週末はいつも私の家で彼は過ごします。
彼は家に帰るとすぐにジャージとランニングに着替えます。
ジャージはパジャマ兼用です。

正直私は、家に居る時も少しは服装に気を使ってもらいたいのです。
と言うのも、私の実家では弟もいつもちゃんとした服を着ていました。
外出着と普段着の区別はあるようで、
帰宅後はいつも上着だけ着替えています。

男性のみなさんは、部屋着ってどんな感じですか?
女性の方は、彼氏さんのお部屋での服装って気になりませんか?

私はいくら家の中であっても、
きちんとしていないとダラけているようで嫌です。
いくら部屋着であっても、
コンビニ位そのまま行けるものが望ましいと思っています。
コンビニも行けないなら、それはパジャマだと思うのです。
ジャージってスポーツする時なら分かるのですが、
部屋着としてのイメージがありませんし、
上がランニングだとパジャマにしか思えなくて…。

上下セット準備して、コレ着てって置いておこうかとも思いました。
押し付けっぽいですか?
買ってあげるのも変かな…と言う気もしたり複雑です。

ご回答お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

20代女性です。



個人的には、家の中で二人きりの時くらい、彼氏には自分の好きな格好でリラックスして欲しいと思います。
洗濯もせずヨレヨレで汚い服はさすがにNGですが、それ以外なら私は特に気になりません。
コンビニに行くなら部屋着から外出着に着替えればいいと思うし、家の中では楽な格好が一番だと思いますので。

ただ、ジャージ(部屋着)でそのまま寝るのは、ちょっと嫌ですね(^_^;
ちなみに、彼氏は外出先から帰宅したら、ユニクロのスウェット?に履き替えてリラックスしてますよ。
お風呂上りはTシャツとトランクス姿で、そのまま寝る事が多いです(笑)

私はパジャマ・部屋着・外出着を分けて考えてるし、ご質問者様の考え方にも共感できます。
でも、だからと言って彼氏にも同じようにして欲しいとは、特に思いません。
「私は私」、「彼氏は彼氏」という感じですね。
ただ、結婚して子供が出来たら考えるかもしれません(^_^;

上下セット準備というのは、喜んでもらえそうですね!
「似合いそうだったから」と渡して、褒めてあげるといいかもしれませんね。
    • good
    • 0

うーん、室内ってリラックスするための空間ですよね。


外に出るときに着替えてるなら、いいんじゃないでしょうか…。
部屋の中で自分にラクな格好をすることって、いいことだと思うんですけど。
我が家のヤロウは、あなたの彼氏よりひどいですよ。
下にも書いている方もおりますが、パンツオンリーとかジャージでブラブラとか普通ですよ。
パンツオンリーで宅配便を受け取ったりします(さすがにこれはツッコミ入れましたが)。
旦那以外に、今までお付き合いした人もそんなもんでした。
つい今、旦那にも聞きましたが弟さんのように部屋の中でそこまでキチキチした人のほうが男は少ないんじゃない…って言ってましたよ。

部屋着を買ってきて「これ着てよ!」って言うのも悪くは無いですけど、おっしゃるとおり最終的にあなたの気持ちの「押し付け」になってしまうと思うんです。
逆に彼氏に「部屋で着る服に気をつかいすぎ!コレ着て!」って短パンとランニングを渡されたら、着ます?
相手の立場にもなってあげてみてください。
私は彼氏が好きな格好をしてても許せるような余裕と寛容さを持ったほうが今後いいと思いますよ。
これから着る服以上のことで、迷ったり悩んだりすると思うので。
    • good
    • 0

私は女ですが、私自身家にいる時はジャージだったりスウェットっぽいものだったりするので


彼氏は別に何着てても気になりませんね。
Tシャツにパンツとか、あまりにも肌が出てる服装はさすがに嫌ですが^^;

外出着と部屋着の区別をするという価値観は分からなくはないですし
それはそれでいいと思いますが
他人に自分の価値観を押し付けるのは少し間違ってる気がします。
彼氏さんが別にいいよ、って言ってくれるなら構わないと思いますが。
もし拒絶したり、嫌がったりするようであれば
それ以上押し付けない方がいいかなと。

