3ヶ月前に別れた彼がいます。

別れた原因は、彼の仕事がずっとすごく忙しく
会う時間がすごく短かったのです…
でも、忙しいのは解っていたので、文句を言った事は在りませんでした。
彼がやっと1週間休みが取れた時に、
なんと彼は丸々田舎の実家に帰ってしまいました。
それで…つい不満が態度に出てしまい、彼はその態度に怒りました。

私は別れるつもりは無かったし、そんなに彼が怒ると思わなかったので
その後も会いたいといったのですが
彼の仕事が更に忙しくなってしまい
そのまま会ってもらえませんでした…。

「もう会うの止めよう。わがままでごめん」という一方的な言葉だけで
距離を置かれてしまったので
話合うこともできず、忘れる事もできず、すごく辛いです。
今でも彼が好きです。
今まではすごく大切にしてくれて、優しい彼だったのに…
と思い出してしまいます。

もう一度最後に会いたいとメールしてみた方がいいのか
もうこのまま忘れた方がいいのか…
経験者の方や彼の気持ちがわかる方、
いいアドバイスがあったら教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

No.4です。



>「仕事で必死な時に気持ちを酌めなくてごめん」
 このメールは彼が怒った後、しました。
 その後は普通にメールしてたのですが
 忙しいのが続くから、会うの止めようといわれたのです。

この文面を読むと彼は質問者様が反省しているのを
分かっていて「会うの止めよう」と言ったのですね。
となると質問者様の態度を我侭(とは思いませんが)と
捉えて別れを選んだ訳ではなさそうですね。。。

もしかしたら彼は忙しい中で会っている時から
質問者様に寂しい思いをさせている、ということが
重荷だったのではないでしょうか。
また失礼ですが、彼に依存していませんでしたか?

自分のことだけで手一杯の激務を抱えて
質問者様の期待に応え、幸せにすることができないと思い
「会うの止めよう」というセリフが出たのでは。

まずは本人に直接ではなく共通の友人などを介して
3ヵ月後の今も彼の仕事が忙しいのか
確認してはいかがでしょう。

依然として忙しいのであれば
メールを送っても逆効果になりそうですし。

もし仕事が一段落しているのであれば
「会いたい、不安」という気持ちはまず隠して
(おそらく彼は責められた様な気分がするでしょうから)
なるべく明るい感じでメールを送るのはどうでしょう。

好きならば後悔しないためにも
様々な方策を考えて頑張ってください!!
彼が質問者様の元にもどってきますように。

この回答への補足

再びの暖かい回答ありがとうございます。
読んでいて涙が出てきてしまいました…

彼の重荷になってたのかもしれませんね…
依存はしていませんでした、というかしないようにしていたので
会えなくても常に明るく接していました。
そして私は私の用事で忙しくする、と言う感じでした。

彼には謝りのメールは何度もしました。
(電話には出てくれませんでした)
それで着た返事が
「ものすごく忙しくて返事ができなかった。
まだこれ続くから、もう会うの止めた方がいいと思うよ」
だったんです。
今思うと、「私が」という意味に取れますね…確かに。

共通の友人はいないんです…
職場の知り合いは付き合ってたのをしらないので…。

実は先月の初めに明るいメールを送りました。
それには返事が無かったので諦めようと思っていたのですが
彼が何も言ってくれないままなので
結局忘れられないんですよね…駄目なわたしです。

>様々な方策を考えて頑張ってください!!
>彼が質問者様の元にもどってきますように。

本当に本当にありがとうございます!!
少し勇気が沸いてきました。

補足日時:2009/05/21 01:24
    • good
    • 0

こんばんは。


別れの辛さ分かります。
私も前の彼と別れた時は昔の楽しい思い出が
ふと蘇る度に泣いていました。

私は女性ですので男心を説明するのには
不足もあるかもしれませんが
経験上感じたことを回答いたします。

まず多くの男性にとって仕事とは
金銭面の問題はもちろんですが、それだけでなく
自分のプライド、生き方にかかわる重大事項です。
他人との競争に勝ち、自分の能力を誇示したいという
本能的な欲求がそうさせるのかもしれませんね。
おそらく質問者様の彼も、
そういった気概を持って必死で仕事をして心身ともに
限界近くまで疲れていたのではないでしょうか。
そこに文句を言われ彼が激昂してしまったのでは。

男性が仕事に夢中になっている時は
彼女への優先順位が下がってしまうことはよくあります。
彼女とデートしている余裕なんかないと感じてしまうのでしょう。
我慢して待っているこちらとしては本当に辛いですが。

ですのでメールを送るとするならば、
「会いたい」という自分の欲求ではなく
「仕事で必死な時に気持ちを酌めなくてごめん」
ということと、
「好きだから、まだ待ってる」
という内容を重い感じにならないように
送ってみてはいかがでしょう。

それでもダメならすっきり忘れて(難しいけど)
前向きに次ぎに行きましょう!!

