どうも、こんばんはー。
今日だけでかなり質問が多い者です・・・・orz
パソコン購入の件について結論を出したいと思います。。
最後にアドバイスなどをいただけると有難いです。

現在、購入候補のpcは、
http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=108657

http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=107005

http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=109110

以上です。

1、この3つのpcで一番3Dオンラインゲームに向いているのはどれなのでしょうか?
漠然とした質問で申し訳ございません;
また、3つ目のpcを購入する場合、キーボード・マウスセットはどれにすればいいのでしょうか?

2、これらにビデオカードを追加する必要はありますでしょうか?(ビデオカードに関しては全く無知です^^;

3、今の予算は7万(モニタ付;)なのですが、バイトをして9万~12万まで増やせると仮定すると、どのようなpcがおすすめでしょうか?
(これもまた漠然で申し訳ないです・・・・。

最後の最後にこんなにたくさん質問事項をしてしまいましたが・・・
ご回答をいただけると有難いです;
それでは、宜しくお願いしますー。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)


WindowsXP HomeEdition 正規版(DSP)プリインストール
AMD Athlon X2 5050e デュアルコア・プロセッサ
AMD 780G チップセット搭載 MicroATXマザーボード
2GB(1GBx2) PC6400 DDR2-800 メモリ
320GB S-ATA 7200rpm ハードディスク
NVIDIA GeForce 9500GT (512MB)
DVD スーパーマルチドライブ
Xcute ミドルタワーケース
AcBel 450W 静音電源


WindowsVista HomePremium 正規版(DSP)プリインストール
AMD Athlon X2 7750 BlackEdition
AMD 790GX チップセット搭載 ATXマザーボード
4GB(2GBx2) PC6400 DDR2-800 メモリ
640GB S-ATA 7200rpm ハードディスク
NVIDIA GeForce 9600GT (512MB)
DVD スーパーマルチドライブ
Xcute ミドルタワーケース
AcBel 450W 静音電源


AMD Athlon X2 7850 BlackEdition
ASUS M3A78 PRO(AMD 780G チップセット)
4GB(2GBx2) PC6400 DDR2-800 メモリ
Hitachi/IBM HDT721010SLA360 (1TB HDD)
NVIDIA GeForce 9800GT (512MB)
DVD スーパーマルチドライブ
VIPミドルタワーケース
650W 静音電源

まず、あなたがしたいゲームはVISTAに完全対応していますか?
XPがメインの場合はVISTAのモデルはXPに変更しなければ
なりません。三番目はOSすら別途になっていますので、まず、BTOで全て、OSをVISTAにするのかXPにするのかで変わります。
VISTAは2012年まで  XP 2014 まで使えます。
(今後は変わるかも知れませんが大事なところです。

VISTAを選ぶ場合はメモリーを4Gにしましょう。

グラボは原則、同世代のものは、数字が大きければ高性能になります。
しかし、オンボードグラボの場合もありますので、一概にそうはいきませんが・・・目安になります。
ゲームの推奨環境を確認してください。

自分ならXPで3番かな、電源が大きいので後から、グラボの交換でも
ある程度いけるでしょう。

結論、でもBTOなんですよね。同じメーカーの型番の比較ってどうなんでしょうね。

VISTAなら メモリー4G推奨  
後々、グラボ交換などを考えるならば、電源選べる範囲で最大
1はマザーがマイクロだからパス 拡張性でパス 

キーボード マウスはそんなに高くないから一番安いの買って、(もしくはなし)自分で
実際に触れる、お店で買ったほうがいい。

BTOのグラボをいじらないなら追加はいらないが、2枚挿しするとかは別問題、正直、グラボは勉強したほうがいいよ。人に聞いても、その人の主観がかなり入るからね

この回答への補足

すみません、質問なのですが・・・。
マザーボードがマイクロだとどの位性能が落ちるのでしょうか?

