3ヶ月前に別れた彼がいます。

別れた原因は、彼の仕事がずっとすごく忙しく
会う時間がすごく短かったのです…
でも、忙しいのは解っていたので、文句を言った事は在りませんでした。
彼がやっと1週間休みが取れた時に、
なんと彼は丸々田舎の実家に帰ってしまいました。
それで…つい不満が態度に出てしまい、彼はその態度に怒りました。

私は別れるつもりは無かったし、そんなに彼が怒ると思わなかったので
その後も会いたいといったのですが
彼の仕事が更に忙しくなってしまい
そのまま会ってもらえませんでした…。

「もう会うの止めよう。わがままでごめん」という一方的な言葉だけで
距離を置かれてしまったので
話合うこともできず、忘れる事もできず、すごく辛いです。
今でも彼が好きです。
今まではすごく大切にしてくれて、優しい彼だったのに…
と思い出してしまいます。

もう一度最後に会いたいとメールしてみた方がいいのか
もうこのまま忘れた方がいいのか…
経験者の方や彼の気持ちがわかる方、
いいアドバイスがあったら教えてください!!

A 回答 (5件)

No.4です。

>「仕事で必死な時に気持ちを酌めなくてごめん」
 このメールは彼が怒った後、しました。
 その後は普通にメールしてたのですが
 忙しいのが続くから、会うの止めようといわれたのです。

この文面を読むと彼は質問者様が反省しているのを
分かっていて「会うの止めよう」と言ったのですね。
となると質問者様の態度を我侭(とは思いませんが)と
捉えて別れを選んだ訳ではなさそうですね。。。

もしかしたら彼は忙しい中で会っている時から
質問者様に寂しい思いをさせている、ということが
重荷だったのではないでしょうか。
また失礼ですが、彼に依存していませんでしたか?

自分のことだけで手一杯の激務を抱えて
質問者様の期待に応え、幸せにすることができないと思い
「会うの止めよう」というセリフが出たのでは。

まずは本人に直接ではなく共通の友人などを介して
3ヵ月後の今も彼の仕事が忙しいのか
確認してはいかがでしょう。

依然として忙しいのであれば
メールを送っても逆効果になりそうですし。

もし仕事が一段落しているのであれば
「会いたい、不安」という気持ちはまず隠して
(おそらく彼は責められた様な気分がするでしょうから)
なるべく明るい感じでメールを送るのはどうでしょう。

好きならば後悔しないためにも
様々な方策を考えて頑張ってください!!
彼が質問者様の元にもどってきますように。

この回答への補足

再びの暖かい回答ありがとうございます。
読んでいて涙が出てきてしまいました…

彼の重荷になってたのかもしれませんね…
依存はしていませんでした、というかしないようにしていたので
会えなくても常に明るく接していました。
そして私は私の用事で忙しくする、と言う感じでした。

彼には謝りのメールは何度もしました。
(電話には出てくれませんでした)
それで着た返事が
「ものすごく忙しくて返事ができなかった。
まだこれ続くから、もう会うの止めた方がいいと思うよ」
だったんです。
今思うと、「私が」という意味に取れますね…確かに。

共通の友人はいないんです…
職場の知り合いは付き合ってたのをしらないので…。

実は先月の初めに明るいメールを送りました。
それには返事が無かったので諦めようと思っていたのですが
彼が何も言ってくれないままなので
結局忘れられないんですよね…駄目なわたしです。

>様々な方策を考えて頑張ってください!!
>彼が質問者様の元にもどってきますように。

本当に本当にありがとうございます!!
少し勇気が沸いてきました。

• 0

こんばんは。

別れの辛さ分かります。
私も前の彼と別れた時は昔の楽しい思い出が
ふと蘇る度に泣いていました。

私は女性ですので男心を説明するのには
不足もあるかもしれませんが
経験上感じたことを回答いたします。

まず多くの男性にとって仕事とは
金銭面の問題はもちろんですが、それだけでなく
自分のプライド、生き方にかかわる重大事項です。
他人との競争に勝ち、自分の能力を誇示したいという
本能的な欲求がそうさせるのかもしれませんね。
おそらく質問者様の彼も、
そういった気概を持って必死で仕事をして心身ともに
限界近くまで疲れていたのではないでしょうか。
そこに文句を言われ彼が激昂してしまったのでは。

男性が仕事に夢中になっている時は
彼女への優先順位が下がってしまうことはよくあります。
彼女とデートしている余裕なんかないと感じてしまうのでしょう。
我慢して待っているこちらとしては本当に辛いですが。

ですのでメールを送るとするならば、
「会いたい」という自分の欲求ではなく
「仕事で必死な時に気持ちを酌めなくてごめん」
ということと、
「好きだから、まだ待ってる」
という内容を重い感じにならないように
送ってみてはいかがでしょう。

それでもダメならすっきり忘れて(難しいけど)
前向きに次ぎに行きましょう!!

