すごく古いゲームで恥ずかしいんだけど、受験が終わるまで我慢していて、やっと楽しんでいます。

ゴールドオーブを手に入れるために、妖精の城に行く湖(高い山に囲まれた深い森の中の)まではたどり着きました。
湖の真ん中で妖精のホルンを吹きたいのに真ん中に行く方法が判りません。誰か覚えていたら教えてください。

A 回答 (1件)

 霧がかった湖には行けたのですね?そうしたら船がありません?それに乗ってまっすぐ北に進むだけですよ。

そうすると花?があるのでその横でホルンを吹いてください。(^-^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぎょっとなるほどお礼が遅くなってごめんなさい。
その折りは先に進めたことを喜んだあまりすっかり忘れてしまったみたいで、ごめんなさいの100乗です。m(_ _)m

お礼日時:2004/02/17 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラクエ5の攻略法(2)

デモンズタワーで主人公とビアンカが石にされたあと、主人公は石化がとけたんですけど、ビアンカはどこにいったのでしょうか?また、会う方法はあるのですか?

Aベストアンサー

ビアンカがパーティーに加わるのは、物語の終盤です。

ビアンカの石像は、地図のほぼ中央に位置する『大神殿』に祭られています。そこにはマスタードラゴンの力を借りなければ行くことができませんので、現時点で会うことは不可能です。ですので、ビアンカのことは、今は気にしなくてもよいと思います。

yas_cさんのおっしゃるとおり、グランバニアの南方にあるジージョの家にいけば、イベントが進みます。

Qゼルダ 時のオカリナ 大妖精の泉の攻略法を教えて

初心者です。
キングドドンゴを倒した後、ディスマウンテン火口の隣の大妖精の泉にきたのですが、妖精が現れてくれません。
どうしたら、出てきてくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
トライフォースの上で
ゼルダの子守唄を吹きましょう。

Qスーファミ版ドラクエ5の攻略サイト、教えてください。

こんにちは。質問のとおりです。どなたかご存知の方、教えてくださいませ。

Aベストアンサー

たくさんありますよ
http://www.za.ztv.ne.jp/menfis/dorakue5/
http://dnavi.xrea.jp/dq5/index.html
http://www.nona.dti.ne.jp/~erika/dq5/

などなど

Qポポロ2妖精王の城

ポポロクロイス物語2をプレイしています。
妖精王の城のモンスターの持つアイテムを集めきらない内に妖精王の城をクリアしてしまいました。
ここのモンスターの持つアイテムを取るために、妖精王の城のモンスターと再戦したいんですが、できますか?

Aベストアンサー

残念ながら、ここはクリア後には二度と来ることが出来ません。(妖精の森も完全に迷宮となってしまい、ロシモフのいたマップに行けません)
プレイし直すしかないでしょうね…。

Qドラクエ5のもらえるアイテムは売ってもいいの?

最近、ドラクエ5をやってます(PS2版です)。

最後の街で買い物をしようとしたら、ものすご~く高い!!
お金が足らない(T_T)

そこで、装備してもいまいち役に立たないアイテムを売ろうと思い(わりと高額買い取りだし)、武器屋とかに話をすると「それを売ってしまうと二度と手に入らないかもしれませんよ~」と言われて、売るのをやめてます。

でも、ドラクエ8みたいに錬金をするわけでもないので、売っても支障はないですよね?

これだけは売らないほうがいいアイテムとかありますか?

攻略サイトも参考にしているのですが、ドラクエ8ほど詳しくは載ってないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうですね「役に立たない」なら売っても言いですけど
どんな「アイテム」ですか?
PS参考サイトに攻略サイトを載せましたが、もし
natu77さんも、御存知ならごめんなさい

参考URL:http://game.surpara.com/modules/gamedb/index.php?ROOM=dq5

Q妖精大戦争EX攻略について

テストスレイブの抜け方が分かりません教えてください。

Aベストアンサー

Wikiとか解説動画とかいろいろあったので、参考になれば!

・妖精大戦争/Extra 東方Project攻略 Wiki
http://wikiwiki.jp/thk/?%C0%EF%2FEX

・【妖精大戦争】東方妖精大戦争Ex攻略 Part1
https://www.youtube.com/watch?v=NSO-rtEPmig


ニコニコ動画のアカウントをお持ちでしたら…

・[解説] 妖精大戦争EX どうしてもクリアしたい人への解説動画 (EXTRA 攻略)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11879346

・ノーマルシューターでもクリアできる 妖精大戦争Ex攻略動画Part.1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11834753

Q初期PS2でのドラクエ5の起動がうまくいきません...

うちのPS2ではドラクエ5を入れても「ディスクの読み込みに失敗しました」になります。縦置き、横置き、ひっくり返してもうまく読み込みません。ドラクエ5はDVDだから初期のPS2では無理なのですか?もちろん他のソフトは読み込みます。裏面が青いのは大丈夫でドラクエ5に限っては裏面がシルバーです。う~ん...分かる方、ご返答お待ちしております。。。ちなみにメモリーカードにはDVDなんちゃらをダウンロードしています。

Aベストアンサー

こんにちは。
初期型のPS2をお使いという事ですが、お手入れ等はきちんとしていらっしゃいますか?
私の家でも最近まで初期型のPS2を使っていたのですがDVDもゲームも読み込まなくなったことがありました。
その時の対処法として
1.湿式のDVDレンズクリーナーをかける
2.横・斜め・縦等置き方を変えてみる
をしたのですが、結局全然駄目でソニーの修理センターに修理に出して、読み込み部分のレンズを交換してもらいました。

