どうもです。
皆様。
老犬のシーズを飼ってます。
私が、家にいないと一日中無駄吠えがあるので
年齢的にも12歳ですので無駄吠えを無くして
少しでも長生きさせたいのですがシーズにはこの商品適合するのかしら?教えてください。
参考URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/56130210028/
    http://www.pet-daisuki.com/html/sample/24-25.html

A 回答 (3件)

はじめまして。

小型犬二匹と生活している者です。

確かに吠え続けているのは心配ですね(>_<)
いろいろなご意見があるかと思いますが、購入を考えていらっしゃることを前提に…

参考URLの物はサイズが記載されていないので、犬種で書いてあっても大きさは皆違うのでワンコのサイズの合う物をお探しでしたら
良かったら参考にして下さい。
http://item.rakuten.co.jp/dogcollar/23610955/

多少柔らかいので、口輪でもまだ負担は少ないかと思います。
我が家のワンコの場合は拾い食いで口輪を探し、購入を考えていた時期があり治らないようならこれを購入しようかと思っておりました。
幸い毎日練習を重ね、今では餌入れからこぼれた餌も口に入れる事はなくなりましたので、実際に使った訳ではないのですが…
回答とはズレてしまいますが、参考にして頂ければ幸いです。

ワンちゃんこれからもうんと長生きしてくれると良いですね(*^_^*)

この回答への補足

おおっ!!
かなり理想に近い商品提案ありがとうです。
おしゃっる通りですね、
でもこれは・・・シーズでも適合するのかしら?

• 0
この回答へのお礼

購入してみました。。。
しばし様子を観察します。
ありがとうです。

No.2です。

ワンちゃんの口周り、喉から口先までのサイズを測って購入されてみてはいかがでしょうか?
No.2で貼り付けた参考URLにサイズの測り方、適合サイズが記載されていますので参考にしてみて下さい。
サイズも2号~6号までありますので、実際にワンちゃんのサイズと一番近い物を選ばれたら良いかと思います。
小さめ。よりはやや大きめが良いのでは?と思います。
もし、このサイズの中に適合する物が全くなければまた補足して下さい。素材が違う物ですが、他にもありますので…
    • 0

犬は口をあけていないと体温調節ができません。

それでなくてもシーズーはあまり口をあけないように品種改良された犬なので(品種改良を否定していません。それを言い出せば野菜はどうなる、なので)、ほえる原因を探って取り除いた方がよいかと。
こういう商品は一時的に口を開けさせないための、人間の独りよがりのものです。散歩のときに人に噛み付かないように、とはいうものの散歩すれば体温は上がりますしね・・・。来客時に使うとかのものでしょう。

この回答への補足

その通りなのですが
的確な返答ではないので ごめんなさい

• 0