付き合っている彼に俺は結婚はしたくないと言われたんですが、これは私とは遊びだと言っているのと同じなんでしょうか?
私とは、とかじゃなくて結婚そのものをしたくないらしいんですが、私は結婚したいので、付き合うからには結婚を前提にしていたので落ち込んでいます。
結婚したくないという男性にとって、交際とはなんなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

「結婚しない=遊び」ということには必ずしもならないでしょう。


どっちにしても、人生観というか生き方の方向性が異なるわけですから、ケリをつけてしまうしかないですよね。
あなたが別れを切り出して、彼があっさり受け入れるようなら遊びだった解釈すればいいのでは?
    • good
    • 0

sooencさんはなぜ結婚したいのですか?


その答えが彼にない気持ちだと思います。
    • good
    • 0

 言葉にはいろんな意味が込められています。



その彼の年齢や性格、環境などがわからないので、あくまで憶測にすぎませんが、男の立場から冷静に考えてみました。

・よくあるのは照れからくるもので、特にあまのじゃくな男はかっこうつけて反対の事を言う事があります。例えば、本当は高価なプレゼントでも「安物だよ」とか「拾い物」だとか言って格好つける場合があります。今回のケースで考えられるのは、あくまで憶測ですが、彼は貴女と結婚しても、今の収入では苦労かけてしまうので、格好つけて「結婚したくない」と言ったのかも知れません。この言葉には多分「今の収入では」と「この状況では」と言う言葉が裏に隠されているかも知れません。

・次に、男側からみて、「結婚したくない」という言葉には、どれだけの重さがあるかはわかるはずです。
>遊びじゃないの?という意見も一面にはありますが、この言葉を発する時点で貴女が放れていく事は想定できるはずです。結婚する気がないのに体だけなの?と悟られれば、結婚願望がある女性なら誰でも放れてしまうでしょう?

 つまり彼の本音は今はまだ時期じゃなく、結婚というものが現実的にすばらしいという事に気がついていないのでそんな言葉を言ったのかもしれません。

 男女の間は結婚というしきたりだけがゴールではないと思います。
現に内縁関係でも、普通に夫婦関係は築けます。
 結婚は家対家の結びつきになるので、親戚付き合い等を嫌う人には不向きかもしれません。

 大事なのは、貴女は彼が好きかどうか?彼は貴女を好きかどうか?ではないでしょうか?

 厳しい意見でごめんなさいねm(--)m
女性は出産というタイムリミットを抱えているので貴女の結婚を前提にする気持ちはよくわかります。
 そのあたりの状況を彼に分かり易く説明してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

遊びじゃないと思います。

好きなんですよ、相手を。
ただ、結婚したくない。
そういう体質なんです。仕方ないですね。変えられないと思います。
    • good
    • 0

男性は独身主義者は結構います。


あなたも結婚したいなら別れた方が良いでしょう。
今後もこの問題で何年も悩むことになります。

10年後にこう言われたらあなたの大切な数年は無駄になりますよ。
「だからオレは昔から結婚はしないって言ってただろ!」って。

まさか既に奥さんがいるとかじゃないですよね?
    • good
    • 0

たまにいますねそういう人。


真面目に付き合ってるし相手のことは本気で好きなんだけど、「結婚」自体が嫌なんでしょうね。
結婚した人はよく「結婚は墓場だ」なんて言ったりしますよね。
そういう情報から結婚して家庭にしばられるのが嫌なんじゃないでしょうか・・・・
そういう人でも友達がどんどん結婚して子供ができて落ち着きだすととたんに「おれも!」なんていって結婚を焦りだしたりする場合もあります。
だけど今は結婚したくないのだからどうにもならないですね・・・
結婚はタイミングですから、そういうことで別れてしまうカップルもけっこういるんですよ。
どうしても彼が好きで彼がいいならあと1、2年まってみるのもいいかもしれませんけど・・・
年齢によって待てるかどうかもありますからね。

