どうもです。
皆様。
老犬のシーズを飼ってます。
私が、家にいないと一日中無駄吠えがあるので
年齢的にも12歳ですので無駄吠えを無くして
少しでも長生きさせたいのですがシーズにはこの商品適合するのかしら?教えてください。
参考URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/56130210028/
    http://www.pet-daisuki.com/html/sample/24-25.html

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして。

小型犬二匹と生活している者です。

確かに吠え続けているのは心配ですね(>_<)
いろいろなご意見があるかと思いますが、購入を考えていらっしゃることを前提に…

参考URLの物はサイズが記載されていないので、犬種で書いてあっても大きさは皆違うのでワンコのサイズの合う物をお探しでしたら
良かったら参考にして下さい。
http://item.rakuten.co.jp/dogcollar/23610955/

多少柔らかいので、口輪でもまだ負担は少ないかと思います。
我が家のワンコの場合は拾い食いで口輪を探し、購入を考えていた時期があり治らないようならこれを購入しようかと思っておりました。
幸い毎日練習を重ね、今では餌入れからこぼれた餌も口に入れる事はなくなりましたので、実際に使った訳ではないのですが…
回答とはズレてしまいますが、参考にして頂ければ幸いです。

ワンちゃんこれからもうんと長生きしてくれると良いですね(*^_^*)

この回答への補足

おおっ!!
かなり理想に近い商品提案ありがとうです。
おしゃっる通りですね、
でもこれは・・・シーズでも適合するのかしら?

補足日時:2009/05/25 02:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入してみました。。。
しばし様子を観察します。
ありがとうです。

お礼日時:2009/06/03 22:54

No.2です。



ワンちゃんの口周り、喉から口先までのサイズを測って購入されてみてはいかがでしょうか?
No.2で貼り付けた参考URLにサイズの測り方、適合サイズが記載されていますので参考にしてみて下さい。
サイズも2号~6号までありますので、実際にワンちゃんのサイズと一番近い物を選ばれたら良いかと思います。
小さめ。よりはやや大きめが良いのでは?と思います。
もし、このサイズの中に適合する物が全くなければまた補足して下さい。素材が違う物ですが、他にもありますので…
    • good
    • 0

犬は口をあけていないと体温調節ができません。


それでなくてもシーズーはあまり口をあけないように品種改良された犬なので(品種改良を否定していません。それを言い出せば野菜はどうなる、なので)、ほえる原因を探って取り除いた方がよいかと。
こういう商品は一時的に口を開けさせないための、人間の独りよがりのものです。散歩のときに人に噛み付かないように、とはいうものの散歩すれば体温は上がりますしね・・・。来客時に使うとかのものでしょう。

この回答への補足

その通りなのですが
的確な返答ではないので ごめんなさい

補足日時:2009/05/25 07:05
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネット上のヘアカタログ

ネット上で見られるメンズのヘアカタログはありますか?

Aベストアンサー

ありましたぁーvv
結構マニアなヘアスタイルで始まってますけど、ページ数いっぱいあるのでお気に入りのヘアスタイルが見つかると思います。
いいものを見つけたら印刷して美容院に持っていけば、それ通りに切ってくれますよvv
いい髪型が見つかるといいですねー!!

参考URL:http://www.rasysa.com/pkg/style/tokusen/mens/

Q犬の無駄吠えに困ってます。近所に迷惑がかかって最悪です。何とか無駄吠え

犬の無駄吠えに困ってます。近所に迷惑がかかって最悪です。何とか無駄吠えをなくす方法はありませんか?

