31歳♂リーマンです。お相手は26歳で取引先の方です。同じプロジェクトのメンバーで、知り合って10ヶ月ぐらい。バレンタインや海外旅行・実家への帰省でおみやげをやりとりする仲です。仕事時間外でも、プロジェクト以外の仕事の相談や転職の相談なんかを月2ぐらいで受けていました。

告白はまだです。メールは2日に1回。電話は週2ぐらい。

そんな彼女から「ランチしながらお話しましょう」とメールがありました。今までは、仕事が終わったあとに喫茶店やファミレスが多く、食事をしながら・しかも彼女から誘われたのは初めてです。

ただ彼女は誘いこそすれ、待ち合わせ場所界隈にどんなお店があるのか知らない模様。幸い僕が比較的詳しいエリアだったので、「じゃあお店は私が当たりをつけておきます」ということになりました。

彼女に誘われたとはいえ、きちんとお付き合いしているわけでもありません。なので僕は割り勘でいこうかと思うのですが、皆さんどう思われますか?

で、当然彼女がどんな料理がいいのか、事前に聞いておかなきゃいけない。お互い仕事日なので、臭いがきついもの・極端に重いもの・汁物は避けて、無難にビストロか、和食のお店でいこうかと思うのですが・・・・・・。

だいたい2000円~3000円程度のところを考えているのだけれど、と彼女に話してみようと思うのですが、皆さん、どう思われますか。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

初めまして。

ご質問の女性と同い年の女性です。

私なら、1000円程度なカジュアルイタリアンとかでご馳走してもらえる方が嬉しいです。そのくらいの値段なら重く感じません。彼女が困った様子だったら「お誘いすごく嬉しかったよ。また行こう!」って伝えれば彼女もすごく嬉しいと思います。週二で電話する仲なら自然ですよ。ランチ楽しみですね!
    • good
    • 0

はい、私は男性です。


食べ歩きが趣味なので、女性におごるにしても、というか、おごるならなおさら、店は厳選の上単価が上がってしまいます。

まあ、No.2さんのおっしゃるとおり、1000円くらいなら普通のランチ価格だし、おごってもらっても相手も気に病まずに済むかも知れません。
    • good
    • 0

女性です。



自分から誘った場合、奢られてしまうと次誘いにくいですね・・・(^_^;)
奢られるつもりで誘ったわけでは無いと思いますので。

昼に2~3千円なら、ちょっと高いので、1000円台のイタリアンくらいのカジュアルで、
「いつもお土産とかいただいてるから」っていう感じで出していただけるなら良いかなと思います。

だいたい、3000円の昼を「割り勘」はちょっとキツイのでは??
お店を勝手に決めるなら、お昼の「相場」の値段がいいと思いますよ。

そういうところは、仕事等でお世話になって、「ご馳走させてください」っていう大義名分が有るときにとっておいては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・おごっちゃうのは彼女にとって重すぎる
・割り勘前提で2000~3000円のお店を選ぶのは勝手すぎる

といったところでしょうか。2つとも納得です。

こちらが選ぶのであれば「お昼の相場」の範囲内で収めとけってとこですね。了解しました!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 23:41

私なら、なにかと理由を付けて(「この間のお礼だ」とか「急に金が入ったから」とか)、彼女には払わせません。


二人の経済格差がもしあるならそれも考慮しないといけないけど、それは質問に書かれていないので無視して、やはりここは男が払うもの。

まあ、2-3千円のところで洋食が気楽で良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ちなみにsomalia_shinjiさんは男性の方でしょうか?

彼女、割にちゃんとした人というか、きちっとした人なので、付き合ってもいない男からおごられると、重く感じるのではと思いまして。

「スマートにおごってしまう」というのもアリだなと思うようになってきました。できれば女性の方々の意見もうかがいたいです。

お礼日時:2009/05/19 22:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼の元カノが163cm42kgらしく、私は1cmしか変わらないのに7kgも体重が違います。(162c

彼の元カノが163cm42kgらしく、私は1cmしか変わらないのに7kgも体重が違います。(162cm49kg)

胸もあんまり変わらなくて(お互いDカップ)
私も痩せてみたいんです。
効果的なダイエット方法でおすすめがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

止めなさい!貴女はダイエットの必要は“一切”無し!貴女がダイエットをしたら、摂食障害へまっしぐらです!その元カノは、摂食障害の可能性大ですよ!モデルが“綺麗に見えるのは、服装とメイクの力であって体型ではない”のですよ。グラマーな体型の方が女性らしいのは、歴史に残る絵画や彫刻で“実証済み”です!其れ等が“鶏ガラ体型”なら、とっくの昔に消えてます!彼にこう言いなさい!「鶏ガラな元カノよりグラマーな私の方が、ずっと素敵よ!」と言って、其れで“サヨナラ”するなら、所詮其の程度の男だという事です。