ご使用の環境等にもよりますが、埃や湿気の多いところや、喫煙するところだと、
レンズが汚れて読み込みが出来なくなってしまっているかもしれません。

メーカー修理に関しては、レンズの交換だけなら9,000円程度で期間も1週間程度で戻ってくると思います。

ただ、ここからは私の私見なのですが…
私も1年前にこのメーカー修理に出して、レンズを交換してもらったのですが、最近また読み込まなくなってしまいました。
あとで知った事ですが、型番が10000~30000のPS2の読み込み性能はあまり良くないそうです。
daisuke517さんが現在お使いのPS2に愛着があったりして長く使いたいというならばメーカー修理をオススメしますが、
そうでないならば型番が50000番台以降のPS2を買う事をオススメします。
あまり役に立たない意見かもしれませんが、ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.playstation.jp/info/

こんにちは。
初期型のPS2をお使いという事ですが、お手入れ等はきちんとしていらっしゃいますか?
私の家でも最近まで初期型のPS2を使っていたのですがDVDもゲームも読み込まなくなったことがありました。
その時の対処法として
1.湿式のDVDレンズクリーナーをかける
2.横・斜め・縦等置き方を変えてみる
をしたのですが、結局全然駄目でソニーの修理センターに修理に出して、読み込み部分のレンズを交換してもらいました。

ご使用の環境等にもよりますが、埃や湿気の多いところや、喫煙するところだと...続きを読む

Qゼルダの伝説「ムジュラの仮面」でのはぐれ妖精の見つけ方

最初の最初でつまづいちゃって、困っちゃってます。

やっとの思いで大妖精の泉を見つけて、で「はぐれ妖精」見つけたらまたおいで、と言われて、町中探してまわるのですが、いますか?

ネットで攻略法を探しましたが、大まかなチャートしか無く、どこにいるという明記がないので、困ってます。

あと…、あまりやりすぎると酔いませんか?
ワタシはいつも15~30分が限界で、休憩しながらやってます(苦笑)
酔わないコツとか知ってたら教えて欲しいです…

Aベストアンサー

 クロックタウンのはぐれ妖精ですね。

 昼間でしたら 洗濯場、
クロックタウン南西のフロアです。
そこには 小さな鐘と カエルがいるはずです。

 夜間でしたら ナベかま亭の入り口近く、
デクの花で飛んで つかまえます。

 この先 ダンジョンごとに
15のはぐれ妖精を つかまえることになりますが、
クロックタウンの大妖精がくれるお面が
そのヒントと なるでしょう。

 お面の髪が 光を出しながら なびいたら、
その部屋に はぐれ妖精がいます。
髪は はぐれ妖精のいる方向に なびきます。


 3D酔いというのは やはり体質の問題でしょうかね・・・
わたしは「マリオ64」からやっていて 全然酔ったことないのですが・・・
あまり カメラを動かさないようにするとか・・・くらいでしょうか。
あと、主人公と一体になるような気持ちでやる・・・とか。
こればかりは わからないのですが・・・
慣れるしかないでしょうかね・・・。
とにかく 3D酔いに負けず がんばってください。

Qドラクエ5の小説や漫画(天空物語)が好きなら

ドラクエ5の小説や漫画(天空物語)、音楽が好きなら、同じ天空シリーズの4や6の小説や漫画、交響組曲ドラゴンクエストは買うべきでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます

>ドラクエ5の小説や漫画(天空物語)、音楽が好きなら、同じ天空シリーズの4や6の小説や漫画、交響組曲ドラゴンクエストは買うべきでしょうか?

ドラクエ5の小説や漫画、音楽がお好きなら、ドラクエ4、ドラクエ6の天空シリーズの小説や漫画などは買われた方が面白いと思います。

交響組曲のドラゴンクエスト4と6の曲は名曲が多いですので、買っても良いかなと思います。

ユーチューブなどで下記の曲などは聴けますが、とっても良い曲が多いです。

ドラクエ4

「勇者の故郷~馬車のマーチ」

「ジプシーの旅 ~ ジプシーダンス」

ドラクエ5

「結婚ワルツ」

「哀愁物語」

ドラクエ6

「敢然と立ち向かう」

「木漏れ日の中で」

上記の交響組曲の曲は特に好きでした。

Q妖精の出てくるシュミレーション(?)ゲーム・・・知りませんか?

4年くらい前に一回だけ友達皆でやったゲームなんですけど…。
主人公(男女多分選択可)がある街にきて、そこで人には見えないはずの妖精が見えて
それをきっかけに妖精たちから何か頼みごとされてたような気がするんです。
それで、妖精たちと遊びに行ったりして仲良くなっていき
何かを認められるような話だったんだと思うんですけど…。
ライバル(最初の主人公選択で選らばなかった方)が途中で出てきて競い合ってた気がします。
場面は基本森の中だったと思います。
週末に妖精たちが主人公とライバルについて話し合って口論してました。
妖精は結構いっぱいいて…記憶はあいまいなんですが、男女合わせて8人くらいいた気がします。

一度思い出すと気になって仕方ないので
ご存知の方教えて欲しいです。お願いしますっ。

Aベストアンサー

エバーグリーン・アベニューっぽいかも?
妖精ではなく精霊ですが、何となく条件に当てはまってる気がします。

参考URL:http://www.datam.co.jp/product/ea/


人気Q&Aランキング