今年の年内に3週間ぐらいインドネシアに独りで旅行に行こうと計画しています。
それで宿泊するホテルなんですが、日本からネットや旅行代理店を使って予約すると高級ホテルばかりで費用が高くなってしまうので、現地の空港内のホテル案内所でなるべく安い中級ホテルを直接予約して泊まろうと考えています。
しかし私は空港のホテル案内を利用したことが1度もありません。
ホテル案内所で、ちゃんと予約できて予約したホテルに無事に宿泊できるのだろうか?と不安です。
そこで海外の空港内のホテル案内所を使ったことがある人に質問です。
ホテル案内所が紹介してくれたホテルで宿泊を決めたら宿泊費はホテル案内所に払って領収書をもらって、その領収書をホテルに見せれば宿泊できるのでしょうか? それとも案内所で予約だけしてホテルでチェックインする時に直接ホテルに払うのでしょうか? どのようなシステムになっているのか私には分からないので教えていただきたいです。
ご存知の方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ぐったらぐったら くだらん屁理屈こねられても困るので


端的に答えるが
 表題の件については 場所による ってのが答え。

 通常 いくらか予約料とられて 場所によってはホテルでの
清算の際その分宿泊費から引いてくれる。
そのあたりは明示してある。
 インドネシアってだけで 空港は明記してないしね。

 安宿があるかどうかは 場所によるが ふつうは
ある程度案内所と宿とのコネがあって 本当の安宿は
出てこない可能性が高い。
(まぁ案内所を通せば あんまりひどかった場合
 案内所に文句が言えるが いえるだけで利はない)

 無事に宿泊できるか といわれれば 少なくとも
宿無しには ならん というのが 答えか。





 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぐっだらぐっだらくだらない屁理屈ばかりこねて、すいませんね~
私は屁理屈人間ですから。
行こうとしている場所はインドネシアのスラバヤで、空港はジュアンダ空港です。以上、私もグダグダ言わずに端的にお礼申し上げます。

お礼日時:2009/05/21 22:24

2です


「現地到着1泊目は日本から予約」
と私は書きました。
だから、5000円×20日ではありません。
1日目だけが5000円で翌日からは現地で
安い宿泊所に泊めればよろしいと思います。

それと、現地到着時間もあります。
空港観光案内所は24時間はやっていません。
営業時間以外なら、日本から1日目だけ予約が
よろしいのではありませんか?

それと、クレジットカードはお持ちになった方がよろしいと
思います。
海外旅行障害保険が付帯になったカードもありますし、
もし、スリにあい、現金がなくなっても
カードでキャッシングも出来ます。
カードは財布に入れずに別に持つのが原則です。

最後に価値観の相違ですが、物価の安い国でも
そこそこのランクのホテルに泊まり、快適に過ごし、
食事や、雑貨の買い物は物価の安い国を楽しむ。
これも一つの旅行です。

安い宿泊所はセキュリティ、シャワー、ベッド
やはり値段は正直です。
部屋の鍵が簡単な鍵です。簡単に壊れそうな鍵だったりします。

この回答への補足

>「現地到着1泊目は日本から予約」と私は書きました。だから、5000円×20日ではありません。1日目だけが5000円で翌日からは現地で安い宿泊所に泊めればよろしいと思います。

1泊だけ日本で予約して2泊目から安い所に泊まれば良いとのことですが、私は現地の旅行代理店がどこにあるのか知らないし、いくらのホテルがどこの場所にあるのかも知りません。地球の歩き方などのガイドブックを見ても詳しい地図やホテルの紹介もほとんど載っていません。それだけで安いホテルを探して泊まるというのもどうかと・・・

>それと、現地到着時間もあります。空港観光案内所は24時間はやっていません。営業時間以外なら、日本から1日目だけ予約がよろしいのではありませんか?

