最近付き合い始めた彼がいるのですが、過去の話しをよくします。そして、私の過去も聞きたがります。また、Hをしている時に昔の相手はどうだったとか、私はこういうことされたの?とか、言ってくるんです。だからと言って、私のことはとても大事にしてくれているのはよくわかります。だからこそ、昔のことを話す心理がわからないんです。一度、なぜ聞くのか疑問を投げかけたんですが、昔のことをいろいろ言っても消せないし仕方ないことだし、今は私と付き合っているんだから、と。

 過去を話す心理ってわかりません。皆さんはいかがでしょうか?

A 回答 (5件)

彼氏が自分の過去をどのようにあなたに言っているのか、あなたの過去についてどのような態度をとるのかによって、判断できそうです。

あなたの質問には、彼の発言が詳細ではありませんので、ここでは判断できませんが、
(1)お互いの過去を何でも話したいというオープンな性格。(2)互いの過去を話し合うという理由付けで、あなたの性遍歴を聞いて想像して興奮する性格。(3)あなたのことを何でも知っていないと気がすまない、嫉妬深くて、そのうち相手を縛るようになる性格。
過去を知りたがる男性の性格で想像できるのは、こんな感じですね。
冷静に彼の話し方や態度を思い出してみれば、なんとなく分かってくると思うのですが、あとはご自分で判断してください。
    • good
    • 0

自分に自信がないんでしょう。


あなたの事が好きなのに、自分に自信がないから「元彼より満足してくれているのかな」と不要な心配をしているんでしょう。
そういう人には元彼の話は逆効果です。
すればするほど自信喪失に繋がります。だったら聞かなきゃいいのにね。
逆に自信のある人はあまり聞いてきません。

自分の過去の話をするのは甘えです。
自分の全てを知って受け入れて欲しいだけです。
それを聞いたら相手がどんな気分か?までは気がまわっていません。
大人びた人はあまり過去を語りません。
    • good
    • 0

私もよく彼女と過去の話をしますよ。



私が聞く理由は、特に無いのですが…(嫉妬してしまうので、あまり聞きたくない)

彼女はかなり知りたがります。

前に彼女に、何故聞きたいのかを尋ねた際に、

『前の彼女と自分を比較して、優越感に浸りたい』と言っていました。

彼もそんな考えなのかもしれませんね!!

あなたを愛するが故に、過去の男と自分を比べてるのでしょう。

お幸せに。
    • good
    • 0

50代 男です



>過去を話す心理ってわかりません。皆さんはいかがでしょうか?
単に自分に自信がないから? と思います。

>昔のことをいろいろ言っても消せないし仕方ないことだし、今は私と付き合っているんだから
私も同様に考えます。
目の前に相手が全てで、過去がどうだったのかは気になりますが、そんなに頻繁に聞くことはないですし・・・「Hをしている時に昔の相手はどうだったとか」って、そんなに自信がないら相手への思いも冷めてしまうよに感じます。
    • good
    • 0

過去の話をしつつ


あなたのことをもっと知りたいだけじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性を振り向かせるヘアスタイルを教えてください! 私は最近色々なヘアスタイルを研究しているのですが、

男性を振り向かせるヘアスタイルを教えてください!
私は最近色々なヘアスタイルを研究しているのですが、好きな人を振り向かせるヘアスタイルが思いつきません。やっぱりポニーテールが人気なのでしょうか?簡単に出来る可愛いヘアスタイルってありますか?

Aベストアンサー

やはり、襟足や首筋を出したヘアスタイルでしょう。
清潔かつ色気を感じます。
自分流に、いろいろ作ってみるのも楽しいですよ。

Q部活が一緒でこの前までじゃれあって遊んだり、私が嫌なこととか過去のことを言った次の日によしよししてく

部活が一緒でこの前までじゃれあって遊んだり、私が嫌なこととか過去のことを言った次の日によしよししてくれた男子がいます。
その人とは最近よく目が合ったりすることがあるのですがすぐそらされたり、
今日はコート整備をするからブラシを借りに行ったらいつもなら話すかじゃれあってたのに
一言も話さずに投げるような感じで渡されました。
私は好きだということがすぐ顔に出てしまい、周りの人はすぐに気づきます。
しかも同じ部活の女子からいじられるのでその人も気づいたから距離をおいているのか
それとも嫌われたのでしょうか?

Aベストアンサー

自然に目を合わせるのが良いと思います。
共通の友達を介して、相手と接する機会が自然と増やせたら、少しずつ距離が縮められそうですよね。
良い関係になれればいいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q前髪のあるヘアスタイルが好きな男性はいますか?

知り合いに「前髪のあるヘアスタイルの女性が好き。前髪がないヘアスタイルは嫌い。おでこが見えてて変。」という男性が結構いるのですが、こういう趣味(?)の方って多いのでしょうか?
私の周りだけなのか・・・不思議です。

ちなみに、単に前髪のあるヘアスタイルが好きなのか、
前髪のあるヘアスタイルの似合う女性が好きなのか、
どちらなんでしょう?

