パソコンからXbox Liveにサインインしようとするとゲーマータグの使用確認画面になり
360で作成した名前を入力したんですが“お使いいただけません”と出ます。
入力した名前は、ゲーム開始時に“○○がサインインしました”と出る○に当たる名前です。
360からは、コンテンツのダウンロードで何度か接続した事があります。

パソコンからサインインをするには専用のタグの作成が必要なのでしょうか?
それとも、ゲーマータグの意味を履き違えているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

サインインするときはゲーマータグでは無くてWindowsLiveIDじゃないですか?


少なくとも公式サイトでサインインするときはWindowsLiveiDですね。

WindowsLiveiDはゲーマータグをXBOXLIVEに接続した際に紐付けや作成を行ったと思います。
メールアドレスとパスワードを入力すればサインインすることが出来ると思います。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
質問の内容が正確ではありませんでした。
その先に進んだところでゲーマータグの入力を求められています。
画面には、上から順に生年月日と国や地域、その下のゲーマープロフィールの枠の中にゲーマータグの入力覧、
ゲーマーアイコン、ゲーマーゾーンの選択覧があります。
そこで、質問内容に書いた名前を入力して“使用できるか確認”ボタンを押すと“お使いいただけません”と出ます。
誤解を招いてしまいすみませんでした。

補足日時:2009/05/21 01:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報