結婚したくない男性の交際とは高校生カップルみたいに単純に好きだから一緒にいる、楽しいから遊ぶ、それだけのことで今がよければよいって感じですかね?
    • good
    • 0

遊びと言っているのと同じですね。


セックスの相手として見られているだけです。

まれに、「純粋に、あなたと二人でいつまでも生きていきたいから、結婚にはこだわらない」という意味で「結婚はしない」というおかしな言い方をするケースが考えられますが、今回の例はそうではないような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIFRSの読み方について

IFRSの読み方について教えてください。

アイエフアールエス、アイファス、アイファース、イファースなど読み方があるようですが、日本では標準的な読み方はありますか?また、グローバルで共通した読み方はありますか?

全社で共通した読み方で統一したいと考えております。

Aベストアンサー

IFRSの読み方は、現時点の日本では様々です。
各種セミナーに行きましたが、講師をされる方によってまちまちです。

ひとりの講師の方の説明では、IFRSがすでに導入されているヨーロッパ(EU)では、主にアイエフアールエスと読んでいるようです。

http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

ご参考に。

参考URL:http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

Q彼27歳 私28歳 交際5ヶ月 一応結婚を前提に付き合っています。

彼27歳 私28歳 交際5ヶ月 一応結婚を前提に付き合っています。
妬きもちやきなのでお互い異性と連絡をとらない、携帯は見てもいいという約束をしています。

今彼が元彼から奪うような形で交際がスタートしました。
元彼とは8年ちょっと付き合いました。
結婚の約束もしていたのですが、私の限界がみえたので別れを告げました。

8年と期間も長く、遠距離だったためルール違反とは思いつつ一方的にメールで別れを告げました。

元彼はあまりに突然のことだったので納得がいかず、何度も電話やメールが来ていました。
最初の頃何度かメールしていましたが、私がよりを戻すつもりはないのと、今彼には全部話していたので連絡がきていることを嫌がっていたのもあり、携帯のメルアドを変えました。

私自身長年付き合った彼だったので未練ではないのですが、冷たく突き放すことが出来ず、
着信があっても出ないという方法をしばらくとっていました。
彼氏として嫌なのはもちろん、仮に友達という立場だとしてアドバイスすれば完全に突き放すのも
優しさと彼に言われ着信拒否に設定しました。

私の対応の悪さが元彼に諦める機会を中途半端にしてしまったとも思っています。
彼氏として嫌なのはもちろん、仮に友達という立場だとしてアドバイスすれば完全に突き放すのも優しさと彼に言われ着信拒否に設定しました。
着信拒否にして2ヶ月くらいです。
別れて4ヶ月たちますが、思い出したかのように着信が入ります。

このままではいけないと思いようやく、先日新しい彼氏がいるので連絡をされると迷惑とメールしました。返事はありませんでした。

彼と喧嘩しました。理由は、携帯をみたら彼が女友達にメールをしていたので文句をいいました。
年賀状がきたから返事を出すわけにいかないからメールしたようですが。
相手に彼氏がいるし、なんらやましくもない。(内容も見る限りやましくなかったです)


『そんな些細なことで嫉妬するなら元彼から連絡が来てるのを自分が逆の立場だったら
どう思うのさ?!』

着信拒否にしているのに連絡がくると言ったら

『こないようにする方法はいくらでもあるでしょ?!
中途半端な優しさを見せるからこんな状況になったんだぞ』

完全にこないようにというのは電話番号を変えるということなんですが。

私の些細な彼のことで嫉妬して文句を言うたびにさっきの『』のようなことを言われます。
私的にそんなに言われている気はしていなかったのですが、彼が
『俺だったらここまで言われたら変えるけどな』と言われました。

前置きが長くなりましたが、これは「変えて欲しい。どうして変えないの?」という
彼の本心と取るべきなのでしょうか?