最後に男心を詳しく説明しているサイトをのせておきます。
為になりますよ!

参考URL:http://www.rennai-senmon02.com/modules/bluesbb/

この回答への補足

はい…
仰るとおりなんです。忙しくなるにつれ
彼はみるみる顔色が真っ白になっていき
会いに来てくれるのですがいつもすぐに眠っていました…

>「仕事で必死な時に気持ちを酌めなくてごめん」
このメールは彼が怒った後、しました。
その後は普通にメールしてたのですが
忙しいのが続くから、会うの止めようといわれたのです。

暫くそっとしておけば連絡がくると踏んでいたのですが
3ヶ月も経ってしまい不安になってしまいました…
もう忘れられてしまったのかなとも…

サイト、ありがとうございます。
読んでみます。

補足日時:2009/05/19 23:44
    • good
    • 0

 すみません、表現が不十分でした。

  「した」のでなく、彼女が一方的に離れていったのです。  今から思い起こせば、恋なんて多かれ少なかれ、こんなモンだと思います。  恋に理由が無い以上、分れだって理由なんて無いと思います。  ハッキリしている事は、彼の態度が変わってしまった事

 一般的には「駆け引き」とか「恋心が薄れた」とか「新しい人ができた」とか理由は挙げられますが、どちらにせよ私は彼ではありません。 納得に至るのもあなた自身であり、彼の態度ではないと思います。  他の回答者様の意見も参考にして、自分で納得を見つけるしかありません。  問題から逃げるのでなく、立ち向かうべきだと思います。

この回答への補足

再びの回答ありがとうございます。

すみません。。私と同じ立場、という事だったんですね。

自分で納得を見つける…
そうですよね。
立ち向かわないと踏ん切りもつかないのだなと思いました…

補足日時:2009/05/19 23:41
    • good
    • 0

んー・・、厳しいことを言いますが、彼にとってあなたとの付き合いは潮時だったということでしょう。



人の気持ちは言葉ではなく行動が全てです。
「仕事」や「実家に帰る」ことを、「あなたと会う」より優先したかったということですよね。

そのことをはっきりと言葉に出すわけでもなく、「怒る」という方法で一方的に関係を切られてしまったわけで、あなたの中でもやもやと気持ちの切り替えができないのも当然のことと思います。

彼女であるあなたに、きちんと向き合って別れ話をするわけでもなく、一方的に去っていった彼。

しかし彼氏だから、誠実な態度で別れ話をしなければならない義務があるわけではありません。だから、このやり方も「あり」です。

された側から言えばつらいことですよね・・。でも上記の理由から、彼に向き合ってもらえることを期待してのメールはやめておきましょう。

彼の心にあなたがいるのなら、彼から連絡が来ます。
来ないというのが彼の答えです。

とっとと忘れて、次に行きましょう。次。
もっと優しくて、強くて、誠実な男の人はたくさんいますよ。

この回答への補足

すみません。。
補足なのですが…

忙しい仕事の合間に時間を作って会いにきてくれ
実家に帰る前と後にも会いにきてくれました
なので潮時という感じはしませんでした…

ただ会う時間も日程もいつも彼の都合、時間も短いというのがあり
つい態度に出てしまったのです…
彼にしてみれば「こんなに努力して時間作ってるのに怒るなんて」
という感じだったんだと思います。

でも確かに気持があったら連絡がきますよね。
そういう意味で私にとって潮時なのかもと思いました。

補足日時:2009/05/19 23:07
    • good
    • 0

 何か一方的に別れる彼ってズルいですね。

  私もこんな経験あります(男です)  でも好きなんだから、エネルギーの残ってる限りアプローチしてみたらどうですか?

 自分から答えを導き出す努力をすれば、きっといい答えが見付かると思います。  メールでは本心を確認するのが難しいと思います。  メールより電話。  それよりも直接会う。 手軽で傷付きにくい手段を選ぶのでなく、恋愛エネルギーを使う手段のが効果的だと思います。

 どうか、幸せに向けて頑張ってください。(あんまり期待を膨らませて頑張り過ぎないようにね)

この回答への補足

アドバイスありがとうございます!

