昼も遊ぶことになって
彼氏のお母さんが
焼きそばを作ってくれました。

今までに何回か昼ごはんを
ごちそうになっていて
なんだか悪い気がします。


彼氏に言ったら
『俺の分も作るから
気にしんで大丈夫』
と言われました。


その日は雨が降っていて
彼氏のお母さんが
『雨ひどいし送るよ?』と
送ってもらいました。


明るくていいお母さんですが
これだけお世話になると
『めんどくさい子』と
思われてないか不安です(T_T)

常識としてごはんの時間には
帰ったほうがいいですよね?


同世代のお母さんなど
たくさん意見が聞きたいです(^ω^)

よろしくおねがいします!!

A 回答 (2件)

彼のお母さんに気に入ってもらってるようですね。


質問者さんがそういう気遣いを出来る方だからでしょうね。
めんどくさい子とは思っていないと思いますよ。だったら何度もごはんを作ってくれないと思いますし、いやだったら息子さんに何らかの苦情を言ってると思いますから遠回しに彼氏さんが家で遊ばないようにする等してると思います。
ごちそうさま、おいしかったです。でいいと思いますよ。

NO.1さんのおっしゃるように、たまには手みやげを持って行くのもいいと思います。無くてもお母さんは何も咎めないと思いますがw
質問者さんの年齢がわかりませんが年齢にあった物を買って行ってくださいね。あまり高価な物も逆に気を使わせると思います。

ただ、私も昔、つきあってた彼の家に遊びに行って、ご飯をごちそうになっていたので手みやげを持って行きましたが、一度持って行くと次に持って行かないと変かな?なんて気になってしまって結局毎回のように買っていって逆に気を使わせたことがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 21:49

時々おみやげなど持って行けばいいと思います。


迷惑がられてはいないと思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまにおみやげは必要ですよね(^ω^)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏が他の女に誕生日プレゼントをあげたら浮気?

彼氏が他の女に誕生日プレゼントをあげたら浮気?

Aベストアンサー

浮気です。なぜあなたがいるのに、他の女に誕生日プレゼント⁉️ありえない。あなたは彼氏さんから誕生日プレゼントもらってますか?質問さんは浮気だと思っているのかな⁉️

Qもうすぐで一年になる彼氏がいます。 今日は彼氏と遊ぶ約束をしていたため会いに行ってきました。私が彼氏

もうすぐで一年になる彼氏がいます。
今日は彼氏と遊ぶ約束をしていたため会いに行ってきました。私が彼氏に時間を聞いたら彼氏が携帯をパッとみて時間を教えてくれました。すると彼氏のロック画面が見え、手書きの手紙の写メのロック画面でした。
気になることはなかったのですがロック画面が変わっていたから画面変えたんやね?なにそれ?って何気なく聞いてみると彼氏は焦ってなんでもないと隠したため気になってその手紙の内容を見ると告白?みたいな内容でした。誰が書いた手紙か問い詰めてみると私の友達でした。会ったことは一度もないらしいですが電話は3回ほどしたらしいです。
その子とは縁を切るから別れないで欲しいと泣かれてしまいどうすれば良いかわからなくなってしまったからとりあえず今日は帰らせてと言って家に帰ってきました。
彼氏が大好きだし別れたくないけど私はヤキモチとかめっちゃやいてしまうしこれ以上の何かがあると耐えられません。
どうしたら良いのかもわからないです。
私は彼氏を許してしまっても良いのでしょうか。

Aベストアンサー

全く何もなかった、電話だけだと言うなら、今回は許してあげても良いんじゃないでしょうか。
もう相手の子と縁を切るとまで言っているなら、尚さら、これ以上はどうしようもないですしね。

ただ、今回はたまたま貴女が先に気づいたから何もなかっただけで、気づかなかったらどうなっていたんでしょう。
付き合っている貴女がいるのに他の女の子から言われるがままにロック画面にして電話までしている彼氏。
泣いて反省していたって書いてあるけれど、そういうことをする人って、本当はなかなか変わらないと思います。

まあ、彼が浮気をするつもりではなく、ただ彼は自分は友達として、楽しく電話したりメールしたりするつもり
だった、ということであれば、友達付き合いは自由ですが…
相手が恋愛感情を持っていることが告白の手紙で分かるので、やっぱアウトですかね。

それでも今回は浮気などは全く何もなかったわけですので、今後怪しいことがあれば即別れることを条件に、
この程度であれば見逃してあげてもまあ良いのかなと、個人的には思います。
でも二度目があれば、絶対ズルズルと許しちゃダメですよ。キッパリさようならです。

