男性のご意見をお聞きしたいのですが・・・
好きとか付き合うとか何も考えていない女性と、
その人と出逢ってから2週間も毎日メールのやりとりってしますか?

私がまさにその状態なのですが、
一日に1~2通程度で、一日来なかったりする日もあるんですけど
ずっと2週間ほどメールが続いています。
くれるメールはいつも長文で、読んでいて私はとても楽しいです。
その男性と私は簡単に会えない距離に住んでいて、
向こうは仕事も忙しかったり体調もあまり良くないようなのですが
ほぼ毎日メールをくれるのでうれしいです。(私は彼の事を好きなので)

人によるのでしょうし、メールだけでは簡単に判断できないとは思いますが
これは少しは脈アリだと思っていいのでしょうか?
ぜひご意見頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

その男性の性格が分からないので、はっきりとはいえませんが、脈はあるんじゃないでしょうか?


仕事が忙しく体調も良くないのに、気のない女性に長文のメールを送る時間を割いているって所からそう思いました。

ただ、長距離なので、単なるメル友感覚の可能性も十分ありますけど…。

まぁ、私なら単なるメル友なら長文のメールはそんなにしないかな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたらメール好きで、メル友感覚なのかなぁとも思いました。
毎日お互いのあったことなんかを送ってるのですが、私自身も楽しいので
少しでも可能性があるなら頑張ってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/19 23:04

そういう状態(関係)の♂と何人かメールした事があります。



経験上ですが、既婚、未婚に関わらず、心に隙というか少しでもそういう気(少しでもメル友としてでも親密になりたいとか)がある人は、たわいないやりとりが自然に出来ています。
1日に50通とか普通にありました。その人達はそのうち私に好意があると伝えてきました。

まったくそういう気がない人は、用がある時にメールが来る程度です。それからしばらく他愛ないやりとりは続きますが、翌日に持ち越すことはありません。

何かヒントになれば^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な経験談をお聞かせ頂き、ありがとうございます。
そうですか~、やはり相手も少しでも親密になりたいって思ってくれていないと
2週間もメールは続きませんよね。自分の体調も良くないのに。
私も、何の気もない人には確かに用のあるときしかメールはしないかもです。
彼は何の気もなくてもメールが続けられる人なのか、どうなのかな?
大切なヒントをいただきました!ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 09:13

他の方も書いていらっしゃいますが


脈があるかないかなんて気にせず
関係をどんどん作っていく事が大事だと思います。

どうしても気になるようなら
「自分が」という感じではなく
「メル友とかいるの?」と聞いてみたらどうでしょう。
貴方がそうだというかもしれないし、、メールは普段しないというかもしれないし
メールが好きなので結構いるというかもしれないし…
なんとなく彼のスタンスは解ると思いますよ!

頑張って下さいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>関係をどんどん作っていく事が大事だと思います。

そうですね!おっしゃる通りだと思います。
離れた所に住んでいるので、今は関係を作っていくのはメールとかそういう手段しかないから
今はこの状態を保てるようにしていきたいと思います!
彼のメールに対するスタンスも聞いておいた方がいいですよね。
ありがとうございます。頑張ります!!

お礼日時:2009/05/20 09:10

 暇つぶしかもしれない。

  他に何か目的があるかもしれない。  脈有りかどうかなんてアンケート取っても無駄だと思います。  相手でなく、自分の気持ちを信じて行動してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、確かにおっしゃるとおりですね(^o^;
相手の事を勘繰るばかりじゃいけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 23:05

中3男子ですが


ある女子とメアドを交換してから(中2)
毎日メールしています

しかし、学校ではほとんど話していません

人によるのでしょうし、メールだけでは簡単に判断できないとは思います
その通りです。
でも好意はもっていると思いますよ
今度直接会ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、直接会ってみないとわかりませんね。
初めて会って一緒に過ごした時はとても気が合って楽しかったので、
ついつい期待してしまって。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自動車1日保険の話。 友達の自動車を運転するときに事前に友達の車の車検証をコピーして自動車保険会社に

自動車1日保険の話。

友達の自動車を運転するときに事前に友達の車の車検証をコピーして自動車保険会社に送ると1日自動車保険に入れることを知りました。

1日自動車保険は1日1000円で対人対物事故無制限だそうです。

どこの保険会社でもあるものなのでしょうか?