買ってあげて「これ着てほしいなー」って軽く頼んでみるのはいいと思いますよ。
その際の彼氏さんの反応を見て、彼氏さんに自分の価値観を理解してもらうか
彼氏さんのこだわりを尊重するか決めればいいと思います。
    • good
    • 0

 すみません あなたの部屋でしたね。

  あなたの言うとおりです。  部屋主に少しは気を使うべきだと思います。  とは言っても、せっかくの縁ですから、将来のことを考えて彼への要望は「上手に伝え」たらどうでしょうか?  喧嘩しない・面倒くさがらないで自分の気持ちが「伝わる」ように努力すべきだと思います。
    • good
    • 0

私の彼も週末は毎週きますが、うちにユニクロのスウェット持ってきてきていますよ。


まったく気になりません。
そんな私もユニクロのスウェットですから(^^;
外出から帰宅した後は私もパジャマきちゃうしね。
部屋着で寝ることもありますよ(^^;

彼は暑がりなのでパンイチになってることもしょっちゅうです。
きなさいなって渡しても言うこときかないしね(^^;

コンビニもいつもスウェットのままいっちゃいます。

だらしないですかね・・・。
    • good
    • 0

 ご結婚とか同姓されているのでしょうか? 彼の部屋内であれば、彼の自由で良いと思います。

  仮に共同の部屋であっても、家にいる時くらいは自分の時間ですからリラックスできる服装がベストだと思います。  しかし共同生活ですから、お互いに納得の上で決めれば良いです。

 ちなみに私は独身時代、結婚中の今も家ではジャージ姿。 夏はオッサン白シャツです。  妻から何の苦情もありませんので、幸せなんだと改めて思いました。
    • good
    • 0

学生(男)ですけど、家では毎日Tシャツ+カンタベリーのジャージです。


勉強している時間が長いので(ホント)、楽な格好をしています。

>上下セット準備して、
いいですね。男なら喜びますよ、きっと。
僕も何組か上下セットにして同じ組み合わせで着ています。
考えるの面倒くさいから。学校に行く時の話ですけど。(笑)
彼さん、いいなあ~。部屋着まで気にかけてもらえて羨ましいっす。
    • good
    • 0

パンツとTシャツです。


よほど寒いときでないと上着は来ませんね。
なんか、服が邪魔なんです。
    • good
    • 0

私は女ですが、今までの彼は無地のTシャツにトランクスなどザラです。

ジャージ&ランニングって私からしたら、きちんとした部屋着に思えます・・・。
 でも、あなたの彼氏だし、あなたの望むようになると良いですよね。
彼に「こういうのを着て欲しい」とストレートにお願いしちゃって良いと思います。彼も特別、ジャージにこだわりがあるわけでは無いでしょうし、傷ついたり気にしたりしないと思います。
 そして、あなたの望むような服をきてくれたら「かっこいーー」と褒めれば、それを維持してくれるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

他にも色々悩むところが多々あり、
別れ話のような話し合いとか色々ありまして‥

育ってきた環境が一番大きいのだと最近実感しました。
私の母は、ジャージやスウェットを部屋着として認めてません。
お昼まで寝てブランチなんて事もありません。
きちんと過ごして来た中で、そんなルーズな所にだんだんイライラし始めたようです。

周りの人にも聞いてみたのですが、休みの日はパジャマのままで過ごす‥
なんて家庭もあるようで。

きちんとした大人が減ってきているのかと、
少し悲しくなりました。

やっぱり、これ着て欲しいなと渡すのが一番だと思いました。
押し付けっぽいと悩みましたが、
”彼にこれ着てと言われたら‥”の文章を読んだときに、
きちんとしているのはいい事、それを曲げるほうがおかしいと思いました。
間違ったことでなければ、きちんと言っていいんだと思ったのです。
今までルーズに過ごしてきて、
ずっとそうしたいなら私とは合わないと諦めなければと思っています。

お礼日時:2009/07/09 05:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q部屋を片付けるのが苦手

部屋を片付けるのが苦手です。

普段から部屋は汚いのですが、いざ部屋を片付けようと思うと途中で投げ出してしまいます。

で、中々片付けられません。

最近は部屋を片付けないといけないと思ってるんですが休みの日もやる気が出ません。

こんな状態が1年以上続いています。


部屋を片付けようと思っても、途中であきらめてしまう。

何とか諦めずに部屋を片付ける方法なんてないですかね?

