私、最近、強制販売じゃないかな?って思うところで働いてしまっています。集客もひどいくらいに多いですし働きながら心が痛みます。
最近、販売を強要されるアパレルブランドと販売を強要されないアパレルブランドの二種があることを知ったのですが・・・
どうか皆さん、販売をしなくても良いアパレルブランドご存知でしたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

販売員として雇われた以上売るのが当然では?売りたくないなら販売員などならない事です。

売らずに給料もらうという発想がワタシには判らん。会社もあなたにタダ飯喰わしてる訳では有りませんので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ、女性はブランドバックが好きなのでしょう?

私は男性ですが、一般的には女性はブランドもののバックが好きだと思います。(嫌いな女性もいるかと思いますが。)

ブランドもののバックって、有る意味大量生産の工業品ですし、「職人が作ったこだわりの品」ではないと思います。
ヴィトンなどはバックだけではなく、洋服などもあるのに、ヴィトンの服を着ている人がいるという話はほとんど聞いたことがありません。
従ってヴィトン等のブランドそのものが好きというわけでもないと思います。現にヴィトンやグッチなど複数の他社ブランドをまとめて持ってる人も多いです。

洋服は人と同じものは着たくないのに、バックは人と同じでもいいんでしょうか?
ブランド品を持つことで自分に自信が持てるのでしょうか?
人に持っていることをアピールしたいのでしょうか?
なぜバックだけ買うのかがとても疑問です。


是非女性のご意見を伺いたいのですが、
なぜ、ブランドバックを持つのでしょうか?

Aベストアンサー

ヴィトンのバッグでも、そのほかのブランドのでも、それが欲しいと思う気持を誰も止めることは出来ません。持ちたいから持つ、いいと思うから買う、もうそれしかないと思います。

これだけブランドのバッグがすでに出回り、どんな山深い地方の方でも一応立派にヴィトンのバッグだけはお持ちになっている。
だからこそ、多くの女性たちが「わたしも人に遅れないように」と、なにがなんでもヴィトンのバッグを持ちたがる・・・・というのも、気持ちの上からはまあ分らないでもないし、だからこそますます・・・とばかりに、ここまでブランドのバッグが普及したのだと思います。

つまり、その品物の品質の良さが好き・・・・なんてただの言い訳、品質の良さなら、私がいつも買っている銀座の名店の特製品のほうが数倍も上質なんですから。しかも、センスもしっかり都会的だし・・・。

だから、結局のところ、品質でもなければセンスの問題でもない。
ましてや、「何がいいのか」・「何が本物か」・「何が自分にとって一番似合うのか」・・・・といったことを考えるでもない。

ただただ、ブランドのバッグを持ってさえいればとりあえず安心、センスの良し悪しをウンヌンされるわけでもないし、一応乗り遅れてもいない・・・とばかりに、あとは何を着ようが、自分自身の中身がどうであろうが、バッグがステイタスをすべてカバーしてくれる・・・・。

多くの女性が、アサハカにもこんな幻想に騙されているだけ。つまり、ブランドのバッグをぶら下げてさえいれば、それだけで、幻想が自分に自信を与えてくれる・・・。そして、自信を持てるということは、女性がより魅力的になる・・・かもしれない・・・ということ。

だとしたら、あんなモノと馬鹿にはできない。大金を払っても、それだけの効果があるとしたら・・・・。つまり、それがけっきょくブランドパワーというもの。ただそれだけのことなんですよ。

ヴィトンのバッグでも、そのほかのブランドのでも、それが欲しいと思う気持を誰も止めることは出来ません。持ちたいから持つ、いいと思うから買う、もうそれしかないと思います。

これだけブランドのバッグがすでに出回り、どんな山深い地方の方でも一応立派にヴィトンのバッグだけはお持ちになっている。
だからこそ、多くの女性たちが「わたしも人に遅れないように」と、なにがなんでもヴィトンのバッグを持ちたがる・・・・というのも、気持ちの上からはまあ分らないでもないし、だからこそますます・・・...続きを読む

Qあなたが有名だと思う日本ブランドは??(アパレル)

海外ブランドで日本人に人気があるブランドでは
ヴィトンやドルガバなどフランスやイタリアのブランドがメインですが、
あなたがいい意味で知名度が高い、または愛用している
日本の服のブランドはなんですか?
靴に力を入れているブランドやアクセサリーだけに力を入れている
ブランドなど、どんなブランドでもけっこうですので教えてください。
ただ、できたらメンズ、レディース共にあげていただき、
回答者様の性別を教えていただけたら幸いです。

100%主観的な意見でもけっこうですし、
個人的にいい印象を持っていないが、このブランドが
世間で人気があると思う、といった答え方でも結構です。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

アパレルには明るくありません。
そんな私が思い浮かぶのはケンゾー田中とイッセー三宅です。
古いのかな?