オススメの1日自動車保険を教えてください。

あと当日乗る車に車両保険を付けると1500になるそうです。

そんな保険あるって知ってましたか?

Aベストアンサー

東京海上日動が自動車保険の1日だけのものを設けているのは有名。
ドコモの1日のものは、東京海上日動のもの。ドコモが商品を取り扱ったときから知っている。
今は、三井住友海上やあいおいニッセイ同和損保がやっているみたいですけどね。他にもあるかもしれませんが
自動車保険の1日保険って、自身(同居家族)が所有の車には加入出来なかったはず。(所有しているなら、1年契約しますからね。)

自動車保険に加入しているなら、他車運転特約も付属していたりしますけどね。
自動車保険で、同居の家族以外も、運転出来る契約にしているなら、あまり関係ないですけどね。本人限定に比べてあがるけども、若干あがる程度だったりするので。
私は、家族外も運転可にしているから・・・

Qそ22歳男です。 私は好きな人ができると毎日その人のことばかり考えてしまいます。その人のためにできる

そ22歳男です。
私は好きな人ができると毎日その人のことばかり考えてしまいます。その人のためにできることはないか、どうしたら私に興味をもってくれるのか、など色々考えて実際にアクションを起こします。
しかし毎回振られます。
やはり私はただの良い人にしかなれてないのでしょうか?
それと私はこれといって没頭するほどの趣味がなく、毎回好きな人ができる度にその人のことを考えることが趣味みたいになってしまいます。
やはり告白する前から頭の中が好きな人のこと100%では重いと相手に伝わってしまうのでしょうか?
どんな意見もお待ちしてます。

Aベストアンサー

「など色々考えて実際にアクションを起こします。しかし毎回振られます」
→多分、自分に合わない女性を好きになっているのかもしれません。
「やはり私はただの良い人にしかなれてないのでしょうか?」
→女性からみて魅力的な男になろうとしていますか。
そのための努力をしていますか。
「それと私はこれといって没頭するほどの趣味がなく、毎回好きな人ができる度にその人のことを考えることが趣味みたいになってしまいます」
→そんな男が魅力的だと思いますか。

Qセブンイレブンの1日自動車保険は乗る日(当日)に入ることはできますか?それとも前日などに予約みたいな

セブンイレブンの1日自動車保険は乗る日(当日)に入ることはできますか?それとも前日などに予約みたいな形でやらないと行けないのですか?また持ち物として、免許書とお金の他に必要なものはありますか?(未成年です)

Aベストアンサー

500円保険ですね。

契約した時間から24時間です。

セブンイレブンのマルチコピー機で必要事項を打ち込んでレジで支払いです。
スマホやPCで事前に打ち込んで、マルチコピー機で出すだけという事も出来ます。

必要な物は免許証と(マルチコピー機で打ち込む場合、免許証番号と有効期限を打ち込みます。)車検証(メーカー名とナンバープレートの情報を打ち込みます。)とお金です。

Q男性の方の意見が聞きたいです! 私はいま大学1年で好きな人がいて、その人と1ヶ月以上メールをしていま

男性の方の意見が聞きたいです!
私はいま大学1年で好きな人がいて、その人と1ヶ月以上メールをしています。メールの内容はお互いの学校生活の話しやいま何してるの?という世間話しが多いです。彼から遊びに行こうという誘いの連絡はありません。なのでずっと世間話しをしている状態です(笑)私の好きな人はどんな気持ちで私とメールをしてくれていると思いますか?彼の気持ちがよくわかりません。

Aベストアンサー

50手前の中年です。
まず、どういうきっかけで知り合われたのですか?
大学のサークルの先輩、同期の方?バイト先の先輩とか?
面識の無い方ということもないでしょう?
何れにしてもあなたの想いは彼に伝わってないですから、こんな便利な時代だからこそ、勇気を出して告白するか、手書きのラブレターを渡してみてはどうでしょう。(メールとかラインではなく)
これで想いは必ず伝わりますよ。
結果はどうあれ、あなたのモヤモヤ感は無くなるし、彼もこれをきっかけにハッと気づいてくれるでしょう。
お互い告白されるのを待っているのかも知れませんしね。

Q1日だけの自動車保険ってないでしょうか?