回答者さんは同じ事をされたんですね…
なぜこんな一方的なことをしたのか
もし良かったら気持を教えてください。
ずっとすごく仲良くしていたので、突然会うの止めようといわれて
正直びっくりしました…

彼にもう一度会いたいです…

補足日時:2009/05/19 22:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウイルスに感染する方法を教えてください

ウイルスに感染する方法を教えてください
家にあるパソコンは、ウイルスバスターのウイルス対策ソフトが入っています。
ノートンやほかのソフトでも、クッキー(cookie)というスパイウェアは、検出されるのですが、ウイルスは、今まで試したソフトで、
一件も検出されていません。
そこで、ウイルスに侵入されたいと思って、ウイルスバスターを無効にしたり、ウイルスに感染されるような方法を試したのですが、
まったく検出されません。それで、感染できる方法を教えてください。
あと、一件も検出されていないというのは、普通でしょうか?
最後に、皆さんは、どれくらい検出されていてどのようなウイルスが検出されるのか教えてください。

Aベストアンサー

>感染できる方法を教えてください。
ウイルスは低俗・低級・大衆的なサイト(特に、違法臭くてアクセス数が多いサイト)に潜んでいます。例えば、動画、静止画、音楽、ギャンブル、ゲーム、エロです。スパイウエア関連の掲示板を幾つか読んでいるうちに、ウイルスに感染したこともあります。Shoutcast radioなどの人気娯楽サイトも結構危険ですよ。Winampでネットラジオを聴いているうちにZlob系のスパイウエアに侵入されてしまいました。一般に海外は、よっぽど管理が行き届いたサイト以外は、油断もすきも無いと感じます。

>あと、一件も検出されていないというのは、普通でしょうか?
ネットの使い方は人それぞれであり、ユーザーにより感染経路も感染する種も感染する確率も違いますから、質問者さんのような人がいても不思議ではありません。やたらと感染する人、まったく感染しない人、どちらも普通ですよ。

>皆さんは、どれくらい検出されていてどのようなウイルスが検出されるのか教えてください。
ウイルスの感染頻度はあんまり意味ないですね。前日に厳重スキャンをやったのに翌日の午前中には感染してしまうとか(海外のマルウエア関連の掲示板)、プラグインに隠れていたとか(Winamp用のプラグイン)。Avastの警告表示をたまに見ますし、hpHOSTSのHOSTSファイルで接続ブロックをちょくちょく食らいます。また、新しいウイルスもあれば数年前のウイルスもあります。数年前は画面表示をいたずらするていどのお茶目な種が主流でしたが、最近では、不正サイトにつなげるようにHOSTSファイルを消してしまうとか、レジストリを書き換えてデータを流出させるとか、欲深い種が増えています。対抗するには、Cドライブの完全バックアップを用意する(仮想化でも可)、重要なデータはバックアップを用意し暗号化する、通信状態のチェック用にルーターをかます、tempフォルダーの掃除と簡易スキャンを毎日やる、リンクチェックソフトを利用する、といった複数の手段が必要です。

>感染できる方法を教えてください。
ウイルスは低俗・低級・大衆的なサイト(特に、違法臭くてアクセス数が多いサイト)に潜んでいます。例えば、動画、静止画、音楽、ギャンブル、ゲーム、エロです。スパイウエア関連の掲示板を幾つか読んでいるうちに、ウイルスに感染したこともあります。Shoutcast radioなどの人気娯楽サイトも結構危険ですよ。Winampでネットラジオを聴いているうちにZlob系のスパイウエアに侵入されてしまいました。一般に海外は、よっぽど管理が行き届いたサイト以外は、油断もすきも無い...続きを読む

Q怒られることにすごく恐怖を感じる私と、すぐ怒り出す彼・・・・。

彼22才・会社員 私21才・家事手伝いです。

付き合って1年の彼が居ます。
いいとこもありますが、すぐ怒り出す性格です。
彼は、怒ると怒鳴ったり罵倒してきたりします。
ケンカになるとたくさん怒鳴られ罵倒もされます。一通り怒ったあとに、冷静になってから謝ってきたり優しい言葉をかけてくるのです。
それでも、私が許さなかったり素直にならないとまた怒鳴ってきます。