補足日時:2009/05/19 23:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文でのご回答、ありがとうございますー。
なるほど、オンボードかどうか、os等が重要なんですねー。

パソコン関係全く無知で・・・・;
やっぱり購入するには勉強したほうがいいですよね。。

ご回答、有難うございました^^

お礼日時:2009/05/19 23:28

その3つで一番良い3番目と先に挙げたPCでは比較対象にならないです。


載っているCPU、Athlon X2 7850 を性能比較するなら
Core2Duoの下位のCPU、Pentium Dual-coreと比較しないといけないので。
http://www.4gamer.net/games/040/G004032/20090427 …
Core2DuoのE8000番台とは1ランク以上、下になるので比較しようが無いです。
グラフィックボードは同じですけど。
    • good
    • 0

HD4770薦められてたようですが、モノは良いですが、


400W電源のPCに積むもんじゃないです。補助電源が必要だし。
載せるなら450W以上の+12Vラインがしっかりした電源積んだ
PCを選んだ上で選択を。

3つどれをとっても中途半端なんですが・・
3つめのはOS付いてないですし。
ゲームやりたいけどモニタ込み7万はさすがに少ないです。
最低10万用意しましょう。

http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=70050
グラボが(私は)好みじゃないですけど
モニタ込み10万での構成の参考にはなるでしょう。

この回答への補足

補足していただけると助かるのですが・・・・
http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=70050
↑のパソコンは候補3つと比べると、どれ位高性能なのでしょうか?
すみません、初心者的な質問で・・・(というか初心者です・・orz
えーっと、かなり簡単な説明でいいので、補足していただけると助かります;

補足日時:2009/05/19 23:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
3つ目にosがついていないのは盲点でした・・・・。

10万ですかー・・・
視野に入れておきます^^;
ありがとうございましたー。

お礼日時:2009/05/19 23:13

安く抑えるならこれ


一番上のhttp://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=108657
これのCPUを X2 7750に変更 グラフィックカードを9800GTに変更で
¥56,701円
スピーカーも別途つけないと音が出ないので一番安い
アンプ内蔵電源付ステレオスピーカ¥800円も追加したほうがいいね
これにおすすめモニター追加で合計¥72,541円
この組み合わせでほとんどのオンラインゲームでそれなりに十分動くと思います

予算があるなら一番下の
http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=109110
こちらはOS別なのでマウスやキーボード、モニターとOS代金をあわせると9万円超えになってしまいますね
その割りに性能は上のマシンとほぼ変わりません(ちょっと良い位)


ビデオカードは既にセットになっていますから追加の必要はありません

予算を増やせるのであれば
モニターを大きくしたりスピーカーを良い物にしたほうが
ゲームをより楽しめるんじゃないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございますー。
なるほど、ビデオカードはセットになっているんですねー・・
3番目は少々お高いのできついですね^^;

大変参考になりましたー。
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/05/19 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q適正な増設メモリーが検索できない!教えてください!

起動が極端に遅くメモリーを増設したい。
パソコンの型式は下記です。現在のメモリー512MB
FMV-BIBLO NB NB70TN FMVNB70TN・・

この形式を下記URLで検索するもヒットしません!!
http://www.iodata.jp/pio/
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/
最大のメモリー増設したいのですが?
メモリーの種類と容量を教えてください。

Aベストアンサー

あなたのPCは「カスタマイズモデル」のため、検索できなかったのでしょう。NB70Tと同タイプと思われます。
富士通の製品表示、
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0608/biblo_loox/nb/method/index.html

メモリ品番は、
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=54150&category[]=2&type[]=&form_name=memory&action_index_detail=true
上記のメモリでほぼ間違いないですが、
念のためメーカーに確認されることをお勧めします。

参考URL:http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=54150&category[]=2&type[]=&form_name=memory&action_index_detail=true

Qhttp://www.asrock.com/mb/Intel/Fatal1ty%20B150%20G

http://www.asrock.com/mb/Intel/Fatal1ty%20B150%20Gaming%20K4/index.jp.asp?cat=
これにi3 6100をつけても動かない可能性があるんですか ?

Aベストアンサー

ANo.2 です。

誤記がありました。
誤 Core i3-61000 についての詳細は、下記になります。
正 Core i3-6100 についての詳細は、下記になります。

新しい型番作っちゃだめですよね(笑)。

ついでに、最初の質問への回答。
>これにi3 6100をつけても動かない可能性があるんですか ?
→ BIOS のバージョンが古いと動かない可能性はあります。バージョンが 1.20 だった場合などがそれですが、アップデートなどを行えば動作しますよ。

Qメモリー増設と定格電源について

あまりPCに詳しくないので皆様に御教授願えればと思います。

2004年3月頃に下記PCを購入し何の過不足も殆ど故障も無く
使用してきましたが、先日友人にメモリーの価格が下落したので
メモリー増設や各種ハードデバイスの換装を勧められ
そこで、皆様のクチコミや各種HPを閲覧し手始めにメモリー増設を
考え勉強し検討した結果、現在搭載中のメモリ512KB×2を外し
大方の意見として散見された、メモリー購入は箱物の方が良い
メーカー製の物が良い等を考慮し
メーカー製のPC3200 DDR-400 1GB×2を購入すれば良いのでは
と思いました。