全く何もなかった、電話だけだと言うなら、今回は許してあげても良いんじゃないでしょうか。
もう相手の子と縁を切るとまで言っているなら、尚さら、これ以上はどうしようもないですしね。

ただ、今回はたまたま貴女が先に気づいたから何もなかっただけで、気づかなかったらどうなっていたんでしょう。
付き合っている貴女がいるのに他の女の子から言われるがままにロック画面にして電話までしている彼氏。
泣いて反省していたって書いてあるけれど、そういうことをする人って、本当はなかなか変わらないと思いま...続きを読む

Q彼氏に誕生日忘れられた

高校生です。
彼氏に誕生日を忘れられていました...
私は彼氏の誕生日の時に服をプレゼントしました。なのに彼氏は私の誕生日を忘れて「おめでとう」の一言も言ってくれませんでした。私はしっかりと「あと〇日で誕生日だぁ」と言ったのに彼氏はしっかりと聞いていなかったのか誕生日の日に何も言ってくれません。凄く悲しいです。
どうしたらいいですか....
悲しくて仕方がありません....

Aベストアンサー

お誕生日おめでとうこざいます。
せっかくのお誕生日だったのに、それはとっても悲しいですよね...
女性は記念日やお誕生日を男性以上に大切に想う方が多いと思います(>_<)

私は今大学生で3年8ヶ月付き合っています。彼と付き合っている間に、3回お誕生日がありましたが、満足といくものではありませんでした。(失礼ですね、私、)
初めのうちは、お誕生日や記念日、という自分にとって重要と思う日を、相手にも重要に感じてほしいと、強く思っていました。"私はあんなに素敵なプレゼントをあげたのに!"とか"私はちゃんとお祝いしたのに!"と思い、悲しく、それがきっかけで、悩んだり、合わないのかなーと思ったり、別れた方がいいのかなぁと思ったこともありました。

でも、それは、自分の想いを一方的にぶつけすぎなのかぁと、ある時思いました。相手には相手なりの考え方や、相手なりの愛し方があると思います。それを受け止めようと思うようになりました。

rena199788さんは、彼のどこが好きですか?(o^^o)好きになったきっかけは何ですか?嬉しかったことはなんですか?....
きっと、色々な思い出があると思います。
もちろん、自分にとって大切な日を忘れられてしまったことはとっても悲しいと思います、悲しいですよね、(>_<)
でも、彼は、ちょっと鈍くて、rena199788さんのお誕生日に気付かなかったのかもしれませんし、プレゼントをあげるものだと知らないのかもしれません(>_<)
そんな彼のことが、どうしても許せなぁ、と思ったら、もちろん今のうちに、別れてしまっても良いと思います。
でも、うーん、素敵なところもあるしなぁ、今回は多めにみてあげよう、と思うのなら、"ねぇねぇ、あのね、お誕生日だったんだよ、私"といって、様子を伺ってみてはいかがですか?
彼は本当に、お誕生日を知らなかっただけかもしれませんし、言い忘れてしまったのかもしれません。彼のことが好きなのでしたら、"好きな人に、おめでとう!って言って欲しかったんだぁ、"と素直に言ってみてはどうでしょう。

まとまりのない文章になってしまいましたが、どちらにせよ、上手く行くように願っています!
素直に気持ちを、伝えることは
良い結果に繋がるのではなかなぁ
と私は思います!!
がんばってくださいね!

お誕生日おめでとうこざいます。
せっかくのお誕生日だったのに、それはとっても悲しいですよね...
女性は記念日やお誕生日を男性以上に大切に想う方が多いと思います(>_<)

私は今大学生で3年8ヶ月付き合っています。彼と付き合っている間に、3回お誕生日がありましたが、満足といくものではありませんでした。(失礼ですね、私、)
初めのうちは、お誕生日や記念日、という自分にとって重要と思う日を、相手にも重要に感じてほしいと、強く思っていました。"私はあんなに素敵なプレゼントをあげたのに!"とか"私...続きを読む

Qほんと寂しいです 彼氏が最近できたのですが、遊んだりしたあととても寂しくなります 遊ぶ日はだいたい、

ほんと寂しいです
彼氏が最近できたのですが、遊んだりしたあととても寂しくなります
遊ぶ日はだいたい、1日遊びます
ずっと一緒にいるせいか、少しでも離れるのが嫌です
みなさんは彼氏や彼女と別れるときどんな気持ちになりますか?
それと寂しくなって彼氏にLINEたくさん送ってしまいます
これは彼氏にめんどくさがられてませんか?
だいたい返事は絵文字で返ってくることが多いです