私は感情的に怒られること・怒鳴られる事にすごく恐怖を感じてしまうタイプです。
ちょっと怒鳴られると、何も言えなくなってしまい電話を勝手に切ったり、黙り込んだりしてさらに彼の怒りを買ってしまいまた怒鳴られる、という状況です。
怒鳴られてる時は、本当に辛くて怖いです。けど、うまく伝えられずまた怒鳴られ・・。
この事に関しては、別れ話も含めて何度も彼と話し合ってきました。彼も自覚はしていて、治す意思はあるみたいです。
毎回、「別れるのだけはイヤ、頑張るから!」というような事を言ってきます。そのたびにチャンスを与えてきました。
けど、何回もこの繰り返しです。かれこれ半年以上・・・。もういい加減、ウンザリです。
昔は、暴力も受けてました。イロイロあって、暴力はもう受けてないのですが、この事がトラウマになってるみたいです。
でも私にとって、初めての彼でなかなか別れられません。
いいとこもあるので・・・。
今は、彼に別れを突きつけている状態です。彼は「居なくなるなら生きてる意味がない、辛い。自殺する」と言っています。

やっぱり、怒りやすい性格というのはなかなか治らないものなんでしょうか?どうすればキレやすいのを治せますか??
私と彼は、一緒に居ても幸せにはなれないと思いますか?
別れた方がいいのでしょうか・・・

長文になってしまい、申し訳ありません。
誰にも相談できず・・・些細な事でもいいので
アドバイスよろしくお願いします。

彼22才・会社員 私21才・家事手伝いです。

付き合って1年の彼が居ます。
いいとこもありますが、すぐ怒り出す性格です。
彼は、怒ると怒鳴ったり罵倒してきたりします。
ケンカになるとたくさん怒鳴られ罵倒もされます。一通り怒ったあとに、冷静になってから謝ってきたり優しい言葉をかけてくるのです。
それでも、私が許さなかったり素直にならないとまた怒鳴ってきます。

私は感情的に怒られること・怒鳴られる事にすごく恐怖を感じてしまうタイプです。
ちょっと怒鳴られると、何も言えなく...続きを読む

Aベストアンサー

behappy0_0cryさんこんにちは。
とても短絡的に結論から言うと、私はその彼とは別れた方がいいと思います。
現在別れを突きつけているところだと言うことですから、彼がなんと言おうとそれを貫いていただきたい。
恋愛は理屈ではないので、周囲がなんと言おうと、当人同士が満足していて幸せなら、周りの者が意見して変わる問題ではないだろうというのが私の基本的なスタンスです。
でもbehappy0_0cryさんはまだまだ冷静に二人の関係を考えていますよね。彼に夢中で他の人の意見など耳に入らない、と言う状態ではない。別れるのなら、今のうちですよ。
なぜなら、彼はあなたに暴力を振った例があり、人を罵倒し、なおかつ別れを告げられて、死ぬなどと言って脅迫するような人間です。そう言う人間は簡単には変わらないものですよ。
恋愛の間は山あり谷ありで、多少ドロドロした関係も刺激的で、意外と楽しめてしまうところもあるかもしれない。
彼のことだって好きでつきあいだしたんだから、いいところだって思い出してしまうでしょう。
でも、あなたをちょっとしたことで罵倒するような彼と、万が一結婚して、子供が出来たらどうなるか、少し想像してみてください。
育児家事って決して簡単なものじゃない。疲れきっていて手伝ってほしいときにも、手伝ってくれるどころかきっと怒鳴られますよ。あなたが悪いって。
人のそう言う性格って本当になかなか変わらないものなんです。
治るどころか、エスカレートすることの方が多いでしょう。ドメスティックバイオレンスの被害者になる前に、ちゃんと別れてください。できれば、ご両親か、頼りになる年長者に一度経緯と、別れたいが死ぬと言うので心配ということを説明して、いざと言う時は手を貸してもらえるようお願いしておくことをお勧めします。もし、そう言った人が周囲にいないようであれば、公共の女性支援機関(区役所、市役所などに問い合わせれば教えてくれるはずです)に相談してみるのも一つの手です。
色々大変でしょうが、あなたはまだまだ本当に若い。
すてきな出会いは、これからたくさんありますよ。
頑張ってくださいね。

behappy0_0cryさんこんにちは。
とても短絡的に結論から言うと、私はその彼とは別れた方がいいと思います。
現在別れを突きつけているところだと言うことですから、彼がなんと言おうとそれを貫いていただきたい。
恋愛は理屈ではないので、周囲がなんと言おうと、当人同士が満足していて幸せなら、周りの者が意見して変わる問題ではないだろうというのが私の基本的なスタンスです。
でもbehappy0_0cryさんはまだまだ冷静に二人の関係を考えていますよね。彼に夢中で他の人の意見など耳に入らない、と言う状態...続きを読む

QXPのウイルスは95.98に感染するのか?