まあ確かに現地の空港に到着するのが夜遅ければ案内所は閉まっているでしょうね。それは私も分かっていて夜遅くに到着する便の予約は避けるつもりです。例え日本からホテルを予約してあっても真夜中に空港からホテルに移動するのは、しんどいし不安ですから・・・

>それと、クレジットカードはお持ちになった方がよろしいと思います。海外旅行障害保険が付帯になったカードもありますし、もし、スリにあい、現金がなくなってもカードでキャッシングも出来ます。カードは財布に入れずに別に持つのが原則です。

クレジットカードは必要なのは解かっています。ただ前にカード会社に審査のことや使ってない料金のことでお互い文句を言い合って頭にきて解約しました。それ以来カードを持つのが嫌になり持っていません。だから今はVISAデビットカードを持とうかと考えています。

>安い宿泊所はセキュリティ、シャワー、ベッドやはり値段は正直です。部屋の鍵が簡単な鍵です。簡単に壊れそうな鍵だったりします。

解かっていますよ。私はバッグパッカーをやるつもりはありません! 宿は古くてボロボロ、風呂とトイレが共同で鍵の役目をほとんど果たさない簡単な錠のため宿泊費がめちゃくちゃ安いと言うような所に頼まれても泊まりませんよ! そんな所に泊まると言うことは泥棒にパスポートお金はすべて差し上げますと言っているのと同じことですから!
と、まあいろいろ反論させてもらいましたが、kanoraさんの私へのアドバイスは大変ありがたいと感謝しております。私の失礼なへりくつな反論はお許しください。

補足日時:2009/05/21 18:27
    • good
    • 0

No4です。


>宿泊費をチェックインの時に日数分全部前払いすれば問題無いと私は思いますが、いかがでしょうか?
ホテルによりそれぞれではないかと思います。

私がデポジットを求められたのは、空港の紹介所で扱っている中ではリーズナブルな「2級」クラスのホテルです。
韓国のホテルは、特1級・特2級・1級・2級・・・の順にランクが下がります。

韓国のホテルで言えば特2級以上のホテルでは、事前に予約と支払い済みならば
デポジットを求められたことはありません。
1級ホテルではデポジットを求められたことがあり
その時はカードのみ可能との事でした。
韓国に限って言えば、ランクの高くないホテルの方がデポジットに対してシビアな印象です。

質問者さんが、旅行されるインドネシアでの経験ではないので
あまり参考にならないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問者さんが、旅行されるインドネシアでの経験ではないので
あまり参考にならないかもしれませんね。
確かに私が行こうとしているのは韓国ではなくインドネシアですが、NANA-106さんの体験談を教えていただいたのはありがたいですし、少しは参考になると思いますよ。

お礼日時:2009/05/21 18:25

クレジットカードをお持ちでないのですね


それならばなおさら、日本で事前に予約して出かけられることをお薦めします。
旅行会社ならば、申し込みはネットからでも振込みでの支払いに対応してくれる所もたくさんあると思います。

韓国での経験しかありませんが、案内所で予約してもらい
ホテルで支払いをする形でしたが
デポジットとして、クレジットカードか宿泊費の3倍の現金を要求されました。
デポジットの要求は、金額はさまざまなようですが
特殊なことではなく比較的一般的なことのようです。
日本で旅行会社を通して予約し、支払いも済ませていれば
デポジットを要求される可能性は、低くなるようです。

この回答への補足

デポジットを宿泊費の倍、要求される、そしてそれは普通のこととありますが、それは高級なホテルだからではありませんか?
私は高級ホテルに泊まりたいのではありません。セキュリティーがそこそこにある格安の中級ホテルに宿泊できれば良いんです。
高級なホテルならクレジットカードは必要ですが、東南アジアの安い中級ホテルならばデポジットは多少とられるでしょうがクレジットカードは、それほど必要無いのではないでしょうか?
宿泊費をチェックインの時に日数分全部前払いすれば問題無いと私は思いますが、いかがでしょうか?