その後、友人からタダでIO/DATA社製の該当するメモリー
PC3200 DDR-400 1GB×2を譲り受けました(未使用品)
そこで交換前にIO/DATA社製の該当するメモリーの仕様を見ると
電源電圧定格 2.6Vとあり 
CPU-Zと言うソフトで確認したところ
私が使用するメモリーの現在の電源電圧定格は
2.5Vで0.1Vの電源電圧定格の違い(2.6Vと2.5Vの違い)がありました。

質問:1)IO/DATA社製の該当するメモリーは使用できないのでしょうか?

質問:2)現在使用中のメモリーの空きスロットの隣にIO/DATA社製の
メモリーを差し込んで同時に使用する事は可能なのでしょうか?
※マザーボードのマニュアルには4GBまでメモリーは搭載可能と…

実は私の使用している古いPCはメーカー製ですが
上記内容を問い合わせた所…さっぱり要領を得ない解答ばかりで
結果…解らないと言われてしまい困ってしまいました。
現状、過不足無く使えている以上、今後もこのPCを少しずつでも
改良を加え出来る限り大事に大切に使って行きたいのです。
皆様、宜しくお願い申し上げます。


皆様に御意見を頂くにあたり、どの様なPC構成データを提示して良いか
解らないので…参考までに大まかに調べたものを表記します。

PC/MCJ製 AD6210GT‐SP2
マザーボード/Intel865PE Neo2-PFISR
BIOS Version V3.3
PC電源/400W
CPU/Pentium4 3.4GHz (FSB800MHz/Cache512KB)BX80532PG3400D
メモリ/DDR-SDRAM512MB PC3200 TM400-512
メモリ/DDR-SDRAM512MB PC3200 TM400-512
メモリはDual Channelsで使用中

※マザーボードのマニュアルを見てPCの中を見た所、メモリー挿入箇所等は
DDR DIMM Slotsは4つで下記の通りでした。
DDR DIMM Slotsを正面から見て(左から右へ順にDIMM Slots1~4)
左Channel A:DIMM 1 (緑色)←現在使用中
↓Channel A:DIMM 2 (緑色)←空き
↓Channel B:DIMM 3 (紫色)←現在使用中
右Channel B:DIMM 4 (紫色)←空き
 
※CPU‐Z/Ver1.43で確認したところ

メモリーのタブでは以下の通りの表示でした
Memory Type DDR/Channels# Dual

Memory Size 1024 MBytes
Memory Frequency 200.0 MHz (1:1)
CAS# Latency (tCL) 3.0 clocks
RAS# to CAS# (tRCD) 3 clocks
RAS# Precharge (tRP) 3 clocks
Cycle Time (tRAS) 8 clocks
Performance Mode disabled

CPU‐Z/Ver1.43のSPDのタブでは以下の通りの表記でした
(2列の表示あり)
Memory Frequency 166.0 MHz
CAS# Latency (tCL) 2.5 clocks
RAS# to CAS# (tRCD) 3 clocks
RAS# Precharge (tRP) 3 clocks
Cycle Time (tRAS) 7 clocks
Voltage 2.5V

Memory Frequency 200.0 MHz
CAS# Latency (tCL) 3.0 clocks
RAS# to CAS# (tRCD) 3 clocks
RAS# Precharge (tRP) 3 clocks
Cycle Time (tRAS) 8 clocks
Voltage 2.5V

あまりPCに詳しくないので皆様に御教授願えればと思います。

2004年3月頃に下記PCを購入し何の過不足も殆ど故障も無く
使用してきましたが、先日友人にメモリーの価格が下落したので
メモリー増設や各種ハードデバイスの換装を勧められ
そこで、皆様のクチコミや各種HPを閲覧し手始めにメモリー増設を
考え勉強し検討した結果、現在搭載中のメモリ512KB×2を外し
大方の意見として散見された、メモリー購入は箱物の方が良い
メーカー製の物が良い等を考慮し
メーカー製のPC3200 DDR-400 1GB×2を購入すれ...続きを読む

Aベストアンサー

(1)普通に乗せられると思うよ。
壊れることは無いと思う。
(2)デュアルチャンネルがシビアだと思うので、要確認です。

Qこのマザボに http://www.asrock.com/mb/Intel/Fatal1ty%20B

このマザボに
http://www.asrock.com/mb/Intel/Fatal1ty%20B150%20Gaming%20K4/index.jp.asp?cat=