よくサポートの切れたOSをネットにつなぐとすぐにウイルスにやられるとかウイルスをばらまくとか言われますが、XPなどのNT系に感染するウイルスは9.XX系には感染しないという話を聞いたことがあります。ほんとうでしょうか?ほんとうなら、いまさら9.XX系を狙ったウイルスを作る人もいないでしょうから9.XX系をサポートした最後のバージョンのワクチンソフトで9.XX系のウイルス感染は防げるのではないかとも思うのですが。特に破壊的ウイルスとかは。また、9.XX系専門のワクチンソフトなどは現在存在する(例えばフリーウエアとかで作っている人がいるとか)のでしょうか?
セキュリティの問題はウイルスだけではないのでネットにつながないに越したことはないとは思いますが。

Aベストアンサー

回答できる範囲のみ回答します。

>XPなどのNT系に感染するウイルスは9.XX系には感染しないという

ウイルスの種類によります。感染するものもあれば、感染しないものもあります。

>9.XX系専門のワクチンソフトなどは現在存在するのでしょうか?

Avastは無償と有償のものがありますが、95,98もサポートしております。

それ以前にサポート切れのOSが怖いのはウイルスよりOSの脆弱性を利用してBotプログラムを仕込まれることです。これは遠隔操作するために使われることが多いのですが、世界中のパソコンに仕込んであらゆるイタズラや違法行為に使われるための踏み台にされるのです。しかも、そのPC自体に異変が見えにくいためBotに利用されているとはわからないのです。

Q怒らなくなった彼。。 今までは何回も私の言動で怒って喧嘩になったりを繰り返して来ました。会ってもあま

怒らなくなった彼。。
今までは何回も私の言動で怒って喧嘩になったりを繰り返して来ました。会ってもあまり会話もなく性格が合わないのかなと思えます。好きな気持ちがあるのですっぱり別れる事が出来ないのですが、少し前に大きな喧嘩をした時、私達は合わないから別れた方がいいと思う。と伝えたところ、別れられるならとっくに別れてる別れられないから困るんだ。と言われました。それからは、普段の連絡はお互い減り、会う約束をする時に向こうから連絡が来ます。お互いの距離が離れてしまってる感じがして会っても寂しいだけと思いドタキャンしてしまいました。以前ねらすごく怒ってたはずなのに全く怒らず。そうですか。の一言。感情がなくなって来てどぅでもよくなって来たんでしょうか?
私はどうしたいのか向こうはどうなりたいのか分からなくなりました。聞いても本音は多分言わないと思うので推測でいいのでどなたか教えて下さい。。

Aベストアンサー

合わないから話しあいが必要ですよね?
互いに違う人間だから
歩み寄ることが必要ですよね?
合う人なんて探しても
結局合わないところがでてきてぶつかります。

もちろん合う人、と方が
ぶつかり合う数は少ないかもしれません。
精神的にも楽ですよね。

合わないから別れた方がいい。
でも好きだから別れられないんだ。

こんなると
もう何も言わない。
もう喧嘩しない。
意見も言わない。
爆発するか嫌になるまで
好きな気持ちのために我慢して一緒にいるしかない。

という結論?行動?になってしまっているのでしょうね。

そりゃそんな形で一緒にいてもしんどいですよ。
お互いね。
我慢してる彼の方が重たくしんどいかもしれませんね。。。

歩み寄ることができないなら
お別れでいいのではないですか?

相手を理解したり知っていこうと思う心がないなら
一緒にいても無意味ですしね。

もう理解したり知ることにも
疲れているならすぐ終わればいい。、

Qウイルスの感染の仕方について。

3つの質問があります。

◆よくダウンロードしたファイルを開けたら(または偽装ファイルで)それが実はウイルス入りの実行ファイルで、それをクリックしたばっかりにウイルスに感染したなどありますが、実行ファイルだったら、例えクリックしても(実行する前に)実行してもいいですか?ってメッセが出ないんでしょうか?クリックした時点で自動的に実行されるんですか??

