プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近に限らず、昔からそうですが、何故いちいち芸能人の誰と誰が付き合っているとか、結婚したなんてことを放送するんですか?
正直どうでもいいと思います。興味ないな。聞いても何も語らない芸能人もいるし、ほっといてほしいと言っているから、ほっとけばいいと思います。
みなさんはどう思います?どうでもいいと思っているのは私だけでしょうか?

A 回答 (5件)

いやいやいやあなたが興味ないだけで結構気になる人はたくさんいますよw

野球見ない人が「プロ野球中継って別にいらなくない?」っていうようなもんです。
    • 0
この回答へのお礼

え、やっぱり私だけですか?興味ないのは・・・。そうですか。まあ、他の方は気になるのかもしれませんが。
野球見ない人が野球中継いらないって言うのと同じなんですか?そうですか。そうかもしれませんね。
回答ありがとうございました(#^.^#)

>何故いちいち~放送するんですか?

視聴率の為です。
このような情報は特に女性をひきつけます。

>ほっとけばいいと思います。

本当に放っておいて欲しい人は発表すらしません。
発表する人は”構って欲しい”人たちなのです。

芸能人は放っておかれたら生活が成り立ちません。
(印税や副業で稼いでいる人ならともかく。)

何かアクションを起こすことによっていろんな番組からお声がかかるのです。

その実体は”馴れ合い”です。
    • 0
この回答へのお礼

視聴率のために利用するんですね。最低だ。女性はそういう噂とか好きなんでしょうけど。
発表している芸能人ってそんなに構ってほしいのですか?なんか、見せつけているみたいで腹が立ちます。
まあ、確かに芸能人は放っておいたら生活ができませんね。
回答ありがとうございました。

正直、どーでもいいです。

人のことだし、「結婚何年かで離婚」なんて芸能人のニュースをテレビで見ても、へぇー結婚してたんだ、くらいですね。

本人同士の問題だと思っているのですが、どうも女性たちはこういう話題が好きみたいで、私が結婚を決めたときに黙っているのもアレなんで会社の飲み会で一応報告したんですけど、女性達がキャーキャー言って拍手してくれました。

う~ん、嬉しいんですが何でそんなに他人のことに反応するの?
本人同士は特別な感情があるでしょうが、他人の恋愛事情なんか何で興味があるのか理解できません。

まして自分と関係ない芸能人が結婚しようが離婚しようが興味はありません。
別に興味がある人を否定するわけではありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

あなたもどうでもいいと思うんですね。良かった。
芸能人の誰と誰が付き合ってるとか結婚したなんて、所詮他人事ですからね。関係ないですし。
それにしても、何故女性って誰と誰が付き合ってるとか結婚するとかいうことを聞いて喜んだり騒いだりするんですかね?
私も女ですが、理解できません。私は恋バナ自体が嫌いなんです。
>何でそんなに他人のことに反応するの?
そうですよね、理解できませんよね。何故そこまでして騒ぐのか理解不能ですよね。誰かわかる人はいないのでしょうか?
だいたい、芸能人が誰と付き合おうと、結婚しようと、自分達には関係ないと思うんですけどね。そんなに気になるものなんですかね・・・。
回答ありがとうございました(^_-)-★

こんにちは。

確かにこういう話題なんてどうでも良いと思っていらっしゃる方も多いですが、興味がありありの人も沢山いますよ。

私は個人的にそういうニュースには興味がある方ですので、結婚/離婚の話題は結構チェックしています。ですが、“何故”興味があるのか、と聞かれると...答えはありませんね。

他人の生活が気になる、と言ったただの興味本位のレベルだと思います。実際、結婚/離婚のニュースを読んだ所で、その芸能人の結婚を“嬉しい”と感じた事も、離婚を“悲しい”と感じた事は全く無く、ただ“ああ。この人とこの人が結婚したんだ。意外だなぁ...”位の感覚です。

実際にあった私と友人の会話で、
私:“あの芸能人とこの芸能人が結婚したんだって!”
友人:“ふ~~ん。だから?”
私:“いや、別にどうでも良い事だけどさ”

と言う流れになった事があります。

つまり、結果的には根本を辿ると私もご質問者さんの仰る通り“どうでも良い事”とは思って居るのです。

近所の同級生だった子が今何処で何をしているかなんと無く気になるのと同じ感じですね。

そして、この様な話題が(芸能欄だけでなく)新聞等の一面に他の事件よりも大きく扱われるのは、正直私も“わざわざそこまで大々的なニュース’って程の事じゃ無いんじゃ...?”と思います。そんなに芸能ニュースが気になるなら芸能欄に行けばすむ事ですものね。

余談ですが、私は芸能人の結婚/離婚で騒ぐ人よりも、自分が好きか否かに関係無くただ芸能人だからと言う理由で、たまたま芸能人を見かけたりするとはしゃぎまくってどうにかしてその芸能人の側に行こうと試行錯誤してる人の方が理解不能です。

この考えはご質問者さんと近いと思うのですが、芸能人だって所詮は人であり、私が好きな芸能人じゃ無いならただの通りすがりの他人、と私は思っております。
    • 0
この回答へのお礼

どうでもいいと思う人もいれば、興味がある人もいるんですね。半々ってところでしょうか?
その芸能人達が結婚したとか離婚したとか知りたいのはただの興味本位なんですかね。やっぱり他人事か。他人事だから面白がったり騒いだりできるんですね。
ただの興味本位で芸能人達の恋愛事情を知りたい人も、やっぱりどうでもいいと思っているのと同じなんでしょうか?
芸能人の恋愛模様って、わざわざ新聞にまで取り上げられているじゃないですか。私はやりすぎだと思います。そこまでして騒ぐほどのことじゃないですよね。
そこまでして新聞の売上を稼ぎたいのか?って感じですよ。
何処にでもいますよね。好きでも嫌いでもない芸能人がたまたま通りかかったら騒ぐ人達って。正直理解不能です。私だったらスルーします。

ほっとかれたら一番困るのは、芸人本人。

世間から興味を持ってもらってないんだから。忘れられたらOUTです。

だから、ワザと騒動を起してる芸人もいるそうです。本末転倒ですね。

一般の人にとって、芸人の世界って別世界だから、違う状況が見たいんじゃないかなって思います。

ワケの解んない行動を芸人がすると、「だって、芸人だよ」で説明になるんです。その位、世界、価値観が違う所が面白いかもって思います。
    • 0
この回答へのお礼

芸能人は自分の恋愛時事情をほっとかれたら困るんですね。
そんなのただの自分勝手な思いだと思いますけどね。だからってワザと騒動を起こすっていうのもちょっとやりすぎですよ。
芸能人と一般人は世界も価値観も全く違いますからね。ワケのわからない行動をするところをそんなにみたいものなんですかね?
私は何やってんだコイツ、アホか?ぐらいにしか思いません。