自動車保険に関してご質問させていただきます。

19歳の息子が今年自動車免許を取得したのですが、この不況のうえ、離れて暮らしていることもあり、私の車を使用する事はないだろうと30歳未満不担保の家族限定にしてしまったのですが、「月末に旅行に行くので車を貸して欲しい」と言われたのですが、息子が運転しても保険が適用されるような日掛けの方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

単純に、年齢条件を1日だけ変更したらいかがですか?
実際の掛け金は月割り処理で1カ月相当分の差額というような処理になるかもしれませんが、まずは現保険へ連絡して相談を。

Q一週間前に出したメールの返事が今頃来ました。 知人の男性に一週間前に私用メールを出しました。アウト

一週間前に出したメールの返事が今頃来ました。

知人の男性に一週間前に私用メールを出しました。アウトルックエクスプレスです。
今頃返事が来ました。

「繁忙期で、溺死です。」

なんですか?コレ
溺死?

返信はずらずら下に私が書いたメールそのまま
送信日時と名前だけ消してある
前は見た目とてもきれいで、下に署名があった

前回からフォーマットが大幅に変わりました。
ちょっと変な人です。たぶん

①そのまんま。単に雑になった
②もうメールしないでください
③面倒くさい。時間がない。

私は全部かなと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

忙しくて死にそうだって意味でしょ。
ま、脈なしの相手に使う手ですよね。

Q車両の名義変更と自動車1日保険について

車の保険に関してご教授下さい。

現在私が所有している車が一台あり、昨年の度重なる事故で次契約は1等級になる見込みです。

週末しか運転をしないことと、実家が近いこともあり、両親に名義変更を行い、基本的には両親が使う形を取り、週末運転する時だけ1日保険というものを使って現在の車を運転することができないか考えております。

ここで質問ですが、現在私が所有している1等級の車を両親へ名義変更して、私がその車を1日保険を使って利用する事で何か法的な問題は生じるのでしょうか。

両親の等級を使うというわけでもなく、常態的に利用するわけでもないので、等級逃れ?などには当たらないのではないかと考えております。

ご回答をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

反対に質問します。
任意保険で一般の人が1日だけ入れる保険がありますか。
私はレンタカーのような業務用以外には知らないです、

Q私は付き合ってないけど連絡を毎日続けている男性がいます。この関係についてご意見いただけたらと思います

私は付き合ってないけど連絡を毎日続けている男性がいます。この関係についてご意見いただけたらと思います。
長文ですが、最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。

彼の家に遊びに行ったり、泊まったり、
彼の家族とも仲良しです。
最初から遠距離なので(私は海外でお仕事してます)
日本に戻るときは彼の家に5-7日ほど泊まって、彼の家族と一緒にご飯食べたりお買い物行ったりして、仕事に戻るのが多いです。私が部屋を予約したら彼もそこに泊まりに来てくれます。なので部屋代無駄だし俺の家でいいじゃんという事でこんな流れになってしまいました。

この前彼の家に荷物を忘れて来てしまって、送ってもらおうと思ったら「また来るんだしとりあえず取っとくね」と言ってくれたので、嫌われてはいないのかと思うのですが、、

職場の人も紹介してくれて、彼の友達もほとんと紹介してくれました。プライベートの深い話しまでしてくれて、信頼されていると思います。そこは本当に嬉しいです。

それでも好きとか、 付き合おうという言葉はないです
一緒に泊まっても体の関係は一切ないです。 手繋ぐくらいです。

でも私が彼のことが好きなのは多分誰が見てもわかるくらいのレベルですw いつもわざわざ会いに行ってるので 笑
(私の会社の事務所は東京と大阪で、彼は地方にいます)

