昼も遊ぶことになって
彼氏のお母さんが
焼きそばを作ってくれました。

今までに何回か昼ごはんを
ごちそうになっていて
なんだか悪い気がします。

彼氏に言ったら
『俺の分も作るから
気にしんで大丈夫』
と言われました。

その日は雨が降っていて
彼氏のお母さんが
『雨ひどいし送るよ?』と
送ってもらいました。

明るくていいお母さんですが
これだけお世話になると
『めんどくさい子』と
思われてないか不安です(T_T)

常識としてごはんの時間には
帰ったほうがいいですよね?

同世代のお母さんなど
たくさん意見が聞きたいです(^ω^)

よろしくおねがいします!!

A 回答 (2件)

彼のお母さんに気に入ってもらってるようですね。

質問者さんがそういう気遣いを出来る方だからでしょうね。
めんどくさい子とは思っていないと思いますよ。だったら何度もごはんを作ってくれないと思いますし、いやだったら息子さんに何らかの苦情を言ってると思いますから遠回しに彼氏さんが家で遊ばないようにする等してると思います。
ごちそうさま、おいしかったです。でいいと思いますよ。

NO.1さんのおっしゃるように、たまには手みやげを持って行くのもいいと思います。無くてもお母さんは何も咎めないと思いますがw
質問者さんの年齢がわかりませんが年齢にあった物を買って行ってくださいね。あまり高価な物も逆に気を使わせると思います。

ただ、私も昔、つきあってた彼の家に遊びに行って、ご飯をごちそうになっていたので手みやげを持って行きましたが、一度持って行くと次に持って行かないと変かな?なんて気になってしまって結局毎回のように買っていって逆に気を使わせたことがありました。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!!
ありがとうございました。

時々おみやげなど持って行けばいいと思います。

迷惑がられてはいないと思うんですが。
    • 0
この回答へのお礼

たまにおみやげは必要ですよね(^ω^)
ありがとうございました。