Aベストアンサー

まずは、モノを置く場所を決める。

長い間使わないモノ 使わ無かったモノは捨てる。

・・・・人間になる・・・

まぁ・・動物のほうが キレイ好きかもしれませんが・・

Q昨日 付き合ってはいない友達に夜、家に来るよう誘われました。家の中ではいつもと同じようにお喋りしまし

昨日 付き合ってはいない友達に夜、家に来るよう誘われました。家の中ではいつもと同じようにお喋りしました。ですが、
私を送ってくれている時に細い路地裏に入って急に抱きしめられました。そしてディープキスを30秒間されながら胸を触られました。
その後少し歩いてまた同じことをされ、今度は私のあそこをパンツの上からさわりはじめました。彼のモノが勃起していたみたいなんですが、彼は恋人でもない私に感じたのでしょうか?ちなみに彼は彼女がいます。
友達の私にこんなことをなぜすると思いますか?ちなみに彼は帰るまでずっと手を繋いでくれました。私もまだ彼のことが好きかどうか、好きになってもいいかがわかりません。
私と彼の関係はとうすればいいでしょうか?
また先程質問した友達の私に彼は感じていたのでしょうか?

Aベストアンサー

そいつは、やめときなさい。
ちゃんした男も世の中にはゴマンといます。

Q自分の部屋だけが片付けられません!

数年前から自分の部屋のみが片付けられなくなりました。
他の場所(キッチン・リビング等)の片付けはきちんと出来ます。
あと会社の整理整頓・親類の引越しの手伝いも好きです。
本来は片付けが好きなのですが、自分の部屋だけは歩く場所もありません。
片付けるほど散らかる感じです。
自分の部屋だけがどれを捨てたらいいかどこに収納したらいいかが全然わからなくなります。
何か良い収納術や片付け時の心構えを教えてもらいたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。過去の引越しの経験から。
まず大きめのダンボール箱を数個用意します。
(行きつけのコンビニや酒屋でタダでもらいました)
1.ものすごい大事。捨てない
2.まあまあ大事。いつか使うかも
3.それほどでもないが迷う
4.不要。すてる
みたいなランク付けをして
直感でモノを放り込んでいきます。
で、4は迷いが生じる前にゴミに出す。後から後悔してもすぐ忘れました。3~1は、日を改めて実施し、最終的には半分ぐらいになりました。
廃棄を決めた中には自転車・ミニコンポ・パソコンなどもありましたよ。
ご自身のペースで地道になさってくのがよいと思います。

Q現役OLです。高校時代の制服も着て、女子高生の格好もしたりして出掛ける趣味もありますが。

現役OLです。高校時代の制服も着て、女子高生の格好もしたりして出掛ける趣味もありますが。qq

私は漫画や本が好きなので、よく古本屋とかに行きます。
ここで、時折私が行く小さな個人経営の古本屋さんに、
見るからに オタク?&真面目君? な感じのする、髪が長くて眼鏡を掛けていて穏やかな感じの太めな、40ぐらいは超えていそうなおじさんがいて、その人が店長(経営者)のようですが、大抵の時間はその人がカウンターに座っています。
※時々、30代ぐらいの、バイトらしい男性店員さんがおられますけれど。

その経営者の人ですが見た感じは、もしかしたら妻子もいないような感じがして孤独っぽいオーラが漂い、接客でレジ打つ時以外はいつもカウンター前ではパソコンしたり本や漫画読んだり好きな事をしているみたいですが、
私はその人が可哀想になりつつあります。