Aベストアンサー

自分がしたいようにしたら良いと思います♪それが受け入れられないなら、相手が別れをつげてくるのでは?今の所は、彼氏の方もあなたのことを好きだから、嬉しいから返信が普通にくるんだと思います。うざいかなと思って連絡とりたいのにとらないとか我慢すると付き合ってるのが苦しくなると思います。私も付き合っていたときは、ラインを一日中暇があればしていましたし、仕事行く前や帰りですら会えるときはあっていました。結婚してからは、さすがに子どもも2人できて当時よりはしないというより、するタイミングがなかなかとれなくなったんですが^_^結局は相手との恋愛の価値観が合えばそれで良いんだと思います。

Q彼氏が自衛官で遠距離です。 ラインで毎日やりとりしてるし、電話も週2位しています。 友人に彼氏ができ

彼氏が自衛官で遠距離です。
ラインで毎日やりとりしてるし、電話も週2位しています。
友人に彼氏ができて職業は自衛官だと伝えたら、自衛官は性欲強いって聞くから他にも女の人いるんじゃないと言われました。
彼氏はとても優しく、私が不安にならないようにするからと言ってくれました。
友人の言葉で急に遠距離が不安になりました。
もし、旦那さんや彼氏が自衛官で遠距離の方、どう乗り越えたのか心構えなど教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

自衛官の彼氏を持ったことはありませんがきっとどんな職についていても浮気する人はする、しない人はしない、だと思います。

ご友人は親切心から忠告をしたのでしょうがそれは個人差があることなので一概にそうだとは言えないかと。遠距離は離れているだけで不安がいっぱいです。たくさん彼氏さんと話し合ってください。不安を彼氏さんに相談するのも良いですがそのときに注意すべきことは質問者さんの信頼する相手が彼氏さんのことなのかそれともご友人のことなのか、です。

彼氏さんが質問者さんの中で信頼に値する人間なのかそうなのか。それが一番大事です。

がんばってください。

Q彼氏がいる身で異性の友達と二人きりで遊ぶのはOUTでしょうか? 先日、男子の友達に「遊ばない?」と誘

彼氏がいる身で異性の友達と二人きりで遊ぶのはOUTでしょうか?
先日、男子の友達に「遊ばない?」と誘われました。前にも遊んだことがあるのでOKしたのですが、前に遊んだ時は大勢だったので今回もそうだと思い「誰誘う?」と聞いたら「二人じゃ嫌?」と聞かれました。別に嫌じゃないのでいいよーと答えたのですが…彼氏いるのに二人きりで遊ぶのはダメですよね?
彼女がいる方にも聞きたいのですが、彼女が他の異性と二人きりで遊んでるのはやっぱり嫌ですかね?
日本語おかしかったらすみません!

Aベストアンサー

一番大切なのは「二人じゃ嫌?」って聞かれたら、
「彼氏に誤解される様なのは嫌かな。彼氏に聞いてみるよ!」
って「あなたより彼氏の気持ち優先ですよ」って相手にはっきり言うことかな。
そうすれば彼の気持ちを返事に反映できるし、友達にも変に誤解されないですよ。

Q交際歴4年になる36歳の女です。 昨年の11月に彼氏に浮気をされました。 私と彼氏は同じ会社ですが彼

交際歴4年になる36歳の女です。
昨年の11月に彼氏に浮気をされました。
私と彼氏は同じ会社ですが彼氏は今は違う店舗で働いています。県内ですが1時間半ほどかかる距離に居ます。彼氏の浮気相手は彼氏と同じ職場の人で既婚者です。ちなみに浮気相手の旦那さんも同じ職場です。私も、相手も相手の旦那さんの顔、名前は知ってます。浮気相手も私の存在、店舗は違うが同じ会社だという事も知ってます。
彼氏の浮気がバレて話し合いをし、かなり傷つきましたが、お付き合いを続ける事にしました。でも、許せない気持ちもあり
この間、大喧嘩をした時に頭にきてしまい浮気相手に電話をしてしまいました。
彼氏と浮気相手とは、もう続いてはいません。ただ彼氏に浮気相手は、鬱病だから絶対に電話しないでくれとも言われており浮気相手には私から電話があった事は彼氏には言わないでくれと言いましたが、彼氏に黙って電話をしてしまった事に罪悪感が残り、彼氏に全てを話したした。彼氏は激怒はしてませんでしたが、私が裏でそんな事をしてた事に対して怖い、腹黒いなどと言われ別れたいと言われました。私は、まだ好きなので別れたくはないのですが、もう無理なのでしょうか?
連絡は取ってない状態です。