補足日時:2009/05/20 21:21
    • good
    • 0

 インドネシアの事情は知りませんが、他の国では、かつて、ホテルの予約のため、何度も空港や町中の案内所を利用した経験があります。



 まず、直接の回答です。
 基本的には、まず案内所に行き、ホテルを予約したいと言えばいいだけです。
 私は以前は、
I would like to make the hotel reservation this night.
と言っていました。今考えてみると、
I wish to have an accommodation this night.
くらいで十分だったかな、と思います。
 宿泊代の支払いは、私の経験ではすべてホテル払い、案内所では手数料のみ支払う、と言うことが多かったのですが、手数料不要の所もありました。もちろん、場所によってはホテル代を案内所で前払いするところもあるかも知れません。

 ただ、質問者様のおっしゃる
>日本からネットや旅行代理店を使って予約すると高級ホテルばかりで費用が高くなってしまうので
は、本当でしょうか? むしろ逆のような気がします。

http://hotelclub.net/
http://www.hotelscentral.com/
http://www.octopustravel.co.jp/
などには、高級ホテルに加え、中級レベル以下のホテルもたくさんあります。
 また、案内所で当日にホテルを頼むと、宿泊代は定価になってしまうことも多くありますが、ネット予約・旅行会社での予約(上で書いた予約サイトの他、各ホテルのホームページから予約する場合も含む)だと、定価の半額近くまで値引きしている場合もあります。
 ですから、私は、最近(ここ15年ほど)は、ほとんど事前に日本でネット予約(場合によっては旅行会社での予約も利用)です。
 もちろん、現地で予約しても割引を受けられる場合も、全くないわけではありませんが。

 ということで、直接の回答ではなく、アドバイスとしては、日程が決まっているなら、むしろ、日本から事前に予約していった方がいいですよ、となります。

この回答への補足

smzsさんの教えてくれているサイトは全部見ました。確かに中級ホテルもありますが、一番安くても一泊5,000円ぐらいのホテルしかありませんでした。私としては日本よりも遥かに物価の安いインドネシアに宿泊するのに、そんなにたくさんお金をかけたくないと考えています。
smzsさんの「 ただ、質問者様のおっしゃる
>日本からネットや旅行代理店を使って予約すると高級ホテルばかりで費用が高くなってしまうので
は、本当でしょうか? むしろ逆のような気がします。」についてなんですが、私は最初は日本からネットか旅行代理店で予約しようかと考えておりました。ただネットで予約する場合はクレジットカードが必要でして私はクレジットカードを持っていませんし、持ちたくありません。
そして他のサイトで海外のホテル予約の質問をしたところ日本で高い金額を払って予約するよりも現地の空港のホテル案内で予約した方が安いと教えていただきました。その回答者は東南アジアを何度も旅行したとおしゃっていましたけど・・・
回答者によって日本から予約した方が良い、いや日本から予約するよりも現地で空港のホテル案内や旅行代理店で予約した方が良いと言う意見があって私はどちらを選択するのが正しいのか今は分かりませんがsmzsさんの意見は意見として参考にさせてもらいます。
アドバイスありがとうございました。

補足日時:2009/05/20 18:28
    • good
    • 0

現地到着1泊目は日本から予約しておいた方が


気持ち的のも安心だと思います。

出国カードにも現地滞在先を書く欄がありますしね。
新型インフルエンザのため、私が乗った航空機は
座席番号と現地対応の携帯番号の記入欄がありました。

楽天トラベルみてみましたか?
1泊5000円位からあります。

空港の観光案内所では経験ありませんが、
街の中の観光案内所では、あります。
なるべく安いところと言ったら、違う国ですが、
ホテルに空いているか?電話で聞いてくれて
OKだと返事をもらい、その格安ホテルで先払いで支払いました。
3000円位でした。

空港の観光案内所は高いホテルしかあつかってないかもしれません。

この回答への補足

入出国カードに滞在するホテル名を書く欄があるのは知っていますよ。
しかしその欄にはガイドブックに載っているホテル名を適当に書いておけば入国審査で係官に質問されることはありませんので、それは問題ありません。
楽天トラベルはもちろん見ましたよ。どのホテル予約サイトを見ても一番安くて5,000円のホテルしかありませんね・・・日本国内を旅行するなら5,000円のホテルは安いと感じますが、日本よりも遥かに物価の安い東南アジアに泊まるのに一泊5,000円は高いですね・・・5000円×20日=100,000円ですから・・・
ただkanoraさんの意見は意見として参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