Q彼女がホストへ行きました。 彼女は友達に誘われて断れないからいくと言ってました。なので内心嫌々なが

彼女がホストへ行きました。

彼女は友達に誘われて断れないからいくと言ってました。なので内心嫌々ながらも気をつけて行ってねと言って送り出しました。その日の夜中に連絡が取れなくなり、連絡を待って話を聞いてみるとホストの帰りにヤクザに絡まれて風俗に勧誘されて電話番号や住所を聞かれたと。それで病んでて連絡出来なかったと言いました。それでも内心言いたいことはありましたが、彼女を元気付けるために話を聞いてあげたりアドバイスなど、ご飯に誘ったりもしました。
一週間後にまた友達に誘われてホスト行くことにすると行ってきたので正直行かせたくなかったのですが、これで最後にするように約束してもらいました。

彼女からホストはどうだったのか話を聞くとすごく楽しそうに話します。彼女はブイ系が好きなので、その話で盛り上がったなど一緒に写真撮ったなど聞きたくもないことを話していました。

今後彼女がホストへ行かないようにするにはどうしたら良いでしょうか??
ホストはどんな危険性がありますか??
俺と彼女が別れてしまうようなことが起こったりしますか??

Aベストアンサー

残念ながら手遅れです。
V系が好きなら似たような容姿のホストは非常に多いですからお店にとっては格好のカモでしょうね。

ホストクラブは蟻地獄みたいなもので一度足を踏み入れたらまず逃げられません。
一回で飽きたりホストを合わなかったなら大丈夫ですが2回目以降も進んで行くようならもう落ちています。
「友達に誘われたor迎えに行く」「付き合いで仕方なく」は彼氏や止める友人を騙す常套句ですよ。

こうなってしまったら主さんが彼女を止めることは難しいと思います。
本人が飽きるか痛い目を見て懲りるのを待つしか手はありません。
ホストクラブは店によって経営方針が大きく違うので危険性はお店ごとに違います。
新宿某所にあるホストクラブ(夜の部)は拝金主義が多いのでお金を持っていなくてもツケでガンガン頼ませます。
ツケの回収責任は担当ホストにあるのでホストによって悪辣さも変わります。
若い女性をターゲットにする場合は色恋営業で貯金も含め搾り取るだけ搾り取りそれでも夢中になる女性にはアルバイトを紹介します。
大概のお店はキャバクラやキャッチ(風俗仲介業者)と提携しているので系列のお店をバイト先として仲介します。
(この先は説明するまでもないと思いますので省略します)

一時期ホストにハマった友人がいますが当時短大生だった彼女はホストにハマり貯金が底をつくとバイトをキャバ→ヘルス→ソープと
王道コースを歩み、その間に短大も中退して昼間は風俗に専念、仕事上がりに新宿へという生活を1年ちょいしてましたね。
その間も彼氏はいたようですがバンギャで元々軽いコだったので異性関係は(悪い意味で)平気だったようです。
1年ちょっとで冷めたみたいでしたが使った総額は1500ちょいだったそうです。
冷めた今となっては無駄遣いしたと後悔していますが夢中だったときは何ら疑問に感じなかったそうです。
これはあくまで一例ですがこういったケースは決してめずらしくありません。むしろよくあるパターンだと考えてもらった方がいいです。
彼らの怖いところは借金背負わせてキャバや風俗行きにしても当の本人達が「自発的に」望むよう巧みに誘導できることです。
彼女達は目が覚めるまで無理やりやらされてるなんて思っておらずむしろ「お気に入りを応援している」くらいにしか思っていません。

引き戻せるかどうかは彼女さんが今どこまで心酔しているかにかかっています。
カルト宗教から脱会させるのと同じくらいの労力はかかると思って下さい。

ご参考になれば幸いです。

残念ながら手遅れです。
V系が好きなら似たような容姿のホストは非常に多いですからお店にとっては格好のカモでしょうね。

ホストクラブは蟻地獄みたいなもので一度足を踏み入れたらまず逃げられません。
一回で飽きたりホストを合わなかったなら大丈夫ですが2回目以降も進んで行くようならもう落ちています。
「友達に誘われたor迎えに行く」「付き合いで仕方なく」は彼氏や止める友人を騙す常套句ですよ。

こうなってしまったら主さんが彼女を止めることは難しいと思います。
本人が飽きるか痛い目を見て懲り...続きを読む

Q元カノへの嫉妬心

彼氏の元カノに対する嫉妬心を消す方法ってありませんか?


