ズバリ、札幌のお勧めラーメンは?ちなみに味噌ラーメンが好きです。
けやき?白樺山荘?すみれ?純連?さんぱち?他?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

#3です。


しまった...
ここは「アンケート」のカテゴリーだった。
別のカテゴリーと勘違いして、すごい重い回答を付けてしまった。
#3は取り消し!(削除希望)

あらためて自分の回答:
ラーメン初代一国堂

うんじゃ、また。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2009/05/24 17:04

 こんにちは。



 ひぐま、出ちゃってますね。
 私もひぐまがおすすめです。

 ここで書かれるということは、まだお店やってるみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元の方では、ないのですか?回答、ありがとうございます。腹が許せば。「味の三平」と、「ひぐま」は行ってみようと思っています。

お礼日時:2009/05/24 17:07

旅行で札幌へ行くのですか?



札幌のラーメンに限らず、
旅行だったら現地でしか食べられないものを
食べておいた方がいいですよ。

札幌のラーメンだったら、
本州に支店を持たないラーメン屋がいいでしょう。

「味の三平」なんかはいかが?

大丸藤井セントラルの四階。

日本で初めて味噌ラーメンを
売り出した店と言われていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。腹が許せば。「味の三平」と、「ひぐま」は行ってみようと思っています。

お礼日時:2009/05/24 17:06

札幌の者ですが、



> けやき?白樺山荘?すみれ?純連?さんぱち

たぶん、ここの過去ログ調べて、一番多く出てきたお店だと思いますが、
それはここで書いている常連さんが過去数年、くり返し書いているので、検索にひっかってくるんでしょう。あっさり系、こってり系など、人の味の好みや麺の縮れ具合などは人それぞれですから、この後の回答も、各自好き勝手なこと主張して、バラバラになると思いますよ。自分も、札幌ラーメン共和国のことよく紹介してますが、それが自分のお勧めのお店なのではなく、時間がない観光客の人たちの便宜を考えて、自分の好みは無視して、近場を紹介しているだけです。個人的には、うちの近くにも支店があるラーメン初代一国堂や、北大の前にある某ラーメン屋が好みですが、自分の好みを人に勧めることはしません。「味の時計台」といういかにも観光客受けしそうなラーメン屋は、ラーメンじゃなくて、名前が嫌いで、遠慮してます(お店に「時計台」と入っているだけで、寒けが走ります)。

もし札幌ラーメン紀行のような旅に専念するなら、ラーメン屋を日頃からハシゴしているヒマな人が作っている、こうゆうサイトで研究してみてください:
http://iwaino.net/ramen/sigai.htm#%8ED%96y%95%D2
今日のお昼は何を食べましたか?
http://sayupapa.cocolog-nifty.com/oisiimono/cat2 …
さっぽろ麺くいブログ   ラーメン編
http://sapporo.100miles.jp/menblog/category/4
http://sapporo.100miles.jp/menblog/category/4?pa …
http://sapporo.100miles.jp/menblog/category/4?pa …
さっぽろ麺くいブログ2  ラーメン編
http://sapporo.100miles.jp/menblog2/category/3
http://sapporo.100miles.jp/menblog2/category/3?p …
http://sapporo.100miles.jp/menblog2/category/3?p …

ちなみに、観光客の人がよく行く、すすきののラーメン横町は、アルコール臭い場所であるため、市民のイメージはよくありません。

なお、ラーメン屋の名所「五丈原」は、サッポロビール園横の札幌アリオにもできました。できたのは、ごく最近の話です。五丈原の公式サイトには札幌アリオ店がどうゆうわけか載っていませんから、道外から来る食通の人が知っているわけもありません(たぶん、サイトの更新を怠っているんでしょう)。新しい札幌アリオ店の様子は、上の「今日のお昼は何を食べましたか?」に出ています。五丈原の本店は交通の便が悪い場所なので、五丈原に興味があれば、サッポロビール園のついでにアリオ店にどうぞ。
http://sayupapa.cocolog-nifty.com/oisiimono/2009 …
札幌駅北口2番乗り場からサッポロビール園、札幌アリオ方向のバスが出てます。188番というバスなら終点がサッポロビール園(札幌アリオはすぐ隣り)。時刻表:
http://www.ario-sapporo.jp/access/images/zikokuh …
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。ひぐまはいいみたいですね、利便性もいいので、考慮します。

お礼日時:2009/05/24 17:03

断然、信玄でしょう!!



信州(こく味噌)は絶品ですよ!
ちなみにここはチャーハンも美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。チャーハンもいいですね。考えます。

お礼日時:2009/05/24 17:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインスタグラムのギャラリーの写真を削除するには…。 スマホでインスタグラムをしていますが、インスタ

インスタグラムのギャラリーの写真を削除するには…。

スマホでインスタグラムをしていますが、インスタグラムの中のギャラリーの写真を削除したいのですが、方法がわかりません。どなたか、教えていだければ助かります。スマホの機種はSHARPのAQUOS SH-04Gです。ご回答、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

削除したい画像の右下にある「・・・」をタップすると
メニューが表示されるので、そこから削除できますよ。

Qラーメンといえば、何ラーメンが好きですか? ちなみに私は味噌ラーメンです!