補足日時:2009/05/20 18:02
    • good
    • 0

支払方法は案内所によって異なります。



香港とバンコクで空港のホテル案内所を利用したことがありますが、香港ではホテルでの支払いでしたが、バンコクでは案内所で宿泊費を請求されました。

あと、安いホテルを希望とのことですが、空港のホテル案内所が安いホテルを紹介してくれるとは限りませんし、安いホテルが満室で高いホテルしか残っていない場合もあります。香港の空港ホテル案内所を2度目に利用したときは、あまりにも高いホテルしか残っていなかったため、案内所利用を断念し、予約なしで現地のゲストハウスに飛び込んだことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・支払い方法は国によって違うんですね・・・
参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 23:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホテルランチ&東京観光でいいとこありませんか?

7月中旬頃(平日)、母と日帰りで東京観光したいと思ってます。
ホテルでのランチと買い物にしようか、日帰りはとバスツアーかで迷っています。
うまく探せないのですが、
オススメのホテルランチやツアーがあったら教えて下さい。

ランチ&観光が組み込まれているものが一番の希望・・・です。

Aベストアンサー

お台場だと、
ホテル日航東京、グランパシフィック
六本木だと
リッツカールトン、グランドハイアット
いずれもランチを食べるところは豊富にあります。
六本木のホテルのほうがどちらかというと高級ですね。

Q釜山空港トランジット宿泊または付近のホテル教えてください。

中国から日本への帰国時に仁川経由の希望の便がとれず、
釜山金海空港に21:30頃到着。翌朝8:30頃発の
フライト利用見込みとなりました。

・釜山の空港では、待合室等で1晩明かすことはできますか?
または、空港内や、隣接地、アクセスのよいホテルを教えてください。
なお、韓国語は恥ずかしながらできませんので、片言英語と指差し
会話帳は持参します。

Aベストアンサー

釜山金海空港の公式サイトをチェックしてみましたが、すべての庁舎内施設が、最終便の発着後に閉鎖されるようです。
http://www.airport.co.kr/doc/gimhae_jpn/index.jsp
ですので、「201番座席バス」(最終便は22時40分発)で西面方面のホテルに行かれてみてください。
http://www.pusannavi.com/blog/blog_top_view.php?blog_id=5002165
http://www.airport.co.kr/doc/gimhae_jpn/info/RJ03010101.jsp
http://www.konest.com/data/airbus_map_busan.html
西面方面のホテルとして「釜山ロッテホテル」「エンゼルホテル(釜山)」「クイーンズモーテル(釜山)」「モア観光ホテル」が紹介されています。
http://www.pusannavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=06&goods_seq=220
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=25658&f_nen1=2009&f_tuki1=08&f_hi1=27&f_nen2=2009&f_tuki2=08&f_hi2=28&f_otona_su=1&f_heya_su=1&f_kin=999999
http://www.pusannavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=06&goods_seq=284
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=25656&f_nen1=2009&f_tuki1=08&f_hi1=27&f_nen2=2009&f_tuki2=08&f_hi2=28&f_otona_su=1&f_heya_su=1&f_kin=999999

釜山金海空港の公式サイトをチェックしてみましたが、すべての庁舎内施設が、最終便の発着後に閉鎖されるようです。
http://www.airport.co.kr/doc/gimhae_jpn/index.jsp
ですので、「201番座席バス」(最終便は22時40分発)で西面方面のホテルに行かれてみてください。
http://www.pusannavi.com/blog/blog_top_view.php?blog_id=5002165
http://www.airport.co.kr/doc/gimhae_jpn/info/RJ03010101.jsp
http://www.konest.com/data/airbus_map_busan.html
西面方面のホテルとして「釜山ロッテホテル」「エン...続きを読む

Qバンコク ホテルのランチビュッフェ

今月家族(7歳、4歳の子供含む)でバンコクへ旅行予定です。
滞在中、ホテルのランチビュッフェへ行きたいなぁ~と思っています。

日本のホテルビュッフェなどは、「子供料金」という設定がありますが、バンコクの高級~中級ホテルのランチビュッフェに 「子供料金」というものは存在するものでしょうか?