Aベストアンサー

私は、無駄吠えで迷惑をかけられている側です

昨日、謝りに来ましたが
謝るより、しつけして迷惑をかけないようにしてほしいものです


勉強不足ではないですか?
自分のエゴで犬を飼ったのですから、
周囲に迷惑をかけないのは当然です

本屋には、しつけの本がたくさん出ていますし
ネットの情報量をいかせば、難しくないです

必要なのは、根気!
覚えるまで何度も教えなくてはいけませんので


しつけを面倒くさがって、声帯の手術や電気の走る首輪をする人がいますが
虐待だと思います

犬が馬鹿なのは、飼い主が悪いからです
犬は馬鹿ではありません

もっと勉強して下さい

Qヘアカタログ

どのような髪型にしようか迷っています。 そこで、ネットで見れるヘアカタログサイトを知っている人がいれば教えてください。 いろいろな髪型の画像を見てみたいです。

Aベストアンサー

下記サイトはいかがでしょうか。

ベストサロンスタイル
http://hairstyle.best-salon.net/
髪型ヘアカタログ 
http://www.beauty-box.jp/

Q外飼い雑種犬の無駄吠え(来客吠え)について

一戸建ての庭に雑種犬(雄、大きめの中型)を繋いで飼っております。
仔犬の頃は人がやって来ても全然吠えない良い子だったのが、今ではすごい剣幕で吠えます。
多分自分のテリトリーに入ってくることに対しての威嚇だと思うのですが、吠え方が半端じゃありません。
私が止めに行っても興奮している為か、こちらにも威嚇し手を出せば噛みつきにきます。
リードで叩いても興奮の為かこたえず、逆に落ち着かせようと宥めてもきいてはくれません。
普段とは目の色が違いますし、近所の仲の良いわんこの飼い主さんが来ても吠えます(散歩中に会えばおとなしく甘えることすらあるのに)
飼い主をボスと認めていない、躾ができていないという意見もあるでしょうが、甘やかしてはいないので普段はある程度言うことはきいてくれます。
縄張り意識は犬の本能かとも思うので直らなくても仕方ないですが、怒り方が激しすぎるのは気性のせいだけでしょうか?
もう5歳になりますが、まだまだ直す努力をしてあげるべきでしょうか?
ちなみにテレビで紹介しているような方法(酢とか風船とか)は室内犬向けなのか全然効果なしでした。

一戸建ての庭に雑種犬(雄、大きめの中型)を繋いで飼っております。
仔犬の頃は人がやって来ても全然吠えない良い子だったのが、今ではすごい剣幕で吠えます。
多分自分のテリトリーに入ってくることに対しての威嚇だと思うのですが、吠え方が半端じゃありません。
私が止めに行っても興奮している為か、こちらにも威嚇し手を出せば噛みつきにきます。
リードで叩いても興奮の為かこたえず、逆に落ち着かせようと宥めてもきいてはくれません。
普段とは目の色が違いますし、近所の仲の良いわんこの飼い主さ...続きを読む

Aベストアンサー

1です 補足説明有難うございます

いつも叩いてるのかな?とちょっと気になっただけで虐待とは思ってないですよ
確かに褒めて躾けるというのが主流になっている昨今
でも…私はドーベルマンを三頭自分で通いで訓練していますが疑問です
最初の仔は褒めるだけのトコと昔の考え方のプロの方と経験しましたが…ダメでした
今の先生は基本は褒めて躾だけど時には『愛のムチ』も必要だと考えるし実際に使います
躾は個々の犬の性格を見て行うのが良いと思っています

話が逸れましたが本題です
痛いと感じるぐらいに叩けないというのは解ります
でも…それが中途半端になってしまっているのでリーダーだと認識がないのだと思います
極端な話し叩くのなら犬が恐怖感を持つぐらいにしないとダメです
犬にとってそれがイケナイ行為だと理解できません
でも毎回そんなに強く叩くのは恐怖感だけを持ってしまうのでダメです
難しいのですがココ一番の時に強く叩くというのを一回だけで良いのです
今はまずこの前にリーダーだと認めてもらいましょう
散歩の時には吠えないのでしょうか?
散歩中から自分の前を歩かせないとかの対策を取ると良いです
家に居る時は友人などに頼んで吠えるかどうかのギリギリのラインに立ってもらいます
自分は最初から犬のリードを短く持つ準備をして待っています
友人が来て吠え出す瞬間にリードを強く一瞬だけ引いて低い声で『イケナイ!』と言います
コレを根気良く繰り返します
友人はイケナイと言った瞬間に止まり様子を見て少しずつ前に出る事をしてもらいます
犬が黙って我慢しているならご褒美のフードとかを与えて褒めてください
吠えそうになったらひたすら一瞬リードを引いてイケナイの繰り返しです
最終的に友人からフードを与えてもらって来客=良い事と関連付けてあげてください
初日から友人からのフードまでは出来ないと思いますが焦らずに…根気です!!
時間が掛かるでしょうから最初は友人は立ってるだけになると思いますが…
徐々に吠えるまでの距離が短くなっていくと思います
出来れば躾のし直しの時には練習以外の時には来客が解らないようにしておくと上達も早いですよ
友人も出来たら何人もの人に頼んでいつも相手が同じにならないようにすると良いです
かんばってくださいね

1です 補足説明有難うございます

いつも叩いてるのかな?とちょっと気になっただけで虐待とは思ってないですよ
確かに褒めて躾けるというのが主流になっている昨今
でも…私はドーベルマンを三頭自分で通いで訓練していますが疑問です
最初の仔は褒めるだけのトコと昔の考え方のプロの方と経験しましたが…ダメでした
今の先生は基本は褒めて躾だけど時には『愛のムチ』も必要だと考えるし実際に使います
躾は個々の犬の性格を見て行うのが良いと思っています

話が逸れましたが本題です
痛いと感じる...続きを読む

Qヘアカタログ

ヘアワックスを買ったのですが、使い方がよくわからないのでヘアカタログを購入しようと思うのですが、初心者向けにワックスの使い方が説明されているカタログがあったら教えてください。(男です)

Aベストアンサー

chokichokiはスタイリングについては詳しく載せてます。
その人の髪質にあったワックスなんかも紹介してるし、オススメですよ。

Q無駄吠え(要求吠え?分離不安?)

