謝」
appreciation // gratitude // thank // thankfulness // thanksgiving
gracias〈スペイン語〉

http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=%8A%B4%8E%D3&word_in2=%82%A0%82%A2%82%A4%82%A6%82%A8&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je

「喜び」
enjoyment // glee // gratulation // happiness // jouissance〈フランス語〉 // joy // joyance // pleasure // rejoicing
satisfaction〔〈動〉satisfy〕

http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=%8A%EC%82%D1&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je

スペースアルクの英辞郎より

「感謝」
appreciation // gratitude // thank // thankfulness // thanksgiving
gracias〈スペイン語〉

http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=%8A%B4%8E%D3&word_in2=%82%A0%82%A2%82%A4%82%A6%82%A8&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je

「喜び」
enjoyment // glee // gratulation // happiness // jouissance〈フランス語〉 // joy // joyance // pleasure // rejoicing
satisfaction〔〈動〉satisfy〕

http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=%8A%EC%...続きを読む

QJanne Da Arcの「ANOTHER STORY」について。

「ANOTHER STORY」の期間限定シークレットサイトプレゼントのIDが記載されている場所を探しています。

CDに封入されている紙(?)には「帯の裏に書いてある」とあるのですが、書いてありません。
もしかしてこれは初回特典なんでしょうか?
最近買ったので、自分のが初回かも良く分かりませんが、この紙が入っているのでどこかに書いてあるのではないかと期待しています。

どうか、情報を下さい。お願いします。

Aベストアンサー

お持ちの物が初回盤ですと
特殊パッケージ(ケース)とブックレット

メンバーのうち誰かのピクチャーレーベル

連動特典応募券

シークレットサイトアクセスのID

ツアー先行予約

ってことになっています。

一応帯にも初回盤スペシャル5大特典とかいてありますので確認してみて下さいませ。

あと2ndプレスってのがあってケースとかは普通で
メンバー全員のピクチャーレーベルになってます。

Q「やったー!」と、「ドキドキ・・」の英語表現を教えてください。

「やったー!」と、「ドキドキ・・」の英語表現を教えてください。


とても嬉しいことがあり、
大喜びする時の口語的な英語を教えてください。
(「やったー!」とか「ひゃっほーい!」等を表す英語)


また、相手の返事を待ったり試合結果を固唾を呑んで待つような時の
心の中の「ドキドキ・・ドキドキ・・」の英語の表現方法を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やった~! = It did!

ドキドキ = Feel a shock!

で良いと思います。

QJanneDaArc「ANOTHER STORY」のバンドスコア。

JanneDaArc「ANOTHER STORY」のバンドスコアって
もう発売していますか??

Aベストアンサー

発売されてるみたいですよ。

ANOTHER STORY+シングルのカップリングが3曲載ってるようです。

参考URL:http://www.shinko-music.co.jp/bs/detail/0307_01.html

Qこれを英語で何ていいますか?

英語で以下の挨拶文を書きたいのですが
”貴社いよいよご清栄のこととお喜び申し上げます。”
欧米ではこのような言い方するのでしょうか?
それとも全てDear ***なのでしょうか?

Aベストアンサー

ビジネス・レターではそのような挨拶文は使われません。単刀直入に目的を述べるのが善しとされています。
但し、儀礼的な手紙やサービス業に従事する会社ならThank you for your patronage位のお世辞は書きますが、貴社いよいよご清栄のこととお喜び申し上げますなどの慣用句はありません。

Dear sirs(英国式)Gentlmen(米式)などと共に最近は
もっと親しみを込めてDear customer, Dear clientなども使われます。

業務用にビジネス・レターの書き方を一冊備えて置くほうが良いと思いますよ。

Q平井堅のコンサート開催情報

  平井堅のコンサートに行きたいなあと思っている者です。
 コンサートツアーの最新情報を入手する方法は何でしょうか?
HPを常にチェックする事でしょうか。ファンクラブなどには入っていません。 また、やはり平井堅のチケットって入手しにくいんでしょうね・・
 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

HPをチェックするのも1つの手ですね。なにより、情報が早いし。しかし、一番確実なのは、FCに入会する事ですよ。(入会金1,000円 + 年間費5,000円 + 申込み手数料200円 = 初年度6,200円)ken's barのチケットを調べてみましたが、ネットで定価販売しているところは、どこもsold outでした。オークションでは、結構数が出回っていますが、大体2-3倍の値段がついています。一部、ファンサイトでは定価でチケットを譲渡しているようですが、アリーナは、日にちが迫っているので、難しいと思います。一般発売は、かなり厳しいようですよ。わたしも、来年FCに入会して、ライブに行きたいと思っています。生声は、やっぱりすごくすてきらしいですよ。

参考URL:http://www.pinups.co.jp/hirai.html

Q英語でどう表現したらいいですか?

「喜びと感謝の心だけが世の中を住みよいものに変えていく」
これを英語表現にするとどうなるのでしょうか?
私の英語力ではスマートな表現ができません。
(正しく表現できているかどうかも・・・)
勉強のため、教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

The world will be happier to live only with pleasure and gratitude.
Only senses of joy and thanks make the world more comfortable (to live).

なんかでどうでしょう。

Q平井堅Ken's Barのジャケット

今回、Ken's Barを通販したのですが、
注文票では「初回限定版」となっているのですが、
初回限定版と、通常版の違いがわかりません。
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

下記ページでジャケットの違いが分かります。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/KenHirai/release/index.html

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/KenHirai/release/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報