子供2人共がかなり小食なので、料金が一人当たり一律では高くつき過ぎるので・・・。
いくつかのホテルにメールにて問合せしたのですが、回答がなく困っています。

また、オススメのランチビュッフェのホテルがありましたら予算と合わせて教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイはたいてい子供料金ありますけど、年齢じゃなく身長ですね。
おススメかぁ。
確実に間違いないのはシャングリラホテルのNEXT2(レストラン名)です。
でもバカ高いですよ。
http://thailand.wendytour.com/coupon/67_CPM20.html

もう少し安いのであればタイ最高峰ビル、バイヨクスカイレストラン。
展望台の入場料込みですのでお子様にはごまかしが効くと思います。
http://thailand.wendytour.com/coupon/62_CPM12.html

どちらもインターナショナルで和洋中韓タイとりそろえていますが、
値段の差は中身の差です。

ホテルによってはホテルで直接払うより旅行会社を通したほうが安い、
また旅行会社によって料金が違うこともあるのでバンコクの空港に
着いたら荷物を取る辺りに置いてある観光ガイドをピックアップして
比較されるのもいいかと思います。

最後に激安ビュッフェ、ランチが179B。
http://www.bangkokchada.com/bar.php

タイはたいてい子供料金ありますけど、年齢じゃなく身長ですね。
おススメかぁ。
確実に間違いないのはシャングリラホテルのNEXT2(レストラン名)です。
でもバカ高いですよ。
http://thailand.wendytour.com/coupon/67_CPM20.html

もう少し安いのであればタイ最高峰ビル、バイヨクスカイレストラン。
展望台の入場料込みですのでお子様にはごまかしが効くと思います。
http://thailand.wendytour.com/coupon/62_CPM12.html

どちらもインターナショナルで和洋中韓タイとりそろえていますが、
値段の...続きを読む

Q広州空港着後のホテル予約

年末に、広州→澳門→香港観光を考えています。
既に、広州白雲空港22:40着の便を予約しており、翌日、広州半日観光後に、バスで花園酒店か東方賓館あたりから珠海経由で澳門入りする予定です。
広州に着いた日の広州市内のホテルをネットで探してみたところ(大幅に値上がりしているようで)、昨年泊まった三ツ星クラスでも7500円と3000円以上高くなっていました。
安く泊まるには、現地で手配したいと思うのですが、空港到着時間を考えると、イミグレを抜けるのが23:30頃で、そんな時間に予約ができるところがあるか、心配です。

そこで、質問ですが、

空港内で23:30頃でもホテル予約できるような旅行社はありますか?
また、予約したホテルまでの送迎サービスのようなものはありますでしょうか?

空港でなくても、広州市内で、24時間開いている旅行社はありますでしょうか?

ご存知の方がいましたら、是非とも教えて頂きたく、お願いします。

Aベストアンサー

#3です。

私がよく利用するホテルデスクは、広州東駅です。
英語が通じるところ、そうでないところとありますが、ピンきりまで案内してくれます。
場所と予算を言って交渉、といっても 地図でこの辺~と指してもOK.