Qブランドバックについて。

ブランドバックについて。

質問です

当てはまる人はください

以下のブランドにおいてバックを買ったことのある人対象です
(1)グッチ (2)シャネル (3)ルイ・ヴィトン (4)クロエ (5)エルメス (6)ロエべ

この中に1つでも、購入履歴がある人は回答ください

質問は「どうして、そのブランドのバックを買おうと思ったのかという動機、ほかのブランドとの違いは?」というものです。

たくさんのご回答を待っています

*注意:ちゃんとブランド名を入れて回答してください
例えば「単純に可愛かったから」というコメントではどこのブランドか分からないので

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)(2)(3)(4)購入しました。

グッチ→バッグ、財布
ヴィトン→バッグ、財布、キーケース
シャネル→バッグ

どれもこれもデザインがいまいち好きになれず?すぐに飽きてしまって今はクロエに落ち着いています。
今までの中で1番重くて若干使いづらいですが飽きのこないデザインとしっかりした革で気に入っています♪

Qあなたの嫌いなブランド教えて下さい。 何のブランドでもOKです。

あなたの嫌いなブランド教えて下さい。 何のブランドでもOKです。
車でも家電でも服でも文房具でも嫌いな店でも何でもいいです。出来れば理由も教えて下さい。「何となく」というのでも良いので あと、差し支えなければ、性別とおおよその年齢も教えて下さい。 回答お願いします。

Aベストアンサー

嫌いな家電メーカーは松下(National,Panasonicとも言う!)。理由は「マネシタ」だから! 他社の良い所をまさに自社で開発したように装って、真似するところから、良く言われた俗称です。昔、β・VHS戦争時代、ソニーが開発した高画質化を直ぐ真似して取り込んだのは有名な話です。(VHSの開発メーカーはVictorです。)  

残り人生あと30年足らずの男です。(人生80年として・・・)

Qブランドのバック ヴィトンか?シャネルか?

初めまして★今週末くらいにバックを買いに行きます。ブランドのバックを初めて持ちます。予算は15万円以下でたくさん荷物が入り、ずっと使える飽きのこないものを探しています。今のところヴィトン、シャネルしか思いつきません。他にももしおすすめのブランドバックがあればアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

aiiiaiiiaさんの使いやすいバッグや、気に入ったデザインのが1番いいですが、
ヴィトンのバッグはかなり丈夫で、傷もつきにくく、雨が降ってきても、よれよれになったりっていう事があまりなくて結構気に入ってます。
よれよれにならない分、入り口が狭いバッグは、
物の出し入れがしずらいかもしれませんが、
入り口が広く型のかっちりしていないバッグでしたら
使いやすいと思います。

Qアパレル店員について

某・大きな服屋で接客販売のアルバイトをしている者です。
店長や一部の正社員の人はその日の売り上げや数字しか頭にないような感じで、
とにかく売れ売れとプレッシャーをかけられる日々に大きな大きな疑問を抱いていたりします。
私自身は服を買う時にしつこくされるのが結構苦手なのでお客さんにもしつこくすることができず、
しかし積極的に接客しないと店長や正社員に怒られてしまうので板ばさみの状態になっています。

そこでアンケートです。
(1)年代、性別
(2)アパレル店員にやめてもらいたい言動、これはしないでほしいということ
(しつこく話しかけてくる、はよく挙がると思うので出来ればそれ以外も挙げて頂けると嬉しいです)
(3)逆に店員にこれをしてくれるとありがたい、ということ(例:安くなる日を教えてくれる、とか)

を教えていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

1・20代後半(そろそろ三十路)/女です。

2・店員にしてほしくないこと
今までイヤだなと思ったのは、
遠くから二人くらいでこちらを見ながら笑いながら会話
(笑われてるのか? と気になる)

いつもは入らない店に入った時、
店の服と、客の着ている服のテイストが違うからか、
観察するように遠くから眺める
(来たら悪い? と気になる)

聞きたい事があるのに、店の奥に逃げていく
(なのに他のお客さんに対しては
べったりくっついて接客していたりするから腹が立つ/
店【某下着店の本社】にクレーム入れましたが回答なしでした)

その店の服を着て店に行ったら、なぜか店員さんが逃げていく
(着ていくのはダメなんでしょうか?)