付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます

特にケンカなどもなく順調です

日を増すごとにどんどん好きになっていっています


この前ふと気になったので元カノについて聞いてしまいました

彼氏は過去のことはあんまり話したくないと言っていましたが

そう言われるとさらに気になるので若干強引に聞いてしまいました

そうやって自分から聞いたのに

聞いたらもやもやして気分が悪くなりました


特に気になっているのは彼が高校2年生のときに付き合った元カノです

その子は部活の後輩で3ヶ月くらい付き合ったそうで

彼にとって初めて関係を持った子でした

彼の嫉妬心が強すぎて別れたと言っていました

ちなみにその子は身長が170cmあったそうで

その話を聞いてから

街で背の高い女の子を見ると、あーゆー子だったのかなとか考えてしまったり

彼が部活の話をするたびに

そこにはその子もいたんだろうなと思って嫌な気分になってしまったり

彼がふと「部活の後輩の女の子で背の高い子がいて…」という話をしたときも

彼は私に元カノの話をしたことを忘れているのかもしれませんが

私はすぐに元カノのことだと分かり、また嫌な気分になりました


彼は別に全然元カノに未練があるわけでもないし

その話だってもう5年以上前の話だし

今は彼は私のことを真剣に好きでいてくれています

私だって別に彼が初めての彼氏でも初体験の相手でもありません

それなのに彼氏の元カノばかり気にして嫌な気分になっている自分が嫌です

自己嫌悪です

どうしたら元カノのことを気にしなくなりますか?

彼氏の元カノに対する嫉妬心を消す方法ってありませんか?


付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます

特にケンカなどもなく順調です

日を増すごとにどんどん好きになっていっています


この前ふと気になったので元カノについて聞いてしまいました

彼氏は過去のことはあんまり話したくないと言っていましたが

そう言われるとさらに気になるので若干強引に聞いてしまいました

そうやって自分から聞いたのに

聞いたらもやもやして気分が悪くなりました


特に気になっているのは彼...続きを読む

Aベストアンサー

元カノとの経験があるからこそ、今の彼氏がいます。
そういう経験がなければ、あなたのことを真剣で好きでいてくれる彼ではなかったかもしれません。
元カノだけではない、彼の両親や友達、すべての人との出会いと経験が、今の彼を形作っているし、それはあなた自身にも同じことが言えます。
いろいろな人に様々な影響を受けた二人が、いまここに出会って、幸せな関係を築いています。
そうした幸せを導いた、すべての出会いに感謝し、自分自身にも感謝するとよいと思います。
感謝の気持ちが、元カノに対する気持ちや、自分自身への気持ちを解消してくれるかもしれません。

Q男 中学2です、自分は彼女と付き合って2週間ぐらいになりラインおやり始めたのも2週間ぐらいです。 ラ

男 中学2です、自分は彼女と付き合って2週間ぐらいになりラインおやり始めたのも2週間ぐらいです。
ラインおやり始め彼女とラインおして会話もはずんで
いて、可愛い、かっこいい、好き、大好き、そんなのばっかです。あと彼女はバスケ部ですごいバスケが大好きな子でものすごく頑張っています。(話変わります➡︎) ➡︎ラインで電話お長い間いっぱい話します。そせていつものように、お休みと言ってだいたい彼女は10時30分ぐらいには寝ます。たまに、彼女はちょっと待っててとか言って一旦電話お切ったりして、なんで切ったの?と聞いて見たら、お母さん来た‼︎とメールお送って来ました。それがいつものように続いてた頃、たまに、ちょっと待っててと良いまた電話お切り、どうして切ったのとまた聞いて見ると、なんでもない。とか言って教えてーと言ってもなんでもないと、ごまかすように言ってまた電話おします。そしてある日のこと、おはようと言ったのですが返事がこづおーいとも言っても全然こづ返信が来たのが2昼の2時ぐらい、どうして返信できなかったのと聞いても、なんでもないよ。と良います。それが今日彼女はバスケ部の練習試合じあいというものに行き。頑張ってねとメールおすると(10時ぐらいメール)、うんありがと‼︎と返信が来たのですがその後結果どうだったのとメールおして見ましたが返信が来ません。(15時ぐらい。)その後もメールしておーい(名前)ーと言ったのですが返事が来ません(18時)もう練習試合も終わっているはずなのに、返信がいつものように来ません。これってもう嫌われたのでしょうか?それとも飽きられたのでしょうか?それともまだ終わっていないのでしょうか?それとも自分がただビビリなだけなのでしょうか?誰か助けてくださいお願いします。急いでます、ブロックはされてません。