Aベストアンサー

前髪について
前髪というより
額に心理的な作用があります。

額を出すと
頼り甲斐のある人。と言う風に見えます。

ちょっと深くまで掘り返すと
男性はホルモンの作用で
男性は年齢と共に頭部の前の方から
毛がなくなっていきます。
=男性が年齢を経ると額が広くなる。
歴史の中で男性の方が権力を握っていました。
年齢を重ねた男性=偉いという印象から
額は初対面の人の
威圧感や頼り甲斐みたいな
イメージに直結しています。

そこから男性の好みです。

人生のパートナーを求める人は
額を出す人(自信ありに見える人)を好む傾向があります。

亭主関白っぽい性格の人は
額を出さない(控えめに見える人)を好む傾向があります。

あくまでも傾向があるだけで
必ずしもそういうわけではありません。

Q先生が大好き!友達とのこととかよく相談してたとき、お前の明るくて元気なとことかほんとにいいと思うとか

先生が大好き!友達とのこととかよく相談してたとき、お前の明るくて元気なとことかほんとにいいと思うとか、性格ほんとにいいもんなとか笑顔がキラキラしててかわいいと言われました!
でもその先生はみんなからすごい人気者です!私のことどう思ってると思いますか?
あと!連絡先は卒業したらと話しました。卒業まであと2年半、先生にどうアピールしたらいいですね?

Aベストアンサー

今のままのあなたを先生は好きだと思いますよ。そんな先生いるんですね

!!連絡の交換の約束があるなら、少し期待してもいいかもしれないです

ね♡

Qメンズのヘアスタイルの雑誌を教えてください。

メンズのヘアスタイルの雑誌を教えてください。
30代~40代のメンズのヘアスタイルの雑誌を教えてください。

Aベストアンサー

同じ年代なので人ごとでもないと言いますか…
と、ヘアスタイルでくくってしまうと少し漠然としてしまうような気もしますが…
ジャンルや年齢層というところを考えるとヘアスタイル誌をご覧になるよりは、その辺りの年齢層がみるファッション雑誌などを参考にすると良いのではないでしょうか?
あとはビジネス/ストリート/サーフ/ミュージック/モダンなどなど、ジャンルで絞れば良いかと思います。
メディア的に今日日雑誌も下火な様なので、WEBでいろいろと参考になるヘアスタイル探すのも良いのではないでしょうか?

ヘアスタイルギャラリー > メンズ > こんな人におすすめ > 年代 > 30 代
http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/recommend/nenrei/30/

Q好きな人がいます。 そして多分両思いです。けど好きだからこそ付き合いたくないんです。 付き合って、付

好きな人がいます。
そして多分両思いです。けど好きだからこそ付き合いたくないんです。
付き合って、付き合ううちに飽きられたり嫌われたりして今後なんの関係もなくなるのが嫌なんです。
異性としてだけでなく人間としても魅力があるのでその人から興味を持たれなくなるのが耐えられないです。
こういうこと思ったことありますか?思ったとき結果的にどうなりましたか?
それともこんなめんどくさいこと普通は考えないですか?

Aベストアンサー

思ったことはありますよ。因みに男です。
私なら付き合います。
友人としてでも何かのきっかけで、人間関係は崩れる事もありますし。
それなら付き合って、お互い良い部分、悪い部分を見てもいいんじゃないでしょうか。
上手くいけば大団円。ダメな時はだめですし。
恋人同士の楽しみ方もあると思いますよ。

Q今月号(3/6現在)の雑誌でヘアスタイル本が付いてる雑誌。

今週末に髪を切ることになりました。
そこで質問があります。

私はどんな切りかたをしようか迷っているので、ヘアスタイル特集orヘアスタイル本が付いているファッション雑誌を探しています。

今(3/6現在)発売の雑誌でヘアスタイル特集orヘアスタイル本が付いている雑誌はありませんか?

明日その雑誌を探そうと思っているので早めにご回答をお願いします!!

ちなみに私は中2の14歳です、この年代の子が読む雑誌でお願いします。

Aベストアンサー

nonnoとかどうですか?
今日ちょうど本屋に行って雑誌みてきたとこですが・・・
ヘアスタイル特集をしている雑誌おおかったですよ!!

Q「私、ほっとけないってよく言われちゃうんだ。」って言ったら誰から言われ

「私、ほっとけないってよく言われちゃうんだ。」って言ったら誰から言われたのか追求する男性。

付き合ってない間柄なのに、やたら私のこと気にする男性がいます。

先日私のドジ話をしてて「ほっとけないって言われるんだ。しっかりしたいよ本当は。」って言ったら

身を乗り出して「ほっとけないって?誰に言われるの?男?女?」って聞いてきました。

あれ?ほっとけないって異性が言うと友達以上の感情なのかな?だから気にしてるのかな?