このcpu、グラボ、メモリはつけれますか? biosは動きますか?
自分で調べた限り大丈夫でした。

cpu i3 6100

グラボ
https://www.amazon.co.jp/玄人志向-ビデオカードGEFORCE-GF-GTX1060-3GB-OC-DF/dp/B01KNVBJOG
メモリ
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0162L30IO/ref=mp_s_a_1_22?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1493362491&sr=8-22&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA&dpPl=1&dpID=51lyQl7GRML&ref=plSrch

Aベストアンサー

ANo.1 です。下記が、Panram で動作確認されているメモリですが、規格上同一なので動くと思います。

DDR4 2133 4GB Panram PUD42133C134GNJW SS(Single Side)
DDR4 2133 4GB Panram PUD42133C134G4NJW SS
DDR4 2133 4GB Panram PUD42133C154GVS SS
DDR4 2133 4GB Panram PUD42133C154G2VS SS
DDR4 2133 4GB Panram PUD42133C134G2NJW SS

CFD のページより。
http://www.cfd.co.jp/product/memory/desk-ddr4/w4u2133ps-4g/

上位のページにあるメモリの確認リストですが、 ASRock Intel B150 Gaming K4 は動作確認の中にちゃんとありました!
http://www.cfd.co.jp/uploads/ddr4_mb_table.pdf ← PDF ファイルです。

Qメモリーを増設したら、PCの動きが極端に遅くなった

 メモリーを増設しました。そしたら、極端に動作が遅くなることが度々起こるようになりました。起動など普段はそれなりに快適に動いてくれますが、特にiTunesを使用しているときに動いているのか?と思うくらい遅くなります。音飛びしながら、ゆっくり曲が再生され、表示も動いているのか?と思うくらいかなり遅くなります。たくさんのことをいっぺんにしたときだけでなく、ただ音楽を流しているだけの時もこのようなことが起きたりします。1曲再生が終わったり、停止させると一応解消されたりします。iTunesを使ってないときはそんなに遅くなったりしないのですが、たまになったりすると思います。
 ちなみに、マイクロソフトのメモリーチェックでも特に問題なかったと思います。増設したメモリーを外すと、前のように普通に使えます。
 スペックは以下の通りです。何が問題なのでしょうか?
OS:WindowsXP HOME EDITION
機種:EDi Cube L350H ノートPC
CPU:Pentium(R) M 1.60GHz
Memory:PC2100 SODIMM DDR266 SDRAM 200ピン 512MB
増設したMemory:DN333-A512M(バッファロー製DDR333 SDRAM PC2700 200Pin S.O.DIMM)
PC2100とPC2700が問題なのでしょうか?
上位互換だし、一応専門店で調べてもらい、このメモリーで良いと言うことなので購入しました。アドバイスよろしくお願いします。

 メモリーを増設しました。そしたら、極端に動作が遅くなることが度々起こるようになりました。起動など普段はそれなりに快適に動いてくれますが、特にiTunesを使用しているときに動いているのか?と思うくらい遅くなります。音飛びしながら、ゆっくり曲が再生され、表示も動いているのか?と思うくらいかなり遅くなります。たくさんのことをいっぺんにしたときだけでなく、ただ音楽を流しているだけの時もこのようなことが起きたりします。1曲再生が終わったり、停止させると一応解消されたりします。iTunesを使...続きを読む

Aベストアンサー

もともとのPC2100 256Mのメモリを外して、購入したメモリだけでの動作させてみて下さい。

それでも同じ現象が出るなら、チップセット855GMとのタイミングが合わないからでしょう。

購入したメモリだけの動作で問題が無ければ、規格の異なるメモリ同士の症状になりますから、元々のメモリを外して下さい。

Q『http//xxx.com』でアップしたい。

ホームページをアップロードするときに、『http//xxx.com』のような、フォルダ形式のアドレスをホームページにしたいのですが、どのようにアップすればよいのでしょうか?

いつも、『http//xxx.com/home.html』のような形になってしまうのですが・・・・。

初歩的な質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

HPはDreamweaverで作り、アップはffftpを使っています。

Aベストアンサー

普通は「index.html」ならば省略可能なハズです。
詳しくは、ご利用の運営会社へご確認ください。

QノートPCメモリー増設

ノートPCのメモリーを増設しましたが
メモリー数を確認しても、メモリー数が増えてません・・・
メモリーは適合する物を購入したはずですが・・・
相性の問題でしょうか?
取り付け方が悪かったのでしょうか?

