アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

According to a survey by the Cabinet Office in February, 42.3 percent and 40.9 percent of those polled think the situation is worsening for prices and food supply, respectively &8212; a threefold increase from a January 2007 survey.
のなかの &8212 です。42.3%と40.9%で82,12%になるってことを言っているのだろうとは思うのですが、よくわかりません。
よろしくお願いします。

ちなみにhttp://www.japantimes.co.jp/weekly/ed/ed20080524 …
の一番最後のパラグラフです。

A 回答 (3件)

補足)


http://www.ne.jp/asahi/minazuki/bakera/html/refe …
この作者はシャープを抜かしたのでダッシュが表示されなかったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなのがあるんですね!!
URL参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 15:07

ネット上の文字をコピーペーストすると文字化けして、このように実態参照文字と呼ばれるものが出るケースがあります。

これはHTMLファイルなどには文字化けしないようにダッシュなどの特殊文字を直接書くのではなく、実態参照文字を使って書いているからでしょう。この作者も何かをコピーペーストしたのかも、、不明。他のカテですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
HTMLファイルのことは、難しいです。
ここまで教えていただければ十分です。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 15:05

&8212; は— の書き間違いで、「―」つまり長めのダッシュ


記号のことです。内容には影響しません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%83% …

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。ダッシュのことだったんですね。
すみませんが教えていただきたいのですが、
&8はどうしてダッシュだとわかるのですか。何かルールがあるのですか。
ほかにもこのようなルールがありますか。
お手数ですがよろしくお願いします。

補足日時:2009/05/20 08:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!