男 中学2です、自分は彼女と付き合って2週間ぐらいになりラインおやり始めたのも2週間ぐらいです。
ラインおやり始め彼女とラインおして会話もはずんで
いて、可愛い、かっこいい、好き、大好き、そんなのばっかです。あと彼女はバスケ部ですごいバスケが大好きな子でものすごく頑張っています。(話変わります➡︎) ➡︎ラインで電話お長い間いっぱい話します。そせていつものように、お休みと言ってだいたい彼女は10時30分ぐらいには寝ます。たまに、彼女はちょっと待っててとか言って一旦電話お切ったりして、なん...続きを読む

Aベストアンサー

純粋なのはかまわないが多少がっつきすぎているような。
LINEを1個送ったら返ってくるまでひたすら待つ。
男らしくどっしり構えるのがいいかと。

Q彼が元カノと友達

こんばんは。
また質問させていただきます。
私の彼は元カノと友達付き合いを続けています。
彼と元カノは同じ学校で、クラスの人数も少ないのでクラス皆仲がいいらしいです。
元カノはまだ彼の事を諦めていません。
私の存在は知っています。フッたのは彼からで、理由は元カノより私を好きになってくれたからです。

彼は元カノを友達としてみてるので、メールのやりとりをやめるつもりはないとの事。
私が『嫌だ』と言っても『じゃぁ俺に友達を減らせって事?』と言われ、何も言えませんでした。
彼からは学校の連絡事項以外はメールを送らないそうで、いつも元カノからメールがきてそれに対して返信をするそうです。

昨日から彼の体調が思わしくないのですが、元カノが彼の体調の事を知っていました。(ある経緯でそれを知りました)
私は彼の事を元カノが知ってる事が嫌で②仕方ありません。もう関わらないでと思います。
彼が元カノに戻る事はないと思いますが嫌なのです。(彼にとって元カノは『元カノ』というより『友達』という感覚が強いらしいです)

男の人で彼女がいても、元カノと友達付き合いをしていて、まだ連絡をとってる方いらっしゃいますか?
彼女は何も言いませんか?よろしくお願いします。

こんばんは。
また質問させていただきます。
私の彼は元カノと友達付き合いを続けています。
彼と元カノは同じ学校で、クラスの人数も少ないのでクラス皆仲がいいらしいです。
元カノはまだ彼の事を諦めていません。
私の存在は知っています。フッたのは彼からで、理由は元カノより私を好きになってくれたからです。

彼は元カノを友達としてみてるので、メールのやりとりをやめるつもりはないとの事。
私が『嫌だ』と言っても『じゃぁ俺に友達を減らせって事?』と言われ、何も言えませんでした。
彼か...続きを読む

Aベストアンサー

元カノの存在、いい気はしませんよね・・
お気持ち、よくわかります。

ただ、相談者さんの文を読む限りですと、彼は元カノに対しての
未練や恋愛感情はないといっていいと思います。

いい気はしないけれど、でも、元カノのことをとやかく言って
彼との仲が気まずくなってしまっては、それこそ
言葉は悪いですが、元カノの思うツボになってしまいます。

今の彼女はあなたです。
元カノはただの、1友人です。
気にするなとはいいません。私もヤキモチ焼きなので、
同じ状況ならば、やきもきするでしょう。
でも、それを全面に彼に出してしまうと、あなたが損をしてしまいそう。

男の人って、追えば逃げるし、ちょっと放っておくと、逆にあれ!?って気になって彼女のことをもっと気にかけてくれたりします。
駆け引きをしてばかりも疲れちゃいますが、時々そんな風に引いてみるのは有効ですよ。
大好きな彼が追ってきてくれるのって、けっこう嬉しいものです。

お辛いとは思いますが、彼のことは責めすぎずに。
2人の仲を深めることを大切にがんばってくださいね。

元カノの存在、いい気はしませんよね・・
お気持ち、よくわかります。

ただ、相談者さんの文を読む限りですと、彼は元カノに対しての
未練や恋愛感情はないといっていいと思います。

いい気はしないけれど、でも、元カノのことをとやかく言って
彼との仲が気まずくなってしまっては、それこそ
言葉は悪いですが、元カノの思うツボになってしまいます。

今の彼女はあなたです。
元カノはただの、1友人です。
気にするなとはいいません。私もヤキモチ焼きなので、
同じ状況ならば、やきもきするで...続きを読む

Q初めてデートに誘うなら昼間にランチぐらいがいいものですか?

初めてデートに誘うなら昼間にランチぐらいがいいものですか?
会社の部下の女性たちと世間話をしていたときにそんな話をしていた記憶があります。

お店はおしゃれだけどあまり高すぎないところがいいのでしょうか?

お店は好みを聞いて僕が探す感じでもいいでしょうか?