私が嫉妬をふっかけた時以外では元彼から連絡がきていることへの文句はほとんど
言われたことがありません。

乱文を最後までよんでいただきありがとうございます。

彼27歳 私28歳 交際5ヶ月 一応結婚を前提に付き合っています。
妬きもちやきなのでお互い異性と連絡をとらない、携帯は見てもいいという約束をしています。

今彼が元彼から奪うような形で交際がスタートしました。
元彼とは8年ちょっと付き合いました。
結婚の約束もしていたのですが、私の限界がみえたので別れを告げました。

8年と期間も長く、遠距離だったためルール違反とは思いつつ一方的にメールで別れを告げました。

元彼はあまりに突然のことだったので納得がいかず、何度も電話やメールが...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。

借金の額がわからないし、親に請求するってことは未成年に貸した・・・なわけないですよね。(彼が成人後に貸したお金ならば親に請求するのは筋違いでしょうし彼が未成年だったときに貸したお金ならそもそも未成年への借金はチャラになってもおかしくないです、未成年の法律行為は有効ではないので)

額があまりにも大きすぎるなら男女の関係というよりもまともな人間関係であれば「返してもらう」のが当たり前だし、その件でしっかり彼とも元彼とも話をすべきだと思いますよ。(今の彼はそれについて何て言っているのかな?)


まあ、彼に返してもらえる可能性が低い、諦められる額なのであればそのまま連絡断つのがいいでしょうね。

ちなみに電話番号が解約しなくても変更できますよ?

ストーカー被害などから保護するためでどのキャリアでもメールアドレスが変更できるのと同じで電話番号も変更できます。もちろん無料で。

Q麗の読み方

「麗」という読み方はレイ、ウララ意外読み方がありますか?
名前付けなので、あて字でもいいです。
役所に認められればどんな読み方でもいいのですが・・・

Aベストアンサー

 http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/%E3%81%86%E3%82%89%E3%82%89/m0u/
では“うら”ら、うら”らか
 という読みがありますね。
 これは85になる姉の名前が使っています。最初はカナでしたが、成人して漢字に改名したんです。
 小さい時は書くのがたいへんですね。
 私も苗字もちょいと画数が多いし、名前も“藏”って字はとても書き難くかった思い出があります。

Q私は「彼を嫌い」と言ったのに(結婚を前提にしたお付き合い)を申し込まれ

私は「彼を嫌い」と言ったのに(結婚を前提にしたお付き合い)を申し込まれました。

私は好きな彼がいます。(彼にあこがれている女子、多いです。)
私は仕事で失敗した時や、さみしい時に彼に話しかけています。
でも、現実に彼に話しかけられると少し会話をしただけで他の人のところへ行ったりするので、
友達には、(私が彼を嫌い。)という風に思わたようで、
「6koiちゃんは彼のどこが嫌い?」と質問されました。
私は「顔が嫌い。」と答えました。
私は彼を「好き」なのに「嫌い」と友達に誤解されましたが、
(私が勝手に彼を好きに思っているだけだし、いつも会話をする親しい人じゃないから、好きでも嫌いでもどっちでもいいや。)と思っていました。

質 問
私は「彼を嫌い」と言ったのに、彼に(結婚を前提にしたお付き合い)を申し込まれました。
どういう事情かわかりません、どういうことだと思いますか?

Aベストアンサー

貴方が彼が好きという片思いの気持ちを公に言わなかったのと一緒で、ひそかに彼も貴方に好意をいだいていただけでは?  あと友達に言った「顔が嫌い」という言葉は伝わっていなかっただけじゃないですか?