◆あと、ブラウザで表示しただけで感染するとありますが、これはどういう原理で感染するんでしょうか?画面上に何も変化がないのに感染するんですか??

◆最後に、ウイルスに感染したら色々パターンはあると思いますが、外部に感染したパソコンのファイルをバラまく、画面をキャプチャして外部に出す、等々ありますが、ファイヤーウォールをしていたら大丈夫じゃないんでしょうか??

ウイルス対策は現時点で、できる範囲でやっていますが最近更にウイルスが巧妙になっていて心配なので質問してみました。

皆さんよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Q/クリックした時点で自動的に実行されるんですか??

A/ご質問はダウンロード保存後のファイルですね。ダブルクリックすれば多くの場合は自動実行されます。ただ、WindowsXPの場合にはエクスプローラのデフォルト設定にて署名のないexeファイルの実行前に警告メッセージが表示されます。また、不正な署名ならば表示がでない恐れがあり、その場合はダブルクリックで即展開されます。よって、メッセージが出れば安全なわけでも、出ないものが安全なわけでもない。

Q/これはどういう原理で感染するんでしょうか?画面上に何も変化がないのに感染するんですか?

A/ウィルスには偽装する物が多々あります。通称トロイの木馬などがそれにあたりますが、それはマクロメディアのフラッシュ(Webアニメーション)を装うものやJAVA、ActiveXを使う物もあります。これらは、スクリプト言語でありWebに埋め込むタイプのプログラムです。ブラウザのページもハイパーテキストマークアップランゲージ(HTML)という簡単なテキスト言語(プログラミング)ですから、それをより効率的に使うための延長線上にあるスクリプトです。これらは、ブラウザプログラムおよびそのプラグインによって駆動するため、ページを開いた時点で展開処理が行われます。というより、その展開コードがすでにHTML上にあり、それを利用すれば感染する可能性があるということになります。

一般にInternet Explorer6やFirefoxではそれらのロードを行う際にウィンドウ上部にプログラムの実行を行うかどうかのバーが表示されますが、バージョンによっては表示されませんし設定によって表示しないことも可能です。ただし、安全を装っている場合や、ブラウザの脆弱性をねらっている場合はこの機能は働きませんし、利用者が安全だと誤解して入ってくる可能性があります。

Q/ファイヤーウォールをしていたら大丈夫じゃないんでしょうか??

A/ファイアウォールには、主に2つの手段によって外部、および内部からのデータのやり取りを監視します。1つは、パケットフィルタリングという方法。データの固まりを監視しそのデータが正しいポート(入り口)を介しているか、要求のない不正なデータではないかを監視します。

2つ目は、アプリケーションフィルタリング。特定のソフトウェアがデータをやり取りすることを許諾するかしないか決定し、許諾したソフトが行うネットワーク接続とその要求によって帰ってくるデータのみを許します。

この2つです。
一般にこの2つに該当しないデータのやり取りは、そのファイアウォールやOS本体に脆弱な部分がなく、尚かつ特定のポート解放を行っていなければ、外部にデータが流出する可能性は低いと言えます。

ただし、そのプログラムが、あるソフトウェアを介して処理を行うプログラムならどうでしょうか?
Firewallがそのソフトのネットワーク接続を常に許可する(Allow)いわゆる顔パスを許す設定にしていれば・・・不正ではなく扱われます。特に常に使うことが多いブラウザソフトなどは、接続の都度利用者にFirewallの許諾動作を確認するような設定にはしていないはずですからね。

また、OSそのものやインターネットに接続する全てのプログラムが持つ可能性のある脆弱性も悪用すればどうなるか。Windowsアップデートなどでよく修正プログラムが提供されていますが、これはWindowsに限らず自動アップデート機能を持っているソフトなどの機能の問題点を突けば・・・

ちなみに、この中でもユーザーが的確な知識を持てば外部への流出を防げるケースも存在します。例えば、既に許可されているプログラムのコードを書き換えて、不正なデータを流出できるように設定してしまう輩の場合は、最近のFirewall側が持つMD署名と呼ばれる機能が働き、バージョンが変わっていると解釈され利用者にバージョンが正しいかどうかの確認を促します。Windowsアップデートなどでの更新の覚えがない場合、これを許諾しなければ、その不正に改ざんされたプログラムを元に戻さない限りネットワーク接続が拒否されます。それでも防げるのはわずかで、ウィルス対策ソフトとの併用が必須です。

いかがでしょう。
これらのことから、最終的には人の判断を促すことも多くあります。そのときに分からないからとりあえず許諾すると感染する可能性もあるでしょう。
最初はとりあえず疑うことです。このようなことを理解して、しっかり複数の対策を行えば問題は少なくなります。

Q/クリックした時点で自動的に実行されるんですか??