お金は全額男が払う感じでもいいですよね?今まではトイレに行ったすきに会計していた

のですがそれでいいでしょうか?

やはりマナーとしてお酒はあまり飲まず、暗くなるまでには帰る方が無難ですよね?

いろいろアドバイスください。

Aベストアンサー

こんにちは。女性です。

女性との間柄によるとは思いますが、誘いを受けやすいのはやはりランチじゃないでしょうか。
昼間ですし、夜よりも気軽に出かけられる感じです。

お店も、高いと気が引けますし、自分で払うと思って行きますので(奢り前提でいく人はいないかと)、気負わない金額程度がいいかと。

お店の好みは、相手に聞いて質問者さんが探す、で良いかと思いますよ。

お金は、私だったら割り勘でいいって思いますが、誘っていますし、経験上、奢ることで次の約束をしやすい・ランチ後も一緒にいる理由をつくりやすい、というのはあるかもしれません。

質問者さんとしては、
・自分から誘ったし、すごい楽しかったから(払う)。って姿勢で良いかと。

もし、次に繋げたいのであれば、
・良かったらまた食事にでも付き合ってよ(ランチって限定しないことで夜も誘いやすくなる)
っていうセリフを付け足すことで、奢られてもそこまで気負うことがないですし、相手が誘いを受けやすくなるかと
また、彼女が奢られて恐縮する感じだったり、ランチ後に繋げたいのであれば、
・じゃあお茶でも奢ってもらおうかな(笑)
という軽い感じでいえば、彼女も受けやすく、一緒にいることも自然にできるかと

もしかしたら、彼女の方から、なにかしら提案(今度奢る等)があるかもしれないですよ

払うタイミングは彼女が席を立ったくらいで良いかと思います。
レジで払う払わないって会話はスマートじゃないですしね

あと昼間ですし、お酒はない方がいいかと。
行けるのであれば次回にでも。
お酒は失敗の元になることがありますし、昼間誘ってるって状態ですから、彼女が飲みたいと言わないかぎりは、控えた方が良いと思います。


頑張って&楽しんできて下さいね(^-^)

こんにちは。女性です。

女性との間柄によるとは思いますが、誘いを受けやすいのはやはりランチじゃないでしょうか。
昼間ですし、夜よりも気軽に出かけられる感じです。

お店も、高いと気が引けますし、自分で払うと思って行きますので(奢り前提でいく人はいないかと)、気負わない金額程度がいいかと。

お店の好みは、相手に聞いて質問者さんが探す、で良いかと思いますよ。

お金は、私だったら割り勘でいいって思いますが、誘っていますし、経験上、奢ることで次の約束をしやすい・ランチ後も一緒...続きを読む

Q元カノ

私の彼氏には前に
6年間付き合ってた人がいます

去年彼氏が振られたのですが、
元カノ以上の人と出逢えなくて、忘れられなくて辛い時期があった
と聞きました。(直接は聞いてません)

元カノも未だに未練があるってのも聞きました。
ですが、元カノにしっかり
私と付き合うと言ったらしいです。
でもずっと長く一緒にいて忘れられなくて
まだ好かれているのに
いきなり出てきた私をそう簡単に
元カノ以上の存在と思ってくれるのでしょうか

しかも元カノと別れた後に(もう私に告白している頃)ヤってたんですよね。
キスマークばりばり見せつけて
会いに来たので、そのあと
問い詰めたら元カノとヤったと白状しました。
前から元カノの存在が私自信気にしていたので
もう未練はないのかと聞いたら
一切ないと言われました。
なのにヤったなんて神経疑いますよね

今元カノは県外にいて
再来月くらいに帰ってくるそうです
また元カノと会うんじゃないかと
不安でたまりません。

やはり、元カノがまだ自分を好きだと
会いたくなるものなんですか?

てかやっぱまだ彼氏も
元カノに未練があるのでしょうか…

私の彼氏には前に
6年間付き合ってた人がいます

去年彼氏が振られたのですが、
元カノ以上の人と出逢えなくて、忘れられなくて辛い時期があった
と聞きました。(直接は聞いてません)

元カノも未だに未練があるってのも聞きました。
ですが、元カノにしっかり
私と付き合うと言ったらしいです。
でもずっと長く一緒にいて忘れられなくて
まだ好かれているのに
いきなり出てきた私をそう簡単に
元カノ以上の存在と思ってくれるのでしょうか

しかも元カノと別れた後に(もう私に告白している頃)ヤ...続きを読む

Aベストアンサー

文面読ませて頂きました。

ぶっちゃけ言いますが

そんな彼の何処が貴女は好きなんですか?