うちの犬の無駄吠えで困っています。
前からありましたが最近ちょっと酷くなっている気がします。何かの要求なのか寂しいのかが判断できずどう対処したらいいのか困っています。

犬は未去勢のオス(5才)雑種、外飼いです
家族4人ですが世話をしているのは私1人で、父や弟には吠えません。
散歩は帰宅後すぐ。12月に入ってから朝晩2回(1回40~50分位。前は1回でした)餌は散歩の後です

吠えるのは散歩の時間やその前
散歩から帰ってご飯をあげて私が家の中へ入った後
ゴミだしなどで私が外へ出た時
私が仕事から帰った時などです

私の姿を見たら吠えるので、遊んで欲しいのかなと思いますが散歩や餌の後でも吠えるのでもしや分離不安なのか?とも思うのです。今日の夕方の散歩のあとは餌をあげても食べようとせず私の足元に座って見上げてきたり顔をなめたりでした。前は散歩とご飯の後は静かにしていたのです。

もし不安分離の場合どう対処したら良いですか?
要求吠えだとしたら無視を、というのは知っていますが静かになった後どの位相手をしてやると良いですか?家の中へ入るタイミングはどうやって計れば良いでしょうか。
あと、仕事から帰宅してすぐ散歩へ行っているのはやはり良くないですか?犬が落ち着くまで待つというのは分かっているのですが、近所迷惑ですし(仕事の日は帰宅が夜10時過ぎます)父の機嫌が悪くなるので出来るだけ早く静かにさせたいのですぐ行ってしまいます。

来年引越しを予定していますが今中途半端に色々やるより、引っ越して父母に気兼ねなくしつけられるようになってからきっちり訓練所などに通った方がよいでしょうか?その辺りも不安なのです。
今まであまりかまってやれず、酷い飼い主なのは自覚し反省していますが、犬と一緒に自立の道を歩みたいのです。どうか皆さんのアドバイスを宜しくお願いします。

うちの犬の無駄吠えで困っています。
前からありましたが最近ちょっと酷くなっている気がします。何かの要求なのか寂しいのかが判断できずどう対処したらいいのか困っています。

犬は未去勢のオス(5才)雑種、外飼いです
家族4人ですが世話をしているのは私1人で、父や弟には吠えません。
散歩は帰宅後すぐ。12月に入ってから朝晩2回(1回40~50分位。前は1回でした)餌は散歩の後です

吠えるのは散歩の時間やその前
散歩から帰ってご飯をあげて私が家の中へ入った後
ゴミだしなどで私が外へ出た...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

問題行動として出ているのは、要求吠えだと思います。

要求吠えと分離不安の違いは、
「相手がいる場合」と「相手がいない場合」です。

質問文を例に見ると、
>吠えるのは散歩の時間やその前
散歩に連れて行って欲しいから、要求して吠えている
>散歩から帰ってご飯をあげて私が家の中へ入った後
「質問者さんに行かないで欲しい!」と要求して吠えている
>ゴミだしなどで私が外へ出た時
「構って欲しい!」と要求して吠えている
>私が仕事から帰った時
「遊んで欲しい!」と要求して吠えている

いずれにしても、全て質問者さんに向けて、吠えているので、これは要求吠えの部類に入ると思います。

逆に、分離不安の場合、「依存している相手がいない事」、つまり、その相手と離れる事が不安で仕方なく、パニックを起こして問題行動を起すわけですから、根本的に誰かに吠えているのではなく、相手がいない事が不安で吠えているんです。

ただ、気になるのは、明らかに、犬が質問者さんに依存してる事です。
これはまぁ、質問者さんが餌をやり、散歩に連れて行き、と言う風に、犬の世話をしている主要人物ですから、依存するのは当然だと思います。
ですから、できれば、家族の人が皆で犬を可愛がって上げられると、少しでも違ってくると思います。
もし、犬が「質問者さんがいる時は構ってもらえる」と自覚しているようなら、分離不安は大丈夫だと思いますよ。
分離不安で怖いのは、「質問者さんがいないと不安で仕方ない!!」という依存心です。
きちんと、犬が「質問者さんがいない時は、大人しくしているものである」と自覚していれば、分離不安にはならないと思います。

こんにちは。

問題行動として出ているのは、要求吠えだと思います。

要求吠えと分離不安の違いは、
「相手がいる場合」と「相手がいない場合」です。

質問文を例に見ると、
>吠えるのは散歩の時間やその前
散歩に連れて行って欲しいから、要求して吠えている
>散歩から帰ってご飯をあげて私が家の中へ入った後
「質問者さんに行かないで欲しい!」と要求して吠えている
>ゴミだしなどで私が外へ出た時
「構って欲しい!」と要求して吠えている
>私が仕事から帰った時
「遊んで欲しい!」と...続きを読む

Q美容室(理容室?)にヘアカタログを持参してもよいのですか?

