24ftのプレジャーボートを購入し、海上係留します。
底質は、砂&泥のようです。
どのようなアンカーが適切でしょうか?
詳しく教えて下さい。
ダウンフォース型の10Kgとかではダメでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

間違えておりました。

FHDでした。
SOCも良いのですが、可動部が錆びやすいので
ステンレス素材が良いです。
FHDは亜鉛メッキでも相当長持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遅くなり申し訳ありませんでした。
ステンレスにて決めました。

お礼日時:2009/06/03 13:04

メーカーしだいですがダウンフォースは全く信頼できません。

FDHと呼ばれる物が良かったです。
    • good
    • 0