A/ご質問はダウンロード保存後のファイルですね。ダブルクリックすれば多くの場合は自動実行されます。ただ、WindowsXPの場合にはエクスプローラのデフォルト設定にて署名のないexeファイルの実行前に警告メッセージが表示されます。また、不正な署名ならば表示がでない恐れがあり、その場合はダブルクリックで即展開されます。よって、メッセージが出れば安全なわけでも、出ないものが安全なわけでもない。

Q/これはどういう原理で感染するんで...続きを読む

Q2週間前に別れた彼と今度会うことになりました。 別れた原因は、多忙な彼に構ってもらえない寂しさから、

2週間前に別れた彼と今度会うことになりました。

別れた原因は、多忙な彼に構ってもらえない寂しさから、いじけて、私から別れを吹っかけたことにより「そういうところが面倒くさい」ということで振られてしまいました。

その後、こちらから連絡しても返信がなく、一度別れを受け入れ、感謝のLINEをいれました

そして昨日、やっぱり次に進む為に会って一度話しをしたいと伝えたところ、既読になってすぐ
「了解です。でも今仕事がかなり忙しくてやばいので、もう少し待って頂けるとありがたいです」

と返信が来ました。
別れ話しの後にやり取りしたLINEではこちらを拒絶して電話も出てくれなかったのに、今は付き合っていた時の彼の態度と一緒です。

そして絶対もう会ってくれないと思っていたので、会ってくれることに驚きました

正直彼とはもう一度やり直したいです
復縁の可能性はあるのでしょうか

Aベストアンサー

うーーん。

いまはムリですよ。
理由は違うし既読スルーはないけど
同じような経験がありました。

かまってチャンはキライなんですよ。
ようはしつこいと
嫌われるんです。

さみしさや彼の態度で
エスカレートした部分もあったと思うので

いまは
じっくり考えて。

しっかり考えて。自分を見直して。

いまのままでは
ほんと、ムリなんです。

時間がたってもえんがあれば
ちゃんと結ばれるので
長くつながるには
ちゃんと

自分みなおして。

Qイヤホンからウイルス感染することはありますか?

ウイルス感染でパソコンを交換したのですが、誤って、ウイルス感染していたPCにつないでいたイヤホン(ケーブルで接続するタイプ)を新しいPCに接続してしまいました。

以下のような感じで、新しいパソコンにウイルス感染の可能性はありますか?

ウイルス感染PC→イヤホン接続(イヤホンがウイルス感染)→新しいPCにイヤホン接続(イヤホンからウイルスが感染してしまう)という感じです。

Aベストアンサー

イヤホン自体に情報を保存する機能がないものは、感染しません。
X-fi goのようにフラッシュUSBメモリ機能を持ったものは、感染する可能性があります。

Q独占欲がすごく強い男性の気持ちが知りたいです。彼が独占欲がすごく強いとまだ知らないころ、彼に付き合っ

独占欲がすごく強い男性の気持ちが知りたいです。彼が独占欲がすごく強いとまだ知らないころ、彼に付き合った人数を聞かれて答えたんですが、彼的にすごく多かったようで、その後すごく苦しんでいました。 私はなんといっていいかわからず、フォローもいれられないままでした。
彼は多分、あなたは特別だよといってほしかったんだといまなら思います。

その後、たまたま元彼との写真が残っていて見られてしまいました。彼はとても苦しんでいました。

それから数ヶ月がすぎ、最近かれと別れました。理由はいろいろありますが、そのうちの一つに付き合った人数のこともあるようで、私は彼がまだ好きなのでよりを戻したいんです。
この独占欲について、別れてしまった今からデモ何かできることはないでしょうか。。
独占欲がすごく強い方の気持ちが知りたいです
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼は、貴女のハートを独り占めしたかったのでしょう。
なのに、貴女のハートは過去に何人もの男性に向いていた。
たとえば、過去に10人と付き合っていたとします。
彼は11人目になるわけですね。
彼の気持ちとしては、貴女のハートの1/11しか自分に向いていない、そんな気持ちになったのでしょう。
「今は100%貴方よ。」
と言っても、なぜか納得出来ない気持ち。
よりを戻したいなら、彼を1番にする事です。
言うなれば、
「貴方の様なタイプの人には、初めて会った。」
「こんな素敵な人に、初めて会った。」
「今までのは、本当の恋じゃなかった。」
など、
「彼が一番最初で、初めて」
で攻めてみると良いかもしれません。

Qウイルス(ワーム?)、の感染源は?