正直よくわかりません。

その程度の男が好きなのであれば
貴女もそれ相応でそういう事を許してしまえる人なのでしょうし、
その程度の恋愛なんでしょう。

元カノがどうこうではなく問題は彼ですよ。
どうしてそんな彼を受け入れたのですか?

気持ち悪くないんですかね?

この文面でよくわかるのは貴女の緩さです。

そんな彼氏だと最初からわかってて付き合っているのなら
じたばたせず受け入れて付き合えば良いだけですよ。

それが出来ないのなら別れるのが貴女にとって一番良いのでは?

それが賢明だと思うんですが。

Q向こうから食事に誘っておきながら連絡がない

こんにちは。
最近連絡をとっている人がいるのですが、
その人のことで少し聞きたいことがあります。
(まだ気になっているとか、そこまではいっていないのですが、一応恋愛相談カテに致しました。)

あるサイトで気が合い連絡をとっていたのですが、
一度も会ったこともなく、電話したこともありません。
顔はSNSの写真でもしかしたら知ってるかな~といった感じです。


連絡をとっていると年末頃食事に誘われたのですが
私の都合が悪く断ると、
じゃあいつなら空いてる?と聞いてきてくださり
年明けまた改めて、という話になりました。

年明けに ○日はどう?と連絡がきたのでその日に決まり、
予定を空けておくことになりました。

そしてその日が実は今日なのですが、
まだなんの連絡もきていません。
誘った側から「10日のことなんだけど、どうする?」と
連絡を入れるのが礼儀だと思うのですが・・・。

遅くても2日前から前日あたりに連絡しますよね?

結局来なかったので、実は昨日こっちから
「明日どうしますか?」と連絡を入れました。
しかし音沙汰がありません。
LINEでやり取りをしているのですが、今でもまだ既読にすらならないのです。

嫌われるようなことをした覚えもありませんので
未読のままわざと放置するというのは考えにくいので、
何か事故したのかも、とか、ケータイをなくしたのかも、とか
色々考えているので、怒り狂っているわけではないのですが、
でもそれでも自分から誘っておいて
当日まで何も連絡しないというのはどうなのかな、と
思ってしまいます。

友人ならその場その場でなるように・・・という感じで
特に場所・時間決めずに動くこともあるかもしれませんが、
一度も会ったことのない人との初めての食事なら、
時間・店・待ち合わせ場所全て前もって決めておくべきではないかと・・・。

もしこのまま今日連絡が来なかったら
もう一切この人とは関わらないでおこうと思ってます。
もし、夕方~夜にかけて連絡が来て
私から連絡を入れているわけですから
連絡が遅れたことに対する謝罪などがあれば
食事に行こうと思っています。

友人は昨日来なかった時点でもうやめたほうがいいと言うのですが、
上に書いたとおり、何か理由があったのかもしれないですし、
忙しい仕事もされているようですし、
なので今日の夜まで待とうとは思っています。

私の考え、おかしいですか?
大げさでしょうか?
皆様はどう思われますか??

こんにちは。
最近連絡をとっている人がいるのですが、
その人のことで少し聞きたいことがあります。
(まだ気になっているとか、そこまではいっていないのですが、一応恋愛相談カテに致しました。)

あるサイトで気が合い連絡をとっていたのですが、
一度も会ったこともなく、電話したこともありません。
顔はSNSの写真でもしかしたら知ってるかな~といった感じです。


連絡をとっていると年末頃食事に誘われたのですが
私の都合が悪く断ると、
じゃあいつなら空いてる?と聞いてきてくださり
年明けまた改...続きを読む

Aベストアンサー

>向こうから食事に誘っておきながら連絡がない
私の考え、おかしいですか?
大げさでしょうか?
皆様はどう思われますか??


     ↓
いいえ!
非常に真面目に真剣慎重に考えて慎ましく思いやりと真心のある行動をされていると思います。

私見<順不同> 
お二人を存じ上げず、メールのやり取りと質問文から推測するだけですが、男性の性格なのか、身勝手な言動を感じます。

◇ナンパするように、調子の良い事や甘い言葉で、貴方の気持ちを打診・もて遊んでいる。

◇その人の軽いノリで、いろんな人に、挨拶代りに簡単に食事を誘うが、実行するかどうかは気分次第である。

◇下心があって誘ったのに、ストックする相手にしたいだけなのに、律義な返事や連絡に、少し気おくれ、重い、慎重さや警戒心が出て来ている。

◇ズボラな人で、約束や自分の言った事に、無頓着無責任で失念したり、思い付きで言ってしまった事であり本気に誘っていない。

◇体調不良や急な仕事や家庭事情が発生し、連絡がしにくいとか、食事を誘うとか貴方を気遣う気持ちに余裕がない状態にある。

等のケースを想定しますが・・・
そんな他人の詮索推察に関わらず、案外、「案ずるより産むが易し」彼から、突然、幸せな楽しい連絡とお誘いが来るのかもしれません。
ぜひ、そんな便りが来て、これまで連絡の取れなかった理由や心理なんかは、事情&理由に納得するか、それとも、どうでも良く成って、貴方の喜び、幸せな気持ちが晴れ晴れとしての食事や交際が始まりますことを、心より祈念申し上げております。

>向こうから食事に誘っておきながら連絡がない
私の考え、おかしいですか?
大げさでしょうか?
皆様はどう思われますか??