要は、見た目で客を選ばないでという事です。
「いらっしゃいませ」も言ってもらえない事もあったので、
せめて「いらっしゃいませ、よろしかったら合わせてみてくださいね」くらいは、誰に対しても普通に言って欲しいです。

3・店員にしてくれるとありがたいこと・・・
今までうれしかったのは、
試着してみた時に、この色よりもこの色の方が似合うとか、
意見を率直に言ってくれたことです。
思ったことをいってくれる方が、服選びを間違わないし、
選んだ服に自信が持てます。

毎日お疲れ様ですね・・・。
売るのも大変ですが売るための接客も気を遣いますよね。

1・20代後半(そろそろ三十路)/女です。

2・店員にしてほしくないこと
今までイヤだなと思ったのは、
遠くから二人くらいでこちらを見ながら笑いながら会話
(笑われてるのか? と気になる)

いつもは入らない店に入った時、
店の服と、客の着ている服のテイストが違うからか、
観察するように遠くから眺める
(来たら悪い? と気になる)

聞きたい事があるのに、店の奥に逃げていく
(なのに他のお客さんに対しては
べったりくっついて接客していたりするから腹が立つ/
店【某下着店の本社】...続きを読む

Qブランドもののママバック

妊娠のお祝いにママバックを買ってもらおうと思ってます。
きっと赤ちゃん用品ブランドのバックの方が使い勝手はいいと思うのですが、
普段ブランドもののバックを使っているため、できたらママバックも1つはブランド物のが欲しいのです。

予算は5万から10万くらいで、肩がけトートを希望しています。
最近よく使っているバックは、
シャネル、ヴィトン、コーチ、ディオール、KATE SPADE・・・など
いろんなブランドの中から気に入ったものを買っている、といった感じです。

コーチでママバックを出していることを知ってお店で聞いてみたらもう生産していない、とのこと。
しかもその当時のは結構重かった、と聞きました。
今売り出しているHamptons Weekend Totesはナイロンで軽くていいかなぁと思いましたが
実際使われている方がいましたら、感想をお聞かせください。

くだらない質問ですみません。

Aベストアンサー

こんにちわ。
ブランド物ということですが・・・
ヴィトンで出ているドーヴィルというものでしたら育児バックとして出ている物です。中は、哺乳瓶をゴムで留めるように出来ています。それと、汚れても汚れを落とせるようにビニールの素材で出来ています。中の仕切りもあって、荷物をしまいやすい仕組みになっています。
実際、1人目を生んで、私も使っていましたが・・・
汚れが落ちる点は、すごくよかったです。居酒屋の豚キムチをバックの中でこぼしたことがありますが、綺麗に落ちました。哺乳瓶は実際に留めましたが、便利ではありませんでした。
・・・しかし、これは肩掛けではありません。荷物を入れすぎると、かなり重くなっていました。が、気に入って使っていました。
 2人目を生んだ今、シャネルのトラベルトートを使っています。収納力が良く、2人の子供の荷物が余裕で入ります。しかし、内側が布製なので汚れないように、気を使って使っています。雑な私ですが、今のところ目立った汚れはありません。一番大きいものだったら肩にもかけられます。
2個比べたら、私の場合シャネルのほうが使いやすいです。
参考になるか分かりませんが、私の場合はこんな感じです。

こんにちわ。
ブランド物ということですが・・・
ヴィトンで出ているドーヴィルというものでしたら育児バックとして出ている物です。中は、哺乳瓶をゴムで留めるように出来ています。それと、汚れても汚れを落とせるようにビニールの素材で出来ています。中の仕切りもあって、荷物をしまいやすい仕組みになっています。
実際、1人目を生んで、私も使っていましたが・・・
汚れが落ちる点は、すごくよかったです。居酒屋の豚キムチをバックの中でこぼしたことがありますが、綺麗に落ちました。哺乳瓶は実際に...続きを読む

Q黒髪強要について・・・

ニュースで何ヶ月か前に黒髪を強要されて黒いスプレーをかけられたっていう事件ありましたよね~~。これについてもしあなたが被害者の立場だったらどうします?

