振り込む場合にこちら側がどの金融機関から振り込んだのか相手にわかるのでしょうか?
私の口座に振り込まれるときは相手が誰なのかまでしかわからず、金融機関までは表示されません。
例えば、証券会社などに振込みを行う場合は手数料を除いた金額でよいと言われているのですが、証券会社はこちらが振込みに利用した金融機関がどこなのか、またその振込み手数料がいくらなのかわかるものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

銀行に頼めば簡単にわかります。

調べようとするかどうかはわかりません。
    • 0

>例えば、証券会社などに振込みを行う場合は手数料を除いた金額でよいと言われているのですが、証券会社はこちらが振込みに利用した金融機関がどこなのか、またその振込み手数料がいくらなのかわかるものなのでしょうか?

ネットバンキングみたいなのを使っていたら大概わかります。
どこどこ銀行○○支店 って出ますから。

この回答への補足

今おっしゃっているネットバンキングとはネット証券がよく利用する即時決済取引のことではないでしょうか?それだと支店名とかでる場合もありますね。しかし、普通に銀行口座のインターネット支店からの直接振込みだとわからないような気がするのですが。

• 0