ラーメンといえば、何ラーメンが好きですか?
ちなみに私は味噌ラーメンです!

Aベストアンサー

とんこつ≧しょうゆ>>みそ
しおはダメですね。

とんこつは臭いと言う人もいますが、手抜きをしていないとんこつラーメンは
臭くないです。

麺は細麺ストレート、カタ(固め)、替え玉追加です。
みそは札幌みそラーメンも食べたことがありますが、太麺で替え玉というシステムは
ありませんでしたね。


トッピングは

とんこつ
ねぎ、きくらげ、チャーシュー、紅生姜、支那竹(メンマ)、ごま、胡椒

しょうゆ
ねぎ、なると、チャーシュー、支那竹。海苔はあってもなくてもいい

みそ
ねぎ、七味唐辛子、もやし、挽肉

いずれも、ゆで卵(味玉)はあってもなくてもいい

QApp「インスタグラム」で撮影した写真・コメントが、Twitterに共有出来ないので救済法

IPhone5SEを使用しています。インスタグラムで撮影した写真・コメントを、私の場合 Facebook/Twitterに 共有する様にしてます。Facebookには 問題なく共有出来ますが、Twitterに(原因不明急に)共有出来なくなりました。インスタグラムの改善策に従い、iPhoneの「設定」→「Twitter」→その項目の中で下にある「アカウントの使用を許可するAPP」 元来なら「Twitter」と「インスタグラム」にONになっているはずなのに、なぜか「Twitter」「映画.com」がONになっています。2~3回インスタグラムとTwitter共に再ダウンロードしても改善しません。どなたかインスタグラムが Twitterに共有できる様にする救済方を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

instagram側から設定を確認してみましたが、Twitterかinstagramのどちらかで不具合が生じているらしく現在双方を連携させることはできないようです。解決策ではないですがこればかりはどうしようもないので運営会社の対応を待つしかないかもしれません。

Q人生で1番嬉しかった事ってズバリなんですか? たくさんの回答お待ちしてます! ちなみに、僕は中1の冬

人生で1番嬉しかった事ってズバリなんですか?


たくさんの回答お待ちしてます!


ちなみに、僕は中1の冬に人生で最初の最後の好きな人から告白をされたことです。そして、付き合ってその期間だけはとても楽しかったです。ほんとに幸せでした。まぁ今は色々とあり、別れてしまいましたが、w



このようなエピソードお願いします!
たくさんの回答お待ちしてます!

Aベストアンサー

人生で1番嬉しい事は、ここ10年間ほどの、自分の精神状態ですね。
完璧な自信。完璧な幸せ。完璧な満足感。これ以上のものはありません。
以前に自分にまとわりついていた全てのネガティブなものを払拭して、たどり着けた境地だから。
もちろん、旦那さんの愛情や、仕事で得た充実感や達成感などがその根底にあります。
このような気持ちというのは、手に入れようとして、簡単に手に入るものじゃないので。。ありがたく思います。

Qインスタグラムの写真を転載したい場合

いつもお世話になっております。
インスタグラムの写真を転載したい場合、無断で転載するのは肖像権の問題で問題がありそうですが、
写真を掲載した方に許可を取れば転載しても大丈夫なのでしょうか?

ご連絡お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.6です。

> 例えば英語圏の投稿を引用した場合は英語で書いた方がいいんですかね?
> 要は投稿したユーザーの言語に合わせて、引用のメッセージは変えたほうがいいんですかね?

二つ要点があるように思います。
一つ目は、外国の著作物も引用を使うことで利用可能か?
二つ目は、引用の書き方として、日本語ではなく著作権者の言語を使うのが正しいか?

私はプロ(=法律家)ではなく、両方とも分からなかったので調べてみました。

一つ目
国際的な著作権の保護条約としては、主要なものは
ベルヌ条約というものと万国著作権条約というものがあって
この2つは私も知っていました。他にも細かいのはいろいろ有るようです。
で、前者のベルヌ条約の十条に引用についての記述があり、
日本の著作権法と同様の方法で引用は可能とありました。
http://www.cric.or.jp/db/treaty/t1_index.html

二つ目
引用の方法については慣例的なので、決まった方法はないです。
著作権者が正しく引用されていると認識できることは重要ですが、
質問者さんの記事を見た人も引用と認識できることも重要です。
要するに共通語的な意味で英語がベターではないかと思います。

No.6です。

> 例えば英語圏の投稿を引用した場合は英語で書いた方がいいんですかね?
> 要は投稿したユーザーの言語に合わせて、引用のメッセージは変えたほうがいいんですかね?