Aベストアンサー

まったくそういった強制事件の経験がありません。あしからず。周りでもあまり聞きません。
※最後のほうに私の感想があります↓

その前にですが、学校とは、そもそも学ぶ場であり、本人のその容姿とか傾向を否定し統制するものであってはいけないと考えます。

しかし、TPOといいますか、その場にふさわしい格好は、人間として努力し行うべきであると思います。常識はずれな格好で、公共の場に出るのは、人間性を疑われます。
風紀指導とか言うやつは、もともと学校側は、まだまだ未熟な10代に対し、“それ”を指導し、生徒本人の人間性を教育したかったため、服装などの「乱れた」点を指摘した事実があったようです。

ですが、日本では、若年層に対しての躾とか育成の面で、どうしても“大人から押し付ける”、“統制する”、“管理する”、という手段になってしまいがちです。これでは、自主的に考え、自分で判断して行ける人にはなりにくいのではないか、と思います。

ひとりの個性をつぶすことにもつながるので、当然反発されます。それが、中高生の奇抜な着方(=乱れた?ファッション)などに表れているのではないか、=昔と違って気合の入った反発(族とか)は少ない=と思います。

私は、奇抜な着方は、おとな社会では通用しないこどもっぽいものだ、と思いますが、これをバカまじめに否定、統制して、それで何かなるのか?と思いますよ。染髪に関しても、基本的には本人の問題です。校則で、あれこれ髪型まで決めることなど、とても低レベルだなと思います。

>黒髪を強要されて黒いスプレー

過剰な統制です。呆れます。もしこれが地毛ならば、大問題でしょう。そうなれば風紀指導でもなんでもなく、人種差別ならぬ人種否定ですよ。酷いです。
※ただ、そのニュース覚えていないので、はっきりとは判断しかねますが。

ちなみに地毛が、日本では少数の色(黒以外)の人、私の周りにも何人かいました(います)。進路が別だったやつは、まさか酷い目にあってないといいんだが…。

まったくそういった強制事件の経験がありません。あしからず。周りでもあまり聞きません。
※最後のほうに私の感想があります↓

その前にですが、学校とは、そもそも学ぶ場であり、本人のその容姿とか傾向を否定し統制するものであってはいけないと考えます。

しかし、TPOといいますか、その場にふさわしい格好は、人間として努力し行うべきであると思います。常識はずれな格好で、公共の場に出るのは、人間性を疑われます。
風紀指導とか言うやつは、もともと学校側は、まだまだ未熟な10代に対し、“それ”...続きを読む

Q偽物ブランドバックを持つ事について。

偽物ブランドバックを持つ事について。
私は安くブランドバッグを買おうと思っていました。
旦那に「偽物のブランドバック売ってるから、そこで買えば?」と言われ、ネットで探してると
やたら安い商品が並んで売っているサイトを見つけました。
そこにメールで「これは偽物ですか?」と聞いたら、すんなり「偽物です。」と返信が来ました。

質問です。
偽物ブランドバックを持って出かけると周りの人は「あれ、絶対偽物よ。」と白い目で見るでしょうか?
偽物ブランドバッグを買うより同じ位の値段でノーブランドのバッグを買ったほうがいいでしょうか?
すれ違う通行人は人のバッグをすぐに「偽物だ。」と気付くのでしょうか?

Aベストアンサー

程度にもよりますが、より多くの方が持っているビトンは大概解りますよ。

私は偽ブランドのバッグを持っている良い歳した方20以上を見ると
白い目どころか笑ってしまいます。
いわゆる「ヤバイ人」の括りに入ります。


今はブランド物を持つ=お洒落とは言えない時代になってきました。
偽ブランドのレベルにも寄りますが、バレない可能性が高いものは数万円します。
そのお金があったらノーブランドのバッグを買うほうが良いのではないでしょうか

ちなみにどのブランドでしょうか?

Q9.11選挙 不謹慎でしたら申し訳ありません

アメリカで9.11同時多発テロで大きく変わりました。
この後戦争を仕掛けたりしました。

9.11の選挙で日本の将来が大きく変わると私は感じております。
これは戦争とかは関係なく、単に大きく変わると感じているだけです。

どのように進むかは分かりませんが、どうしてもみなさんの考えを聞きたいと思いました。
この質問を見て、9.11の選挙をどのように考えますか?

もしこの質問が不謹慎でしたら即削除します。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アメリカで同時多発テロがあった日とたまたま同じ日になっただけなので、今度行われる選挙と結びつけるのはどうかと思いますが、俺も今度の選挙によって日本の将来は大きく変わると思います。
個人的には選挙の結果もそうですが、投票率もかなり気になります。今度の選挙で日本で暮らしている人はほぼ間違いなく影響を受けるでしょう。なので、今まで政治に関しては全く興味が無かった人たちも今度は真剣に考えて投票する必要があると思います。
もし、今度の選挙が以前の選挙とほとんど変わらない投票率だったら選挙の結果云々よりも日本のこの状況に大きな不安があると思います。このままではいくら選挙をしても本来の民主性が失われ、選挙の意味はないと思います。

あなたが求めていた回答はこんなものではなかったかもしれませんが、今俺が今度の選挙に対して思っていることはこういうことです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報