     ↓
いいえ!
非常に真面目に真剣慎重に考えて慎ましく思いやりと真心のある行動をされていると思います。

私見<順不同> 
お二人を存じ上げず、メールのやり取りと質問文から推測するだけですが、男性の性格なのか、身勝手な言動を感じます。

◇ナンパするように、調子の良い事や甘い言葉で、貴方の気持ちを打診・もて遊んでいる。

◇その人の軽いノリで、いろんな人に...続きを読む

Q元カノの話をする男性の心理って?

元カノはこうゆう性格だった。
元カノはこうゆう職業だった。
元カノとこうゆう所行った。
元カノの両親に挨拶した。
元カノの家庭環境はこうだった。

…いい思い出みたく話しだすけど私には一切興味のない話で腹立ちます。私は元カノの話なんか聞きたくないですよ〜ってゆう思いが存分に詰まってる嫌味のない大人な対応はどうすればいいでしょうか?やはりニコニコしながら聞き流すのが1番ですか?(>_<)

Aベストアンサー

たこおじさんです。

きっと、貴女がたは若いカップルだと思いますが。

おじさんが20歳から22歳ぐらいのことを書きますね。

前の彼女のことを、やはり話をしていましたね。
過去は過去であると、現在はその彼女と付き合っているわけだから
もう前の彼女とは終わっているわけで、だから彼女とデートしていても
「ここ、前の彼女ともきたよ」なんてね。ラブホテルなどでもね。

バカな男の極みですよね。
若いときって、相手の気持ちまで頭が回らないのですよね。
回る男もいるでしょうが、少なくとも、若いときのバカな
おじさんは回りませんでした。
本当に若いときの男は、おじさんのことですが
結構相手に対し残酷なものです。

で、2年ほど付き合って別れたわけですが、別れ際に言われました。
「私は辛かった。いつも前の彼女と比較されているようで、イヤだった」とね。

喧嘩して別れたわけではなく、円満に別れたわけですが、
最後にそう言われたとき、常に前の彼女のことを言っていたわけではないのですが
自分のなかでは、「それほど傷つけていたのか」と、はじめて知ったのです。
おじさんとしては、あとから言うのではなく、その場で言って欲しかった
のですけどね。

とても、そのときにいい勉強をしました。
それ以来、女性が変わっても、その女性に過去を聞かれても
「君がはじめて」と、何歳になっても、そのように言うようになりました。
一切、過去の女性のことは、全く言わないようにしたものです。
そのときの現在の女性に、過去のことなど関係ないこと
ですもんね。女性の過去のことも、一切聞かない。
何歳になっても、聞かれた場合は「君がはじめて」で、通したものですから
「そんなわけないじゃない」と言われて、笑い話で終わりになりますが。

ひとつ言えることは、何人とか何十人とか付き合うと、100%好きな女性もいれば
80%ぐらい好きな女性とになるとは思いますよ。

付き合った女性が、すべて100%ではないですよね。
厳密に言えば、そうなってしまいます。
口には出させないだけでね。
50%はないですよね。それぐらいであれば、付き合うことはないもんね。

>私は元カノの話なんか聞きたくないですよ

こんなのは当たり前のことですよね。

>やはりニコニコしながら聞き流すのが1番ですか

若いときのバカなおじさんは、今でもバカではありますが、
そのときの女性に言われてはじめて、こういうことは言ってはいけないんだと
わかったわけで、それ以後はそれを鉄則にしたわけで、
付き合っている以上、不快なことは、ちゃんと言うべきことですよ。

貴女の彼も、貴女に言われてはじめて、そういうことは言ってはいけないんだと
わかることでしょう。必要なことは言わないとね。
無理してニコニコと聞いていたりしたら、ずっとまた前の彼女のことを
言うことでしょう。

男でも女性でもそうでしょうが、若いときからちゃんと相手の気持ちまで
理解している人はそういないと思います。
色んな経験をしたり、言われたりして、少しずつ色んなことが
わかっていくのですから。