二つ要点があるように思います。
一つ目は、外国の著作物も引用を使うことで利用可能か?
二つ目は、引用の書き方として、日本語ではなく著作権者の言語を使うのが正しいか?

私はプロ(=法律家)ではなく、両方とも分からなかったので調べてみました。

一つ目
国際的な著作権の保護条約としては、主要なものは
ベルヌ条約というも...続きを読む

Qラーメン食べるなら醤油?味噌?

この間までの【猛暑日】が嘘のよう・・・。
急に寒くなり熱いラーメンが恋しい季節になりましたね。

みなさんは醤油派ですか?それとも味噌派?

自分は味噌派ですね。

【キムチ味噌ラーメン】が大好きです。
半分まで食べて、最後は酢を入れて食べる・・・これが絶品です。

みなさんのオススメの食べ方も合わせて教えてください。

Aベストアンサー

どちらか選べと言われたら、「味噌」です。辛味噌ラーメンが好きです。

私の住む地域にもラーメン屋さんたくさんあります。が、醤油しかない店、味噌しかない店等も有ります。

なので、醤油だったら、ここかあそこ、味噌だったら何処と何処、塩だったら、つけ麺だったらと食べたい味によってお店を決めます。


有るお店は、塩ラーメンと味噌ラーメンがとても美味しいのですが、辛味噌ラーメンを置いていません。
なので、置いてあるコチュジャンを加えます。又、トッピングがいろいろ出来るのですが、一押しは、ポテトです。素揚げしたポテトが3枚で、味噌にとても合います。
塩も味噌も野菜たっぷりの山盛りで、ポテトをトッピングすると女性は食べきるの難しいですね。値段も、塩は500円、味噌が560円ととても易いんですよ。
所が、このお店、塩も味噌も絶品なのに何故か「醤油」が美味しくないんです。その割に注文される方結構いるんですが・・・。

QGoProは動画を撮るためのものと聞くのですが、インスタグラムでよくお洒落な写真を撮っている人を見か

GoProは動画を撮るためのものと聞くのですが、インスタグラムでよくお洒落な写真を撮っている人を見かけます。GoProで写真を撮ることは出来るのですか?

Aベストアンサー

GoProは動画がメインですが静止画も撮れます。
ただし、静止画の撮影機能は機種で異なります。
http://blue-blue.net/gopro-compare-photo/

Q味噌カツラーメンはどちら派ですか?

味噌カツラーメンはどちら派ですか?

味噌カツ + ラーメン(ベースは味噌以外とする)

カツ + 味噌ラーメン

味噌カツ + 味噌ラーメン

味噌カツがラーメンに乗っていないセパレートタイプ

Aベストアンサー

赤味噌であるなら、味噌カツ+塩ラーメンにします。
塩味スープに赤味噌がとけ込んでくるのがいいです。

Qインスタグラムをしていますが、写真に特化している、SNSだけあって、皆さんとても 画像が、綺麗です。

インスタグラムをしていますが、写真に特化している、SNSだけあって、皆さんとても
画像が、綺麗です。私の投稿した画像は全体的にいつも、ボヤっしています。やはり、iPhoneでないとダメなのでしょうか?私のスマホは「SHARP-04G」です。なんとかキレイにはっきりした写真が撮りたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

カメラアプリを起動して「サイズ」をタップし、表示された複数の「シーン」から場面に合わせて一つを選択しますと、画質が向上するはずです。

もしも、スマホカメラの設定のために画質が低下しているのでしたら、以下のようなアクセサリを使用する手もあります。

https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/electronics/2544557051

もしも本格的に画質を向上させたいのでしたら、わざわざAndroidスマホをiPhoneに買い換えるよりは、素直にコンパクトデジカメを買った方が、安くて画質が格段に向上しますので良いと思います。スマホとデジタルカメラとの二台持ちにはなりますが。

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A1

カメラアプリを起動して「サイズ」をタップし、表示された複数の「シーン」から場面に合わせて一つを選択しますと、画質が向上するはずです。

もしも、スマホカメラの設定のために画質が低下しているのでしたら、以下のようなアクセサリを使用する手もあります。

https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/electronics/2544557051

もしも本格的に画質を向上させたいのでしたら、わざわざAndroidスマホをiPhoneに買い換えるよりは、素直にコンパクトデジカメを買った方が、安くて画質が格段に向上しますので良い...続きを読む

Q私は仕事皆さん休みの方がいるので、どうでも良いゆるい質問です。 ラーメンには味噌、豚骨、醤油、塩 ど

私は仕事皆さん休みの方がいるので、どうでも良いゆるい質問です。
ラーメンには味噌、豚骨、醤油、塩 どれが好きですか?他のラーメンがあれば教えて下さい。ゆるく答えてね。

Aベストアンサー

私も全部好きなのですが、一つあげると、醤油がいいですね。
歳のせいか、流行りの凝りまくった味ではなく、街の昔ながらのシンプルであっさりの醤油味がいいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報