パスポート取得のために、戸籍謄本が必要で、取りに行こうとおもっています。
(1)本籍は、神戸市中央区なので神戸市中央区役所(中央区雲井通5-1-1)で、ここに直接行けばもらえますか?
(2)すぐにもらえるのでしょうか?(手続きの時間等)
(3)取得のために必要なものはありますか?

以上三点を教えて下さい。

A 回答 (3件)

(1)そうですが、他の区役所でも若干時間はかかりますが可能です。

(2)申請書を提出し10~15分です。

(3)手数料450円(1通)と本人確認書類(運転免許証等)、印鑑が必要です。

この回答への補足

>>(1)そうですが、他の区役所でも若干時間はかかりますが可能です。

可能なんですか?例えば、今、豊中に住んでいるのですが、豊中市役所でもできるんですか?時間はどれくらいかかるんですか?

• 0

>>豊中市役所でもできるんですか?

いえ神戸市内の他の区役所なら20~30分で可能ということで、豊中市役所は市が違いますので、出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ,ありがとうございます

1.そのとおり

2.すぐOK
3.手数料
    • 0
この回答へのお礼

ありあとうございます