こういう回答です。

たこおじさんです。

きっと、貴女がたは若いカップルだと思いますが。

おじさんが20歳から22歳ぐらいのことを書きますね。

前の彼女のことを、やはり話をしていましたね。
過去は過去であると、現在はその彼女と付き合っているわけだから
もう前の彼女とは終わっているわけで、だから彼女とデートしていても
「ここ、前の彼女ともきたよ」なんてね。ラブホテルなどでもね。

バカな男の極みですよね。
若いときって、相手の気持ちまで頭が回らないのですよね。
回る男もいるでしょうが、少なくとも、若いときの...続きを読む

Q私は働きながら、ダンサーを目指しています☆でもまだまだ下手なので上手に

私は働きながら、ダンサーを目指しています☆でもまだまだ下手なので上手になりたいなと日々レッスンを頑張っていました。仕事との両立はとても難しいです。そして今まで教えてくれていた先生に相談したら…「そんなにヤル気があったのか!じゃあ個人レッスンしてあげるよ!」と言われました。驚きましたが、上手くなれるチャンスだと思って「是非お願いします!」と伝えました。そしてレッスンが始まったのですが…もう一人、同じくダンサーを目指している女の子も一緒で、個人レッスンではなく二人のレッスンでした。金額なんですが、もう一人の女の子はかなり高い金額を払っていると聞きました。ただ、いくらかはハッキリ聞いていませんでした。私には時間はもう一人の子よりも短くするけど少し安くしてくれるという条件で一時間一万払うことで決まりました。ですが、やはり上手くなるスピードが違いました。喜んでいたんですけど…先生はだんだん
(1)レッスンに遅刻する
(2)時間がきてないのにレッスンを終わりにする
(3)お金を振り込んだのに忘れる
(4)自分の都合でレッスンを急にやめて別の日に振替すると言ってそのままやらない(忙しいダンサーなのでこれは仕方ないかも?)
ようになってきて、私はとてもイライラしていました。なのにもう一人の女の子は先生に洗脳されていて?と言うか先生大好きで全く不満を感じていませんでした。
ある日私は来月分のお金を振り込みました。そしたら先生が、「1時間10000円じゃないよ?今までずうっとそうやってきた?もう一人の子と同じだったら1時間15000円で1時間30分で20000円だよ」とメールしてきたんです!ついこの間まで、そうやってきたのに。私は先生が以前送ってきたメールを保存していたから、証拠として送りました。先生は「安くしてたのすっかり忘れてた。今回は仕方ないけど次からは、さっきの金額ね!」とさらっと言われました。
もう悔しくて悔しくて…今まで黙っていたけど母に相談をしました。そしたら母は、そうゆう人からはすぐに離れなさい。振り込んだお金はもういいから。離れることが一番大事だ と言うのです(;_;)母の言うことは正しいかもしれませんが、この悔しい気持ちはどうしたらいいでしょうか。上手くなりたい!という気持ちに漬け込まれて夢を踏み潰された気がします。本当に悲しいです。有名なスポーツクラブでインストラクターをしてるから、ジムに訴えようか考えましたが、親が絶対ダメだと言うのです。振り込んだ金額は五万です。五万くらい…と思うしかない、このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか(;_;)このせいで、ダンスをする元気までなくなってしまいました…

私は働きながら、ダンサーを目指しています☆でもまだまだ下手なので上手になりたいなと日々レッスンを頑張っていました。仕事との両立はとても難しいです。そして今まで教えてくれていた先生に相談したら…「そんなにヤル気があったのか!じゃあ個人レッスンしてあげるよ!」と言われました。驚きましたが、上手くなれるチャンスだと思って「是非お願いします!」と伝えました。そしてレッスンが始まったのですが…もう一人、同じくダンサーを目指している女の子も一緒で、個人レッスンではなく二人のレッスンでした...続きを読む

Aベストアンサー

色々な事情には私は触れません。

しかし、「良師3年」と言う言葉をあなたに贈ります。

これは、私の先生が良く使う言葉です。
良い先生に出会うには3年も・・あるいは3年程度はかかる、
あるいは何人もの先生と出会わなければ良い先生とは出会えない・・とも解釈できますね。

個人的にはお母さんの言う事に全面的に賛成です。
5万円ですか・・人生勉強代と思いましょう。


参考までに、私の先生はその世界では最高・・と私は思っています。
が、その先生の元を去る人も多いです。
人との縁とは中々難しいもの・・ですね。


あなたに、私の先生の様な素晴らしい先生が現れますように・・
何と言っても、今の先生と縁が切れなくては、新しい出会いもありません。
今の先生と別れる時期が来た・・
あなたに新しい展開が始まる時期と言う事でしょう。


人気Q&Aランキング