まぁかりに伝わってきたとしても、肉食系男子の立場から言わせて頂きますと、本人から直接言われたわけでもない、友達経由で「嫌い」と伝えられたところで全然信じませんよ。 好きなら尚更信じません。というかどうでもいい(笑) 

逆に伝わってたすると、モテる方だと「嫌い」と言われることで普段モテてるギャップで燃えることもあります。「この子は今までの子と何か違う!?」ってな感じですね。

PS
「結婚を前提に・・・」は男としてはかなり本気のアプローチだと思います。

Q記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください

記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください
出来れば解析学と論理学とにおける読み方を
一般的な読み方がなければ個人的な読み方でもいいです

Aベストアンサー

大学では数学をかじっていた者である。
一般論はNo.1に詳しいので、ここでは個人的なことを述べさせて頂く。

大学の講義でそう聞いたからだと思うが、私はどのような場合でも大概
「全ての」「或る(ある)」
と読んでいる。
また、Wikipediaの記事にはないが、こんな話をする相手はガンダムの話も嫌がらない人が多いので、
「ターンエー(turn A)」「ターンイー(turn E)」
ということもあろうかと思う。

Q結婚前提に付き合い出した十歳上の彼氏とケンカし、私が言い負かしてしまい

結婚前提に付き合い出した十歳上の彼氏とケンカし、私が言い負かしてしまいました。彼氏がきちんと避妊してくれなかった事が原因です。『できたら、責任取って籍を入れる』と失礼な事を言ったので、私が『順序が逆でしょ!?』と怒った訳です。私は我慢ができなくなると、感情のコントロールが上手くできず理路整然と言い放つ性格です。彼にも怒った理由を述べた後に『あなたが、私の未来を託せる方かしばらく考えさせて下さい』と、メールしました。きつい言い方をしてしまったかな、と反省して、謝罪のメールは送りましたが、彼は
『おっしゃる通りです。ごめんなさい。もうしません。』と言ってきた以上、何も応えてくれなくなりました。。。

男性なら、自分が謝るのって苦痛なのですか?彼が、一応謝ったものの、何も言ってこないのは何故ですか? どうすれば彼を立てて仲直りできますか?

Aベストアンサー

48才、既婚男性です。
貴女が間違って無いと思うなら、別に彼を立てる必要も無いでしょう。
第3者的な目で見れば、彼の言い分も別に失礼じゃないですよ。
ただ、貴女の感情には合ってなかったって事でしょ?
避妊しない彼氏さんも悪いけど、貴女も自衛しないと駄目でしょ?
結婚前提でも、子供を望まないなら、女性が出来る避妊方法はいくらでもありますよ。
彼氏さんだけにゆだねるのはおかしいですよ。
そこら辺は、質問と関係無い事なんで、とりあえず置いておいて、彼氏さんは、気落ちしているんですから、貴女が修復したいなら、それとなく、ごめんなさいって言ったら良いんじゃないですか?
私も言い過ぎてごめんなさいって言えば良いんですよ。
私の場合は、自分の間違いなら、謝るのは苦痛じゃないですよ。
私は、すぐ謝りますからね。
ただ、自分が間違って無いと思ったら、謝らないかもしれませんね。
彼氏さんが、何も言ってこないのは、貴女にどう言われるかわからないからか、単純にへそをまげているか、そこら辺は彼氏さんしかわからないでしょう。
とりあえず、直接会って話しをした方が良いと思いますよ。

48才、既婚男性です。
貴女が間違って無いと思うなら、別に彼を立てる必要も無いでしょう。
第3者的な目で見れば、彼の言い分も別に失礼じゃないですよ。
ただ、貴女の感情には合ってなかったって事でしょ?
避妊しない彼氏さんも悪いけど、貴女も自衛しないと駄目でしょ?
結婚前提でも、子供を望まないなら、女性が出来る避妊方法はいくらでもありますよ。
彼氏さんだけにゆだねるのはおかしいですよ。
そこら辺は、質問と関係無い事なんで、とりあえず置いておいて、彼氏さんは、気落ちしているんですから、貴...続きを読む

QFAQの読み方は?

WindowsFAQ-Windows処方箋のページはここでもよく紹介されています。そこで疑問に思ったのがFAQの読み方です。
手元には2種類のPC用語辞典しかないのですが、2種類が違う読み方をしています。「ファーク」と読む場合とあとは恥ずかしい読み方をする場合とです。正しい読み方はどちらなんでしょうか?