最後に男心を詳しく説明しているサイトをのせておきます。
為になりますよ!

参考URL:http://www.rennai-senmon02.com/modules/bluesbb/

この回答への補足

はい…
仰るとおりなんです。忙しくなるにつれ
彼はみるみる顔色が真っ白になっていき
会いに来てくれるのですがいつもすぐに眠っていました…

>「仕事で必死な時に気持ちを酌めなくてごめん」
このメールは彼が怒った後、しました。
その後は普通にメールしてたのですが
忙しいのが続くから、会うの止めようといわれたのです。

暫くそっとしておけば連絡がくると踏んでいたのですが
3ヶ月も経ってしまい不安になってしまいました…
もう忘れられてしまったのかなとも…

サイト、ありがとうございます。
読んでみます。

• 0

すみません、表現が不十分でした。

「した」のでなく、彼女が一方的に離れていったのです。  今から思い起こせば、恋なんて多かれ少なかれ、こんなモンだと思います。  恋に理由が無い以上、分れだって理由なんて無いと思います。  ハッキリしている事は、彼の態度が変わってしまった事

一般的には「駆け引き」とか「恋心が薄れた」とか「新しい人ができた」とか理由は挙げられますが、どちらにせよ私は彼ではありません。 納得に至るのもあなた自身であり、彼の態度ではないと思います。  他の回答者様の意見も参考にして、自分で納得を見つけるしかありません。  問題から逃げるのでなく、立ち向かうべきだと思います。

この回答への補足

再びの回答ありがとうございます。

すみません。。私と同じ立場、という事だったんですね。

自分で納得を見つける…
そうですよね。
立ち向かわないと踏ん切りもつかないのだなと思いました…

• 0

んー・・、厳しいことを言いますが、彼にとってあなたとの付き合いは潮時だったということでしょう。

人の気持ちは言葉ではなく行動が全てです。
「仕事」や「実家に帰る」ことを、「あなたと会う」より優先したかったということですよね。

そのことをはっきりと言葉に出すわけでもなく、「怒る」という方法で一方的に関係を切られてしまったわけで、あなたの中でもやもやと気持ちの切り替えができないのも当然のことと思います。

彼女であるあなたに、きちんと向き合って別れ話をするわけでもなく、一方的に去っていった彼。

しかし彼氏だから、誠実な態度で別れ話をしなければならない義務があるわけではありません。だから、このやり方も「あり」です。

された側から言えばつらいことですよね・・。でも上記の理由から、彼に向き合ってもらえることを期待してのメールはやめておきましょう。

彼の心にあなたがいるのなら、彼から連絡が来ます。
来ないというのが彼の答えです。

とっとと忘れて、次に行きましょう。次。
もっと優しくて、強くて、誠実な男の人はたくさんいますよ。

この回答への補足

すみません。。
補足なのですが…

忙しい仕事の合間に時間を作って会いにきてくれ
実家に帰る前と後にも会いにきてくれました
なので潮時という感じはしませんでした…

ただ会う時間も日程もいつも彼の都合、時間も短いというのがあり
つい態度に出てしまったのです…
彼にしてみれば「こんなに努力して時間作ってるのに怒るなんて」
という感じだったんだと思います。

でも確かに気持があったら連絡がきますよね。
そういう意味で私にとって潮時なのかもと思いました。

• 0

何か一方的に別れる彼ってズルいですね。

私もこんな経験あります(男です)  でも好きなんだから、エネルギーの残ってる限りアプローチしてみたらどうですか?

自分から答えを導き出す努力をすれば、きっといい答えが見付かると思います。  メールでは本心を確認するのが難しいと思います。  メールより電話。  それよりも直接会う。 手軽で傷付きにくい手段を選ぶのでなく、恋愛エネルギーを使う手段のが効果的だと思います。

どうか、幸せに向けて頑張ってください。(あんまり期待を膨らませて頑張り過ぎないようにね)

この回答への補足

アドバイスありがとうございます!

回答者さんは同じ事をされたんですね…
なぜこんな一方的なことをしたのか
もし良かったら気持を教えてください。
ずっとすごく仲良くしていたので、突然会うの止めようといわれて
正直びっくりしました…

彼にもう一度会いたいです…

• 0