ですので、私は今度行った時、こうしようと思っています。
監視カメラもしっかり付けられてありますが、だからこそ実行しようと
思う事ですので。
ええとーー。
女子高生の格好をして紺か白の靴下、もしくは白のルーズソックスを穿いて行き、奥の棚の方で、その穿いていた靴下でも脱いで、自分の鼻にその靴下をあてがって匂いを堂々と嗅ぎ、そしてわざとそれをその場の床へでもポンと置いて帰ろうかと思います。

人間は皆、可愛い異性に対して何かしらの趣向、フェチがあるのが普通でしょうし、どうせオタクならその人は喜ぶのではないかと思います。
私、あの人に同情しちゃいます。
サラリーマン(営業マン)とかになりたくない人達の気持ちはよく解ります。
ですので、これで私が正義のヒロインに少しでも近付けたらと思います。(●^_^●)

どうでしょうかああ??

更に。
少し離れた場所にある、男性店員が多いコンビニに今度また行った時、
死角になる後ろの棚の裏で、一日穿いていたストッキングを脱いで床にポンとおこうかと思います。
躁鬱病や、強迫神経症にかかって、気苦労の絶えない、いつも気疲れしたような男の人も増えているのではないでしょうか。
それで一人でアニメや本を見たりオナニーしたりしているのではと思いますね。
だからこの私がするのです。
私の足ですが、結構、それなりに匂いがあります。
甘酸っぱいという所でしょうか。

スーパーの奥でも、死角になる場所でそれやってみようかと思います。
ここでは、私服+ストッキングで行き、ストッキングを脱ぎ棄てようと。
如何ですか??
では待っています。

現役OLです。高校時代の制服も着て、女子高生の格好もしたりして出掛ける趣味もありますが。qq

私は漫画や本が好きなので、よく古本屋とかに行きます。
ここで、時折私が行く小さな個人経営の古本屋さんに、
見るからに オタク?&真面目君? な感じのする、髪が長くて眼鏡を掛けていて穏やかな感じの太めな、40ぐらいは超えていそうなおじさんがいて、その人が店長(経営者)のようですが、大抵の時間はその人がカウンターに座っています。
※時々、30代ぐらいの、バイトらしい男性店員さんがおられま...続きを読む

Aベストアンサー

その古本屋の経営者さんらしき人が気になるのなら、普通に声をかけた方がよいと思います。
男の性欲解消に一役買いたい!と思うのならば一緒にホテルに行った方が、相手のリクエストに応えられますよ。
ただし、相手にも選ぶ権利というものがありますので、注意して下さいね。
皆があなたような足の臭いフェチという訳ではありませんので、脱いだ物をその辺りに脱ぎ捨てられても迷惑なのでやめましょうね。

Q部屋を片付けるのが苦手

部屋を片付けるのが苦手です。
すぐ散らかります。
出したらしまう。と言う事があまりできません。
たまにものすごく綺麗に片付けるのですがそれはめったにありません。
どうしたら上手に部屋が片付けられるでしょうか?

Aベストアンサー

 仕舞う場所が仕舞いづらいところだと、結局仕舞えないことが多くないですか?
 もしそうなら、適材適所に仕舞えていないんだと思いますよ。

 なんとなく手順がダメな気がするのなら、一度プロに頼んでみると良いですよ。
 彼らは片付けのプロなので、色々な知恵で片付けてくれます。
 それを見て、自分でも少しずつまねをしていくと、案外上手くいきますよ。

 また、片付けてもなんとなく雑然としている場合は、モノが圧倒的に多い場合が考えられます。
 例えば衣類も、一度どこかの収納ボックスに全部入れてみましょう。
 そして使うものをそこから出していくんです。
 ワンシーズン終わっても、結局使わないようなものって結構ありますよ。
 それらを捨てて行くようにすると、結構シンプルライフでキレイに片付いたりします。

 あとは、積極的に友人などを部屋に呼ぶことかな。
 散らかった部屋を見せられないような人が頻繁に来るようになれば、片づけをせざるを得ないし、綺麗な部屋をキープできますよ。

 私も片付ける能力が欠如した人間であると自認していますが、上記のようなことを1年くらい続けていたら、最近は殆ど散らかってないですよ。
 もしかしたら下記のサイトが参考になるかもしれません。

 お役に立ちましたでしょうか?