わかる方いましたら教えてください。
宜しくお願いします。

ノートPCは
NEC PC-LL550BD
↓こちらに詳しい仕様があります。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LL550BD

メモリーは
IODATA
SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB) です。
http://www.iodata.jp/product/memory/note/sdd333ec/index.htm

Aベストアンサー

メモリーがパチンとはまっていない
あるいは初期不良
NECの純正だったら相性が悪いときは交換してくれます
サードパーティ製だったら相性保証料を払っていなければ相性を理由に交換はしてもらえないでしょうね

Q自作pc最終確認です CPU intel i3 6100 amazonで購入 https://ark

自作pc最終確認です

CPU
intel i3 6100
amazonで購入
https://ark.intel.com/ja/products/90729/Intel-Core-i3-6100-Processor-3M-Cache-3_70-GHz

グラフィックボード
palit gtx1060 3g
http://www.palit.com/palit/vgapro.php?id=2704&lang=jp

マザーボード b150 ATX
http://www.asrock.com/mb/Intel/Fatal1ty%20B150%20Gaming%20K4/index.jp.asp?cat=

メモリ 4G×2
すいませんurlでは8Gが2枚になってます
PC4-17000(DDR4-2133) 4GB×2枚 288pin DIMM (無期限保証)(Panramシリーズ) W4U2133PS-4G

http://www.cfd.co.jp/product/memory/desk-ddr4/w4u2133ps-8g/

電源 500w
玄人志向
http://www.kuroutoshikou.com/product/power/atx/krpw-n500w_85_/

OS Windows10
Microsoft Windows 10 Home Anniversary Update適用版 32bit/64bit 日本語版 (最新)| https://www.amazon.co.jp/dp/B01JNAVIL2/ref=cm_sw_r_cp_api_-GZazb1M1CEVD

ディスプレイ

BenQ モニター ディスプレイ GL2460HM 24インチ/フルHD/TN/HDMI端子搭載 https://www.amazon.co.jp/dp/B00DCGO2PS/ref=cm_sw_r_cp_api_0HZazbER81463

ケース ATX

SAMA 左側面がフルアクリルパネル(透明)のATXマザー対応ミドルタワーPCケース JAX-02W (黒透 kurosuke) https://www.amazon.co.jp/dp/B01AXJQVFK/ref=cm_sw_r_cp_api_KIZazbJPP1QER


以下、特にスペックは書きません

SSD 120G
HDD 1TB
有線キーボード
有線マウス

以上です。
正常に動作するか判断をお願いします。

自分で確かめた限り大丈夫だと思いました。

自作pc最終確認です

CPU
intel i3 6100
amazonで購入
https://ark.intel.com/ja/products/90729/Intel-Core-i3-6100-Processor-3M-Cache-3_70-GHz

グラフィックボード
palit gtx1060 3g
http://www.palit.com/palit/vgapro.php?id=2704&lang=jp

マザーボード b150 ATX
http://www.asrock.com/mb/Intel/Fatal1ty%20B150%20Gaming%20K4/index.jp.asp?cat=

メモリ 4G×2
すいませんurlでは8Gが2枚になってます
PC4-17000(DDR4-2133) 4GB×2枚 288pin DIMM (無期限保証)(Panramシリーズ) W4U2133PS-4G

http://www.c...続きを読む

Aベストアンサー

ゲーム目的のようなので、CPU の冷却には注意が必要です。CPU の性能が低めですので重量級のゲームを走らせた場合、使用率が 100% になってしまい、その状態で連続稼働すると放熱が間に合わないとオーバーヒート(リテールクーラーではなり易い)してしまいます。CPU には温度が高すぎると、クロックやコア電圧を下げて消費電力を抑える仕組みがあり、それにより CPU の能力が低下します。ゲームをプレイする時にオーバーヒートするとカクカクするのはこれが原因です。

と言う訳で、CPU クーラーには下記のようなものはどうでしょう。
http://amazon.co.jp/dp/B01KWLOVPQ ← ¥2,745 サイズ 92mmサイドフロー 白虎

CPU グリスを塗る場合、下記の方法が参考になります。
http://kamon.way-nifty.com/fiby/2014/10/cpu-c11a.html ← シルバーグリス AS-05の塗り方。

構成については、購入したパーツに初期不良がなければ、問題なく動くと思います。可能であれば一店舗でまとめて購入した方が、トラブルがあった時に対処しやすいと思います。店舗によっては、一括保証を受けられる場合もあるでしょう。