私はあと2年で日本に本帰国する予定です。
それは彼も知っています。

最近彼のお仕事が忙しくて、電話はもう全然ないし(最初の頃から電話はあまりしない人です) Lineの連絡が途切れたりもしますが順調に続いてます。かれこれもう1年続いてます。

でも、付き合おうとしていないのは、、脈なしということでしょうか? 誰に聞いても、というか彼を見ても女っ気は一切ないです。

彼になぜ彼女をつくらないのか聞いてみたら「仕事が忙しいし、会社がまだ落ち着いてなくていっぱいいっぱいだから、彼女がいたらデートしないといけないからめんどくさい、休みくらいはひとりの時間が欲しい」らしいです。

質問ですが、
・この関係はなんでしょうか? どういう思いで私とのやり取りを続けているのでしょうか?
・もしくは仲良い友達? 恋愛対象ではないということでしょうか?
・もしバレンタインに何か送ったら、重いでしょうか?

いろんな意見をお待ちしてます。

私は付き合ってないけど連絡を毎日続けている男性がいます。この関係についてご意見いただけたらと思います。
長文ですが、最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。

彼の家に遊びに行ったり、泊まったり、
彼の家族とも仲良しです。
最初から遠距離なので(私は海外でお仕事してます)
日本に戻るときは彼の家に5-7日ほど泊まって、彼の家族と一緒にご飯食べたりお買い物行ったりして、仕事に戻るのが多いです。私が部屋を予約したら彼もそこに泊まりに来てくれます。なので部屋代無駄だし俺の家でいいじゃん...続きを読む

Aベストアンサー

素直に聞けばいい。
聞けない仲じゃないんでしょ?
相手が好きであってくれるなら・・・よかったね♪
(相当な奥手か仕事バカ(良い意味で)なら、あなたから言うしかない)
相手にその気が無ければ、あなたが好きであったって成就しない。
ダメでも好きなら、「好きでいてもいいですか?」と言えばいい。
多分今の関係は続くと思う(彼はそうゆう人のような気がします)。
諦めるなら新しい恋を見つければいい。
いい機会です、チョコと一緒に気持ちも送りましょう。
結果はどうであれ、一歩前進できるはずです。

Q自動車の1日保険というのは

近々、友人から車を3日間だけ借りる予定があり、その間のみ保険に入りたいのですが、そのような自動車保険はあるでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

レンタカーでもあるまいしそんな都合の良い保険はありません。
お車を借りる友人の方に、自動車保険は入っていないのか問い合わせした方が良いです。
自動車保険の2重加入はできません。つまり1台の自動車には1本の保険しか加入できません。

しかしながら自動車をお持ちでない方(他人の自動車を借りて運転する事が多い方)は、ドライバー保険があります。

共栄火災
http://www.kyoeikasai.co.jp/personal/abc/index01.html

ここ以外にも損保では同様の保険商品がありますので、ご検討されると良いと思います。

Q男性の方ぜひ自分の意見を教えてください!今私には気になっている人がいるのですが、その人はよく電話で私

男性の方ぜひ自分の意見を教えてください!今私には気になっている人がいるのですが、その人はよく電話で私に「コンビニの店員が可愛かったなぁ」とか「今すれ違った子がめっちゃ可愛かった」などとわざわざ私に言ってきます。
私が自分の写真を送ると可愛いと必ず言ってきます。
男の人はなんとも思ってない人でもすぐに可愛いと思ってしまうのですか?

Aベストアンサー

男の1人として返事させて頂きます。
お互いが友達同士だった場合、はっきり言います。
お互いが恋人同士だった場合、相手の事を思い言いません。
テレビ観て「この女優可愛い〜」なら言いますが、距離の近い人に対しては心で思っていても口には出しません。
相手を傷つけさせたくないと思えば、、、です。
両思いになれたら良いですね!


人気Q&Aランキング