と思いましたがスルーしました。

彼はなぜ男か女か聞いてきたのでしょう?


この人は時々意味深なことを言う人です。

このときも「しっかりしなくていいよ。俺は、ほっとけない子の方スキになるけどね。」

と言ってました。

「ふーん、そうなんだぁー」と言ってしまいましたが・・・・

はっきりしないからイライラするんですこういう男性は!

私は彼のこと大好きですよ、人として。

ずっと親しい友人でいたいです。

Aベストアンサー

男って女性を守りたい・助けたい感情があるんですよね。これって主に好きな女性に対して芽生える感情だと思います。だからその彼の中では「ほうっておけない」という事は「好き」という意味で捉えてしまったのでもしそれを言ったのが男だったらその彼的に警戒してしまったような気がしました。

これはあくまで予想なのですがchacorynさんはその彼の事を人として好きと言ってますが彼的には「人として」も「異性として」も区別がつきずらいと思います。だからその彼はchacorynさんの事が好きでchacorynさんも自分(彼)の事を異性として好きになってくれていると思っているような気がします。だから言い方はちょっと悪いですが「彼氏気取り」でそのような行動(追求してくる)に出てしまったような気はしました。

Q披露宴での花嫁のヘアスタイル

披露宴でのウェディングドレスとイブニングドレスを着る時の髪型に困っています。ヘアスタイルがたくさん紹介されている花嫁向けのヘアカタログ的なウェブサイトがあったらおしえてください!
「らしさ」ってトコのヘアスタイルギャラリーは見たのですが、花嫁向けのは少なかったので…。

Aベストアンサー

http://citywedding.jp/magazine/200508/beauty.html
ここなどどうでしょう?
私は事前のヘアスタイルの打ち合わせ前に花嫁さんのヘアスタイルを取り扱ってた雑誌を購入して
それを見ながらスタイリストさんと打ち合わせをしましたよ。

Q男友達とラインで付き合っちゃうか~とかそういうノリでよく話をします。相手も大好きだぞなどノリで言って

男友達とラインで付き合っちゃうか~とかそういうノリでよく話をします。相手も大好きだぞなどノリで言ってきます。この前彼の家でDVD鑑賞しようとなり遊びに行きました。
私は寝不足で寝てしまい、寝ている時にキスをされ目が覚めました。起きたら後ろから抱きしめられまたキスをしてきました。
よく2人で遊んだりするのですが、そういうことは1度もありませんでした。
男の人は好きでもない人になぜキスをするのですか?これは思わせぶりですか?

Aベストアンサー

>男の人は好きでもない人になぜキスをするのですか?

この点については、すべての女性に知っておいていただきたいですが、
男性は、外見が全く好みでない女性以外とはキス可能です。
つまり、生理的嫌悪を感じる相手以外とは、キス及びセックス可能であり、希望です。

時にはお金を払ってでもしたいのですから、タダならチャンスさえあればしたいです。

彼のことはさておいて、あなたが彼とキスしたい、彼を抱きしめたい、彼とセックスしたい、と希望しているのでなければ、「2人で家や、個室で」遊んではいけません。
ましてウトウトであれ、寝てはいけません。

自分が「家に行き、寝た」のに、あとになって、なんでキスするの? とか言ってはダメです。
あなたが「そう仕向けた」、「チャンスを提供した」からです。
あなたが「チャンスを提供した」から、欲望に負けたのです。

あなたと彼の場合は、彼はあなたを「好き」なのかもしれません。
でも、あなたの気持ちが全然解らないから、彼は積極的にアプローチできないのかもしれません。

質問文でも、あなたは彼に対して「ノリだけ」みたいだし、彼のことも「好きでもない人に・・」と、「お互いに恋愛感情はありません」、というふうな書き方してます。

彼の方こそ、
「女友達が家に来て、寝てしまいました。
抱きしめても、キスしても拒否しませんでした。
女の人は好きでもない人となぜキスするのですか?」と質問してるかもしれませんね。

実際のところ、あなたは彼に対してどうなんですか?
どうなりたいのですか?
あなたにとって一番大切なのは、「あなた自身の気持ち」ですよ。

あなたは「友達」としか思っていないなら、彼にチャンスを与えるべきではないし、あなたが彼を好きなら、それなりの意志表示をすべきです。

誘うような行動だけして、
その後で、「好きじゃないのに、なんで?」と、彼の気持ちを他人にきいても、答えは出ません。

>男の人は好きでもない人になぜキスをするのですか?

この点については、すべての女性に知っておいていただきたいですが、
男性は、外見が全く好みでない女性以外とはキス可能です。
つまり、生理的嫌悪を感じる相手以外とは、キス及びセックス可能であり、希望です。

時にはお金を払ってでもしたいのですから、タダならチャンスさえあればしたいです。

彼のことはさておいて、あなたが彼とキスしたい、彼を抱きしめたい、彼とセックスしたい、と希望しているのでなければ、「2人で家や、個室で」遊んではいけ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報