参考URL:http://www.f5.dion.ne.jp/~with/adhd.htm

 仕舞う場所が仕舞いづらいところだと、結局仕舞えないことが多くないですか?
 もしそうなら、適材適所に仕舞えていないんだと思いますよ。

 なんとなく手順がダメな気がするのなら、一度プロに頼んでみると良いですよ。
 彼らは片付けのプロなので、色々な知恵で片付けてくれます。
 それを見て、自分でも少しずつまねをしていくと、案外上手くいきますよ。

 また、片付けてもなんとなく雑然としている場合は、モノが圧倒的に多い場合が考えられます。
 例えば衣類も、一度どこかの収納ボック...続きを読む

Q彼がいつも私があげた服を着てくるのですが・・・

彼はいつも私がプレゼントした服などをいつも着てきます。
付き合って3年になります。

最初はうれしかったのですが、よれよれになっても着てくるので
なんだかなあ・・・と思ってしまいます。

私にそんな気を使ってくれなくてもいいのにと思うのです。
こんなこと彼に言ってもいいのでしょうか?

どうして彼は着てくるのでしょうか?

あと、私は最近、性欲がわきません。彼のことは大好きなはずなのに。
原因は私のほうにあって、職場でいじめを受けてしまい
気持ちが落ち込んでいる為です。
ストレスを感じてしまうと、性欲ってなくなるものなのでしょうか?

手はつないでいたいのですが、その先は難しいです。
このこと彼にちゃんと話したほうがいいのでしょうか?

悩んでいます。

Aベストアンサー

あなたに気を使ってるのかもしれないし、
自分のファッションセンスに自信がないから、選んでもらったものを着ているのかもしれません。

「今度秋物一緒に買いに行こうw」とデートに誘えば良いと思います。
「どういうのが好き?」と聞いてみればいい。返事によって彼が自分のセンスを
自分でどう思ってるのかがわかると思います。

性欲は波もあるんでしょうが、ストレス等により体調が良くなくて
体が過度に疲れることを拒否したりしてるのかも。
他に体に変調はありませんか?
悪化するようならカウンセリングや医者にかかってください。

また、彼には言うべきです。
理由も聞かせてもらえないまま関係も拒まれるって
彼、不安になっちゃうと思います。

Q部屋の片付け

私は性格のせいなのか、部屋を片付ける事が非常に苦手で、よく両親から言われるのですが、中学校以来、片付けても、すぐにまた散らかってしまいます。何かよい部屋の片付け方があれば教えて下さい。性格のせいか、やりたい事を見つけると、そのまま片付けないで、次の事をやってしまいます。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私もすぐ散らかります。
よくするのが、時間をかけて部屋を掃除します。
その時に、もうこれ以上キレイにしようがない程掃除します。
ここまですると、床に何か置くこと自体イヤに私はなってきます。
そして、私の部屋はフローリングなので朝起きてすぐクイックルやモップなどで軽く掃除をしてます。

やりたい事を見つけると、その事をやってしまう事についてですが
ずっと掃除をしていても楽しくないので
とりあえず、「今日はここをキレイにする!」など
目標を立ててやってみてはどうでしょうか?
一回の掃除で全部するのは大変ですから。

Qいつも一人でいる人って家帰って何してるんでしょうか?