後者だとヤだな。

Aベストアンサー

Cid さん、こんばんは~☆♪

ASCIIのデジタル用語辞典では、『ファーク』・『エフ・エー・キュー 』と
なっておりますね。
私は、後者の『エフ・エー・キュー 』と読んでおります。

> とあとは恥ずかしい読み方をする場合とです。

『ファック』とは、読まないですよ。 ご安心を。。。

http://yougo.ascii24.com/gh/49/004900.html


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://yougo.ascii24.com/gh/49/004900.html

Q彼氏は最近「俺じゃだめなんかな」と言ってきます。 彼氏とは5ヶ月付き合っています。 彼氏は自分に自

彼氏は最近「俺じゃだめなんかな」と言ってきます。

彼氏とは5ヶ月付き合っています。
彼氏は自分に自信がなく、少し不穏な空気になると「俺じゃだめなんかな」と言います。私は「別れたいの?」と聞いてみると「そうじゃないよ。付き合っていたい。」と答えてくれます。

どうしたら彼氏に自信つけさせることができるでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分に自信がないんだなと思うのなら、
言葉でフォローしてあげましょう。
「俺じゃだめなんかな」は、「君とつりあわない?」ということですね。
だったら、「そんなことないよ」のひと言でいいのでは?
言葉でフォローといっても、
こういうネガティブ思考の彼は、あれこれ言うと、
ますます考え込んでしまいかねません。
あなたが、けろっとしていたら、
そんなに悩む事もないか、と気づくでしょう。
とにかく一緒に暗くならないで、
あなたは太陽のようでいてください。

Q十の読み方について

十の読み方について学校の授業で以下のような問題が出たのですが、どう答えて良いのか分かりませんでした。。

問題は
「第十中学校」を省略して「十中」となるが、それぞれどのような読み方をするのか。なぜそのような読み方になるのか答えなさい。

読み方は分かるのですが、説明が上手くできません。
分かる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

No.5さんがいう、

『じゅう』は下にカ・サ・ハ・タ行の言葉にかかるとき、『じっ』または『じゅっ』に変わります

というのは、たとえばカ行の音である「こ(個)」に付くときは、「じゅっ・こ」、カ・サ・ハ・タ行以外の行であるマ行の「マ」から始まる「枚」に付くときは、「じゅう・まい」になる、というようなことですよね。

「十中」は「じゅっ・ちゅう」で拗音(ようおん)ではありますが、タ行の「ち」を含む音に続きます。

一方、「第十中学校」は「第十/中学校」と途中で少し切って発音しませんか。つまり「第十」の「十」は、そこで切れていて、タ行の音に付いていないのです。

 「十歳」は「じゅっさい(じっさい)」だけど、「二十三世紀」は「にじゅうさんせいき」というのも、どちらも後にサ行音の「さ」が来るけど、「二十三世紀」の方は、「二十/三世紀」という感じで発音しませんか。「二十三」だけの場合も、意識の上では「二十/三」という感じで「二十」でいったん切れていて、一気には発音しないんじゃないでしょうか。
 

Q彼氏の家(実家暮らし)に初めて訪問するのですが… 結婚を前提にお付き合いしている彼(交際期間一年半)

彼氏の家(実家暮らし)に初めて訪問するのですが…
結婚を前提にお付き合いしている彼(交際期間一年半)がいます。
一度親に会ってほしいという彼の意向で、今度初めてお家にお邪魔することになったのですが、彼のお母さん曰く、改まって会うのも嫌だからタイミング合えば会うし、いつでも連れてきていいよということを言われたそうです。
これはもしかして余り会いたくないと思われていると思いますか…?

Aベストアンサー

結構、相談者さんに気を使っているかもしれません。
改まって、会うとなれば「緊張」して疲れさせるからと言う考え方かもしれませんよ。


人気Q&Aランキング