ウイルス(ワーム?)、の感染源は?

前回の質問に、回答して下さった方、ありがとうございました。
(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5991024.html)
不安な事がある為、再度質問させて下さい。

W32.SillyFDC
W32.Casail.A
というウイルス(ワーム?)がUSBメモリをNortonでスキャンした際に、検出されました。

どちらも、
「このウイルスを削除しました。これ以上の処理は必要ありません。」
となっています。


感染経路は、

知人のパソコンから、
母のUSBメモリにwordファイルを移しました。

次に、母のパソコンに、
USBメモリを挿し、wordファイルを移しました。

最後に、私のパソコンに、
USBメモリを挿し、Nortonでスキャンした際に、ウイルスが検出されました。

私のパソコンでウイルスの検出、削除をした後、
母のパソコンでもNortonでシステムの完全スキャンをした所、
ウイルスなどは見つかりませんでした。
他のUSBメモリもNortonでチェックした所、
ウイルスなどは見つかりませんでした。
(ウイルスが検出されたUSBメモリも、問題なかったようです。)


この場合、母のパソコンはウイルスに感染しなかった、ということでしょうか?
また、感染源は、知人のパソコンから、ということでしょうか?


それと、一つ心配なことがあります。
この件があってから、(私のパソコンです)
USBメモリを挿しても、自動再生のダイアログボックスが表示されなくなりました。
これは、ウイルスが原因でしょうか?

ウイルス(ワーム?)、の感染源は?

前回の質問に、回答して下さった方、ありがとうございました。
(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5991024.html)
不安な事がある為、再度質問させて下さい。

W32.SillyFDC
W32.Casail.A
というウイルス(ワーム?)がUSBメモリをNortonでスキャンした際に、検出されました。

どちらも、
「このウイルスを削除しました。これ以上の処理は必要ありません。」
となっています。


感染経路は、

知人のパソコンから、
母のUSBメモリにwordファイルを移しました。

次に、母のパ...続きを読む

Aベストアンサー

うーん。とってもおしいところまで質問者のスキルがあがってますよ。
自信をもっていいでしょう

>この場合、母のパソコンはウイルスに感染しなかった、ということでしょうか?
>また、感染源は、知人のパソコンから、ということでしょうか?

>この件があってから、(私のパソコンです)
>USBメモリを挿しても、自動再生のダイアログボックスが表示されなくなりました。
>これは、ウイルスが原因でしょうか?

これが実は答えなんです。
USBメモリにオートランという、「自動実行スクリプト」が入っていたと思われます。
もちろん、実行しているのはウイルスそのもの。つまり挿すたびに感染が広がっていたのです。
ですので、セキュリティーソフトはそれを消します。
だから、自動再生がなくなったのです。

OK?

Q男性の方に質問です。 大喧嘩をして別れてしまった彼の態度についてです。 彼ともう一度、仲良くできるチ

男性の方に質問です。
大喧嘩をして別れてしまった彼の態度についてです。
彼ともう一度、仲良くできるチャンスはあると思いますか?客観的な回答をお願いします。

1・大喧嘩をして気まずいまま別れた彼女とは同僚だとして、付き合っていた頃一緒にやっていたLINE連動のスマホゲームを、割り切って今もできるものですか?(彼女側もやっているのが分かる状態)

2・上記の彼女に対して、割り切ってゲームアイテムを送れるものですか?(LINEもブロックしていない)
一度彼はゲームを止めましたが(多忙な為)またやるようになりました。
私がやっている事が分かっているのに、できるものですか?

上記の質問+男性が特に、大喧嘩をして別れた彼女に対しての態度をぜひ教えて下さい(関わりたくないと思った場合)

Aベストアンサー

人によりけりなのでしょうが、私でしたらゲームはしてもアイテムを送ることはしません。
送るのであればあなたの反応を見たいのだと思います。
(アイテムを送り返すくらいはするのか?連絡が来るのか?etc...)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報