交際歴4年になる36歳の女です。
昨年の11月に彼氏に浮気をされました。
私と彼氏は同じ会社ですが彼氏は今は違う店舗で働いています。県内ですが1時間半ほどかかる距離に居ます。彼氏の浮気相手は彼氏と同じ職場の人で既婚者です。ちなみに浮気相手の旦那さんも同じ職場です。私も、相手も相手の旦那さんの顔、名前は知ってます。浮気相手も私の存在、店舗は違うが同じ会社だという事も知ってます。
彼氏の浮気がバレて話し合いをし、かなり傷つきましたが、お付き合いを続ける事にしました。でも、許せない気持ち...続きを読む

Aベストアンサー

鬱病だから何ですか?(笑)
浮気は浮気。
あなたのした事は間違ってないですよ。
そんなクズな男捨ててやりましょう。

Q彼氏と付き合ってまだ一ヶ月なのですが、初めて彼氏が家に遊びに来ます。今まで映画や買い物など外でしか遊

彼氏と付き合ってまだ一ヶ月なのですが、初めて彼氏が家に遊びに来ます。今まで映画や買い物など外でしか遊んだことがなかったので、2人だけになると少し緊張します。皆さんは彼氏と家で遊ぶ時はどんなことしていますか?また、もっと仲良くなるためにはどうしたらよいですか?まだ、手を繋いだことしかありません…遅いでしょうか?…

Aベストアンサー

私は2人で選んだDVD見たりご飯作ってあげたりします

一ヶ月ならまだまだお互い緊張することも多いでしょうから素直に言ってみてはいかがでしょう?
家では二人っきりなので甘えたりもしたくなりますね。映画見る時に無駄にくっついたり笑
ペースが遅いとか速いは人それぞれなので焦る必要はないと思います!! 彼氏さんとたくさん話をして仲良くしてください(∩´∀`∩)

Q20代の女性の方への質問です。キレイ目のアクセサリーのプレゼントってどこのブランドが欲しいですか?

今度彼女へのプレゼントでアクセサリーをプレゼントします。好きなブランドは知ってはいますが、今回は欲しいものは買ったので、プラスでサプライズとしてアクセサリーを考えています。どんなブランド、お店、が人気ですか?SHOP名、ブランド名、ネットであればURLも教えて下さい。

Aベストアンサー

20代後半だから、感覚ちがったら、ごめんなさい。
私が独身時代に彼からもらったものですが、ナラカミーチェのメッサジオはいかがでしょうか?手首につけるアクセサリーで、組み合わせが自由にできます。ベースと何か1つ飾りを買ってあげて、何かあると、1つずつプレゼントして、彼女さんはその日の気分で内容を変えるということができます。育てられるアクセサリーとでも言いましょうか。結婚してからも、気に入って使っています。
http://www.naracamicie.co.jp/webshop/messaggio/style.php

Qこんにちは。中学生です。 彼氏がいます。 彼氏と私の友達と私の3人で今日遊ぶ予定でした。 ですが友達

こんにちは。中学生です。

彼氏がいます。

彼氏と私の友達と私の3人で今日遊ぶ予定でした。

ですが友達に用事が出来てしまいました。私が「遊ぶ?」と言うと「遊ばない」と来て何でかなと思い「2人で遊びたかったなー」と送ると「うん。時間がないから今度遊ぼう」と来て「正直遊びたくなかった?」と送ると「全然。時間ないし色々あるから」ときました。

何故友達が遊べなかったら遊ばないと言ったのでしょうか。

友達は彼氏の元カノです。本当に別れてます。

彼の時間ないからと言う事は信じて良いと思いますか?

彼氏は私の事が好きじゃなくなってしまったのでしょうか?

変な文でスミマセン。

回答が宜しくお願いします。

後、少し関係ない話ですが、彼氏への依存を無くしたいです。彼氏の事考えてしまって勉強などに集中出来ないです。学校でも彼の事見てしまったり…。別れると言う方法がありますが別れたくないです。依存してしまい彼氏にLINEなどを沢山送ってしまいます。送りすぎてうざいとか思われてますかね?

どうしたら依存しなくなるのでしょうか?

Aベストアンサー

完全に好きでないならあなたと即関係を打ち切るはずですのでそれはないでしょう
ですが気持ちが薄れているという可能性はあります


人気Q&Aランキング

おすすめ情報