空港から、バスは、私も一度、バスがない、と言われたような気がしますが、タクシーに乗ったら、どうやら、市内までのバスとすれ違いました。
多分、最終便まである、はず。私も到着時刻は遅い方で、以前、市内についたら、11時半だったので、多分10時半すぎにバスに乗っています。
多分ノースウェストに乗っていますし、便が遅れたときでした。

さて、タクシー、交渉で100元で広州駅あたりまで。
ただし、相乗りでした。(相乗りでなくても、120くらいあれば行く距離ですが、女1人より、相乗りの方が安心だったので、相乗りにしました)

う~ん、私も遅く到着でしたが、ホテルデスク、開いてましたね。
しょっちゅう行くので、これを利用したのがいつだったのか、何時についたのが、思い出せません。バスを利用したときではありませんが、夜中にご飯を食べたので、10時半過ぎにバスに乗るくらいだったと思います。

5つ星を勧められましたが、最終的に宿泊したことのある、3星か、準4つ星を指定して聞いてもらいました。

新世界大酒店あたりは改装してきれいですし(年末に宿泊したことがありますが、駅からちょっと歩きます)、最近泊っていませんが、広州賓館は、日本人の利用率も高いですし昔に比べたらきれいです(レストランが中に入っていて、朝と中に飲茶ができます。その後にマッサージまでできますので、気に入ってます。1階に旅行会社が入っており、これも便利です。)地下鉄が近くて便利です。

漢字は忘れましたけど、LIDOなんかだと、歩行者天国に位置してますよ。

#3です。

私がよく利用するホテルデスクは、広州東駅です。
英語が通じるところ、そうでないところとありますが、ピンきりまで案内してくれます。
場所と予算を言って交渉、といっても 地図でこの辺~と指してもOK.

空港から、バスは、私も一度、バスがない、と言われたような気がしますが、タクシーに乗ったら、どうやら、市内までのバスとすれ違いました。
多分、最終便まである、はず。私も到着時刻は遅い方で、以前、市内についたら、11時半だったので、多分10時半すぎにバスに乗っています。
多分...続きを読む

Q東京のホテルで旨いランチをご存知でしたら教えて下さい。

東京のホテルで旨いランチ、合コンで使えるランチ、ミーティングで使えるランチなど良いところをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おいしいランチ

東京ドームホテル43階にある「アーティスト・カフェ」をおすすめします。

メインは普通くらいのレヴェルですが、前菜とデザートはおいしいですし、いろいろ選べます。席を窓の近くの予約することをおすすめします。お天気に恵まれますと眺めもいいです。内容を一部コピーします。

前菜 
ジュークボックス
Menu Juke Box   \2,800  (4~12歳 \2,000)

前菜とデザートはお好みでブッフェボードよりお取りいただけます。メインディッシュはお選びいただけます。パン、コーヒー・紅茶またはエスプレッソ付き。
とデザートはお好みでブッフェボードから。

参考URL:http://www.tokyodome-hotels.co.jp/restaurants/artistscafe/index.html

Q韓国ホテル予約サイト ホテルワイド.com について

韓国のホテル予約をしたく探していたところ
hotelwide.com のサイトを見つけました。
韓国ウォンで値段が書いてあり、同じホテルの料金が
他のサイトに比べかなり安いのですが、
安いに越したことはないのですが、
安いとそれまた、この会社信用して大丈夫だろうか?と、
ちょっと心配です。
変な質問かも知れませんが、どなたか利用したことある方いますか?
また、手配等どうだったか教えて下さい。

Aベストアンサー

2年前の初韓国の個人手配で利用しました。
確かに色々なサイトを見ましたが安かったですね。
他にも同じような値段のサイトはあったのですが、私はクレカ決済がしたかったのでココを選びました。

電話での応対は韓国人の方でしたので、多少日本語がおぼつかない感じでしたが大丈夫でした。
またメールは1部が文字化けしていました。

バウチャーも早めに届きますので(PCに)安心できましたよ。

Q【沖縄】ランチがおススメのホテル又はレストランを教えてください。

8/16(日)から沖縄に行きます。気ままな女一人旅です。
10時頃那覇空港に到着して、空港リムジンバスで宿泊ホテルのANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに行く予定で、当初万座ビーチリゾートでランチをしようと思っていましたが、折角なのでチェックイン前にランチだけ他のホテルで取るのも良いかなと思っています。

