男性のご意見をお聞きしたいのですが・・・
好きとか付き合うとか何も考えていない女性と、
その人と出逢ってから2週間も毎日メールのやりとりってしますか?

私がまさにその状態なのですが、
一日に1~2通程度で、一日来なかったりする日もあるんですけど
ずっと2週間ほどメールが続いています。
くれるメールはいつも長文で、読んでいて私はとても楽しいです。
その男性と私は簡単に会えない距離に住んでいて、
向こうは仕事も忙しかったり体調もあまり良くないようなのですが
ほぼ毎日メールをくれるのでうれしいです。(私は彼の事を好きなので)

人によるのでしょうし、メールだけでは簡単に判断できないとは思いますが
これは少しは脈アリだと思っていいのでしょうか?
ぜひご意見頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

その男性の性格が分からないので、はっきりとはいえませんが、脈はあるんじゃないでしょうか?

仕事が忙しく体調も良くないのに、気のない女性に長文のメールを送る時間を割いているって所からそう思いました。

ただ、長距離なので、単なるメル友感覚の可能性も十分ありますけど…。

まぁ、私なら単なるメル友なら長文のメールはそんなにしないかな…。
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたらメール好きで、メル友感覚なのかなぁとも思いました。
毎日お互いのあったことなんかを送ってるのですが、私自身も楽しいので
少しでも可能性があるなら頑張ってみたいと思います。
ありがとうございました!

そういう状態(関係)の♂と何人かメールした事があります。

経験上ですが、既婚、未婚に関わらず、心に隙というか少しでもそういう気(少しでもメル友としてでも親密になりたいとか)がある人は、たわいないやりとりが自然に出来ています。
1日に50通とか普通にありました。その人達はそのうち私に好意があると伝えてきました。

まったくそういう気がない人は、用がある時にメールが来る程度です。それからしばらく他愛ないやりとりは続きますが、翌日に持ち越すことはありません。

何かヒントになれば^^
    • 0
この回答へのお礼

貴重な経験談をお聞かせ頂き、ありがとうございます。
そうですか~、やはり相手も少しでも親密になりたいって思ってくれていないと
2週間もメールは続きませんよね。自分の体調も良くないのに。
私も、何の気もない人には確かに用のあるときしかメールはしないかもです。
彼は何の気もなくてもメールが続けられる人なのか、どうなのかな?
大切なヒントをいただきました!ありがとうございました。

他の方も書いていらっしゃいますが

脈があるかないかなんて気にせず
関係をどんどん作っていく事が大事だと思います。

どうしても気になるようなら
「自分が」という感じではなく
「メル友とかいるの?」と聞いてみたらどうでしょう。
貴方がそうだというかもしれないし、、メールは普段しないというかもしれないし
メールが好きなので結構いるというかもしれないし…
なんとなく彼のスタンスは解ると思いますよ!

頑張って下さいね☆
    • 0
この回答へのお礼

>関係をどんどん作っていく事が大事だと思います。

そうですね!おっしゃる通りだと思います。
離れた所に住んでいるので、今は関係を作っていくのはメールとかそういう手段しかないから
今はこの状態を保てるようにしていきたいと思います!
彼のメールに対するスタンスも聞いておいた方がいいですよね。
ありがとうございます。頑張ります!!

暇つぶしかもしれない。

他に何か目的があるかもしれない。  脈有りかどうかなんてアンケート取っても無駄だと思います。  相手でなく、自分の気持ちを信じて行動してみたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

はい、確かにおっしゃるとおりですね(^o^;
相手の事を勘繰るばかりじゃいけませんね。
ありがとうございました。

中3男子ですが

ある女子とメアドを交換してから(中2)
毎日メールしています

しかし、学校ではほとんど話していません

人によるのでしょうし、メールだけでは簡単に判断できないとは思います
その通りです。
でも好意はもっていると思いますよ
今度直接会ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、直接会ってみないとわかりませんね。
初めて会って一緒に過ごした時はとても気が合って楽しかったので、
ついつい期待してしまって。
ありがとうございました。