プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私はmixiのコミュニティのオフ会で出会った人を好きになりました。
彼は同い年の子です。あるアニメのオフ会で、それが放送していたときにテレビのある居酒屋を貸し切って大勢で見るという形のオフ会でした。
そのアニメは放送も終わり、その後は出会った人で仲良くなった方たちで集まってたまに飲み会をしています。6~10人程度で。
まだ彼と会った回数は数えるほどなのですが、気になってしまって、好きなんだなと自覚しました。

先日、彼がメイド喫茶に行った事がなく一度でいいから行ってみたいな~という会話があり、私からメールで誘いました。
その誘いのメールも勇気がない私を友達が押してくれて、一通目は殆どその友達が作ったメールを送って誘いました。
その後もその内容で少しメールは続きはしたのですが、彼が仕事で忙しいせいかいつも夜の11時過ぎ12時過ぎに返ってきます。なので1日1通程度。

そして先日2人で秋葉原のメイド喫茶に行きました。
私はぎこちなかったかもしれませんが、ちゃんと話す事もできましたし、とても楽しかったです。
彼は優しい性格で、誰にでも優しいという感じの人です。
なので別に好意があっても無くても優しいんだろうな、と私は思ってます。

メールをするのも私からで、デートに誘うのも私からで、多分脈とかはないと思うのですがもう一回会って告白してしまいたいなと思っています。
脈が無くても気持ちだけは伝えたいなと思ってます。
ただ、もううまく誘う理由がなくて困っています><
前回誘ったときは「気になるメイド喫茶があって、一度行ってみたいと言ってたから一緒に行かない^^?」
というかたちで誘ったので、それなりに理由があるんですが、次はどこにどう誘えばいいのかわかりません><
家が近いわけでもないし、定期的にあるわけでもない飲み会に複数で集まるくらいなのでメールなどでしか誘えません><

どう切り出していいものか分からず困っています。
初めての質問なので長々と書いて分かりにくいかもしれませんが、どうかアドバイスなどあったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

あまりかたくなり過ぎずに考えれば良いと思いますよ!
この前はとても楽しかったです、ありがとう!ぜひまた一緒に行きましょう!とか、どこかあなたのオススメの所があったら連れていってくれない?とか。他の友達にどんな所が良さそうか、相談してみても良いんじゃないでしょうか。
あまり頻繁にメールが返ってこなくてもガッカリしないで、彼のペースに合わせて徐々に進むのが良いような気がします。深刻になりすぎて、重くなってはいけません。あくまでも彼に考える余裕をもたせてあげるのが良いと思います。優しい人柄であるのなら、乗り気がしなくても我慢して断らないことがあるかもしれませんから、しつこくならない程度に連絡してみてはいかがでしょうか。頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

こんな質問に回答ありがとうございます!
そしてアドバイスもありがとうございます><!
私は自覚もしているんですが、重くなってしまうタイプみたいで・・・。
メールの返信なんかもついついまだかな~と気になってしまって・・・。
5日くらいに誘って17日に行ったので、またもう少し間を置いてから行く場所なんかも友達に相談して、焦らずに連絡してみますv
しつこくならない程度でアピールしつつ頑張ります!本当にありがとうございました!