少し調べて、ルネッサンスリゾートのレストラン「フォーシーズン」で土日祝だけ行われている「イタリアン パスタ&スイート」に惹かれていますが、ブセナテラスのランチも良いと聞いたので悩んでいます。

手頃でリーズナブルなものから、リゾート気分を味わえるちょっとリッチなランチまで、皆さんのおススメを是非教えてください。
よろしくお願いします。

(ランチ場所から万座ビーチリゾートまでは、タクシーか路線バスで向かう予定です。)

Aベストアンサー

値段なりの楽しみ方ができるのは、ラグナガーデンホテル(宜野湾市)内パセオガーデンのランチバイキングでしょうか。一部、カレー好きとしてはそりゃないだろという感じの「インド風」カレーなどもありますが、パスタ類はなかなか。また甘いものは品がよい味で、一緒に行った妻は喜んでいました。

行ったことはありませんが友人の間で評判がいいのはハーバービューホテルクラウンプラザ(那覇市)のランチブッフェ。ガーデンレストランの方だったと思います。同じく試したことはありませんがロワジールホテル那覇(同)のランチバイキングも女性には結構人気でした。

あと、見てくれは古いですがパンがとてもおいしいのは県庁近くのレインボーホテル。上記ホテルよりは低価格で楽しめます。ま、日にちもまだありますのでよくお調べになって、よいご旅行となることを祈ります!

Qバンコクの中級~高級ホテル

こんにちは。
タイのバンコクに、7月末、50代の両親が旅行にいきます。
そこで、お勧めホテルを教えていただきたいです。
予算は、一泊2~2,8万円/部屋です。

母がきれい好きで神経質なので、
清潔で安全で交通の便がよい、しかも雰囲気のあるホテルがいいです。

英語は問題ないので、日本人スタッフはいなくても大丈夫です。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

baiyoke-skyホテルというところに泊まったことあります!
かなり高層ホテルで素敵なのと、朝ごはんがフロア一周全部ビュッフェだったりします。結構手ごろなので、中高級ではないかもしれませんがそこそこお勧めです。

http://www.goto.bangkok.com/baiyoke-sky-bangkok-hotel/

Q東京のホテルで元旦にランチ

2009年元旦に都内のホテルで親と家族4名(6歳、2歳含む)ランチを食べたいと考えおり、「東京、元旦、ランチ」で検索してみたもののあまりぱっとした情報が得られなかったです。経験の有る無しに関わらず、お勧めのホテルやサイトをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://allabout.co.jp/gs/lunchshuto/closeup/CU20080805A/
恵比寿のウェスティンホテル東京が人気ですが、
元日の事はお調べください。
下記サイトも参考になると思います。

http://allabout.co.jp/gs/lunchshuto/subject/msub_cate03.htm

Qシンガポール航空でのチャンギ空港の案内

シンガポール航空を利用されたことのある方に質問です。シンガポール航空ではトランジットの時間を楽しく過ごせるようにチャンギ国際空港に映画館やプールがあったり無料の観光バスツアーがあったりすると聞いたのですが、機内ではこのようなサービスを案内する雑誌やアナウンスはありましたか。

Aベストアンサー

無料観光ツアー利用しました。
http://www.changiairport.com/en/airport-experience/attractions-and-services/free-singapore-tour.html

搭乗前に電話予約しました。
シンガポール航空の日本語デスク(予約受付窓口)にかけたら対応も日本語なのでラクチンですよ。
http://www.singaporeair.com

当日は人気のため定員増員して受付ていましたが、それでも断られている人が多かったです。
参加者は欧州乗り継ぎの人が多く、みんなでバスツアーって感じです。一人参加の人も何人かいました。
昼に着いて夕方からのコースに申し込みましたが、夕暮れや夜景も見れて自由時間もあり、すごく良かったです。
航空機内にはアナウンスなかったと思います。

空港内で映画館利用はしませんでしたが、温室や鯉のいる池、仮眠用の椅子などあちこちにあってツアー後は出発までのんびり過ごせました。
ツアー、オススメします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報