美容室(理容室?)にヘアカタログを持参してもよいのですか?

大学生(男)です。
近々、パーマ・カット・カラーをしてもらおうと、近所の美容室兼理容室(男性女性OKのお店)に行こうと思っています。

言葉で説明するのも難しいし、なにより写真で見てもらった方が正確に伝わると思うので、ヘアカタログを持っていこうと思うのですが。。。

変な客だと思われますか?? 雑誌のモデルさんたちがカッコ良すぎるので失笑をかいそうで不安です。

あと、持っていくとすれば、切り取った方がいいのか、本を一冊まるごと持っていった方がいいのかもお聞きしたいです。

総額で20000円くらいするので失敗したくないのです。><ご教授お願いします。


因みにヘアカタログは、書店で売っている普通の雑誌みたいな物です。

Aベストアンサー

ty8836さんの今の髪から作れるヘアスタイルでしたら、持参頂いた方が、そのスタイルに合わせて施術出来るので助かります♪

雑誌のモデルがカッコ良くて....というお話ですが、お客様のしたいヘアスタイルに近付けて喜びを与える仕事だと思いますので、決して笑ったりはしないハズです!!

切り抜くのが嫌ならば、そのままでも。雑誌が荷物になって嫌ならば、切り抜いてもty8836さんが決めて大丈夫ですよ☆

Q宅配のおじさんに吠えるのは「無駄吠え」?

「無駄吠え」について再度質問させていただきます。
うちの犬は普段はおとなしいのですが、宅配のおじさんや初めてのお客さんに対してはかなり吠えます。
侵入者に対して吠えているのだから、犬は自分の役目を果たしているつもりでしょうが、人間(私)の都合では相手のかたが気分を害したり、近所迷惑もあるので吠えるのをやめさせたいです。
やめさせると犬がストレスを感じて体によくないとかありますか?

Aベストアンサー

私は宅配のおじさんに吠える行為には賛成しません。なぜなら飼い犬が侵入者に対してテリトリーを守る為に吠えるという行為は、その家を犬が守っている事です。すなわち飼い主がリーダーになっていない事を証明しています。

私はオスのWFテリア(6歳)を飼っていますが、飼い主が在宅のときは吠えません。吠える必要がないからです。
守る必要が無ければストレスも感じないと思います。
本当に飼い犬のストレスを排除したければ吠えなくても良い関係を築くことをお勧めします。

Qヘアカタログ

こんばんは。

外国の…特に欧米人…の男の子用のヘアカタログがありましたら教えてください。 英語表記でも全然かまいません。

あと、Amazonのような、ネット通販で購入可能でしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本のAmazonは洋書を取り扱ってますので、向こうの国向けのヘアカタログをいくつか入手できそうです。

しかし洋書はかなり割高なので、海外のAmazonで決済できるカードをお持ちでしたら、お目当ての国のAmazonで購入する方がお得みたいです。
送料含めても日本で買うより安く、洋書は海外のAmazonで購入する方は多いですよ。

こちらで日米英Amazonの価格比較(送料含)ができます。
http://bookfind.jp/

Qワンコの無駄吠え・来客吠え。・°°・(>_<)・°°・。

うちにいます、うるさい張本人は、ヨークシャーテリア・2歳の、男の子で、よその人が近づいてくると、警戒心が強いし、小心者なので、唸ったり・吠えたりで四苦八苦の状態です。テレビや雑誌などで、紹介されているものは、一通り試してはみるものの、これといった、効果がありません!お陰で、友人も、ついつい敬遠してしまい、家に遊びに来てくれなくなりましたどなたか・・・良い方法をご存知でしたら、是非とも教えてください、宜しく御願いいたします!(*^o^*)

Aベストアンサー

もしかしたら、一度ためしたものの中にあるかもしれませんが私の家で効いたものを(Mダックス♂)を書いてみます。重複していましたらすいません。

缶詰の空き缶を二つ用意し、穴をあけて糸を通しつなぎます。すると『カチャカチャ』と音がするものが出来上がります。
散歩などの時も持ち歩き、吠えるとヒモを持って音を立てます。来客時も同様に鳴らしてください。その際に『カチャカチャするよ』などの言葉を決め言葉を発しながら鳴らします。
慣れてくると言葉を聞いただけでも吠えないようになります。

穴をあけたりするのが面倒でしたら、二つのかんをシンバルのように叩いても同じ効果があります。
ウチノコもこれで吠えないようになりましたので、まだ試していないようでしたら是非やってみて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報