Amazon やパーツショップでバラバラに買うのは私も良く行いますが、それに伴うリスクもあります。特に Amazon ではトラブルがあると殆どが返品せざると得ません。手元に取り敢えずの代替えパーツがある場合は作業は停止しませんが、そうでないと次のパーツが届くまで時間が空いてしまいます。ここら辺は、避けようがないリスクとなりますね。

ゲーム目的のようなので、CPU の冷却には注意が必要です。CPU の性能が低めですので重量級のゲームを走らせた場合、使用率が 100% になってしまい、その状態で連続稼働すると放熱が間に合わないとオーバーヒート(リテールクーラーではなり易い)してしまいます。CPU には温度が高すぎると、クロックやコア電圧を下げて消費電力を抑える仕組みがあり、それにより CPU の能力が低下します。ゲームをプレイする時にオーバーヒートするとカクカクするのはこれが原因です。

と言う訳で、CPU クーラーには下記のようなも...続きを読む

Q増設メモリーの互換性について

7年前くらいの古いパソコンをもらったのですが、メモリが2GBしかありません。
https://dynabook.com/pc/catalog/nb/100614mx/spec.htm

メモリを増設したいと考えているのですが、 PC3-6400(DDR3-800)の規格のメモリが価格.com上にはありませんでした。
http://kakaku.com/pc/pc-memory/

そこで、互換性のあるメモリーを購入したいと思います。
どういう規格の物を選択すれば宜しいのでしょうか?
1スロットは空いている状態です。
合計で4GBあればいいかなと考えています。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

このメモリが必要のようです。SO-DIMM ですね。
PC3-6400(DDR3-800)対応 SDRAM、デュアルチャネル対応 -----  標準 2GB×1

実際に今積んでいるメモリの規格を調べた方が良いと思います。規格の異なるメモリを積んでも動作すると思いますが、できたら既存のメモリと同じものが理想的です(相性の可能性あり)。と言うのは、搭載しているメモリが仕様に載っているものとは限りません。互換性のある入手性の良いものを搭載している可能性がありますので、確認は必要です。

まずは、仕様通りのメモリです。DDR3-800/PC3-6400 のメモリは出荷数が少なかったため、プレミアがついて高価になっています。これを買うのはお薦めできません。
http://amazon.co.jp/dp/B003XME83W ← ¥30,800

Buufalo のメモリで動作確認が済んでいるメモリを探します。dyanabook MX/36MWH を検索すると、使えるメモリが表示されます。
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/ ← 型番?=dyanabook MX/36MWH、メーカー名?=TISHIBA(東芝)
※上記の選択を行った後、型番をクリックすると、使用可能なメモリが表示されます。

この型番から Amazon に登録されている下記のメモリが使えるのではないかと思います。DDR3-1333 のメモリですが、実際の動作周波数は DDR3-800 になると思います。
http://amazon.co.jp/dp/B0047Y08IY ← ¥6,880 2GB×2=4GB D3N1333-2GX2/E の "/E" は簡易パッケージのことです。
http://amazon.co.jp/dp/B0047Y08L6 ← ¥5,880 4GB×2=8GB D3N1333-4GX2/E の "/E" は簡易パッケージのことです。

メモリは最大 8GB を積めるので、OS を 64bit にする際にも参考にして下さい。

このメモリが必要のようです。SO-DIMM ですね。
PC3-6400(DDR3-800)対応 SDRAM、デュアルチャネル対応 -----  標準 2GB×1

実際に今積んでいるメモリの規格を調べた方が良いと思います。規格の異なるメモリを積んでも動作すると思いますが、できたら既存のメモリと同じものが理想的です(相性の可能性あり)。と言うのは、搭載しているメモリが仕様に載っているものとは限りません。互換性のある入手性の良いものを搭載している可能性がありますので、確認は必要です。

まずは、仕様通りのメモリです。DDR3-800...続きを読む

Qtwotopのデスクトップ

メーカー製のパソコンには、バイオスのオーバクロック用の項目が削除されてるのが、ありますが、ツートップのデスクトップパソコンは、どうなんでしょうか?他に、マウスコンピューターのも教えてください。

Aベストアンサー

twotopもmouseも大体市販されているマザーボードを使っている場合が多いです。
廉価版マザーボードを使っていればオーバークロックできない場合もありますし、オーバークロックが得意なマザーボードを使っている場合もあるのでなんともいえません。

twotop等ではマザーボードの型番を表記しているものもあり、そのあたりで選択すると良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報