いつも一人でいる人って家帰って何してるんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

今は一人暮らしではありませんが、昔一人暮らしをしていたときの経験から言うと、やることはいくらでもあります。

まず、家事をしないといけない。
掃除は嫌いなのであんまりしませんでしたが、月に2~3回はしてました。
食事の用意も、かなり手抜きしてましたがしてました。
洗濯を一番まめにしてたかな。着るものをそんなにたくさん持ってなかったので、こまめに洗濯せざるを得なくてやってました。

家事が終わっても、暇つぶしはいくらでもあります。
当時はインターネット普及前でスーパーファミコン全盛期。私もドラクエ4~6をやってました。
本を読むのも好きなので本を読んだり、ラジオやCDで音楽を聴いたり。
会社で役立つ資格を取るための勉強をしてた時期もありました。

Q引くぐらい彼女が部屋を片付けないんですけど

彼女とは同棲しているのですが、僕が部屋を片付けても、徐々に彼女の物やゴミが散乱していき、「片付けて」といってもなっかなか片付けてくれません。結局また僕が片付けることに・・・。どうしたらよいのでしょう?

Aベストアンサー

片付けの基本は「出した物を元に戻す」です。
物の位置が決まっていれば、ただこれだけでいいのです。
あなたが物の位置を決めて、こと細かく彼女に
「出したものを戻して」と言いましょう。
彼女が好きなら、根気強く言いましょう。
彼女を育ててあげるのです。

それでも彼女が変わらなかったら、別れた方がいいと思います。
そういうグウタラな女性と結婚なんかしたら
あなたが一生苦労すると思います。

Q家に着くまで心配してくれない彼氏

お互い20代後半です。

彼と私は同じ都内ですが距離は1時間あります。

仕事帰りなど彼の家の近くの駅で合ったほうがお店も多いし
私の最寄り駅は何もないので
彼の最寄り駅で会ってデートしてJRの駅でバイバイするのですが
送ってくれる事はないです。
それは時間の都合、お金の都合があるのでしょうがないと思いますが
私が家に着く前に寝てしまったり、
私が家に着いた事を確認しないときがあります。

一緒に暮らしてないなら
ちゃんと彼女が無事に家に着いたか心配になるものではないのでしょうか?
そして私は実家暮らしなのですが
「家に着く前に私がひったくりに遭ったり強姦に遭ったらどうするの?」
と聞いたら
「実家なんだから親がまず心配してくれるだろ」
と言われました。

男性としてこんなことを言うのは普通なのでしょうか?
ちなみに最寄駅から私の自宅までの距離は近いです。

Aベストアンサー

こればっかりは人それぞれなので、
>男性としてこんなことを言うのは普通なのでしょうか?
という意見にはYESともNOとも言えません。

私は、長時間歩いて帰る事も平気ですし、夜に歩くのも平気なので、駅から家まで平気で歩いてしまいます。
「心配する」という事さえいまいちピンと来ないので、彼氏に「家についた」とか連絡しなかったりするので、すごく心配しているみたいでよく怒られます。

(彼氏と一緒の時は、家まで送ってもらうんですけど、普通に友達と遊んだ帰りとか残業で遅くなってしまった時などの帰り道に心配されます)

「心配させるのも悪いし、それで怒られるのも嫌だから・・・」と、できるだけ連絡するようにはしていますけど、子供じゃないので(そこまで心配してくれなくても。)という気持ちも強いですね。


私みたいな女もいるので、彼みたいに心配しない男性がいるのも納得はできます。
しかも、駅から自宅までの距離が近いなら尚更でしょうね。


もちろん、心配してくれる男性の方が、細かい所まで気にしててくれて優しいな・・・とは思いますが、心配してない(というか、心配だよ。という連絡をしてこない)男性が冷たいか(?)と言われると、そんな事ないと思いますし・・・。
結局は、タイプの問題でしょうね。

こればっかりは人それぞれなので、
>男性としてこんなことを言うのは普通なのでしょうか?
という意見にはYESともNOとも言えません。

私は、長時間歩いて帰る事も平気ですし、夜に歩くのも平気なので、駅から家まで平気で歩いてしまいます。
「心配する」という事さえいまいちピンと来ないので、彼氏に「家についた」とか連絡しなかったりするので、すごく心配しているみたいでよく怒られます。

(彼氏と一緒の時は、家まで送ってもらうんですけど、普通に友達と遊んだ帰りとか残業で遅くなってしまった時などの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報